カナタ

JAM同好会ボシュウ中

次は カナタ


過去の日記
2006年08月(1)
2006年07月(4)


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/06/18(日) 14:03:55 カナタ
タイトル ニッキジャーム!!


お久しぶりですカナタです!

人生の路頭に迷う日々で、不意に昔リレー小説とかやってたよな…懐かしいな…とセンチメンタルに浸り、何となく検索してみたら、まだ動いてるんですねnikkijam?!
すぐにサービス停止してしまうサイトが多い中で、なんて長生きなんでしょう…
そして今も日記を書かれてる方がいらっしゃることに喜びを感じております。
もうパスワードとか覚えてないな、と思いながら何となく入れたらログイン出来たので、久々に記事を書いてしまいました。

これ立ち上げたのもう10年前なんですね…道理で私もお肌の曲がり角な訳です。
もう小説はしばらく書いていないのですが、またリレー小説とか、やってみたいですね。
今はリレー小説っていう文化ないんでしょうか。
どこか別のサイトではやってたりするのかな。
あの頃リレー小説をやってた方々は、いまどんな創作活動をしていらっしゃるのでしょうか。

ただただセンチメンタルな書き込みになって申し訳ないのですが笑、
まだ見てくださってる方がいれば嬉しいです!
メール、まだ届くかな…何かあれば反応もらえたら嬉しいです。

2011/07/27(水) 22:54:30 カナタ
タイトル また出てきました



こんばんは!
調子に乗ってまた出てきました。

まず、先日の記事をアップした直後にメールを下さった方、ありがとうございます!
こんな日記でも覚えていてくださった方がいて嬉しいです(じーん)
ということは、貴方も五年前からいらっしゃるプチ古参仲間ですねっ(笑)

ダミーアドレスでも匿名でも、何か伝えたいことがありましたら皆さんお気軽にメール下さると嬉しいです。
誹謗中傷だったら普通に凹みますがっ……
質問とかリクエストとかありましたらどうぞ。


そしてそして、シークレット・チュトラリーさんに何やら動きが見られますよ!
某日記ってうちのことかしら…?!と違ってたらただの恥ずかしい勘違いさんなことを思いつつ、影ながら応援しております。
ちなみにうちの日記はどなたでも自由に引用して下さって大丈夫です!
構ってもらえると喜びます←


それでは、仕事のストレスで胃腸が痛いですカナタでした!(嫌な終わり方だ)

2011/07/20(水) 21:16:16 カナタ
タイトル こっそり浮上



お久しぶりです!
最近jamさんが密かに活気付いてきている匂いを察知して浮上してきて参りました(笑)


まず、この日記を書いていたのが五年前だという事実に驚愕しました。
時間の流れマジ怖い…!
そりゃお肌も曲がり角来ますよ!

そして自分が五年経っても未だにjamさんに来ているという事実にも驚きです。
私そんなにjamさん好きなのか!(好きです)


そんな私ですので、最近の活気は嬉しい限りです。
願わくば、これが一過性のもので終わらず末永く続けばいいと思います。

五年も経っていますので、こちらで紹介した日記さんも日記自体無くなっているところも多くありますが、
先ほど最新こうかん日記で「シークレット・チュトラリー」さんのお名前を拝見して一人で盛り上がってました。
大好きです…!(密かな告白)

この「JAM同好会」(我ながらネーミングセンス無いと思う)をご存知の方はいらっしゃらないかとは思うのですが、
もしいらっしゃったら嬉しいです!
そんなあなたはプチ古参仲間のはずです(笑)

まとまりないですが、そんなの五年前から変わってないわ!と開き直りつつ失礼します。
また何か書きたいことあったら浮上します。たぶん。

2006/08/31(木) 19:34:52 カナタ
タイトル ひとまず、おしまい。



こんばんは、カナタです。締めの挨拶にやって参りました。

この日記は当初の予定通り、今月いっぱいで閉鎖となります。
前々からこのような紹介日記を開設してみたいと思っていまして、しかし長続きするかどうかが不安要素でした。
ならば期間限定でやってみよう!と思い夏休み期間限定で開設してみました。
…結局6つの日記さんしか紹介出来ないというふがいない結果になってしまいましたが(笑)
敗因は私がバイトを3つほど掛け持ちで入れてしまい忙しくなってしまったとか色々あるのですが、今更言い訳しても仕方ありませんね。

それでも、こんなに更新の少ない日記でもたくさんの方にご覧頂けたようで嬉しいです。
ご紹介のメールを頂けた時は嬉しくて思わずにまにましてしまいましたし、こちらで紹介させて頂いた日記さんにお礼が書かれていたりした時も嬉しさのあまりにやにやしました。
…何やらことごとく怪しい反応ですが、それくらい嬉しかったです(笑)
ちなみにこの日記、最初はキャラクターを二人ほど用意してそのキャラクター達に紹介させようか、とも考えていました。
上手くやれる自信が無かったので諦めましたが…。

この日記は今日で更新停止となりますが、しばらく残させてもらいますね。
…もしかしたら冬休みシーズンにまた復活!という可能性も、無きにしもあらずです(笑)
今日以降でも何かお問い合わせなどありましたらお気軽にメールして下さいませ。

では、短い間でしたが皆様ありがとうございました☆


 カナタ

2006/08/31(木) 16:17:12 カナタ
タイトル 紹介No.06




夏休み最終日にしてやっとレポートが終わりました、カナタです。
こんな事書くと学生だって思われそうですねー。実際はどうでしょうねー。

そんなこんなで紹介行きますよ!

