アズコッコハナヨリ

メールもいいけど、日記もね。

次は ハナヨリ


過去の日記
2017年03月(2)
2017年02月(2)
2017年01月(1)
全て表示


メニュー
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/09/25(月) アズコッコ
タイトル そろそろ長袖着ようかなぁ〜



オフが何かと落ち着かない。
やらなきゃいけないことはあるのに、中々体が思うように動いてくれない(涙)年かな?

夏頃に言っていた祖母とはまた別の祖母(今度は父方)が余命宣告を受けました。
その割には元気に過ごしているようだけど、少しずつどこか弱っているみたい。
なんとか会いに行けるようにしようかな。と思っているところ。

そっかぁ〜、物書き熱冷めちゃったか。
私は今ちょっと楽しいかな。それしかやる趣味がないっていうのもあるけど(笑)
コツコツ書いて完結出来た時の達成感が気持ちいいってのもあるかな。
完成してもあんまり読み返したことないけどさ(笑)

リレ小は、ネタが浮かんだらお知らせしますw
今はまだまったく浮かばないが(笑)

ここ最近、お鼻がムズムズしていて何かの花粉にやられています(涙)
鼻炎症状が出ると、何もやる気が出なくなるからホント辛いわ(ノД`)・゜・。
ハナヨリちゃんも体調など崩さないようにして、気をつけてね。


2017/08/30(水) ハナヨリ
タイトル 今年の夏は


妙な天候続きで結局暑かったのか冷夏だったのかわからない感じだったね。
今日はちょっと暑いけど、明日から気温下がるみたいだし…もう残暑は無いのかな。
無い方がいいけど。

物書き熱は相変わらず下がり放しですよ、私は(笑)
自分サイトも開こうとしないしね。
他の趣味にいそしんでいるから、ああもう物書きはいいかな、と思ったりもする。
絵は完璧やらなくなりました。
せっかく買った液タブも片づけちゃったし。
まあ、またやる気になったら描けばいいかな。

リレー小説…私の方こそお声があれば、です^^;
自分からやりたいって言う事は無いと思う…ごめんm(__)m
でも、あずちんからの誘いがあればやります。
そういうきっかけがないとダメですね、私は。
ここでたまに見る募集記事も気になって見てるけど、でも応募しようって気は起きない。
途中迷惑をかけそうだと思うと躊躇するわ。

ああ、ネガティブでごめんちゃい!

物書きも絵も趣味だからな。
別に気張らなくてもいいかな、と思って誤魔化してますよ^^;

なんか今日はテンション低い…

ごめん!

2017/08/05(土) アズコッコ
タイトル 雷がゴロゴロいってる



今年の夏は、去年よりも暑く感じる。
毎日汗だくで仕事してるのに、中々痩せないなぁ〜
年取ると代謝が落ちるって言うから、それだな。きっと(笑)

中々顔出しで出来ずにごめんね。
仕事は落ち着いてるんだけど、子ども関係が中々ハードで(涙)
目覚まし時計の要らない生活を送りたい。っていうか、専業主婦に戻りたい。

創作活動は、忙しくて中々思うように書けていない。
このままじゃダメだなって思ってるんだけど、書く意力が低下してるからやる気が起きない。
中々重い腰が上がらないのが現状です。

毎年言ってるように思うけど、リレ小もやりたいなぁって思ってたり。
久しぶりに誰かから刺激を貰って、書くことの力を蓄えたい。
だからハナヨリちゃん、リレ小やる気になったら声かけてね〜(*^▽^*)

サイトは、投稿サイトの移行を本気で考えていたんだけど、うちのサイト更新が2週間を切っていたことに気づいて(汗)
とりあえず、あと1年は今のままで行くことにします。


ということで。今回はこのへんで。
毎日暑いけど、元気でね〜(^^)/


2017/07/30(日) ハナヨリ
タイトル 梅雨明けしたらしいけど


今が梅雨っぽいよね、どうなってんだろ。

仕事。
実は訳あってまだ未定です…もう嫌…orz
まあ、ぼちぼち慌てず考えます。

サイト。
すっかり忘れていたけど、私某投稿サイトに登録してたわ(笑)
閲覧オンリーで登録してたんだけど、そこに移行してもいいような気がしてきた。
移動作業が面倒だけど…こう思ってる内はまだまだ動かないわね。


2017/06/23(金) アズコッコ
タイトル 梅雨明けはまだかなぁ〜?



うぎゃっ!気づいたらまた1ヵ月が経とうとしている。早っ!
なんかこの1ヵ月も色々とあって、毎日ヘトヘトでした。
日々の生活を送るだけで精一杯です。
冒頭から暗いよね(笑)

仕事は復帰したのかなぁ?
どうだった〜?久しぶりのお仕事は^^
自分のサイクルで働けそうなので、大丈夫かな?

