支部長関西のドン・キング丹下段平岡見総裁スタミナ太郎夢見るカブト高山

DIARY1

次は 丹下段平


過去の日記
2018年02月(9)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/02/19(月) 10:19:38 関西のドン・キング
タイトル オリンピックが !!!


やっと金メダルが取れました。

最高です。

僕は、ライブで観戦しています。無論TV📺ですが

時間があるので、韓国に行きたい。でも、母がいるもんで無理

それから、藤井聡太さんの勝利で6段に昇格する。

これも最高です。

2018/02/19(月) 05:28:24 支部長
タイトル 小平奈緒 今日の気分日曜日分


女子スケート500mで「小平奈緒選手」が金メダルを取りました(ニュースで見た)

この人は性格がいいですね(言葉の端々から感じられます)

このオリンピックは、私が最も嫌いな大統領「文在寅・ムンジェイン」が関係してますので、あまり興味がない大会なんですわ(この媚び売り男)


しかし・・・期待されて金をとった・・しかも(ピークを過ぎた30代)この性格のいい小平選手は注目してました。

そして小平選手の好きな言葉がこれですわ

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」・・・ガンジー


小平選手に教えてもらったわ(ハングリーな人でしかも優しさを持った人です)

2018/02/18(日) 09:20:17 高山
タイトル さよなら東京(次女編) 今日の気分土曜日分


明日、早朝から東京へ次女の引越作業で向かいます。
高校時代、反抗期からか?「小浜は絶対嫌だ!ここから早く離れたい!!」と言い続けて大学へ(短大)
働く場所も小浜でなく、関西圏もしくは関東で!
基本、ここ(遠敷)から離れていたい!!と言ってました。

それに初めての一人暮らしは良い事も悪い事(不便)も彼女には大きな財産となった事でしょう。

で、昨夏?頃か次女と就職について話をする機会がありまして・・・
私「どうするの?関東で就職するんやろ?」
娘「悩んでるんや・・・」

彼女なりに色々葛藤があったようです(祖母に相談してたらしい)

で、思い悩んだ結果、小浜に帰って来ることに。
ま、小浜市の就職試験には落ちたんですけど(保育士)、それでも本人の希望が地元で働きたい!ってことなのでその意思を尊重したいと思います。

ま、当分はバイト?しながらの生活になるでしょうが・・・

また三女が進学?するまで賑やかになって嬉しいです。

次女が帰ってきたら・・・一回道場にも顔出ししたいそうなんでまたお願い致します。

ちなみに今日は三女は英検、長女は国家試験の日です。
朝からソワソワした一日です!

皆様、今週もご安全に

2018/02/18(日) 07:23:08 夢見るカブト
タイトル 日記遅れました 今日の気分すいません


ほぼ毎週京都
昨日で終了
FLY DANCE STAUDIO
娘がここの発表会に出たいと
昨年の暮れから練習に参加
いつも、ヒップホップを踊っているのに
今回はジャズ
京都の、文化パルク城陽で行われました。
参加チームは41チーム
ステージで踊っている姿は、輝いていました。
皆、凄く楽しそうで、見ている私も一緒に踊りたくなりました。
こういう感じに見ている人を思わせれる。
それだけで、京都まで通って良かったんじゃないかな、
いつもは、地元の
NEWWAVE DANCE STADIO
で練習してますが、ステージで踊れる経験を少しでも増やせれたら
と、地元のだけで良いのではと思いつつ見守っていました。
この発表会の最後に、主催の方のあいさつで、
ダンスをしていると
「いつまで踊っているの」
「いいかげん、ちゃんとした方が良いで」
と、先生や、親から言われる事が多いと、
確かに、私も思います。生活して行く上で必要ではないし、
これを、職業にしてとは中々難しい・・・と
しかし、その人はなぜダンスを続けるのか?
それは、「心が潤うから」だと
生活して行く上で、何かしら、心に潤いを与える何かが必要で、
それが、ダンスだったと言っていました。
娘も、色々言われてると思いますが、
生活+心の潤い
大切にして行ってほしいと思いました。

2018/02/16(金) 23:06:31 スタミナ太郎
タイトル 1


きにゅうが遅くなりましてすいません 子供を寝かしつけてそのまま自分も寝ていました ようやく雪も少なくなりましたが豪雪で大変だったと思います

2018/02/14(水) 22:50:19 岡見総裁
タイトル インフルエンザB


嫁、子供、俺、5人がインフルエンザになりました。

一日中、つらくて寝てました。

薬の副作用で、眠くてたまりません。

2018/02/13(火) 23:59:15 丹下段平
タイトル 無題


この前の柔道大会 選手のみなさん お疲れ様でした

みんな 日頃の成果がでて 強くなってました

後 最後に支部長 王将 ごちそうさまでした

ゆうせいが 凄く食べたのは ビックリしました
おいしかったです

2018/02/12(月) 18:11:11 関西のドン・キング
タイトル オリンピックが!!


開催されました。

日本人のオリンピック好きは、僕だけじゃないです。

今日までには、メダルが無いですね。

期待していますが、期待過ぎかもしれないですね!

確定申告の準備で忙しい。

2018/02/12(月) 04:17:55 支部長
タイトル 小浜市少年柔道大会!! 今日の気分日曜日分


まずは中学生。長男コウタは準決で、ライバルで対戦成績2勝2敗の優勝した選手と当たり・・技あり取られて負けました(残念)

シンタロウは、二中の2番に強い副キャプテンの子に勝ち(これは凄い)、なんと準優勝!!(素晴らしい)本人初入賞です。


小学生は1.2年生の部で、石田道場同士が決勝で当たるという・・・文句ない成績!(リュウシン優勝、次男ナオヤ準優勝)ハヤト・・3位の子に初戦敗退。

3.4年生も出場2人とも初戦は勝利。BEST4に1人食い込みました(いい試合でした)アツシ4位、レイジ初戦突破。


6年女子は長女ユイが優勝しました。


みんな練習の時より・・・強く見えました(輝きあふれる)


保護者の皆様、応援の皆様、カメラマン丹下、ご苦労様でした!

2018/02/10(土) 18:27:15 高山
タイトル 今話題の 今日の気分福井市へGO


今日、急な事ですが福井市へ行って来ました!

そう全国区になった国8=国道8号線を横切ります!

行き先はエルパ近くから山室町ってところです!

朝8:20に出発!!

高速は途中除雪作業車につかまるも順調です!

今庄−南条−武生につれて雪の壁が・・・

鯖江−福井・・・さすが1メートル超え!やばいです!!

で、福井北IC。ここから本社までは15〜20分(通常)

降りた途端、大渋滞・・・90分掛かりました!

でも目的地はここ本社から更に20分弱先・・・どうなることやら

早速、前を走るトラックがスタックしました!   はい、30分経過

大型車迂回という指示で迂回路へ・・・はい、動きません。30分経過

色々なルートを通りようやく目的地へ・・・13時ちょっと前です(疲労困憊)

もう運搬車は置いて違う車で帰ります(また長時間)

結局、行きも帰りも4時間以上かかり疲れただけで終わりました・・・

やっぱり凄いことになってます。通常営業?多分、再来週までかかると思います(常夏にならないと今週では無理)

自然災害の恐ろしさを知りました・・・

ちなみにガソリンスタンド・コンビニが商品切れで臨時休業なんて初めて

みました(営業してるスタンドは長蛇の列です。5Lしか給油出来ないそうですけどね)

皆さん、今週もご安全に