支部長岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は 山中公人


過去の日記
2017年04月(15)
2017年03月(27)
2017年02月(27)
全て表示


メニュー
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/04/24(月) 22:54:21 岩本部長
タイトル すなわち…


小浜にいる間は、懸命に空道と音道を追求してきたつもり。

でも…運が悪く転勤とは。(無期限)

そーゆー星の下に生まれた宿命なんですね…(ポツリ)

なんか、最近寂しいですわ(泣)

懸命じゃないほうが良かったのか…(迷いのアラフィフ)

2017/04/23(日) 23:54:11 岡見総裁
タイトル 読まなきゃ(>人<;)


Amazonで、また沢山の本を買ってしまった。

成功哲学関連一冊、健康本一冊、スピ系チャネリング本一冊、

格闘技本一冊、などなど。

買ってしまうと満足して、なかなか読まないし読む時間もない。

未読の本が溜まってます。

読んでいると子供たちが邪魔しに来ます(^∇^)

小さい子がいると、落ち着いて読書はきつい。

2017/04/22(土) 21:04:04 支部長
タイトル 神のなんかいるのか?2


(多事争論から)

緊急外来で、運良く「優しく優秀な医師」に診察してもらいました。

2通りの手当て方法があり1の方法は「部分麻酔→外部からの施術→ギブス」これが普通ですわ。

2は「全身麻酔→切開→鉄棒差込施術→針金で骨固定→縫合→ギブス」これは手術室での医師二人での手術に」なります。

先生「1で様子を見ますか?ダメだったら後日2の方法でもやれますが・・・」


私「いや最初から手術で!」

先生「お父さんがそう言われるのであれば2でいきましょう!」

すぐ麻酔科の電話して頂き・・・1時間半くらいあとに緊急手術決定!

手術が終わったのは夜10時過ぎでした(成功)

ちなみに手術をしてから1の施術では無理だった事が判明(運が良い!)

そしてそのまま入院(私もそのまま病院でお泊り)


帰ってすぐ「転倒しない3輪自転車」を購入(嫁さん驚く・・・ケチな私が散歩のために高価な自転車を買う?)


奇跡なのは道路で自転車が転倒しましたが、子供の頭や体は「花壇の土」に守られ打撲なし(腕だけ花壇のレンガに当る)

骨折してなければ「高価な3輪自転車」を買うことはなかったでしょう(折れて良かったんです)

道路で転んでれば車が来て・・・いつか死んでたかもしれません。


そう考えると・・・毎回子供が拝んでいた「お地蔵さん」や赤ちゃんを抱いた「慈母観音様」のおかげかもしれない!という気持ちになりましたね。

わかんないですが・・・感謝してます。

2017/04/21(金) 11:47:04 タマヤkei
タイトル アマイモノ 今日の気分曇り空


 あまり甘いもの食べる習慣無かったのですが、最近よく食べたくなります。

体を動かす時間がふえたから?特に菓子パンをよくたべます・・・。 糖質と

炭水化物の取り過ぎになるので良くないのは分かってるのですが、パン選ぶ

ときがすごく楽しいです。何とかして止めなければ!

2017/04/20(木) 22:55:33 山中公人
タイトル 食事


ネパール料理のお店があったので立ち寄ってみました。

店内には2人のネパール人(?)、注文を聞かれたのですが

こっちが緊張してカタコトになりました。

ナンの食べ方が分からないので手でちぎってカレーつけて

食べました。

2017/04/19(水) 21:46:36 岩本部長
タイトル スイムにハマる


毎週末、近くのプールで泳いでます。

引っ越して以来、続いています。

独学で、ゆっくり長く泳ぐクロールをマスターし

1,500mまで泳げるようになりました。

夏には2,000mを超えられると思います。

泳いだ後の筋肉の張りもいい感じです。

ハイキングと水泳と、そろそろ唄も頑張ります!

また人生が楽しくなってきました。

2017/04/19(水) 00:38:05 岡見総裁
タイトル まだまだリハビリ 今日の気分火曜日の分


四月に入ってから練習を再開しました。

今日も若い衆のミットを持ってると、この動き今できんな〜、とか思いながらやってます。

寝技になっても身体も反応が遅いし、(>人<;)

有効な練習をして、なんとか自分の思い描く動きになるように、頑張ります!

2017/04/18(火) 04:54:12 支部長
タイトル 神なんかいるのか?1


4番目の子供ユウセイ(3才)が骨折した原因は・・・・自転車の荷台に取り付けてある子供椅子に乗せたまま・・・私が自転車を離れた時に起こりました(自転車倒れる)

犬の散歩に行く前でした。  ユウセイはその途中の「観音様」と「お地蔵さん」にお参りして お賽銭を入れることに楽しみにしてました。

ユウセイ「いつも守ってくれてありがとうございます」

毎回こう言うんです。

しかし今回は守ってもらえんかったな!と私はひねた考えをしてましたね(私の不注意なのに・・・)


しかし・・・病院に着くと・・・素晴らしい偶然が起きまくります。

病院の営業時間が終わってましたから(PM6時過ぎ) 救急で入れてもらいましたが・・・

病院関係者「今日の救急の担当は 整形の専門ではないので応急処置にだけになる可能性もあります」


私「え・・・折れたまま次の朝まで我慢てこと?」

関係者「なんともいえません」


奇跡1・・・しかし整形担当者が病院にまだ残ってくれてたのです(しかも最高に良い先生が!)


つづく

2017/04/16(日) 16:22:24 タマヤkei
タイトル シーズン始まり 今日の気分目がかゆい


 桜もおわりに近くなり、温かくなったのでバイク起こしました。バッテリー

弱ってエンジンかからなかったので充電してタイヤに空気入れて2時間ほど

走り、黄砂をたっぷりとすいこんで目が真っ赤になり帰宅しました。

 そのバイクの横に壊れた自転車が3台あったのを撤去して知人にもらった

サンドバッグぶら下げました!子供たちに大人気です。これから夜もあったか

いのでガレージで遊べます!

2017/04/15(土) 16:33:44 山中公人
タイトル 昔のノート


掃除していたら、昔のノートが出てきました。

なんか、一時のテンションで、いろいろ思いついた

下手な絵や考えが書いてあるのですが、見てると恥ずかしいです。

速攻捨てました。