くじらたまさんコットンさんちょびさん七夕さんききさん

ミ〜ハ〜お姉さま達の交換日記

次は くじら


過去の日記
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/03/09(木) 13:02:34 ききさん
タイトル 3月ですね


皆様、いかがお過ごしでしょうか?
くじらさん、いつもお知らせいただきありがとうございます♪

マラソンのご報告。
どうにかこうにかゴールできました、制限時間の7分前に(^_^;)
「牧野うどん」のフードエイドをゲットして、てくてく歩いて(!)たら、自分の名前が呼ばれてる!!
お世話になっているランニングクラブの面々が応援してくれてたのでした。
「ここだけでも走れ!」と檄を飛ばしていただきました。
その後も前回楽しめなかった風景を目に焼き付けながら、ゴーーーール。
途中途中の応援や、残り200メートルを一緒に走ってゴールを演出していただいたりと、クラブの皆様には感謝感激!
あまりに遅いから心配かけてしまいました。
あ、私はクラブには所属しておりません。
プログラムに参加したり、練習会に合流させてもらったりとお世話になってる程度です。
先日も「糸島110kmウォーク」の練習で3時間ほど歩いたのでした。
福岡空港の誘導灯がメチャきれいでしたよ♪
駐機してた飛行機も素敵でした。

3月5日の日曜日は姪っコの結婚式でした。
妹は号泣。姉夫婦はうるっとしてたけど、気を張ってた感じ。
お色直しの退出のエスコートにおばちゃんたちを指名したくれた姪っコ。
こういう演出もあるのねぇ。感激だったです♪
余計なお世話だけど、ついつい、ジュニアを期待してしまう☆
そうそう、親戚の2歳のコが建具に挟まるハプニングが!!
日本の子供も隙間には吸い寄せられてしまうのねぇ。。

で、今年になっての最大の出来事は、黒猫くぅちゃんの腎不全発覚です。
急にやせてきたから、ちょっと早いけど健康診断につれてった1月22日・・・先生の暗い声と一緒に見せられた検査結果の数値。。。
呆然としてしまいました。
え?夏の検査では正常だったのに。。。
それから半月以上、私がおなかを壊してしまいした。
「がん告知」を受けた後、何らかの折り合いをつけるまでに2週間かかるとテレビでみましたが、まさにそのとおり。
半月経過して、覚悟ができたというか、落ち着きました。
精神的にも経済的にもかなり苦しいですが、何とかめども立ち、まわりの支えもいただき、何よりくぅちゃんが一番頑張ってるので、お世話係の私がしっかりせねば!
くぅちゃんは走り回ったり、白茶猫のかぃちゃんとバトルしたりと、結構元気です。
始まったばかりの闘病生活。ばぁやは頑張るぞ!!!

2017/02/11(土) 20:43:44 七夕さん
タイトル 寒い日です(><)


高知でも今日は寒かった〜(><)全国的には大雪で大変そうだけど、高知市周辺は雪降らないから、風の寒さのみ。それでも、何枚も重ね着して出掛けないと凍えそうだった(T_T)

年末に突然義兄が亡くなり、明日が49日の法要。突然だったので、ビックリ。
家族が一番ビックリしたと思うけど、人間なんて、あっけない!とつくづく思う。
好きなことをして来た人なので、歳若くして亡くなっても、後悔は無いと思う!と義姉が話してた。そうだろうな〜!と。
初七日〜49日までの意味を知らなかった義姉や甥にもビックリしたけど(笑)
そんなものかな〜(*&#9674;*;)
昨年の3月に、突然義母が亡くなり、年末に義兄。1年足らずで二人も亡くなったので、お祓いに行きたいけど、神社は喪が開けないと行けないから、お寺だけ行ってる。
妹のヘルニアが良くなってたら、桜が咲く頃にまたお参りに行きたい!
階段は辛くて嫌だけど、清々しい気持ちになる(^-^)/

2017/01/13(金) 15:46:14 ちょびさん
タイトル 今年一番の寒気 今日の気分寒いー


遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
どのようなお正月を過ごされたでしょうか?

私は31日までお仕事をして、三が日はお休みでした。
比較的元気だったので、紅白歌合戦もちゃんと観れてたんですけど、ちょっと気を緩めてしまって、嵐のところだけ!!見逃してしまいました。残念・・・

あとはいつものごとく、だらだらと過ごしたお正月休み。
ニューイヤー駅伝、箱根駅伝をテレビ観戦しながら、食べて飲んで寝て(笑)
若干リバウンド気味です。ヤバいです。気を引き締めて、がんばらねば!!です。

昨年は、10月以降がものすごいスピードで過ぎていったような気がします。
モヤモヤとすることも多くて、決していい年ではなかったかも。
大きな病気などはしなかったというのは良かったですけどね。
今年は、早速に腰の調子が悪くなって、先日整体の先生にお世話になったところです。

健康で、ミーハーなことも楽しめる年にしたいものです。

2016/12/30(金) 22:05:43 コットンさん
タイトル 良いお年を〜


明日は、とうとう大晦日…
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
毎年 同じことを言ってますが、1年経つのが早い!!!
特に夏過ぎてからのスピードが異常で、
心身共に追いつけません(ToT)

