kmata

Sunrise Walker

次は mata


過去の日記
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(7)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/05/04(木) 01:32:09 k
タイトル ゴールデンウィーク


・5月1日(月)
ヤノさんは朝から会社の人達とゴルフへ。
帰って来たのは夕方4時過ぎ。荷物を持って家を出発。
途中、手土産にとヤノさんの同僚が美味しいと言っていたケーキ屋さんへ行ってパイを買う。

18時過ぎ、義実家に到着。
すぐに夕飯となった。お腹いっぱいでパイ食べられず。

・5月2日(火)
朝6時半起床。7時過ぎに義母が起きてきたようなので居間へ。
手伝いを申し出るが断られる。居間でストレッチしながら暇をつぶして過ごす。
8時半過ぎ、朝食。品数が多くお腹がはち切れそうになる。
その後、後片付けを手伝いのんびり過ごす。

義母は数独にハマっている様で、毎日、新聞の端に載ってあるのを切り取り解くのが楽しいらしい。試しに実際やってみると、なるほど面白かった。

10時過ぎ、パイを食べる。箱とパイの見た目がちょっと…という感じだったので不安を感じたが、程よい甘さで美味しかった。義母も美味しかった様で食べ足りなかったみたい。ヨシヨシっ!

昼食後、午後3時まで昼寝。3時からは散歩へ。近くに牛舎があるのでを見に行った。

2017/05/04(木) 01:31:34 k
タイトル


前々回、義実家に帰った時に見に行ったのだが、なぜかその時は牛が1頭もいなかった。今回は沢山いた。世話をする人間以外の人が珍しいのか、昼寝をしていた牛たちは徐に立ち上がるとこちらに近寄ってきた。可愛かった。
だけど、前々回牛たちがいなかった事で、この牛たちは肉牛なのかもしれないと思った。人間というのは身勝手なもので、その考えに至った途端に目の前の綺麗な目をした牛たちに対して罪悪感を覚えた。乳牛だったらいいな、と思わずにいられなかった。
牛肉を美味しく食べる癖に、可哀相だから目の前の牛たちは乳牛であって欲しいなと。とても都合の良い考え方だなと思うけれど、そう思ってしまうのは、人間色々複雑な感情がある以上やっぱり仕方のない事でもあるので、人間ってめんどくさいなとぼんやり牛を眺めながら思った。
牛は可愛かったけれど、もうここに牛を見に来ないかも。だってやっぱり肉として出荷されていくのかと思うと悲しい。

5月3日(水)
朝、寝坊した。8時半、飛び起きる。
9時頃朝食。

11時半。予定していたので昼食にウエストへ。満腹だけど気合で食べる。
お土産にウエストのかりんとうを買う。

午後は義母に頼んで家族アルバムを見せてもらう。ヤノさんも誘ったが、恥ずかしいから見たくないと断られる。

夕方5時、義母が作ってくれただんご汁を食べる。
御両親に見送られながら自分の運転で義実家から出発。
途中、山道の運転でヤノさんと言い合いしながらも帰宅。

2017/04/06(木) 23:32:49 k
タイトル なんじゃそりゃ! 今日の気分ヨーグルトうんまい!


義兄から待てども待てども連絡が来ないので、
「明日の予定どうなった?(;´∀`)」
って送ったら、
「住宅の仕事は8日になったからな〜(^_^;)ハンバーグ・デートは来週以降のお楽しみ。…になるかな(((´ω`*)))」
って返事が来た。
 ※住宅の仕事は、マンションやアパート、店舗等と違って出入りする人が凄く少なくて関係者以外も入りやすい。

デートじゃねえし!そういう誤解を招くような事言わないで(書かないで)欲しいって伝えたのに理解してないじゃん!
あと、中止になるならもっと早く連絡下さいよ!というか、なんでこっちから催促せないけんのですか!
正月の訪問のやり取りの時も思ったけど、なんでちゃんと連絡くれないんだろう。すごくモヤモヤするんですが…。

「来週以降のお楽しみ。」ときたので、すぐに「また今度だね!お仕事頑張って!」と返しておいた。

はあー…。



ヨーグルティアで作ったR-1ヨーグルト、冷やして食べたらめっちゃ美味しかった!
固さは少し緩めだけど、ちょうどいい感じだったよ!味はね、生クリーム入りのヨーグルトみたいな味だった!(はちみついれて食べたからその味もあるかも)
1リットルあったヨーグルトが今はもう半分以下です(笑
明日の午前中にはなくなりそう…。今も食べたいなと思ってるけど、我慢中です。



