kmata

Sunrise Walker

次は mata


過去の日記
2017年01月(1)
2016年12月(7)
2016年11月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/03/20(月) 22:54:05 k
タイトル 駄菓子… 今日の気分_(:3 」∠)_


駄菓子屋さんに行ってきました。
前回行った時は雪が積もっていたので、約1年程前なのかな?
あの時は雪が降っていたせいか、お客さんが少なかった。今日は凄く人が多かったです。
・第一の難関、店前に集まっている中学生7人。
・第二の難関は万引き防止の為か、ずっと見つめてくる店員さん。(30代後半〜40代前半の男性) 
・第三の難関は、駄菓子を選んでいる最中の子供たちの視線。

いやー、辛い。
何が辛いって、店員さんと小中学生の視線が辛すぎる。店内がとても狭いので、耐え難い空気が流れる。(大人なのにカゴいっぱいに駄菓子買うのかよ感が凄い!)
平謝りしながら店の外に飛び出したい衝動に駆られた。
あと、どこの店でもそうだけど、男性の店員さんは苦手です…。洋服屋さんや美容室に入る時と同じ心境になる。

沢山駄菓子を買えてうれしいけど、多分…もう一生あのお店には行かないと思う。
本当に狭いんです。視線が気になるんです。あと、あそこは子供たちが駄菓子を買う場所であって、大人が駄菓子を買う場所ではないと思った。
子供たちがあと20円何にしようとか悩んでる中、カゴにポイポイ駄菓子を放り込んでいくダメな大人感が…。あそこは子供たちだけの神聖な駄菓子屋さんです…。
次からはちょっと遠いけど、大きな駄菓子屋さんに行こうと思います…。

2017/03/05(日) 22:01:50 k
タイトル 行きはよいよい帰りは痛い 今日の気分スライムかわいい。たまらんかわいい。


朝から散歩がてら、すき家へ行ってきました。
自分の頭の中の地図では徒歩15分ぐらいの位置だったんだけど、実際は違った。
片道30分もかかった。
外は寒かった。歩いて血の巡りが良くなったのか、ふとももがめっちゃ痒かった。

ごはんは、鮭たまごかけごはん朝食にしました。やっぱり朝は鯖か鮭か鯵の開きでしょう!
お店の中は暖かかったけど、30分外の風に晒された体は冷えてて、いざ食べようとしたら顎が思うように動かなくて食べるのに苦労した。
あと、すき家のご飯サービスしすぎでしょ!お腹空いてるし普通盛りいけると思ったら、ご飯の量が凄いのなんのって。普段のご飯の4杯分はあった。半分をヤノさんの茶碗に押し込んだけど、それでもお腹は苦しかった。
帰り、いきなり30分以上歩いたせいか、股関節が痛くなって歩けなくなった(笑
仕方なくすき家の近くのローソンで待機。ヤノさんは車を取りに走って帰宅。(スマン、ヤノさん)
車で迎えに来てくれて無事に帰れました(´▽`)



最近ドラクエ5にハマってます。これクリアできたら、人生で初めてまともにプレイしたドラゴンクエスト1作目になるな!(7は中盤で挫折したから)
5をクリア出来たら3もやってみようかな。

今はヘンリー王子と奴隷のとこを逃げ出してお城に行くところです。
ってか、仲間になるモンスターめっちゃ可愛いんですけど!初めてのモンスターはスライムでした。スライム可愛いな!今はスライムのレベル上げ真っ最中。結構死にまくるので(笑) スライムも死んだら棺桶に入るのねw あれ見て笑ってしまった。
とにかくスライムが可愛い。このままレベル99目指す!今では主人公やヘンリー王子より愛着湧いちゃってスライムに夢中です。命令で戦闘を自動にしてて、ちょっと強そうな敵に会うとすぐにニフラムを唱え出すスライム可愛い。
スライム可愛いのでこのままスライム系のモンスターだけ仲間にしたい。キングスライム欲しい!連れ歩くと絶対可愛いはず!
今はホイミスライムとスライムナイトを探してる。どこにいるんだろー早く仲間にしたい!