今年はミーハー的な出来事で言えば、
やはりSMAP解散です。
いつか終わるだろうと思ってはいても、
まさかこんなエンディングとは…。
未だに信じられない思いでいっぱいです。

ほぼ同級生 デビュー前から見ていて、
社会人デビューとCDデビューも、
ほとんど時期が近いため、ほんとに一緒に
大人になった 1番身近なアイドルです。
でも同級生過ぎて、憧れの存在になることは1度もなく、
とにかく ずっと そこに いた 。
ずっといるんだろう…と思ってました。
FCに入って熱心に応援してたファンではないのに、
ナゼかSMAP解散のことを思うと涙がポロポロ出てきます。
なんなんでしょう&#8264;
ほんとに不思議です。
でも来年になれば、何もなかったかのように
過ごしていくのかな…。
ライブ もっと行きたかったー!

今年は、色々と考えさせられる出来事が多く、
よく泣いたような気がします。
来年は、もっと笑えますように☆

皆さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2016/12/08(木) 17:01:33 たまさん
タイトル ウェストサイド物語 今日の気分せわしない〜


いつのまにか12月・・・早い、早すぎる・・・。
みなさんいかがお過ごしですか?
くじらさん、試験はいかがだったでしょうか。
試験っていくつになっても緊張しますよね。
学生時代だけであとは縁がなくなるかと思えば、なんだかんだでそうもいかないものでございます。
私も来年はいくつかチャレンジしようかと思っているところですが、受けなきゃいけないものでもないので挫折するかも(苦笑)

さて、ミーハーな話題といえば。
火曜日に劇団四季の「ウェストサイド物語」を観てきました。
なんと今年2回目。
広島公演のチケットを取った後に松江公演が決まって、たまたま観に行きたいという人もいたのでまた取っちゃいました。
ベルナルド役の俳優さんが大好きなので、2回も観られて大満足♪
また、このたびの「ウェストサイド」では、アニタ役の女優さんが超素敵であらたにファンに♪
広島ではマリア役の女優さんが素晴らしかったのでまた期待してましたがキャス変。でも松江のマリアもお芝居は素晴らしくて感情移入できて泣いてしまいました。

テーマは今の時代にも通じるもので(とりわけトランプ氏が次期大統領となったからには)とても重いものですが、何度でも観て考えていきたいと思える作品です。
みなさんも機会があれば、四季版ででもブロードウェイ版ででも映画ででもぜひご覧になってください。

2016/11/15(火) 23:16:37 くじら
タイトル 秋深し


朝晩の温度差が凄い季節になりました。

今年は、うるう年+丙申という60年に一度の年ということで、先月からお遍路廻りを始めました。
姉夫婦と三人で別格20ヶ所も廻っています。

先週は土曜日に行ってきましたが、所々紅葉が綺麗でした。

バタバタまわってるところがあるので、今度からはもう少し落ち着いてまわりたい。

お遍路ってかなりお金かかりますね。何回も行かれてる方も多いようですが凄いなぁ〜と変なところで関心してしまっています(笑)
今は車で簡単にまわれますが、あの道を歩いている方々も多くいて、、、、忍耐力や持久力の凄さを感じますが、修行とはいえ路なき道を歩かれた弘法大師様は本当に凄いなぁ〜と。

時間はかかりますが、次のうるう年までには高野山に行けるよう頑張りたいと思います。

今月は仕事で試験があり歳に負けじと勉強をしておりますが、歳には勝てないのか?覚えがかなり悪くなっています。
マイスター三ツ星を受けるのですが、目標の一時試験は突破できました。
二次試験の筆記は来週あり、何よりも苦手な実技、面談が来月早々あります。
私、世の中で一番面談が苦手なのです。元々人見知りが凄いので面接とか駄目なんですよ(T_T)
ダメ元でやるしかないんですけど、、、どうしましょう?
命までは取られないのでって思うしかないですよね(^^;

今年は超難関二次試験だそうで、、、。でも受けない訳にもいかず、、。
また合格するわえ!と言われると、それがまたプレッシャーとなる訳です。
プレッシャーを楽しめる性格の人が羨ましい今日この頃です。

2016/10/17(月) 12:59:56 ききさん
タイトル 秋本番はもうすぐ?