・トリコクリアおめでとー!いいなー!というか結構早いね!クリアまで10時間もないのかな???
2周目はどうですか?トロフィーはコンプしたんかな?
トリコ可愛いんだろうなあ…

2017/04/02(日) 13:00:34 mata
タイトル とりこ 今日の気分ここってウォーキング用日記だったらしい…


大鷲トリコクリアしたー
最近対戦ゲーばっかりだったから、ゲームで感動したの久々だ。
ストーリー?はかなり謎な部分多かったけど。
ご飯食べるシーンもかわいくて、餌必死に探したり、トリコに主人公がヨシヨシとか出来たりするけど、特にする必要もない時でもヨシヨシとかしちゃうくらいには情が湧きました。ゲーム内でヨシヨシして和んでる姿とかキモイだろうな…とか冷静に考えてしまう自分が邪魔だったけども!!

ゲームの途中からは言葉を交わせないのに意思疎通出来てる感じになったりするし、映像も音楽も綺麗だし良いゲームだった。
操作性とカメラだけが惜しいとこかな。

kさんにもいつか是非やって欲しい!

2017/03/20(月) 22:54:05 k
タイトル 駄菓子… 今日の気分_(:3 」∠)_


駄菓子屋さんに行ってきました。
前回行った時は雪が積もっていたので、約1年程前なのかな?
あの時は雪が降っていたせいか、お客さんが少なかった。今日は凄く人が多かったです。
・第一の難関、店前に集まっている中学生7人。
・第二の難関は万引き防止の為か、ずっと見つめてくる店員さん。(30代後半〜40代前半の男性) 
・第三の難関は、駄菓子を選んでいる最中の子供たちの視線。

いやー、辛い。
何が辛いって、店員さんと小中学生の視線が辛すぎる。店内がとても狭いので、耐え難い空気が流れる。(大人なのにカゴいっぱいに駄菓子買うのかよ感が凄い!)
平謝りしながら店の外に飛び出したい衝動に駆られた。
あと、どこの店でもそうだけど、男性の店員さんは苦手です…。洋服屋さんや美容室に入る時と同じ心境になる。

沢山駄菓子を買えてうれしいけど、多分…もう一生あのお店には行かないと思う。
本当に狭いんです。視線が気になるんです。あと、あそこは子供たちが駄菓子を買う場所であって、大人が駄菓子を買う場所ではないと思った。
子供たちがあと20円何にしようとか悩んでる中、カゴにポイポイ駄菓子を放り込んでいくダメな大人感が…。あそこは子供たちだけの神聖な駄菓子屋さんです…。
次からはちょっと遠いけど、大きな駄菓子屋さんに行こうと思います…。

2017/03/05(日) 22:01:50 k
タイトル 行きはよいよい帰りは痛い 今日の気分スライムかわいい。たまらんかわいい。


朝から散歩がてら、すき家へ行ってきました。
自分の頭の中の地図では徒歩15分ぐらいの位置だったんだけど、実際は違った。
片道30分もかかった。
外は寒かった。歩いて血の巡りが良くなったのか、ふとももがめっちゃ痒かった。

ごはんは、鮭たまごかけごはん朝食にしました。やっぱり朝は鯖か鮭か鯵の開きでしょう!
お店の中は暖かかったけど、30分外の風に晒された体は冷えてて、いざ食べようとしたら顎が思うように動かなくて食べるのに苦労した。
あと、すき家のご飯サービスしすぎでしょ!お腹空いてるし普通盛りいけると思ったら、ご飯の量が凄いのなんのって。普段のご飯の4杯分はあった。半分をヤノさんの茶碗に押し込んだけど、それでもお腹は苦しかった。
帰り、いきなり30分以上歩いたせいか、股関節が痛くなって歩けなくなった(笑
仕方なくすき家の近くのローソンで待機。ヤノさんは車を取りに走って帰宅。(スマン、ヤノさん)
車で迎えに来てくれて無事に帰れました(´▽`)



最近ドラクエ5にハマってます。これクリアできたら、人生で初めてまともにプレイしたドラゴンクエスト1作目になるな!(7は中盤で挫折したから)
5をクリア出来たら3もやってみようかな。

今はヘンリー王子と奴隷のとこを逃げ出してお城に行くところです。
ってか、仲間になるモンスターめっちゃ可愛いんですけど!初めてのモンスターはスライムでした。スライム可愛いな!今はスライムのレベル上げ真っ最中。結構死にまくるので(笑) スライムも死んだら棺桶に入るのねw あれ見て笑ってしまった。
とにかくスライムが可愛い。このままレベル99目指す!今では主人公やヘンリー王子より愛着湧いちゃってスライムに夢中です。命令で戦闘を自動にしてて、ちょっと強そうな敵に会うとすぐにニフラムを唱え出すスライム可愛い。
スライム可愛いのでこのままスライム系のモンスターだけ仲間にしたい。キングスライム欲しい!連れ歩くと絶対可愛いはず!
今はホイミスライムとスライムナイトを探してる。どこにいるんだろー早く仲間にしたい!

