支部長岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は 支部長


過去の日記
2018年02月(6)
2018年01月(28)
2017年12月(26)
全て表示


メニュー
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/02/20(火) 16:20:29 タマヤkei
タイトル 帳簿はマメに 今日の気分いい天気


 この20数年、青色申告を自力で行っていますが、大っ嫌いです!!
毎年申告書出した後は、今度こそマメにしようと思うのですが、終わった後は
「まあ、ええか」が強くて結局は丸一年ほったらかし・・・。今年も無事終わるでしょうか・・・。

2018/02/19(月) 23:34:40 山中公人
タイトル 国民の象徴


そうですか・・皇族は皇族の大変さがあるのですね。

しかし多額の税金の上に成り立っているのであれば本当の

国民の象徴であってほしい。要は、一恋人として、一家庭の親として

問題に向き合ってほしいのです。皇族であるからこそ皇族の立場が

どうのこうのではなく、一家族として娘の幸せを願いこの問題に

取り組んでほしい。

国民の象徴ってそういうものだと思います。

2018/02/18(日) 21:32:39 岩本部長
タイトル さんぽライフ


昨日は新宿から明治神宮(パワスポの夫婦楠に)

そして原宿

やめときゃいいのに竹下通り

若者の精気を吸い取るべく(逆に疲れた)

そのまま渋谷でスクランブル

外国人だらけのTOKYOさんぽでした。

とにかく良く歩いてます。

もう完全に趣味ですな。

2018/02/17(土) 23:47:50 岡見総裁
タイトル 身を引く美学


羽生結弦選手、宇野昌磨選手、良かったですね。

やっぱり、結果が全てやわ。

眞子様の結婚延期に関しての意見は…

祖父、父親が自殺している(まあ、本人には関係ない)

母親の元カレから400万借りてる(小室圭さん自身の留学に使う)

仕事がバイト。これらが本当なら…

私が小室さんなら、畏れ多くてこんな身の丈に合わない恋は諦める。

好きな気持ちだけ胸に、良い思い出にします。

無理しても、やっぱりあかんと思う。

2018/02/17(土) 07:07:24 支部長
タイトル 眞子様の結婚延期 今日の気分金曜日分


何があったんでしょうか??

これは・・・事実上の破談ですわな(とんでもない事があったんでしょう)

週刊誌とかでは「小室母の金銭問題!」

と言われてますが・・・そんな事ではないような気がする(もっと重大な何か)


皇室って「好きな職業」も「好きな結婚相手」も「プライベート」も無いので・・・可哀そうな気がする(これぞ税金の無駄)

「皇室がなくなっても良いのか!!」と怒られそうですが・・・「無くなったら何が大変なの??」と一度聞いてみたい!

皇室の方も不幸だし、相当な税金がかかってるので・・・日本にとって何のメリットも無い!と思うのは私だけ?

一般人だったらこの結婚は許されると思うけどね。

若い二人が可哀想だわな。

2018/02/15(木) 11:03:35 タマヤkei
タイトル チョコ 今日の気分少し暖かい


 チョコレート貰う日でしたが、最近は、義理&友チョコが減ってきた気がします。うっかり本命なんか貰うとややこしいことになるので、チョコ好きとしては
義理は嬉しいです。手作りも増えたのか何個か頂きました!しかし嫁さんのガトーショコラが一番美味かったです!

2018/02/13(火) 23:16:30 山中公人
タイトル 自分の場合


異性の好意って何となくわかります。

こちらの好意も何となく相手には伝わっているはずです。

このころはお互い楽しい時期なのかもしれません。

この時点で気軽に付き合ってしまうのが一番いいのかもしれません。

僕にはできませんけど。

しかしこれがひとたび恋に落ちてしまうと、相手の好意はLIKEなの?

LOVEなの?自分の気持ちを打ち明けたら恋が終わってしまうんじゃ

ないの?、気持ちが強いほど不安になります。自分のコンプレックスも気になり

ます。自分はこの時点で女性にアプローチするようになるので、器用にはふるま

えません。直球のストレートしか投げれなくなります。

もしも相手が同じ気持ちだったら、お互いがこう思うようになり、さらに

ややこしくなってくることでしょう。

しかしここは、自分の好きになった相手を信じて勇気をもって飛び込んでいく、

おめでたい40歳でございます。

2018/02/12(月) 23:02:48 岩本部長
タイトル 市民講座


鎌倉市民を対象とした市民講座(事前申込で無料)が

鎌倉女子大のキャンパスで行われるということで

タマには自己啓発の一環と言うことで、散歩がてら参加して来ました。

ホンマでっかTVでお馴染みの脳科学研究者の澤口先生(京大卒)が

ゲストで講演されました。(テーマは噛み合わせと脳や心の関係性)

オーラが全くなく、声も小さく滑舌も悪く、非常にシャイな方でした。

なかなかユニークで、ためになりましたね。

テレビで観る福井も出張で行って来た新潟(長岡)も凄い雪で困りましたね。

2018/02/11(日) 23:30:27 岡見総裁
タイトル オリンピック


今回のオリンピック、私の中ではまったく盛り上がってません。

政治利用されて、選手たちが気の毒。

美女軍団とか意味わからん。

アメリカ、怒ってるで。

ワシもな!


2018/02/10(土) 22:06:10 支部長
タイトル 明日は少年柔道大会!


明日は若狭地区の子供たちの柔道大会です(中学生無差別大会も同時開催)

石田道場から小学生4人、中学生2人参加します(楽しみですわ)

カメラマンに睡眠時間を削り「丹下段平」が来てくれる予定です(心配や・・・管理人キミトは広島へ出張中で欠席)


9時開会式です(お暇なら応援に来てね)

「小浜市武道館」にてやってます(なんと参加費無料ですわ)