くじらたまさんコットンさんちょびさん七夕さんききさん

ミ〜ハ〜お姉さま達の交換日記

次は くじら


過去の日記
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/07/20(木) 00:26:53 ききさん
タイトル 暑すぎっ!


暑すぎる夏がまたやって来ましたね。
28℃以下に為るまで、エアコンつけっぱなし生活に突入です。
きっと、こういう室外機フル稼働な状態も温暖化に影響与えてるんやな。
等と思いつつ、つけっぱにしますが。。。電気代が。。。
でも、数ヵ月の電気代より、健康の方が大事ですもん。

七夕さん、入院されてるんですね。
月並みなことしか言えないですけど、一日でも早く回復されること、心よりお祈りしております。

この流れでなんですが。。。黒猫くぅちゃんの体重が戻りました!
闘病生活も半年が経過。
お薬飲んだり、輸液に通ったりと頑張ってくれてるし、ちょっと切ないですが病気に慣れたというのもあるみたいです。
ご飯をきっちり食べられるようになったのが一番大きいかな。
今のフードに落ち着くまで、私が辛かったぁ(ーдー)
ちょっと太めだったくぅちゃんは、激ヤセ期間を経て、現在5.7kg。
病気きっかけで理想の体重に近づくとは。。。
東レが開発してくれた新薬、幸いなことに効いてくれてます。
進行を遅らせるしか治療法はないのですが、希望がないわけではありません。
猫の腎臓病については東大の研究チームが結構成果を出してるそうで。
頑張ってくれp(^-^)q
白茶猫のかぃちゃんは8才になりました。
猫なのに。。。9ヶ月の甥っ子ジュニアとほぼ同じ体重です(。-ω-)
くぅちゃんもかぃちゃんも骨格がでかいらしいのですが、あきらかに太りすぎです。
ついに2kgの減量命令がでました。
人間換算で10kg以上の減量。。。
かぃちゃん、一緒にちょっとずつ痩せようね☆彡

暑さと残業をいいわけにして、最近全く走れておりません。
今年は11月の神戸マラソン、当たりましたo(^o^)o
なので、私も10kg痩せたい!
今の体重じゃ、完走できんかも。。。
神戸に行くのは10年ぶりくらい?え?もっと?
最近は記憶も曖昧。あーーー、イヤだイヤだ。
痩せようとおもうのに、真夜中にチーズまんに手が延びます。
口寂しいからと、何かしら食べてる日々。
くぅちゃんショックの反動がずーっと続いてます。
後れ馳せながらシェラスコレストランに行き、焼きパイナップルにはまりました。
おかげでパイナップル嫌いがなおりそうです。

あぁ、またも不毛な投稿になってしまいました。
許してくださいね。
次回、「完走しました」報告ができますように☆彡

2017/06/21(水) 21:43:55 七夕さん
タイトル 入院中です(╥_╥)


4月から体調が悪くスッキリしない中、今月入院、手術となりました。
その度、妹にはお手数やお世話をかけ、本当に助かりました。
手術は終わったけど、治療はこれから始まるので、それがどれ位の副作用が出るのか未知数(╥_╥)少ないといいけどな〜。
この病気になって、これからの事を色々考えた。取り越し苦労なんだろうけど、呑気な妹もいるから考えておかないと(笑)
ただ、正直、私で良かった。妹なら、私からしたら辛いところだった。
私より若い(当たり前なんだけど)から、楽しい事も年の差分、2年少ない。
まだ遊びたい!まだ美味しい物を食べたい!またまだ、楽しい事をしたい!と
頑張って行かないと(^-^)(^-^)

担当の先生に、少しぽっちゃり!なので、痩せて下さい!
と言われた。妹と顔を見合わせ、笑って誤魔化した(笑)
妹よ、お互いに痩せよう(T ^ T)

2017/05/31(水) 16:02:29 ちょびさん
タイトル 夏がもうすぐですね。


わりと暑い日が続いていましたが、今日の天気はくもり空から雨になりました。
ここのところ、雨は全然降っていなかったので、ちょうどいい湿り気かも?

夏がもうすぐ!しかしその前にやってくる梅雨・・・
ほどほどの梅雨と夏になってほしいものです。
暑さに弱く、熱中症になりかけたり、脱水症状起こしたり、動悸がしたりと去年は散々だったので、今年は元気に過ごしたいです。
いや、もしかして更年期症状なのかもしれませんが・・・(笑)

で、今年も行きますHIROMI GOコンサート。
今回は2階席ではなく、1階席の後ろの方です。
願わくば2階席の一番前がよかったんですけど、なかなか思うようにはいきませんね。
今年も、姉と母と行きます。

8月は吉本新喜劇にも行きます。水玉れっぷう隊のアキさんが好きで、高知へくるなら、生で観てみたいなぁと。
さして興味のない、姉を無理矢理誘いました(笑)

その前に、お盆がやってくるので忙しくなると思います。
その頃に同窓会やら友人の一周忌があるので、ハードスケジュールは想像にかたい・・・
お盆の疲れを引きずらないように、ダウンしないように過ごせますように。

