内藤雪美ゆきみナイト

『私がやらなきゃ誰がやるの?』

次は 内藤雪美


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/05/22(月) 16:20:40 ゆきみナイト
タイトル あとで観てね 今日の気分上々!


今日の君に感謝。
とってもうれしかったよ。
素直に自分を表現してくれると、すごくうれしい。
他人がどう言おうと、そのまんまの君でいいんだからね。
いつもうれしくいてください。

暑いね。
気をつけて毎日をすごしてね。

さっき買おうと思ってたの、あれ、いいと思うよ。
買って使ってみたら?
こまごま、あんまり考えこまないで(笑)

甘いもの摂りも、気のすむまで続けてください。
今日は、ラッキーだね!
一緒に、ありがたくいただくよ。

2017/05/21(日) 23:13:26 内藤雪美
タイトル 実感時間、必要だね 今日の気分Summerday!


とにかく暑い日でした。
5月の半ば過ぎでのこの暑さは、ちょっとこたえるねえ。
案の定、今日の私は、ぐったりぎみでした。
さて、どうしたらこの状況に立ち向かってゆけるのか・・・
毎年のことながら、考えてしまう。
こんな調子で毎年おんなじことを思いながら、どうしたらいいんだろうなあ・・・なんて悶々とするのは、もういいかなあ。
暑くても、何がどうでも、元気でいたいなあ。
・・・と、またまた「おんなじこと」を今年も思っていた今日でした。
それで案外、元気を保てているのかもしれないんだけれどね。
それにしても、今日の暑さは強烈でした。
暑い中でお暮しの皆さま、どうぞお体ご自愛くださいませ。

そんな暑い中、今日は外食に出かけました。

何年ぶりだろう?
ずっと前によく行っていた焼肉屋さんに、家族で行きました。
おいしいと評判のお店で、いつのまにか多くの人に知られるお店となっていたみたい。
私が行っていたころは、地元の人がほとんど、って感じのお店だった気がする。
今は、ネットで紹介もされてるんだって。
そうなんだ。
なんだか、うれしかった。

で、やっぱりおいしかったです!

味にうるさいほうではない私でも、食べ放題の焼肉屋さんとの違いがわかりました。
とくに、牛タンが絶品!
また行きたいなあ。
と、ひさびさのおいしさに感動しつつのひとときでした。

こんな時間は、やっぱり必要なのかもしれません。

いろんな思いが錯綜して、そのたびごとにあれこれ思うけれど、やっぱりこうゆう時間を持てるとゆうことは、しあわせなんだと思います。
とっても小さなしあわせかもしれないけれど、ささやかでも、しあわせを実感できていることが、今の私に必要なことのかもしれません。

すごく個人的な見解だけどね。

とゆうわけで、これからも家族での外食時間を、ときどきでも持てるように、いろんな意味で、がんばってゆこう。
より心地よく、この瞬間にいられるように。

明日も暑い日になりそうですよ!
暑さ対策に気を向けながら、よい一日をお過ごしくださいませ。

2017/05/17(水) 23:59:55 ゆきみナイト
タイトル いいよ 今日の気分がんばりました


たぶん、そのとおり。
自分の思いを信じて、ふつうにしててね。

なんだかんだ聞こえてきてもさ、結局は、自分で自分を生きてくの。
誰が何を思おうと、違った意見を向けてこようと
そのままにして、ほおっておけばいい。
だからって自分の日常は、おびやかされたりしない。
また明日、今日の続きをやってくだけ。

笑ってるほうがいいと思うよ。
たのしいこと、いっぱいあるでしょ?(笑)
好きなことをしながら、その日その日にいればいい。

「いいことある」って、ホントだから。
預言者じゃないけどね。
でも、君に訪れる「いいこと」の中身は、知ってるよ。
100%の確率で。

だって、ほら!

もう、なんとなくわかるでしょ?
たぶん、思ってるとおりだよ。

2017/05/15(月) 01:16:51 内藤雪美
タイトル ホントにうれしかった 今日の気分Good Day


ありがとうございます。
ホントにうれしかった。
今日の、この気持ちをずっと覚えていたいなあ。
これからやって来る「いいこと」に、ちゃんと向き合ってゆけますように。
こころをしなやかに強くして、これまで以上に自分を続けてゆこうと思います。

今日の夕飯、すごくおいしかった。
たまには外食もいいですね。
またどっか、おいしいお店にめぐり逢えますように。

では、おやすみなさい。

2017/05/14(日) 23:44:34 ゆきみナイト
タイトル よかったね 今日の気分すごくうれしい!


