内藤雪美ゆきみナイト

『私がやらなきゃ誰がやるの?』

次は ゆきみナイト


過去の日記
2017年05月(5)


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/07/16(日) 12:42:13 内藤雪美
タイトル 大好きだと思う気持ちを忘れない 今日の気分with love


ときどき思う。
人が人に好意を持つ、とゆうこと。
最初はみんな、お互いをとっても好きで、誰より好きで、この世にこの人しかいない、とか、この人しかいなくていい、とか、そんな一途な想いを抱いて寄り添うんだろうに、いつの間にか、時の流れに何を変えられてしまうのか、最初の気持ちが色褪せてしまう。
せつない。
やるせない。
そんなふうに、どうしたら思いを翻せるんだろう?と、しばし考え込む。
もちろんね、それは、その人たちにしかわからないことなんだけれど。
でも・・・
と、ときどき思います。

愛されて生きていること、大切に想われていること、人は、そうゆうぬくもりを忘れてしまうんだろうか?
時の流れといる中で、そうゆう思いが薄れてしまうんだろうか?
ときどき不安になる。
私だって「人」なんだし。

「好き」とか「大好き」って想いが、もっともっと頑丈だといいね。
もっとしなやかだといいね。
折れやすい硬さじゃなく、柔軟なしなり方をする強さといるといいね。
言っちゃダメな言葉、やっちゃダメな行為、ちゃんとわかるくらいのしなり方をするこころで、最初の「大好き」を守ってゆけたらいいね。
祈るように、そう思う。

愛してね。
私のこと、ずっとずっと変わらない想いで愛してね。
その分、たくさん感謝できる私でいるから。
ずっとずっと、ありがとうを言い続けてゆくから。

暑いさなか、なんだかそんなことをひたすら思っています。

2017/07/16(日) 12:23:51 ゆきみナイト
タイトル 愛してる 今日の気分本気!


本気で愛してる。
でも、こんな言い方すら軽々しく聞こえそうだから
ひたすら愛することに専念してる。
本当の気持ちは、大切な人が知っててくれたらいいんだから。

どんな誰の一生も、限りがあるもの。
ロマンチックな喩え方には、この上なく魅力を感じるけれどね。
人としてここにいられる時間は、ホントに限られてるよ。

そう。
いつも君に言ってること。
それ以外、「本当のこと」は無いんだ。
ゆっくりでも、わかってくれたらうれしい。
自分のわかり方でね。

愛してる。
君に、一生付き合う覚悟。

2017/07/12(水) 21:01:20 内藤雪美
タイトル 暑くなってきたね 今日の気分feel so good!


暑い季節の到来を危惧していた私ですが、今年は、思いのほか元気でいられています。
その実感が、とっても気持ちいい!
夏って、こんなに気持ちのいい風が吹いていたの?
と、外を歩くたびに思います。
・・・って、真夏の炎天下に外を歩く、ってこと自体が例年には無いことで、いつもなら、このくらいの時季にはぐったりしているだけのはずなのに、今年は、一日のうちの一番暑い時間帯にも、外を歩くのが苦になりません。
暑いけど、とっても暑いんだけど、なんだか爽快です!
これは、すごいこと。
こんな実感は、奇跡に近い気がします。
夏生まれなのに、夏の暑さが苦手中の苦手。
暑い季節の間じゅう、気持ちがすぐれない毎年でした。
でも・・・
今年は、なんだか違う。
何がだろう?
そのわからなさが、すごく不思議です。

でも、だからと言って無理は禁物!
気をつけながら、バテない程度に元気でいようと思っています。

もうじき、大好きなサッカー(海外)の新シーズンが開幕します。
そんなうれしいも、多分に私の元気の一部を担ってくれているのでしょう。
"好きなこと"“好きなもの”、そうゆう「うれしい」は、こころのエネルギー源。
モイスチャーライザーです。
心地よく、全身が潤ってゆきます。
そう思うと、こころで感じる実感は、いろんな感じ方を教えてくれるねえ。
ハチミツみたいな、とろりとした潤いだったり、爽やかに吹く風に潤い感を覚えたり。
きっとそんな全部の感じ方が、私の未熟さを癒してくれているのだろうなあ。
感謝、感謝です。

さて、こころ軽やかに、また次の一日を迎えましょう!
やって来る一日なりの時間を、ただ流れのままに過ごします。
きっとそれでいいんだ。
それが正しい今なんだ。
そう信じて、また新しい一日をお迎えいたします。

