かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2017年02月(3)
2017年01月(11)
2016年12月(9)
全て表示


お気に入り
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/03/19(日) かたりな
タイトル レオでおネエは反則(笑)


ファミ通でみましたがFEエコーズのキャラとキャストが公開されていました!

アルム側が結構豪華なようで驚きました。

神谷さんなんてFEに出るなんて思っていなかったんで(苦笑)


そして外伝にはない追加キャラやキャラの改変がされていますが。

レオというアーチャーが、いわゆるおネエキャラなのに驚きました。

弟に聞いたところ、どうやらレオというキャラはいてもおネエ口調じゃなかったかもと言ってましたので、エコーズなって追加されたようです。

…それにしても、レオの名前でおネエキャラはちょっとずるいです(笑)

他にも個性の豊かになったキャラや新たに追加されるキャラも出てきそうなので、発売が楽しみです。

2017/03/14(火) かたりな
タイトル ピックアップが当たらない!


すっごい悔しいです!

FEヒーローズ。待ちに待ってた新たなピックアップ召喚に胸を馳せながら5連を3回。計15回引いたわけですが…



結果、ピックアップのキャラが一人も当たらなかった!

レア度5のカインとリンが出ただけでもまだ良かった方だとは思いますが…

弟だってルセア当たったのに、何故当たらない!?

ちょっとショックにも近い感情に襲われました;

3回目の5連召喚なんて半ばやけくそでしたし(苦笑)

しかもレア度5のキャラがマリアを除くと剣(リョウマ)と剣(カイン)と剣(リン)という…
他の属性が欲しくなる編成になってます;

もう1回引きたくなる気持ちもありますが。

ここはグッと堪えて次回に向けて、またコツコツと召喚用のオーブ溜めて行きたいと思います。

烈火が来たし、今度は蒼炎か封印辺りが来て欲しいです。

出来るならパーシバルとかるとがーとか、ライとかソーンバルケ、セネリオ希望します(笑)



だけど…結局今回の新たな英雄も残念ながら声優さん知らない方だったり兼ね役だったりだったんですよね…

またそろそろエリウッドやヘクトル、マリク&マシュー級の豪華声優さんが当てられても良いんじゃないかなあと思うんですけどね。

その辺も強く希望しながら待っていようと思います。

2017/03/13(月) かたりな
タイトル このゼスティリア、ゲームでやりたかったなあ


アニメTOZX、良い感じのifに入りましてとにかく安心して観てます。

ゲームの展開になったらどうしようかと心配していましたが、いやあ良かった!

何よりアリーシャが仲間に入ってるしデゼルが生きている!

スレイも主人公らしく魅せているし、これをゲームで本当に見たかったです。


しかし次に気になるのはこの結末。

完全にゲームとは違う流れになっていますし、どうなっていくのやら。

それに今回、Xの部分であるTOBがあまり少ない感じがしますし…

ここから更にベルベットが絡む展開になるのかどうか…

本当に気になります。



話しは変わりまして忙しい合間でもしっかりプレイしてるFEヒーローズですが。

今回の英雄対戦は全て選んだキャラが負けるという結果に…散々でした;

そして明日の新たに追加される英雄召喚が烈火とのことなので。

これはもうルセアとカレル、レベッカ狙いに行きますよ!

…まあ、その前にキャスト確認は必ずしますけどね(笑)

2017/03/06(月) かたりな
タイトル 今回のリンクは凄くリアルに痛そう


最近発売しましたニンテンドースイッチを買いました!

…弟が(笑)

なので私は未だ直に触ってはいませんが、プレイは見ています。

ブレスオブザワイルド。

凄い広々としたフィールドで絵も綺麗ですし、リンクもここまで進化したなあと思います。

私はアクションものが苦手なのでゼルダ自体あまりやらないのですが、今回のゼルダは戦いだけじゃなく木を伐ったり食材を集めて料理したりと戦い以外の要素に凄い興味があります(笑)

クリアしないで寄り道ばかりしちゃいそうです。

2017/03/03(金) かたりな
タイトル そんなわけで金曜更新


今週予定が急きょ入ってしまいまして…そのため小説の更新を今日に変更しました。

いやあ何か最近忙しいみたいなんですよね;

そんな自覚はないんですが、いつもより2時間くらい早く睡魔が襲ってくると流石に「疲れてるんだなあ」と思います。

何だか他人事みたいになっちゃってますが(笑)

しかしそんな多忙のせいで小説を書く時間もあんまりなくなってしまいまして。

それはちょっとストレス感じてます。

何せ小説を書く事は私の数少ないストレス発散法なので(笑)

集中して書いているときは自分の世界に浸れるので良いですね、小説を書くっていうのは。

ただ、書き進まなくなってしまうと逆にストレスになってしまいかねませんが…。

2017/02/28(火) かたりな
タイトル 今回はマリアが当たりました


日記のタイトルがガチャで当たったキャラの報告場所になっちゃってますが(笑)

FEヒーローズで今回新たな召喚ピックアップキャラが加わりまして。

あの獅子王エルトシャンとクレインがピックアップとなってるなら、それはもうやりますよ!

