ままぱぱ

春香ちゃん改め雅香ちゃんと春眞くんのぱぱまま日記

次は ぱぱ


過去の日記
2013年07月(1)
2013年05月(1)
2012年11月(2)
全て表示


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/01/31(水) 10:41:21 まま
タイトル 一歩前進 今日の気分よしよし


今年に入ってぱぱがたくさん更新してくれているので、とっても嬉しいままです。
(でもビルドネタはなぁ…グリスネタか?)

さて。
もっちゃんの全国コンクールも、一年生・二年生と佳作止まりでしたが、三度目の正直、ってな感じで今年は奨励賞をゲット出来たね!
親の手も借りず、一人でよくがんばったなと思います。
これからも、自分の頭で考えて、自分の力で出来るところまでやってほしいと思います。
親の手が入った時点で、彼女の作品じゃなくなるし、今までの彼女の努力すらも水の泡になる気がするので、これからも親はダメ出しのみで(笑)
・・・だってねぇ・・・
子どもの宿題や課題を親が手伝うって・・・
それやった結果、何の糧にもならないじゃない・・・

子どもとはいえ、立派に人格を持つ一人の人間。
可能な限り、自分の人生は自分自身で取捨選択させてあげたいものです。

もちろん、ウチの子熊もだぞ!

2018/01/29(月) 10:16:04 ぱぱ
タイトル おはよう 今日の気分ゼンハン・キュー


昨日も1日、モッチとクマのお世話お疲れ様でした〜

楽しいお出かけもなく、午前中から校庭で汗だくになる苦行に付き合い、
昼のお米は全部食べられてしまい、おなかぺこぺこになったりと、
本当にお疲れ様でした。

ぱぱも子供たちも、そんな休日に付き合ってくれるままが大好きです。
今日は、午前中だけだけど、2人でゆっくりした時間を過ごそうね。

今週もがんばろう!

2018/01/14(日) 11:20:11 ぱぱ
タイトル 猿渡一海について 今日の気分変身!


今日のビルドでわかったこと3点をまとめました。

@「猿渡一海」も記憶を失っているらしい
A「猿渡一海」は「北斗三羽ガラス」の家族(人質になっているらしい)のために「仮面ライダーグリス」として戦っているらしい
B「猿渡一海」の悪役としての芝居は、ディケイドのとき「ネガライダーの世界」で演じていた「ダークキバ」としての「紅音也」と被る

@、Aは第3のライダーとして「ただの悪役じゃないよ!」という伏線っぽいね。
Bは単なるぱぱの感想です。

武田航平が仮面ライダーで演じる役は、良くも悪くもどうもうちのクマと被るんだよな〜

2018/01/14(日) 11:01:41 ぱぱ
タイトル 44歳の挑戦 今日の気分RUN


昨日はクマがひさしぶりにインフルにかかって大変だったね。
一昨日の誕生日祝いで疲れたんだね。
まだクマは部屋で寝ています。
弱っているクマは本当にかわいいんだけど、早く元気なチャラ男の姿をみせて欲しいね。
そうそう、今日ビルド一人で見てたんだけど、武田航平はやっぱりライダーシリーズのほうがいい味だすね〜
今回はいまのところ悪役側(?)だけど、訳ありで北都のグリスとして東都のビルド達と対峙しているような背景を匂わせてました。

ままももっちゃんもクマもみんな限れた時間の中で、あれだけの準備をしてくれて、本当にありがとう!
ぱぱは、改めてみんなのぱぱでいられる事の幸せを感じています。
そして、何よりままに会えたことで、2人で1つの家庭を持ち、4人と1匹の家族に囲まれて過ごすことの喜びは何物にも代えられない宝物です。

。。。って、言葉で書いちゃうと、やっぱり軽いんだよなー
だから、「ままのどこが好きなの?」って問掛けにも、いつも簡単に応えられず、はぐらかしちゃって、いつも歯がゆく思っています。
本当に本当だからね。
でも、言葉にする努力って忘れちゃいけないよね。

だから、こうやって改めてままや家族のことを文字だけで伝えるこの日記を今年は、もっともっと書いていくことをこの場で誓います!
ぱぱは、facebookだけじゃないよ!
それから、いただいたプレゼントでグランドを駆け回り、今年はHRをままと子供たちの数だけ叩きこんでお返しします!
あと、そういえば「中小企業診断士」も今年こそ取らないと。。。

もっちゃんも、「かわいい幼少時代」から「雑なおギャル」になりつつあって、毎日叱ることも増えたけど、バレエや好きなことに打ちこめるいいところを伸ばしてあげたいなと思うし、本当はもっともっと褒めて抱きしめてあげたいと思うジレンマで、ぱぱは毎日過ごしています。
(この事もちゃんと本人に伝えてあげないとね)

もうすぐ字数が尽きるので、今日の気分の「RUN」は、「よくまぁここまで俺たち来たもんだなと明け方に酔いながら」ということで、ままと迎えた朝のことを振り返っています。

最後に、「やっぱり猫が好き!」
…じゃなくて、「やっぱりままが好き!」の勢いで、
「発毛で」
…じゃなくて「初詣」のおみくじ「凶」を吹き飛ばし
44歳の1年を駆け抜けます!