【投稿者】カナタ

【日記のタイトル】
 色華

【簡単な内容】
舞台は江戸時代、江戸の城下町。
人々が行き交う商店の並びに、ぽつんと佇んでいるのが主人公達が所属する用心棒紹介組織「色華」。
人探しや仇討ち…それぞれの目的を持ちながら、六人は用心棒のみならず、江戸で起こる様々な出来事にも奮闘する。

【おすすめの理由】
私の大好きな和風もの小説様です(笑)
「お話がどう進んでいくか分からない」や「皆で作り上げていく」という点がリレー小説の醍醐味であると私は思っているのですが、こちらのリレー小説様はその特性が特に生きていると思います。
皆さん前の方の書き込みを受けた上で繋いで面白い方向に発展されています。
キャラクターさんも個性豊かで、何気無い会話も楽しいです!
それぞれのキャラクターさんの特徴を皆さん上手く生かされているなぁと思います♪


以上、今日も会長からの紹介でした…笑
締めの言葉はまた後程!紹介メールはまだ受け付けていますよー。

2006/08/26(土) 21:18:58 カナタ
タイトル こそこそ



こんばんはー、大分お久しぶりですみませんカナタです。

しばらく留守にしていてホントすみません…留守の間何をしていたかというと、RISING SUN ROCK FESTIVALというフェスに参戦していたりしました。
……はい、至極どうでもよい話ですね…!
そもそも分かる方がいらっしゃるのかどうか。

はい、本題入ります。
此方で勝手に紹介させて頂いた日記様から最近お礼の言葉を頂いたりして、とても舞い上がっております。笑
無許可で好き勝手書きやがって!などという苦情ではなく暖かいお言葉をあちこちから頂きまして、こちらこそお礼を言いたいです。
ありがとうございますv

そして、こちらで紹介した日記様だけではなく、なんとあの!
jamをメモる。さんでもこの日記についてちらっと触れて頂いているのを発見し、おわーっ!とおもいました。
あのランキング上位常連の、いわば大御所な日記のスチップさんにも拝見して頂けたとは、とても嬉しかったです。
気分としては憧れの漫画家に自分の描いた漫画を読んでもらえた少年のような気持ちです(わかりにくい

jamをメモる。さんは大好きでよく拝見していました。更新は予定通り停止、という事ですが、スチップさんお疲れ様でしたー。


さて、この日記の行く末ですが。
当初の予告通り、今月いっぱいで更新停止となりそうです。
残念ながら継続という形は難しいかな…。
予定としてはあとひとつ私からご紹介します。
その他、皆様からのメールもギリギリまで募集しています!
この機会に是非おすすめの日記を紹介してみませんかー?
お待ちしていますv

2006/08/16(水) 18:00:23 カナタ
タイトル 紹介No.05



毎日暑いですねー、カナタですこんばんは。

今日も私からの紹介ですよ。メールお待ちしてますよー…(切実
今日はリレー小説様のご紹介です。

【投稿者名】カナタ

【日記タイトル】シークレット・チュトラリー

【簡単な内容】
現代に起こる、いくつかの不可解な原因不明の事件。
それらの事件を秘密裏に解決する『守護者』――彼らは不可解な事件の元凶である『歪み』を消す能力を持っていた。
物語の主人公である六人は『守護者』と呼ばれ、それぞれが『歪み』を消す能力者である。
彼らは七重町に平和をもたらす為に、それぞれがもつ能力を駆使し今日も町を奔走する。

【おすすめの理由】
こちらの日記さんは私がメンバー募集当時に応募しようかどうか迷い、結局倍率の高さに怯み応募を断念した日記さんです(笑
高倍率の中から選ばれただけあって、皆さんとても素敵なキャラクターです!
UFOキャッチャーに燃える揚羽ちゃんも、いい人オーラの出ている尚人君も、嫌味の無い可愛らしさのある莉杏ちゃんも、突っ込みと関西弁が素敵な陽子ちゃんも、可愛いもの好きというギャップがツボな秀磨君も、いい人なのに照れ屋な将君も皆大好きです!
それぞれのキャラクターさんも大好きなのですが、キャラクター同士が絡むと更に楽しいです。
皆さんの文章も読みやすくてテンポがよく、イチオシな日記さんです。
シリアスな場面も出てきそうで、これからの展開も楽しみですv