ハナヨリちゃんのサイトうんぬんの日記を読み、私もそっちへ移行しようかな。と気持ちが揺らいでる(笑)
正直サイト運営が面倒くさい(え?)
それに無料の素材屋さんも減ったし、サイト弄るのが昔ほど楽しいってわけでもない。
もうすぐサイト更新の時期なので、それまで決めようかな。


2017/06/03(土) ハナヨリ
タイトル 腹の調子が今イチ…


ここのところ暑い日が続いて、昨日は我慢出来ずエアコンつけました…
でも設定温度を28度にしてたら、帰宅した夫に家の中の方が暑いと言われました…
私は快適だったんですがね

仕事復帰は来週からになりそう。ちょっとだけ先延ばしになってるけど、復帰は確定です。
またガテン系だけど、今度は自分に合わせたサイクルで働けるので負担にならないと思います。
新しい場所に行くのは何かと不安ですが、出来る限り続けたいと思います。

誕生があれば別れも訪れるし、そこは命あるものだから仕方ないと思います。

この時期になると、父と病院通いした事を思い出します。
大変っちゃ大変だったけど、思い返すといい時間を過ごせました。
お世話は苦労があると思いますが、どうか負担になり過ぎないようにね。

サイトが放置状態で何とかせねば(今更)と思いながら眺めてます。
投稿サイトへの移行も考えたりしてます。
それはそれで面倒臭いけど…メンテとか投稿サイト任せになるし。
どうしようかな。
また考えているだけで終わりそう(笑)

2017/05/28(日) アズコッコ
タイトル 6月がやってくるね〜



前回の書き込みが4月だったことに驚く(笑)
元気そうでなによりです。
私も相変わらず元気ですよ(^_-)-☆

GWは、普通に仕事だったよ(涙)しかも早朝出勤(涙)
朝の6時半出勤だから、4時半起き。
毎度のことながら泣きそうだったよ。
でも、時給がいつもより100円アップだったから嬉しいww
ハナヨリちゃんは仕事復帰するかもしれないのね(*^▽^*)
楽しみだね。

来月には弟のファミリーのところに二人目が生まれるので、それが楽しみかな。
友人のところにも生まれるみたいなので、今年はベビーちゃんが多い年になりそうです。
そんなおめでたい話とは逆に、祖母の調子があまり良くないらしいです。
もう年齢的にも90歳近いという高齢なので、体力的な面が少しずつ衰えてきているようです。
何かと病院通いになるかもしれないので、祖父の時同様に私の稼働率も上がるかな。


2017/05/24(水) ハナヨリ
タイトル そして


5月も終わりそう(笑)

ゴールデンウィークは家でいつも通りに過ごしてました。
何事も無く。

ここ数日の暑さに早くもバテ気味です…なんなの、もう夏?梅雨はどこ?
今日は幾分涼しいけどね〜
夏本番が怖い((( ;゚Д゚)))

あ、来週から仕事復帰出来そうな気配。
いやはや、長い休みでした。
すっかり体がなまってしまって、ちゃんと動けるか心配だけど。

また変化があれば顔出しします〜

スマホからなんで上手くアップ出きるかな〜

2017/04/30(日) アズコッコ
タイトル GWだね



こんばんは〜
前回の書き込みからすでに1ヵ月以上が経過してしまった。
書き込みの下書きをしていたら、ハナヨリちゃんの書き込みを発見!
今度こそは私が先に…と思ってたのに。残念w
花粉は落ち着いてきてよかったね。

GWは、仕事もちょこっとあって特に予定はないよ。
旦那の実家へ最終日に帰省するぐらい。
面倒くさいけど、お米を貰わないといけないので頑張って帰ります。

下の子は愛菜ちゃんや福くんと同い年だよ。
出来が全然違うけどね(涙)
中学へ入学してから、お弁当生活になり、毎日お弁当作っています。
元々家事が好きじゃない私にとって、お弁当作りがホントに苦痛で……(涙)
よくネットとかで見るおしゃれでかわいいお弁当なんて作れません。
夕食の残りをメインにお弁当を作るので、同じようなメニューばかり(苦笑)
始まって早々にギブアップしそうです。

物書きの方は、調子を取り戻してきた。
やっぱりオフが落ち着かないと、中々本腰入れて書けないよね。
サイト更新のやつとは別に新しいやつも生まれて、毎日少しずつ書いています。
似たり寄ったりな設定だけど、自己満足で書いているから良しとしてます(笑)

jamさんのそういうちょっとした変化があると、嬉しいね。
私的にはjamさんのところが一番使いやすくて好きなんだよねぇ。
私も細々でもいいから、頑張って欲しいです。

さて。明日頑張って出勤したら、2日間休みだから頑張ってきま〜す!


2017/04/30(日) ハナヨリ
タイトル 四月が終わる…


ギリギリの登場です^^;

花粉症は何とか乗り越えたようです。スギだけの反応なのでそろそろ終わりだと思います。
これ以上花粉に反応する種類が増えないよう祈りますよ〜

ただいま絶賛ゴールデンウイーク中だと思いますが、私の予定は白紙です(笑)
夏にはまたどこかに行く予定だけど、ゴールデンウイークは近場の日帰りぐらいに留めます。
つか、どこ行っても人ばかりだろうし。
最近動くのが億劫になってきて…なんかどんどん退化している感じがします…

お子さんがいると、日々過ぎるのがあっという間なのかな。
中学進学、というと芦田愛菜ちゃんと同い年かな。
子供の成長は早いよね、私が言うのもなんだけど。でも、子役を見ているとそう思えます。
手が掛からなくなると、それはそれで寂しいんじゃない?
ひとまず、お疲れ様!

jamフォント。
多分変わってる。
行間も前より広がった感じで見やすくなってるよ。
前は結構詰まっていて、ぎっしり書くと見づらかったし。
そういう変化があると、ああまだ続けていかれるんだーと安心する。
こういう形式のレンタルサイトって殆ど運営終了しちゃったからね。
今はSNSが充実してるから仕方がないんだろうけど。
jamさんにはもう少しがんばってもらいたいです。

新年度で忙しいと思うけど、無理せずお過ごし下さいね〜