2017/02/26(日) 23:48:22 k
タイトル 恥ずかしい日 今日の気分アイヤー


今日、26日は風呂の日!という事で、温泉に行ってきました。
中のロビーは結構古く感じたけど綺麗だった。風呂の日は半額とかやってる所が多いからココもそうかなと思ったら、26日が平日の時のみだそう。休日祝日の場合は次の平日を風呂の日として見るらしく、今日は普段通りの金額だった。がーん、ショック。
風呂の日じゃなくても人が多かった。中国人の親子がいて小さな男の子が駄々をこねてて可愛かった。
あ、湯船に浸かって浴槽に腕を置いて、出入り口ら辺の人たちを無表情でひたすら眺めている変な人もいたよ!30~40代っぽかったけど、少し…いや、だいぶ怖かった。
 身体を洗おうとした時に、ロッカーのカギを閉め忘れてた事に気が付いてスッポンポンだったけど慌てて閉めに行ったよ。その時もばっちり見られてて恥ずかしかった。

2017/02/26(日) 23:47:35 k
タイトル 2


温泉には駄菓子も置いてあって全部一種類ずつ買った。少し恥ずかしかった。でも私は駄菓子が好きなんだ!

帰りは、前に話したようにカレー屋に行った!
キッチンをチラ見したら、インド人かネパール人かわからないけどやっぱり外国人がいたよ!めっちゃナン作ってた!一度ゆっくりナンを作ってるとこを見てみたいなあ。
いつもそうだけど、ナンのおかわりいけると思うほどお腹空いてたけど半分も食べれずにお腹いっぱいになって残した。 クッ…!セットに付いてたサラダと生春巻きが罠だった…!
残しちゃったけど、店員さんに持ち帰る事出来ますかと聞いたら笑顔で「ダイジョブですよー」と言ってくれた。わーい。やっぱり聞いてみるもんだな!
けど、会計の時に、さっき包んでもらったナンとカレーをテーブルの上に置き忘れてる事に気が付いて慌てて取りに走った。近くの席に座ってた外国人と店員さんに笑われて恥ずかしかった。


今日は恥ずかしい事ばかりの一日だった…。
でも温泉気持ちよかった!



・日記更新されてるとやっぱり嬉しいね!(´▽`*)
・短期記憶障害wwwって笑い飛ばしたいけど、人の事が言えない程自分もヒドイので何も言えねえ…!お、お互いボケない様に気を付けたいね…。

2017/02/22(水) 14:00:54 mata
タイトル んー! 今日の気分咳がようやく落ち着いた


クリアおめでとう!
更新はしてないくせにちょいちょい見てはいるけど、感想書いてたんだね。
昨日は気づいてなかったよ。

あのシーンね、分かる!とか意外だった!とか言いたいだけど、昨日話した通り殆ど覚えておらず!
シーンの選択違いが出て面白いよね。こっちもクリア直後に見比べたかった。

ウォーレンじゃなく、クロエを選んだ?のってなんでだろう。
やっぱりLife Is Strangeにとってはクロエが主要キャストで大きな存在だからっていう製作者の意図を汲み取ってるんだろうか?(笑
それともマックスとウォーレンがくっつくのは許さんぞ!っていう父親的な感じだったんだろうか。同性同士はいいんかいっていうのはあるけど。クロエがより強い思いをマックスに持ってたから(出していた)、クロエ側に立って選択したのかなあ。
なんかゲームでもどっち側か目線でとかを凄く考えてプレイしている気がする…。

いかんせん、記憶が…。
ケイト生存ルートで結構がっかりしながらプレイしたのは覚えてるんだけどなあ。
ゲーム、映画、小説、ほんとに内容が覚えられない。会話は割と覚えてる方なのに。
冗談抜きで短期記憶障害かもしれない。
さっきも2時間前にレンジで温めて忘れてたご飯を再度温め直して食べてたしな。