2017/02/26(日) 23:48:22 k
タイトル 恥ずかしい日 今日の気分アイヤー


今日、26日は風呂の日!という事で、温泉に行ってきました。
中のロビーは結構古く感じたけど綺麗だった。風呂の日は半額とかやってる所が多いからココもそうかなと思ったら、26日が平日の時のみだそう。休日祝日の場合は次の平日を風呂の日として見るらしく、今日は普段通りの金額だった。がーん、ショック。
風呂の日じゃなくても人が多かった。中国人の親子がいて小さな男の子が駄々をこねてて可愛かった。
あ、湯船に浸かって浴槽に腕を置いて、出入り口ら辺の人たちを無表情でひたすら眺めている変な人もいたよ!30~40代っぽかったけど、少し…いや、だいぶ怖かった。
 身体を洗おうとした時に、ロッカーのカギを閉め忘れてた事に気が付いてスッポンポンだったけど慌てて閉めに行ったよ。その時もばっちり見られてて恥ずかしかった。

2017/02/26(日) 23:47:35 k
タイトル 2


温泉には駄菓子も置いてあって全部一種類ずつ買った。少し恥ずかしかった。でも私は駄菓子が好きなんだ!

帰りは、前に話したようにカレー屋に行った!
キッチンをチラ見したら、インド人かネパール人かわからないけどやっぱり外国人がいたよ!めっちゃナン作ってた!一度ゆっくりナンを作ってるとこを見てみたいなあ。
いつもそうだけど、ナンのおかわりいけると思うほどお腹空いてたけど半分も食べれずにお腹いっぱいになって残した。 クッ…!セットに付いてたサラダと生春巻きが罠だった…!
残しちゃったけど、店員さんに持ち帰る事出来ますかと聞いたら笑顔で「ダイジョブですよー」と言ってくれた。わーい。やっぱり聞いてみるもんだな!
けど、会計の時に、さっき包んでもらったナンとカレーをテーブルの上に置き忘れてる事に気が付いて慌てて取りに走った。近くの席に座ってた外国人と店員さんに笑われて恥ずかしかった。


今日は恥ずかしい事ばかりの一日だった…。
でも温泉気持ちよかった!



・日記更新されてるとやっぱり嬉しいね!(´▽`*)
・短期記憶障害wwwって笑い飛ばしたいけど、人の事が言えない程自分もヒドイので何も言えねえ…!お、お互いボケない様に気を付けたいね…。

2017/02/22(水) 14:00:54 mata
タイトル んー! 今日の気分咳がようやく落ち着いた


クリアおめでとう!
更新はしてないくせにちょいちょい見てはいるけど、感想書いてたんだね。
昨日は気づいてなかったよ。

あのシーンね、分かる!とか意外だった!とか言いたいだけど、昨日話した通り殆ど覚えておらず!
シーンの選択違いが出て面白いよね。こっちもクリア直後に見比べたかった。

ウォーレンじゃなく、クロエを選んだ?のってなんでだろう。
やっぱりLife Is Strangeにとってはクロエが主要キャストで大きな存在だからっていう製作者の意図を汲み取ってるんだろうか?(笑
それともマックスとウォーレンがくっつくのは許さんぞ!っていう父親的な感じだったんだろうか。同性同士はいいんかいっていうのはあるけど。クロエがより強い思いをマックスに持ってたから(出していた)、クロエ側に立って選択したのかなあ。
なんかゲームでもどっち側か目線でとかを凄く考えてプレイしている気がする…。

いかんせん、記憶が…。
ケイト生存ルートで結構がっかりしながらプレイしたのは覚えてるんだけどなあ。
ゲーム、映画、小説、ほんとに内容が覚えられない。会話は割と覚えてる方なのに。
冗談抜きで短期記憶障害かもしれない。
さっきも2時間前にレンジで温めて忘れてたご飯を再度温め直して食べてたしな。

2017/02/21(火) 13:46:45 k
タイトル らいふ いず すとれんじ 今日の気分影響されてチェキが欲しくなった。


Life Is Strangeクリアしましたー
面白かった!もっと贅沢を言っていいなら、もう少し町の中とか学校の中を自由に歩き回りたかった!
あと、散々迷ってきた選択肢、最後に全く関係してないのね!ショックだよ!あんなに時間かけて迷ったのに!!(笑
それと、マックスめっちゃ鼻血出してたから、最後は自己犠牲ENDでもあるのかと期待しちゃったじゃない…!無いのかよ!

