tom@ごとさんyosshin

Pull The Trigger!!!ボシュウ中

次は ごとさん


過去の日記
2017年01月(1)
2016年12月(6)
2016年11月(2)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/03/23(木) 09:00:57 tom@
タイトル


自院にて外来診察開始前です。

今日の外来は午前1名、午後1名
訪問診療は午前1名の予定です。
ちなみに、保険診療上は合計2万円強の報酬となります。

2日ほど前、この日記宛にフォームから連絡を受け取りましたが、
文字化けが激しく、お問い合わせ元のメールアドレス以外は
まったく読み取れませんでした。
そのメールアドレスへメールを送信してみたのですが、
PCからのメールは弾かれてしまって、
結局連絡がつきませんでした。

もし、こちらをご覧になっていらっしゃったら、
nog-t@umin.orgまで改めてご連絡頂ければ幸いです。

明日はA病院で当直、明後日はB病院で日直と
バイトをはしごするの予定です。

 

2017/03/19(日) 12:04:42 tom@
タイトル


日当直バイト中です。

今日は3連休の中日の仕事なので
特に娘にはちょっと不満もあるようですけど、
妻が娘を連れて温水プールへ出掛けてくれたようです。
ありがたや。

4月5日の講演(前回の延期分)へ向けて、
今日、改めて準備を始めました。

4月上旬まではスケジュール的に忙しいですが、
鳥取市も暖かくなってきたので頑張れそうな気がします。

 

2017/03/11(土) 13:38:53 tom@
タイトル


日当直バイト中です。

今年は現時点で22勝9敗、189,200円の黒字です。
直近は22,400円勝ちだったんですけど、
翌日その台の終日データを見たところ、どうやら設定が1か2だったようで、
これまでは必ず設定6を打ってたのでちょっと怖くなって、
しばらくの間、打つのを控えることにしました。

もう少ししたら娘も春休みに入るので、
4月3〜4日はボクも春休みを取得して、姫路へ遊びに行くことにしました。
すでに須磨のホテルも予約しました。
初の姫路セントラルパーク訪問です。
ちなみに奥さんはコストコで買い物しまくるようです。

春が来るのが待ち遠しいです。

 

2017/03/02(木) 20:01:33 tom@
タイトル


当直バイト中です。

今年のパチスロの収支は19勝8敗、165,000円の黒字です。
ボクの社会生活には破綻の破の字もないので、
ギャンブル依存症とかではないんですけど、
やめたいなあと思いながらも何となく続けています。

今日はこれからパトカーと救急車が各1台ずつ入るみたいです。
それでなくても今月は日当直が7コマもあって大変なので、
省エネに努めたいと思っています。

今週末の土曜日は医学部将棋部の追い出しコンパです。
ボクは2005年に卒業したので、もう12年経つようです。
大学の12年はとても長く感じましたけど、
卒後の12年はあっと言う間でした。
いつ結婚して、いつ子供をもうけて、
いつうつ病を発症して、いつ香川で働いて、いつ鳥取で開業して、
とかってのを細かく覚えていないレベルです。
今ももう気がつけば3月ですしね。
ただ、今月7日に43歳になることや、
40歳は香川で迎えたことは覚えています。

でも、隔週ぐらいで診療所の建築会議を開いてるんですけど、
診療所が建つのは来年1月になるようで、
この計画だけはいつまでたっても終わりが来ません。

 

2017/02/12(日) 09:37:25 tom@
タイトル


日当直バイト中です。

今朝は1時間以上かけての徒歩出勤でした。
大雪警報は解除されましたが、1mぐらい積もっています。
歩道は雪で埋まっているので、
歩行者の皆さんはボクを含めて車道を歩いていました。

ところで、一昨日の認知症の講演は大盛況でした。
雪は最悪ですけど、これには本当に救われました。

明日からはしばらく、ゆっくりと仕事したいと思います。

 

2017/02/09(木) 23:28:00 tom@
タイトル


当直バイト中です。

明日の講演用のスライドを作っています。
2月7日までに完成させて各所へ送らないといけなかったんですけど、
結局間に合わず、現在も未完成で非常に焦ってます。

でも、明日は大雪という有力な説があるので、
「講演中止」という展開に賭ける手もあります。

でも、賭けに負けると医師会での信用を失うことになるので、
家庭や診療所など、守るべきものがあるボクは
やっぱり泣きながらでも作ります。

かつて12回生だったこのオレも、すっかり日和っちまったぜ。

 