いろんなこと、少しずつわかってきてるみたいでよかった。
これからきっと、いいことあるよ。
心配しすぎても、あれこれ思いめぐらせても
これから、いいことあるよ。
それは、本当です。

今日の「うれしい」を、君に贈ります。

なるべく早く寝るようにして、朝、気持ち良く起きる。
きっと、そんな些細なこと。
それくらい小さなこと。
それが出来てたら
すべて出来てるとおんなじくらいの充足感を得られる。
ものは試しだ!
やってみるといい。

ね?(笑)

2017/05/10(水) 09:21:57 内藤雪美
タイトル 雨で少しひんやりする 今日の気分GreatWeather


夏のように暑い日が続いたかと思ったら、今日はまた季節が逆戻りしたかのように肌寒い日になっています。
この時季、決まってこんなふうに寒さが戻ってくる。
カゼひかないように、くれぐれもお気をつけください。
私は、ちょっとカゼぎみです。

でも、こんな雰囲気わりと好き。
白っぽい色だけが空一面に広がっていて、細かい降りの雨のしっとり感が立ちこめている。
木々の緑が生き生き見えて、深呼吸せずにはいられない空気。
こうゆう感じ、すごくいい。
木々だけじゃなく、人もきっと、こうゆう気配に生気を養ってもらっているんだろうなあ。
そう感じられることが、私たちにいただけているご褒美のような気持ちになれて、こころが静まる。
ありがとうございます、って、遠い向こうに感謝する。
自己満足な思いこみなんだとしても、なんだか救われる思いがします。
ときどきの逆戻り現象も、だから苦になりません。
今日は一日、お家にいてできることをしましょう。
うれしく。

こころのこと、カラダのこと、また考えはじめています。
しゃかりきになって勉強していたころとは少しちがって、もっとゆるやかに。
本当にいいこと、自分に合っていること、長く続けてゆくにはどうしたらよいか、実践しながら体感してゆこうと。
不思議なことに、自分の感覚と思いつきを頼りに実践しているあれこれが、テレビの健康番組で取りあげられていたりする。
ああ、間違ってはいないんだなあ、と、ほんわかニンマリ。
それだけ世の中に、健康意識が広まっているんでしょうねえ。
実践している皆さんが、どうかめざす目標を達成できますように。

さて、ひんやりとした空気の気持ちよさを感じながら、今日のことをこなしましょう。
その前に、ミルクティーをいただいて。

今日も一日、よろしくお願いいたします。

2017/05/08(月) 20:56:19 ゆきみナイト
タイトル あんまり気にしないでね 今日の気分いつに変わりなく


君が思っているよりも、ずっと君のことが好きだから
だから、なんだかんだのあれこれを
どうか気にすることなく、自分の思うとおりの感じ方で把握して
元気でいてください。

まあ、気にすることはいいけどね。
気に病んではダメだから。
好きなことして、おいしいものでも食べて、笑顔でいてくださいな。

流れ星の日、空見るの忘れたね(笑)
次のときを待とう。

あ、そうそう
言い忘れてたんだけど、いつかの日記のタイトル、あれ好きだったよ。
そのまま、叶えたい願いみたいだったよね。
今度のもいい!
たぶん誰にもわからないような発想が(笑)

わからないこと、あってもいいと思うよ。
とにかく、あんまり気にしないように。

ちょっと語り?
いきなり説教めいてるかも。

2017/05/08(月) 00:14:58 内藤雪美
タイトル すごく懐かしい! 今日の気分HappyBirthday


今日から日記をはじめようと借りたここ、すごく懐かしい思いがする。
パソコンを使いはじめてすぐのころ、今から17年くらい前だけど、そのころに、とにかく日記を書きたくて「さるさる日記」とゆうのを借りました。
ここの感じ、その仕様にそっくり!
思い出した。
そのころ、ここのこと、姉妹サイトみたいに宣伝してたっけ。
まだ存続してたんだねえ。
うれしい気持ちで、またいろんなこと、綴ってゆけたらいいなあ。

ここは、私「内藤雪美」と「ゆきみナイト」さんの交換日記です。

どんなふうに進めてゆこうか、まったく何にも考えていませんが、私たちらしく自由に、好きに、今の思いを表現してみたいと思っています。
わりと長めの雪美と、たぶんナイトさんは、ちょっと語りです(笑)
ふたりでたのしんで、時間を作ってゆきますので、よろしかったら寄ってみてくださいね。

日記のタイトル、気に入ってます。

どうぞ、よろしく。