あれって、能力を使ったから異常現象やトルネードが発生したの?それとも死ぬはずのクロエを助けたから?
もし、一番最初の時点に戻って、トイレ前でクロエを待ち伏せして偶然を装って再会を果たしても未来は一緒だったのかなあ…。そこんところがよくわからない。
クロエ犠牲ENDの場合、あの後マックスは能力使えなくなってるの?もし使ったらまた異常現象が発生するの?
クロエ生存ENDはまだ見てないや。後でゆっくり見てみるよ。

そういえば、ケイトが可愛かった。病んでるけど。
優しいし、可愛いし、性格も素直でいい子だし。ケイトを初めて見たとき、「なんだこの黒柳徹子の様な頭の女の子は…!」とか思ってごめんなさい。人は外見じゃないよね。うん。
ほんとごめんなさい。

クロエは、うーん。どうしても死ぬ運命なのか。なんというファイナルデッドコースター。
あ、そうそう、チャプターの最後に自分の取った行動と、人の行動を見比べる奴見たよ!(これまでの選択だっけ?)
そこでmataさんに物申したい!(笑
なんでクロエとチューしたのに、ウォーレンにはハグなん!
しかも最後はクロエ生存END! クロエ大好きやん!w
それ見た瞬間PCの前でウソん!って叫んじゃったよ!
見比べるの面白いね(笑
 これまでの選択といえば、チャプター5のデイヴィッドとジェファーソンの戦い、あれってデイヴィッドを無傷に出来るんだね。あそこ結構巻き戻しやったんだけどなあ…。ダメだったわ。それにしてもあの戦いには笑っちゃったんだけど。あれはなんだったんだろう。折角の緊迫したシーンが台無しだよ!マックスとデイヴィッド、何気にいいコンビだよね。

マックスの守護動物は鹿だけど、クロエは何だろう?家に度々あらわれてた青い鳥かな?
というか、あの鹿は何だったの?何を意味してたのかな。

2017/02/12(日) 22:27:57 k
タイトル 9本!


昨日一ヶ月ぶりに映画を借りに行ってきましたよっと。

・ズートピア
・キャロル
・シェフ 三ツ星フードトラック始めました
・大統領の料理人
・ショーシャンクの空に
・アバウト・タイム 愛おしい時間について
・運動靴と赤い金魚
・フォレスト・ガンプ/一期一会
・あと1センチの恋

結構借りた。一日に頑張って1本〜2本観なければ!
始めに、ショーシャンクとフォレストガンプを手に取った流れで近くのラブロマンス、コメディの棚で物色した結果、凄く偏った内容になりました(笑
あれ?おかしいなあ…サスペンスとかスプラッタ映画を借りようと思ってたのになあ。
あ、お菓子も買ったよ。マイクポップコーン!あと、紗々に小枝、オールアップルとか普段滅多に買わない物を選びました。久しぶりに食べるとより美味しく感じるよね。

映画を借りた帰り、カレー屋に行って夕飯食べたよ〜。家から徒歩で10分も掛からない近いカレー屋なんだけど、何気に一回も行った事がなくてね。
中は何かラーメン屋っぽかった(笑 椅子は丸いパイプ椅子やし。
お客は大学生が多い感じだったかな。お客の中にインド人っぽい人がいて、おぉーってなった。お店のカレーはあんまり辛くなかったから本場の人は辛さが足りないとか無いのかなとか、いらん事考えちゃう。
カレーは美味しかったよ!珍しく写真も撮ったよ!w カツカレー