「私が私でよかったです!」
ホントに、こころからそう思います。
ずっとずっと、おんなじことを言っている私ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
暑い日々も、どうか私を見守ってください。

大切なあなたに、この一つ想いを捧げます。

2017/07/03(月) 10:14:14 ゆきみナイト
タイトル 流れにまかせなね 今日の気分ふつう


だんだん暑くなってきたけど、元気にね!
こころの風通しを良くして、自分のペースでやってください。
少しずつ、ホントに良くなってきてる。
最近の出来事、よく思い返してみるといいよ。
自分じゃ、よくわからないこと、あると思うから。

でも、ほら!
時の流れにまかせてたら、なんとなくでもわかってくるでしょ?
その、なんとなく、って感覚で、とりあえずいれば?(笑)
またきっと、何かわかってくるんだろうし。

で、今日の空の色をプレゼント!
ほっとしてくれたら、それで。

大丈夫だよ。
そう(笑)
不思議なくらい、味方してるから。

2017/06/23(金) 14:34:17 内藤雪美
タイトル 夏の陽射し全開です! 今日の気分quiet


今日は、とっても暑い日になっています。
夏の陽射し全開です!
午後2時を少し過ぎたところの今、ホントに日向ばかりです。
けれど、時折、いい風が入ってきて、ほっとなごんでる。
今年は、まあ今の時季だけかもしれないけれど、いつもの6月よりも空気に湿気が少ない気がします。
風の涼しさを感じやすい。
今年は、まだエアコンを使ってないんです!
去年は、5月には使いはじめていました。
それを思うと、今年はまだまだ涼しい。
さて、いつぐらいから、あの蒸しっとした空気がたちこめるのでしょう?
ちょっとたのしみ。
本音を言えば、このまま、この感じのまんまの夏であってほしい。
7月になっても、8月になっても、この涼しさを感じていられてるといいなあ。
ささやかな願いです。

来週は、6月最後の週なのですねえ。
梅雨入りをしてから、あんまり雨が降っていない東京ですが、来週は雨の日がありそうです。
気温も少し下がりそう。
新しい傘を買おうかなあ、と思っています。
雨の季節のうちに、お気に入りに逢えるといいな。

さて、町の花壇には、そろそろ大好きな「くちなし」の花が咲くころです。
いい匂いがして、本当に好き!
こないだ、早々に、白く咲いているくちなしの花を発見!
なんと、一重咲きのくちなし。
町で見かけるくちなしは、たいていは八重咲きの花だから、その珍しさに思わず立ち止まって写真をとりました。
顔を近づけて香りをたしかめてみたら、一重の花は、香りもやさしかった。
いい匂いが、ほんのり香りました。
それも、なかなかいいなあ、と、しばし堪能。
八重咲きの花には、いつ逢えるかな?
近くの小学校の花壇にあるんです。
通りながら、様子を見てきましょう。

暑さに負けずに、がんばります!

2017/06/03(土) 20:37:21 ゆきみナイト
タイトル 自分なりにわかれば解決です 今日の気分すごくいい!


今日は、すごくうれしい言葉を聞けて安心した。
そうゆうストレートな言い方、すごくいいと思うよ。
遠慮なく自分の思いを言うこと!
嫌われるんじゃないか、とか、もしかしたら非常識?みたいなことは
気にしなくっていいからね。
そう。
それ。
だから、気にしなくて大丈夫。
今日のうれしい気持ちを、覚えていてほしいな。

で、解決!

ここで書くより、直接言ったからいいか(笑)
そのとおり。
そう。
それで。

いろんなこと、ちょっとずつわかってきてるでしょ?
自分なりに理解できればいいから。
それでOK!だから。

愛してね。
いつもどおりのスタンスで。

2017/05/31(水) 14:36:21 内藤雪美
タイトル いいアイデア待ってるところです 今日の気分fine!