今回はやたらミーハーな紹介になってしまいました(笑)
どのキャラクターさんも大好きなのですが、特に突っ込みが素敵な陽子ちゃんが大好きです…!
「それはパクさまや!」がものっそいツボでした(笑)
そして雑談所にて将君のイメージ画を拝見してあまりの素敵さに鼻血吹きそうになりました(汚


メールは24時間受付中です。切実にお待ちしております。
あ、ちなみにこの日記は企画終了後もしばらくは残しておく予定です。

2006/08/11(金) 20:55:36 カナタ
タイトル 紹介No.04



こんばんは、バイトに明け暮れておりますカナタですー。
図書館のバイトやらお祭りのバイトやらお菓子屋さんのバイトやら…色々やっているうちに更新が遅くなってしまいました。すみません。

今日もメールが来ていないので、今回は募集内容とはちょっと違う形式の日記さんを紹介致します。

【投稿者名】カナタ
【日記のタイトル】
放課後の空き教室

【簡単な内容】
投稿者からの相談メールに対して、キャラクター達が会話するというコンセプトでいらっしゃいます。
キャラクターは個性豊かな4人で、「この4人を中心にほんのり学園ラブコメ風味に進んでいく予定」だそうです。
同じ高校に通う4人が放課後の空き教室で、読者からのお手紙を読み上げ、それに大して意見交換する…という風に紹介していらっしゃいます。

【おすすめの理由】
読者からの相談に対してキャラクター達が会話するという形式がユニークです。
なかなか書きにくいような意見もキャラクター達に託すと、ワンクッション置けて書く側にも受けとる側にも良さそうだなぁと思いました。
キャラクターが個性豊かで、キャラクター達の雑談も面白いです。私はあまり漫画やアニメに詳しく無いので分からない話もたまにあったりするのですが、分からなくても十分面白いです。思わず元ネタ(?)を知りたくなります(笑)
ちなみに「ダイ大」とは「ダイの大冒険」でしょうか…?(違ったら恥!
また、「ほんのり学園ラブコメ風に進んでいく予定」とのことで4人の関係がどうなっていくのかも気になります…!
最新の書き込みの、昴くんと修二くんの会話のラストでこっそりときめいたのは秘密です(笑)


今日の紹介は以上です!短くても結構ですのでメールを切実にお待ちしております。
「文章を書くのは苦手!」という方はおすすめの日記名のみを教えて下されば私が代理で紹介文を書きますので…!
お待ちしておりますー。

2006/08/06(日) 21:42:56 カナタ
タイトル 紹介No.03



こんばんは!
今日はやっと、会長の私からではなく読者の方からのありがたいメールを紹介できます。
会長うはうはです。
メールを下さった花凪さま、本当にありがとうございます!
そしてご紹介が遅くなってすみません。

【投稿者名】花凪

【日記のタイトル】百 式 ノ 謌

【簡単な内容】
何ら変わりない生活の中に突如現れた、“鬼”の存在に、殆どの者が気づいていない。
鬼は人の心に取り憑き狂わせその肉を喰らい…終いにはその人間の存在自体を世界から消し去ってしまう。
鬼の存在に気づき、鬼に対抗する力を身につけた2人の男子高校生が居た。
しかし2人は“鬼を浄化するか”“鬼を殺すか”の意見で大きくくい違い、やがて別々に仲間を作りそれぞれの役目を背負って別行動することになる。
静かに迫り来る鬼の恐怖と、高校生であれば誰もが抱えるような不安が織り成す、繊細な物語。

【おすすめの理由】
物語の設定は難しいけれど、キャラの心情がとても高校生らしくリアルに描かれているので、とても身近に感じられる物語です。
これから対立していくであろう二組の行方が気になってしかたありません。


以上が花凪さまからのご紹介です。
こちらのリレー小説さま、実は私も愛読しておりますv
描写がとても丁寧で、不安や心の揺れが押し付けがましくなく静かに伝わってきます。
私はこのお話の、仲間同士の距離感もとても好きです。
互いに仲間の領域を侵さない距離を保ちつつも、ちゃんと仲間の事を思い遣っているのがさりげない言動や行動からにじみ出ていて切なくなります。
花凪さまもおっしゃっている通り、二組の行方がとても気になるお話です。


メールは随時受け付けております。
今回紹介した日記さまのおすすめも勿論OKですし、こちらの日記さまに登場するキャラクターをおすすめして下さるのも大歓迎です!
皆様からのメールお待ちしています。

2006/08/05(土) 07:57:08 カナタ
タイトル おしらせ



こんにちは、会長です。
いつから一人称が会長になったんですかつーかアンタ会長だったんですかってツッコミは無しでおねがいします。
会長とか言ってみたかっただけなんてまさかそんな。

…何やらテンション高くてすみません。このテンションの理由はですね、なんと、当日記にやっとメールが…!
ありがとうございます!
しかし、ちょっと今オフが忙しいのでご紹介は明日以降になってしまいそうです…すみません。
もう少し待っていて下さると嬉しいです。