嵐の季節は終わったかなぁ。
職場では、今年から自宅待機とかタクシー通勤とかを指示されて、迷惑こうむってます。
福岡は地形のせいか、幸いにも大きな被害にあうことは少ないのですが、
「台風が来てもこなくても」命令なので従うしかないんですよ〜。
あーもうっ!
・・・
いきなり愚痴からはじめてしまいました。
失礼いたしました。

そうそう、昨日16日に、香椎宮で流鏑馬を見てきましたよ♪
かっこ良かったですぅ〜。
神事前の待機時、お馬さんたちを取り巻いてた参拝客にも触らせてくれました。
超久しぶりに触ることが出来て、めちゃくちゃテンションあがりました。
あぁ、かわいい♪りりしい♪
一番落ち着いてて動じなかったお馬さんが、本番で一番カッコ良かった!
一番馬(?)には一番うまい射手が騎乗するらしく、的を射る音もすごかったです。
射手の装束も素敵やったしなぁ♪
また、みる機会があるといいなぁ☆
初めての流鏑馬はとても良かったのですが、昨日は仕舞を教えていただいている先生方のお一人が「船弁慶」を披く日・・・。
急いだつもりがバスに乗り遅れ、能楽堂に着いたときには、お囃子方が去っていくところでした。。。
なんて間抜けな。
それでも、他の先生方やお稽古仲間の舞台は見ることが出来ました。

歳を重ねるごとにどんくささがましているようで、切ない〜。

来月は、リベンジのマラソンです。
こちらで、「完走しました♪」と報告できるようにがんばります☆

2016/09/19(月) 22:20:49 七夕さん
タイトル 台風〜(><)


三連休明け、台風みたいです。夕方エリアメールが鳴りビックリ(><)
我が家は高台にあり、避難する事はないけど、全国的に災害がおおくなってるから、被害が無いといいけど。皆さん、もし危険なら早い目に避難して下さいね。
話しは変わって、年明けからSMAP解散問題でヤキモキしたけど、ケリがつきましたね(笑)
ファンにとっては最悪の結果になり、悲しい限りだけど、いつかは解散するだろう!と思ってたから、ついにその時期が来たか!って感じ。
ただ、揉めて解散!と言うのが悲しい(T-T)円満解散なら納得するんだけど(><)
事務所もSMAPも、ファンの事は何にも考えてない姿勢にも腹が立つ。
馬鹿にしてる感がありあり!

昨晩、6年ぶりの高校の同窓会があった。
同窓会でしか会えない人ばかりなので、元気だった〜?がまずの挨拶(笑)
話してると直ぐ高校生に戻れるのが同窓会だよね(笑)
しかし、55、56歳のおじさん&おばさんは老けてる。
特に男の人は、おじさんど真ん中!ビックリ。
女の人はそれ程でもない人もいるけど(笑)
客観的に見たら、私もおばさんなんだけど、誰も自分は違う!と思いたい(笑)
次会の同窓会は2020年!オリンピックの年、還暦の年に!と解散した(^-^)/
生きてるかな〜(笑)それでは元気に過ごしたい。

2016/08/30(火) 15:18:01 ちょびさん
タイトル 急に秋


今シーズン、台風は思ってもないところにばかり行き、被害が出たところには心よりお見舞い申しあげます。
ほんとに、今年は猛暑でした。
自分のかく汗に皮膚が負け、ヒリヒリ・ガサガサに悩まされる日々でした。
昨日あたりから、吹く風が秋の風みたいで、急にさわやかな気候になりました。
このまま続くんでしょうか?

忙しかった夏のご褒美?に遅れたお盆休みに家族で一泊、黒潮本陣というところへ行きました。
ほんのひと時ではありますが、リラックスできました。
塩たたきも美味しかったです。毎日といっていいほど魚は食べてますけど、やっぱ違うねーと言ったことでした。
温泉も晩と朝と二回入りました。

6月には、郷ひろみのコンサート。相変わらずパワーに圧巻でした。
そんな自分は、ラストが近づく頃に熱中症か脱水症状?で、動悸がしてしまい、マジで倒れるんじゃないかと思いました。
で、最後まで楽しめなかった自分に腹が立つというかなんというか。

7月の終わり、幼なじみが突然旅立ってしまい、今でも妙な気持ちです。
母親同士が仲が良くて、小さいころから一緒で、小学校も中学校も高校も同じでした。
男の子でしたし、思春期の頃は仲良しってわけではなかったですけど、『いて当たり前』の存在でした。
早すぎる死でした。突然の別れにまだ戸惑ってます。

2016/08/05(金) 19:41:45 コットンさん
タイトル 暑過ぎます…ね


皆さん ご無沙汰しております。
もー夏真っ盛りで、毎日暑さにやられて
ヘロヘロですが、皆さんはお変わり
ないでしょうか?
熱中症 ほんと怯えてマス(;´Д`A

自分の汗も人の汗もキライなので、
夏のお出掛けは好きじゃないんですが、
久々にハマった出会いがありまして、
先月4年ぶりに夏フェスに参戦しました!
皆さん レキシ は、ご存知でしょうか?
最近だと松潤の弁護士ドラマなんかにも
出てた 見た目 ふざけたアーティスト
なんですが、たまたまラジオで聞いた曲に
心掴まれまして、1ヶ月後にはフェスで
飛び跳ねてました^_^;
もーほんとにライブ自体が久々な上に
野外ということもあり、かなり弾けました!
5歳の息子も連れて行きましたが、
私の発狂ぶりに、結構引いてました(笑)
でもやっぱりライブは、いいですね!
またすぐ何か行きたくて、ウズウズ
キョロキョロしてます(*^_^*)

今年は、まだまだ暑さが厳しそうなので、
皆さん お体にはくれぐれもお気をつけて☆