しかし結果は残念ながら他のピックアップキャラさえ当たらず。

それでもレア度5のマリアが当たったのでまあ良いかなあと思います。

…それにしても、新たに追加されるキャラで女性キャラは知っている声優さんが新しく当てられているのが多めにに対して。
男性キャラの声優さんは…申し訳ないのですが兼ね役だったりまだ超が付くほど有名ではなかったり(失礼)。

いや当てられた声優さんが悪いわけでは決してないのです!

ただ、私としては欲を言うなれば兼ね役じゃない、グラブルみたいにもっと豪華なキャスティングにして欲しいんです!

…やっぱり金銭的に難しいんでしょうかね…。

2017/02/22(水) かたりな
タイトル 当たったのは黛でした


2週間ぶりの更新しました。

外伝小説の方は区切りの良いとこで区切ったらちょっといつもより多めのような気もしますが;

しかし、来週も忙しいかもしれなくて更新お休みしそうです。

なんでこんなに忙しいのか…わからないです(苦笑)



話しは変わりまして、黒子のバスケスマホ版ゲームですが。

現在黛のバースデー記念ガチャをやっていて実渕も当たるとのことで。

今までに貯めに貯めたコインを投資して引きました。

10連ガチャを5回も引いたわけなんですが…

まさかのレア度5の黛が当たりました(笑)

黛バースデーガチャですし、レア度高いわけなんですが、私が欲しかった実渕は当たらず。

そもそも当たったアバターが他にレア度4の黛と葉山という;

ちょっと少なくて残念です。

引きが良いのか悪いのか…

とりあえず黛はメンバーに加えてます。

2017/02/16(木) かたりな
タイトル 当たっちゃいましたよ、宮越さん


余った年賀状を消費しようと偶然送った懸賞が…なんと当たりました!

Web版ワーキングのサイン入りポスター!


いやあ突然届いてビックリしました。

凄く欲しくて狙っていたという訳では正直なかったのですが(笑)

それでも当たって嬉しい限りです!

直筆サインなんて生まれて初めてですし、記念に飾りたいと思います。

ちゃんと飾りますよ、宮越さん(笑)


ただ、ポスターを貼るスペースが部屋にないので…

なんとか用意したいと思います。

2017/02/14(火) かたりな
タイトル 今週はお休みで


今週はちょっと思ったよりも忙しくなりそうでパソコンを触る余裕がなさそうなので、更新はお休みすることにしました。

なんとか展開に迷っていた小説本編の方も良案が浮かんで筆が進みそうな感じだったのですが。

まあなんとかこの閃いた展開を忘れずに来週書きたいなと思います。

外伝小説の方も起承転結の結に入りまして、終わりが近いのでそろそろ第二章を書き始めたいなと思ってるんです。

しかし…まだ修正段階中の小説が終わってないので;

もう本当、これを早く終わらせたいと思います。

…けどいっそのこと修正しながら更新しても良いかなあと思っていたりもしてます(笑)

2017/02/10(金) かたりな
タイトル テイルズで言うならアスベルとユーリ


メインストーリーはなんとか終わり、今はイベント中の闘技場とキャラのレベル上げをしてます。

ゼロも覚醒させてレア度3から4になりました。

まさかゼロをメンバーにいれることになるとは…全く予想してませんでした。

てっきり封印か烈火のキャラで固めてる想像だったんで(笑)


そういえば、エリウッドとヘクトルのキャスト見ました!

驚きました。特にヘクトル。鳥海さんなんてあまりやるタイプには思ってなかったので。

が、しかし。私としては納得のキャスティングです!

テイルズで言うならアスベルとユーリ。なんたる偶然(笑)

なおさら二人が欲しくなりましたよ!

けどそれよりも気になるのはやはりパーシバルなんですけど;

ただ、カミュに井上さんを使っていましたし、封印最強とも名高い彼も凄いキャスティングがされるのではと期待を高めています。

希望としては兼ね役してる人もいるので小野Dさん当たりどうかなと。

浪川さんも良いと思いますし…もしかすると逢坂さんなんて奇跡もあり得ますよ(笑)