2017/02/12(日) 22:26:45 k
タイトル (2)


そうそう、美味しいと言えば、この間、友人から頂いたブリカマがめっちゃ美味しくて感動した。
霜降り和牛のすき焼きとか、フグ刺しとか、ブリしゃぶ並みに感動した!ブリカマってあんなに美味しいんだね!知らなかった!食べながら美味しいの連呼でした。連呼止められなかった。それぐらい美味しすぎた。美味しすぎてご飯お代わりした。



そういえば、先日義兄からLINEから写真が送られて来たんですよ。
何かと思ったら、節分の時に姉が鬼のメイクをしたという事でその写真だった。
顔を真っ赤に塗って変顔をした姉のアップ写真と、何かポーズをとった姉と甥が映っている写真の2枚でした。
正直、どう反応を返すのが正解なのかよくわからないのでそんな写真を送ってこないで欲しい。切実に。
返信するのに30分も頭を抱えて考えてしまった。
というか、甥はもう高3になるのだけど、まだ節分で豆まきイベントをしてるのか…!たまげたよ!

2017/01/05(木) 01:30:56 k
タイトル 正月の出来事 今日の気分Sono stanca morta!


12/31から1/3の朝まで義実家、1/3の夕方に姉宅、祖母宅へ新年の挨拶回りしてきました。
義実家では大きく凹む事もなく、無事に過ごせました。
嬉しかった事は、

・前より食事の感想を大きな声で言えるようになった事
・皿洗いをさせてもらえた事
なっちゃん(お義兄さんの長女/高1)にジュース飲む?と聞いたら飲むー!と返事がもらえた&おかえりなさいと言ったらただいまーと返ってきた事

かな。
他の人から見たら「なんじゃそりゃ」って感じだろうけど、自分にとってはとても大きな事だったのです…。
悲しかった事は、結構前から気になってた事だけど、会話中お義母さんと目が合わないこと。(料理の話とか何故か目の前にいる自分ではなく隣に居るヤノさんと話してる。)
人とのコミュニケーションって難しいなと正月は毎度考え込んでしまう…。

2017/01/05(木) 01:27:26 k
タイトル 2


そうそう姉と義兄の愚痴になってしまうけど、聞いてくださいよ。
前にちょっと話したLINEの件なんだけど、

・12/30にLINEで義兄と姉に1/3の予定を聞く

・3日は義兄の両親と過ごすから無理、8日は長女の成人式なんだーと義兄からLINEが来る。

・長女の着物の話になって結局何日に家に居るのか聞けず。姉からは返信なし。

・1/1、姉と義兄からLINEスタンプで新年の挨拶がくる。
スタンプの後、姉から3日会えるの楽しみだねーとくる。

意味がわからないので、義兄には「姉から3日会えるの楽しみときたけど、どういう事?」姉には「前に義兄に聞いたときは3日は出かけるってきいたよ?」と返信。

義兄から「3日大丈夫だよー」とくる。姉からは返信なし。

と、いう事で姉宅には3日に行ってきました。ついでに祖母へも連絡して3日に行くよと。
何か、夫婦でちゃんと話し合ってないのかよくわからないけど、きちんと結果を伝えてくださいよとモヤモヤした…。

姉宅は毎年の事だけど、本当に緊張した。
何故かいつも自分とヤノさんにだけ飲み物とお菓子が用意されるので、注目
されながらの飲み食いは本当に嫌だった。今年はレアチーズケーキとカフェオレでした。
あと、姪が修学旅行でイタリアへ行ったのでタブレットで写真を見せてもらった。

イタリアは好きだ。でも、こんな視線を感じながら観ても緊張で何も頭に入ってこなかった。タブレットを持つ手や指がブルブルと震えた。
ヤノさんにタブレットを渡したかったけど、イタリアという事で私が持って写真をめくっていかないと不自然なのかなとか色々考えてしまったよ。

ただでさえ緊張と焦りで頭に何も入ってこないのに、甥が「kおばちゃんでいいんだよね」と言ってきた。