今日は、5月最後の日です。
5月は、一年の中も空がきれいで、すごしやすくって、すごく好き。
・・・のはずだったんですが、ここ数年の5月は夏みたいに暑い日が多くって、ちょっとしんどい。
もっと体力をつけたいなあ。
と、また今日も思っています。
けれど、まだ空気に湿気が少ないのか、風は気持ちいい。
いい風が、部屋を通りぬけてゆきます。
エアコン、もうちょっと点けるの待とうかな。
なんて言ってて、熱中症にならないように気をつけます。

今、カラダにいいこと、いろいろ考えています。
もちろん、考えて終わりじゃなく、実践するために、です。
思いついたあれこれは、どれも間違いではなさそうでうれしい。
あとは、どうやって毎日の中に取り入れてゆくか。
よそ様のアイデアやレシピも参考にしています。
そうやって、「自分なりのもの」にたどり着けたらいいな、と思う。
どうか、いい方法が完成しますように。
まずは、食事のこと。
カラダに良さそうなメニュー、作りたいです。

では、これからちょこっとお買い物に行ってきます。

陽射し、すごく強い!
お肌のケアのことも、考えてかなきゃですねえ。
たのしくやってこう。

2017/05/22(月) 16:20:40 ゆきみナイト
タイトル あとで観てね 今日の気分上々!


今日の君に感謝。
とってもうれしかったよ。
素直に自分を表現してくれると、すごくうれしい。
他人がどう言おうと、そのまんまの君でいいんだからね。
いつもうれしくいてください。

暑いね。
気をつけて毎日をすごしてね。

さっき買おうと思ってたの、あれ、いいと思うよ。
買って使ってみたら?
こまごま、あんまり考えこまないで(笑)

甘いもの摂りも、気のすむまで続けてください。
今日は、ラッキーだね!
一緒に、ありがたくいただくよ。

2017/05/21(日) 23:13:26 内藤雪美
タイトル 実感時間、必要だね 今日の気分Summerday!


とにかく暑い日でした。
5月の半ば過ぎでのこの暑さは、ちょっとこたえるねえ。
案の定、今日の私は、ぐったりぎみでした。
さて、どうしたらこの状況に立ち向かってゆけるのか・・・
毎年のことながら、考えてしまう。
こんな調子で毎年おんなじことを思いながら、どうしたらいいんだろうなあ・・・なんて悶々とするのは、もういいかなあ。
暑くても、何がどうでも、元気でいたいなあ。
・・・と、またまた「おんなじこと」を今年も思っていた今日でした。
それで案外、元気を保てているのかもしれないんだけれどね。
それにしても、今日の暑さは強烈でした。
暑い中でお暮しの皆さま、どうぞお体ご自愛くださいませ。

そんな暑い中、今日は外食に出かけました。

何年ぶりだろう?
ずっと前によく行っていた焼肉屋さんに、家族で行きました。
おいしいと評判のお店で、いつのまにか多くの人に知られるお店となっていたみたい。
私が行っていたころは、地元の人がほとんど、って感じのお店だった気がする。
今は、ネットで紹介もされてるんだって。
そうなんだ。
なんだか、うれしかった。

で、やっぱりおいしかったです!

味にうるさいほうではない私でも、食べ放題の焼肉屋さんとの違いがわかりました。
とくに、牛タンが絶品!
また行きたいなあ。
と、ひさびさのおいしさに感動しつつのひとときでした。

こんな時間は、やっぱり必要なのかもしれません。

いろんな思いが錯綜して、そのたびごとにあれこれ思うけれど、やっぱりこうゆう時間を持てるとゆうことは、しあわせなんだと思います。
とっても小さなしあわせかもしれないけれど、ささやかでも、しあわせを実感できていることが、今の私に必要なことのかもしれません。

すごく個人的な見解だけどね。

とゆうわけで、これからも家族での外食時間を、ときどきでも持てるように、いろんな意味で、がんばってゆこう。
より心地よく、この瞬間にいられるように。

明日も暑い日になりそうですよ!
暑さ対策に気を向けながら、よい一日をお過ごしくださいませ。

2017/05/17(水) 23:59:55 ゆきみナイト
タイトル いいよ 今日の気分がんばりました


たぶん、そのとおり。
自分の思いを信じて、ふつうにしててね。

なんだかんだ聞こえてきてもさ、結局は、自分で自分を生きてくの。
誰が何を思おうと、違った意見を向けてこようと
そのままにして、ほおっておけばいい。
だからって自分の日常は、おびやかされたりしない。
また明日、今日の続きをやってくだけ。

笑ってるほうがいいと思うよ。
たのしいこと、いっぱいあるでしょ?(笑)
好きなことをしながら、その日その日にいればいい。

「いいことある」って、ホントだから。
預言者じゃないけどね。
でも、君に訪れる「いいこと」の中身は、知ってるよ。
100%の確率で。

だって、ほら!

もう、なんとなくわかるでしょ?
たぶん、思ってるとおりだよ。