支部長岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は 岡見総裁


過去の日記
2017年12月(1)
2017年11月(26)
2017年10月(29)
全て表示


メニュー
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/12/14(木) 22:19:41 支部長
タイトル a


a

2017/12/14(木) 12:43:24 タマヤkei
タイトル いつか来るとき 今日の気分さむいさむい


 義父(嫁の父)が今年いっぱいで運転免許証を返納するそうです。
今までウチの3人の子の送り迎えや、遊びに連れていってくれた義父でしたが、体の不調と年齢の為返納を決めたみたいです。旅行ドライブが好きで、辛い決断だったでしょうが、英断です!立派な義父です。

2017/12/12(火) 23:31:20 山中公人
タイトル 釣り針は一本


キス釣りでも釣り針は一本が好きです。

そりゃ沢山つければたくさん釣れる可能性はありますでしょうが

でもそれなら魚屋で買えば簡単に手に入りますし。

人生損しているように見えても、変なこだわりは捨てれません。

2017/12/11(月) 22:53:21 岩本部長
タイトル 若狭支部の忘年会


はい。またしても故郷シックです。

特に冬はダメですね。

若狭の自分と鎌倉に住んで横浜で働いてる自分

もはや最近は、どっちがホンマの自分の人生なのか

さっぱり分からなくなってきてます。^^;

2017/12/10(日) 01:05:47 岡見総裁
タイトル 才能


AKBのアイドルの平手 友梨奈さん。

私、全く知らない人でしたが、先日テレビでこの娘さんのダンスを観て凄いと思いました。

平井堅さんとのコラボでした。

歌舞伎の勘三郎さん、尾上さんの踊り(舞踊)も凄いと感じましたが、同じぐらいの感性ですわ。

若い、多感な才能のある人がいて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

2017/12/09(土) 04:37:41 支部長
タイトル ヤバイ出店パターン1 今日の気分金曜日分


私の知っている人Aが、焼肉屋を始めました(去年の1月)

話を聞くと・・・1、オーナーであるAが料理人ではない。

2、金のかからない居ぬき・・・前に焼肉屋営業で廃業した場所

3、元公務員との共同出資で共同経営

4,2人も焼肉はもちろん飲食店経営は初めて

という話を聞いて・・・これは難しいと思いましたね(数々の新規出店に仕入してきた私から見て)


小浜、滋賀県の焼肉関係者の話を聞いても・・・「今から肉は難しい」

という意見がほとんど(100%)

良い肉の原価が「上がってる」上に「品薄」、オーナーが「肉をさばいてバラバラに出来ない(部分け)」+肉業界で修行期間ゼロ


肉業界人「これは資金力にもよるけど・・・もって2.3年やな」

と言ってました。


・・・・今年閉店しました(1年半でした)

(DIARYつづく)に

2017/12/08(金) 10:54:03 タマヤkei
タイトル スマホ 今日の気分雪になるか?


機種変更したの、スマホリングなるものをつけて見ました。 これが意外にも良いもので、落としてしまいそうなツルツル感も、リングに指通すだけでスゴイ安心感あります。動画など見る時スマホ立てる支えにもなってくれます!ちょっと嬉しいアイテムでした😊

来年度のPTA役員選定の時期になりました。ウチの場合、4年間やらされるので、3年生の親から選びます。ちょっと候補者選び始めたら、奥様方の警戒がイッキにつよくなりました(笑)あまりにも露骨にダンナを外して貰おうとするので、これもひとつの愛か?と思いましたが、違いますね(笑)

2017/12/06(水) 00:02:16 山中公人
タイトル 葛城ユキ


小さいころ、親戚の家に転がっていたCDで

聞きました。印象に残ってた曲が「ボヘミアン」

「ヒーロー」「ハートブレイカー」など。

しゃがれ声と、たまたまCDのパッケージがセクシーな

女性の後ろ姿。スレンダーな美人女性だと思ってました。

大人になってテレビでみたら・・

近所のおばさんみたいな人でした。

2017/12/04(月) 21:27:14 岩本部長
タイトル 紅葉の大山詣り


土曜日に大山詣り(伊勢原)に行って来ました。

詣りといっても登山ですが。(標高は1,200強)

霊山なので下社、上社が祀られており

ほぼ石段を登り降りの感じです。

紅葉は高尾山をはるかに上回る綺麗さで

ジーパンとスニーカースタイルの観光ケーブルカー組も

登山スタイル者も含め、多数訪れていて賑わっていましたね。

味のある、こま参道もなかなか良かったです。

スピーカーから流れる読経も霊山登山らしかったです。

ただ、とにかく石段登り降りやったので筋肉痛ダメージが凄いですわ…

こっちでの大好きなヤマライフとさんぽライフを満喫してます。

2017/12/03(日) 03:38:52 岡見総裁
タイトル 生き物を飼う


ウチで飼っていた犬が逝きました。

15年ぐらいいましたので、老衰です、、。

あんなに元気に走り回っていたのに、最後はヨロヨロで可哀想でした。

動物を飼うと、辛い別れもありますね。

最近、岡見家ではカメを飼い始めました。

子亀(野性)が家の外にいたのを、拾って育ててます。

カメは長生きなので、大切にしていきたいですね。