2017/02/02(木) 20:10:33 tom@
タイトル


当直バイト中です。

2月10日の講演用のスライドを作っています。
2月7日までに完成させて各所へ送らないといけないのに、
完成度はまだ60%程度なので、ワリと焦ってます。
近年、準備に追われることは少なかったんですけど、
「パチスロと言う名の現実逃避」を思い出してしまったのが
この納期逼迫の原因ではないかと思ってます。

4日も日直バイト、9日も当直バイトをしての10日の講演、
では終わらず、12日も日当直バイトですから、
来週はかなりの疲労が蓄積しそうですど、
13日から月末まではスローな感じになるので、
それを励みに頑張りたいと思います。

 

2017/01/26(木) 19:38:49 tom@
タイトル


当直バイト中です。

今年のパチスロの収支は10勝4敗、108,400円の黒字です。
でも、本業の業務量がどんどんと増えているので、
そこそこ勝ってる今こそ止めるべきかな、と思ってます。

今週の鳥取は大雪だったんですけど、
今日はおおむね晴れの一日で、
幹線道路の雪はほとんど溶けました。
とりあえず一安心です。

実は、3月28日にちょうど結婚10年を迎えます。
宝石や貴金属には興味ないんですけど、
記念に自宅に飾るための絵画でも買おうかと思ってます。

さて、そろそろ病棟回診へ行ってきます。

 

2017/01/08(日) 22:41:34 tom@
タイトル


日当直バイト中です。

診療の合間を縫って、講演用のスライド作成をしています。

「一体いつになったら新しい診療所を建てるのか」
という話ですけど、
どうやら延びに延びて、今年の秋口になりそうとのことです。
ボクが建築に積極的に関わっていれば
鬼のように指示を出して、秒単位で話を進めるんですけど、
如何せん本職の診療等があるので、デザイン等への口出しはしますけど、
建築計画自体に関わる時間がほとんどなく、他の者に任せています。
これが遅れている理由で、
決して『建てる建てる』詐欺にあっているワケではないのでご心配なく。

とにかく絶対に診療所を建てる、これが今年のボクの抱負です。
宜しくお願いします。

 

2017/01/04(水) 22:53:26 yosshin
タイトル 謹賀新年2017 今日の気分悪銭身につかず


あけましておめでとうございます。
こちらの日記は殆どサボってしまって申し訳ありませんでした。

正月は鳥取に帰って、引退していたパチにちょっと手をだして
しまったのですが、望外の勝ちでした。
______________

1月2日/グランワールドカップ鳥取駅前
機種;CR ANOTHER牙狼 炎の刻印(通常1/299.2ミドルタイプ)
投資:25,000円
回収:72,000円

機種;CR 蒼天の拳 天帰(通常1/319.7ミドルタイプ)
投資;500円
回収;68,800円

1月3日/グランワールドカップ鳥取駅前
機種;CR 蒼天の拳 天帰(通常1/319.7ミドルタイプ)
投資;30,000円
回収;40,000円

総計:+124,800円
______________________________

ちなみに、車でドライブがてら、よその店舗も打たないで適当にパトロールしてきたんですが、どこに行っても注目のルパンや花の慶次(初のミドルタイプ)やEVAの最新作がちっとも出ていなかった上に、当たっている人の役モノや演出も極めてつまらなかったので、やはりMAX機の販売廃止を機に、いよいよユーザーが勝ちにくい&あんまり面白くない展開が今後さらに加速すると踏んでおります。
また、マル●ン湖山店とかは店舗規模や設置台数の割に客が入っていないので、来店客から確実に回収する路線を取っている(ていうか鳥取自体がパチンコ人口が少ないのだから、来客が少なければ必然そうせざるを得ない)のが見え見え。

勝ったから言える部分が多大ですが、久し振りに打ったにしては店選びだけはよかったかなと思ってます。もちろん台選びも大事なんですが。
あと、ミドルタイプでも爆裂感覚があるのは北斗の拳とか蒼天の拳くらいですね。何にせよ、かつての人気コンテンツが、今やすっかり当たる楽しみのないダメダメな機械に成り下がっているので、神奈川に帰って改めてパチ屋に行くつもりもありません。

勝ち金でいろいろ買物して、余った数万は親にあげて、また現実の世界に戻ります。