2017/11/07(火) 19:58:03 まま
タイトル くまの七五三 今日の気分すかしてたね・・・


ままの母方のじぃじのお誕生日だった3日、すんごい良いお天気に恵まれて、こぐまの五歳の七五三のお祝いが出来ました。

いやぁ、ままはもう撮影写真見たし、選んできちゃったからアレなんだけど。
ほんっとこのチャラ男、とんでもないやつよ?
モデルさんがみんなこういう気質じゃないと思うんだけど。
なんつーか。
・・・まだ悪くないアレクみたいな?

だってねぇーーーー
あいつ絶対自分のこと顔がかわいいと思ってるよ?
ボク可愛いでしょ、かっこいいでしょ、見て見て撮ってーって感じよ?
すかした顔も、カメラマンさんが「ちょっとかっこよく!」とか言って、つけた注文に対してあの目線だよ?
そんでカメラマンさんが「いいねいいね!クールだよ!」とか調子に乗せるから、もうホント止まんないの。
全部表情違うの。

あいつホントヤバい。
気をつけないと、ロクな男にならんぞ。
クマよ、見た目はともかく、中身を磨け!

2017/07/22(土) 17:36:30 まま
タイトル 一日だけのお散歩復活 今日の気分なでなで


小学校より一日早く、幼稚園が夏休みに入ったので、ウチのこぐまと水族館行ってきたよ。

やっぱり、子どもとお散歩、幸せだよね。

ぴゃーともお散歩したいなぁー

老後まで待たなきゃだめかな?(笑)

2017/04/10(月) 21:09:32 ぱぱ
タイトル おさんぽ卒業 今日の気分(涙)


ついにこの日を迎えたね。

春の日だまりの中、歌いながら歩くクマ
夏の噴水でずぶ濡れになって、はしゃぐクマ
秋の夕暮れに淋しそうに、うつ向いて歩くクマ
冬の路地で白い息をはきながら、ネコさんを探し歩くクマ

パパとママの記憶に大事に残して置こうね。


明日から新しい世界で大きくなっていくクマを見守っていこうね。

2016/01/14(木) 18:13:50 まま
タイトル 祝☆全国 今日の気分一応ね


今日もお天気でした。

さて、掲題の通り。
もっちゃんの全国大会佳作を一応お祝いしようねっ。
シャンパンの残りで(笑)

しかしいきなりこれじゃなー。
次回のハードル上がっちゃったな。
まぁどっちみち親はやらないからいいんだけど。
・・・手伝わないでしょ?(笑)

次回も自力で頑張れ!

そしてぱぱもがんばれ!
欲望のままに!!!(笑)

2016/01/05(火) 21:56:55 ぱぱ
タイトル 明けまして 今日の気分おめでとう


10周年の去年は怒涛のように過ぎてしまいました(^_^;
可愛くも騒がしい3匹に囲まれて今年も忙しい1年になるかと思うけど、
皆元気なのが一番の幸せだとおもうので、今年もよろしくお願いします!

パパの今年の目標は、とりあえず3つあるけど、どれも欲にまみれたモノなので、紙面では割愛しますm(_ _)m

後、2016年はもっとこの日記をしたいなと思います。
そろそろ、電車が駅に着くので、とりあえずこの辺でまた〜

2015/07/01(水) 23:06:12 まま
タイトル 二年ぶり? 今日の気分うわーん


もう不惑どころの騒ぎじゃないね。
厄年だね(笑)

さて、今夜はいつ帰ってくるのかな。
もうすぐ23時になろうとしてるけど、まだ連絡ありません。
お仕事大変だね。
でも無理しないでほしいな。

つか、ままも眠いっ。
ミシンさわる元気もありません・・・
モッチの夏服、あと2着作るつもりなのになぁ。
そういえばハルマのニットズボンも、二本とも穴あきました(T_T)
転び過ぎなんだよ、あのクマ。
サイズアップして、早く同じ生地で作ってやらねば。
仲良しなあの子たち、お揃いが着られる時期もそう長くないからね。

今年は結婚10周年なんだけど、なんだかそのままスルーしちゃいそう。
モッチに大枚はたくようになってから、ビミョーに貧乏だよね(笑)
旅行も長いこと行ってないね。

でも幸せだよ。
ぱぱと子どもたちとにぃにぃが、一日でも長く、幸せな人生を送れますように。