2017/05/09(火) 12:36:17 コットンさん
タイトル 黄砂はイヤですねぇ〜


とうとうGWも終わりました〜!
皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?
私は、ひたすら子守りです(ToT)
最近は2時間 陽を浴びただけで
ぐったりしてしまうもので、外遊びは地獄デス↓

最近の楽しみは、新しい町の散策です。
週に1回 子供が習い事をしている間の1時間、
ひたすらブラブラ歩いて探検しています。
その町は駅前が大規模な開発中で、
その進み具合を見るのも楽しいんですが、
1つ奥に入ると、小さくて小洒落た店が点々としていて、
ほんとに全く知らない町なので、ちょっとした旅行気分が味わえています。
広い町なので、まだまだ楽しめそうです。
旅行と言えば、くじらさんと初めてお会いした頃は、
ほんとによく色々な所に追っかけ旅をしていたものです(^_^;)
まだまだ行きたい所が山ほどあるんだけどなぁ〜!

最後に、つい先日読んだ本が久々にやられたので…
『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』
今度 藤原竜也主演で映画も公開予定です。
重たい話ですが、面白いです!!!
本屋で何かお探しの時は、ぜひ☆

2017/04/13(木) 15:11:20 たまさん
タイトル 真央ちゃん


暖かかったり寒かったり。春らしいと言えば春らしい最近の天候。
みなさん、体調崩していらっしゃいませんか?
こちらは桜も満開の盛りを越えつつあり、やっとファンヒーターともさようならできるかしらというところです。

まさに桜の花のような浅田真央ちゃん、引退しちゃいましたね。
昨日は記者会見をつい最後まで観ちゃいました。
本当にこれぞ真央ちゃんというイメージ通りで、ちょっぴり涙もありましたが、ユーモアも交えながら、すがすがしく真摯な記者会見でした。

それにしても、TV中継されるほどの引退会見をし、特番もあちこちで放映されるフィギュア選手いなかったですよね。真央ちゃん人気のすごさよ・・・。
小さいころから注目されて活躍し続けてきた選手だからこそでしょうけれど、いかにフィギュアスケートが大好きだとはいえ、今までのプレッシャーの大きさも並大抵ではなかったはず。
それを「悔いはない」と美しい笑顔で言い切る彼女のすごさ。
大好きなフィギュアスケートを、これからはのびのびと思う存分楽しんでもらいたいと思います。

いつかアイスショーで滑る生真央ちゃんを観たいものです。願わくは大ちゃんと一緒の♪
大ちゃんが、いつかフィギュアスケートカンパニーを作りたいと言っていたこともあるので、そのメンバーに真央ちゃんがいたら素敵ね〜。

2017/04/08(土) 21:44:53 くじら
タイトル 桜・・・やっと満開?


『ご報告』・・・試験合格しましたぁ〜(^^♪
合格したのはよいけれど、それなりに日々「三ツ星のプレッシャー」感じながら仕事しております(^-^;

6日久々にコンサートに行ってきました。数年ぶりにユーミンが高知へきまして・・・・・。
相変わらず「凄い!」さすがユーミンでした。高知はキャパが少ないので一度ドームでユーミンを見てみたい・・・・。
ヘルニアなので立ったり座ったりは大変なのですが、やはりコンサートは楽しいですね。

ヘルニアの治療を本格的にはじめて一年。よくなったり悪くなったりを繰り返しております。
仕事をしていくのに本当に大変なのですが、一生付き合わないといけないものなので頑張るしかない。


皆さん、走ったりいろいろ運動されていて全く運動しない私は反省ばかりしています。
が、全く運動する気がない(笑)

最近、愛犬くうちゃんも散歩の時間が短くなり「散歩」という運動?もできなくなってきました。

今年12歳になるくうちゃんも元気だったり、なかったりすることも多くなりましたが昨日狂犬病の注射をしてきました。体重18.46キロ太りすぎてます(笑)

くうちゃん共々ダイエット!です。

2017/03/09(木) 13:02:34 ききさん
タイトル 3月ですね


皆様、いかがお過ごしでしょうか?
くじらさん、いつもお知らせいただきありがとうございます♪

マラソンのご報告。
どうにかこうにかゴールできました、制限時間の7分前に(^_^;)
「牧野うどん」のフードエイドをゲットして、てくてく歩いて(!)たら、自分の名前が呼ばれてる!!
お世話になっているランニングクラブの面々が応援してくれてたのでした。
「ここだけでも走れ!」と檄を飛ばしていただきました。
その後も前回楽しめなかった風景を目に焼き付けながら、ゴーーーール。
途中途中の応援や、残り200メートルを一緒に走ってゴールを演出していただいたりと、クラブの皆様には感謝感激!
あまりに遅いから心配かけてしまいました。
あ、私はクラブには所属しておりません。
プログラムに参加したり、練習会に合流させてもらったりとお世話になってる程度です。
先日も「糸島110kmウォーク」の練習で3時間ほど歩いたのでした。
福岡空港の誘導灯がメチャきれいでしたよ♪
駐機してた飛行機も素敵でした。

3月5日の日曜日は姪っコの結婚式でした。
妹は号泣。姉夫婦はうるっとしてたけど、気を張ってた感じ。
お色直しの退出のエスコートにおばちゃんたちを指名したくれた姪っコ。
こういう演出もあるのねぇ。感激だったです♪
余計なお世話だけど、ついつい、ジュニアを期待してしまう☆
そうそう、親戚の2歳のコが建具に挟まるハプニングが!!
日本の子供も隙間には吸い寄せられてしまうのねぇ。。

で、今年になっての最大の出来事は、黒猫くぅちゃんの腎不全発覚です。
急にやせてきたから、ちょっと早いけど健康診断につれてった1月22日・・・先生の暗い声と一緒に見せられた検査結果の数値。。。
呆然としてしまいました。
え?夏の検査では正常だったのに。。。
それから半月以上、私がおなかを壊してしまいした。
「がん告知」を受けた後、何らかの折り合いをつけるまでに2週間かかるとテレビでみましたが、まさにそのとおり。
半月経過して、覚悟ができたというか、落ち着きました。
精神的にも経済的にもかなり苦しいですが、何とかめども立ち、まわりの支えもいただき、何よりくぅちゃんが一番頑張ってるので、お世話係の私がしっかりせねば!
くぅちゃんは走り回ったり、白茶猫のかぃちゃんとバトルしたりと、結構元気です。
始まったばかりの闘病生活。ばぁやは頑張るぞ!!!

2017/02/11(土) 20:43:44 七夕さん
タイトル 寒い日です(><)


高知でも今日は寒かった〜(><)全国的には大雪で大変そうだけど、高知市周辺は雪降らないから、風の寒さのみ。それでも、何枚も重ね着して出掛けないと凍えそうだった(T_T)

年末に突然義兄が亡くなり、明日が49日の法要。突然だったので、ビックリ。
家族が一番ビックリしたと思うけど、人間なんて、あっけない!とつくづく思う。
好きなことをして来た人なので、歳若くして亡くなっても、後悔は無いと思う!と義姉が話してた。そうだろうな〜!と。
初七日〜49日までの意味を知らなかった義姉や甥にもビックリしたけど(笑)
そんなものかな〜(*&#9674;*;)
昨年の3月に、突然義母が亡くなり、年末に義兄。1年足らずで二人も亡くなったので、お祓いに行きたいけど、神社は喪が開けないと行けないから、お寺だけ行ってる。
妹のヘルニアが良くなってたら、桜が咲く頃にまたお参りに行きたい!
階段は辛くて嫌だけど、清々しい気持ちになる(^-^)/

2017/01/13(金) 15:46:14 ちょびさん
タイトル 今年一番の寒気 今日の気分寒いー


遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
どのようなお正月を過ごされたでしょうか?

私は31日までお仕事をして、三が日はお休みでした。
比較的元気だったので、紅白歌合戦もちゃんと観れてたんですけど、ちょっと気を緩めてしまって、嵐のところだけ!!見逃してしまいました。残念・・・

あとはいつものごとく、だらだらと過ごしたお正月休み。
ニューイヤー駅伝、箱根駅伝をテレビ観戦しながら、食べて飲んで寝て(笑)
若干リバウンド気味です。ヤバいです。気を引き締めて、がんばらねば!!です。

昨年は、10月以降がものすごいスピードで過ぎていったような気がします。
モヤモヤとすることも多くて、決していい年ではなかったかも。
大きな病気などはしなかったというのは良かったですけどね。
今年は、早速に腰の調子が悪くなって、先日整体の先生にお世話になったところです。

健康で、ミーハーなことも楽しめる年にしたいものです。

2016/12/30(金) 22:05:43 コットンさん
タイトル 良いお年を〜


明日は、とうとう大晦日…
皆さま いかがお過ごしでしょうか?
毎年 同じことを言ってますが、1年経つのが早い!!!
特に夏過ぎてからのスピードが異常で、
心身共に追いつけません(ToT)

今年はミーハー的な出来事で言えば、
やはりSMAP解散です。
いつか終わるだろうと思ってはいても、
まさかこんなエンディングとは…。
未だに信じられない思いでいっぱいです。

ほぼ同級生 デビュー前から見ていて、
社会人デビューとCDデビューも、
ほとんど時期が近いため、ほんとに一緒に
大人になった 1番身近なアイドルです。
でも同級生過ぎて、憧れの存在になることは1度もなく、
とにかく ずっと そこに いた 。
ずっといるんだろう…と思ってました。
FCに入って熱心に応援してたファンではないのに、
ナゼかSMAP解散のことを思うと涙がポロポロ出てきます。
なんなんでしょう&#8264;
ほんとに不思議です。
でも来年になれば、何もなかったかのように
過ごしていくのかな…。
ライブ もっと行きたかったー!

今年は、色々と考えさせられる出来事が多く、
よく泣いたような気がします。
来年は、もっと笑えますように☆

皆さんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m