まりあんあおぶぅお多福コメットみさえこまどり

ちょっとお茶しましょうよ♪
主婦のつぶやき部屋

次は みさえ


過去の日記
2017年02月(1)
2017年01月(10)
2016年12月(3)
全て表示


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/04/26(水) 01:45:26 コメット
タイトル たいへんやね…


まりあんさん、いくら新幹線といえども、東京との往復は若い時でもしんどかったのに、さぞや疲れ果ててるのではないかと心配します。
家に帰ってもゆっくりできず、山ほど用事がたまってるでしょうに。
ご主人も気遣って鰻を食べに連れてってくれたんやね。(やさしい)
元気出してね。

2017/04/24(月) 10:58:46 まりあん
タイトル ありがとう(^。^)


コメットさん、あおぶうさんありがとう(^。^)
娘も孫もお陰様で、元気になったので
家の仕事やら色々と、放ったらかしにして
東京へ行ったので、金曜日に戻って来ました。
子供が大きくなるまで、いろんなことがあるよね。
私も、昔娘が肺炎なったり、怪我したり、ほんと
ドキッとしたことがあった事を思い出しました。
娘も今回怖い思いしてひとつ親として成長したと思います。
親も同時に成長するんだね(^^;;
明日からまた東京に戻ります。
明後日、孫は元気になったけど念のためMRI検査を受けることになりました
私は、赤ちゃんのお世話しに行きますねん(^^;;
銀座ぐらいぶらぶらしたいなぁ〜(^^;;
無理だな(´・_・`)

2017/04/20(木) 21:08:09 あおぶぅ
タイトル ・・・


本当に何かが起こる時って、次から次へと起こるような気がします。
お孫ちゃんの幼稚園入園と赤ちゃん誕生の時期も重なり・・・
まりあんちゃんの娘さんも大変だよね。

いつか笑い話になる時も来ると思います。
まりあんちゃんもしんどいでしょうが、娘さんはあなたしか頼れる人がいないのでしょうね。
自分の体調にも気をつけながら、できる範囲で力になってあげればいいのかなと思います。
無理したらダメだよ〜。

弟さんとお父さんの話。
私の友人のとこと、まったく同じで驚きました。
本当に何も力になってくれないお嫁さんって増えてるんだね。
なんか時代は変わってるんだなぁ。

2017/04/20(木) 01:05:30 コメット
タイトル 大丈夫?


お孫さん、大変やってんね。連絡もらった時はどれほど心配やったことかと思います。無事に退院して帰ってきたのかな?
入園式の時に気分が悪かったというのを読んだ時も心配したけど、とてもデリケートなのかな。早く幼稚園に慣れるといいね。
娘さんもきっと心労が重なったのかも。
品川に着くまで、長かったやろね。
まりあんさんも体大切にしてくださいね。

2017/04/19(水) 08:41:21 まりあん
タイトル また東京生活復帰してます


私達の世代って親の介護と子供達のヘルプが
重なってて、両方は、無理だよね。
私とこは、同居中の弟が病院に連れて行ってくれたり
食事の用意など
世話は、弟に任せっきりなので、助かってます。
父と弟がこの間、取っ組み合いの大げんかになり、
母が入らないと大変だったときいて
弟も疲れてるのかなあと思ってます。
私も手伝わないといけないのかもしれないな
義妹は、ノータッチです。
お嫁さんは、義親の世話はしないって言うのが
普通になったね(^^)

ところで、孫が幼稚園で倒れて救急車に運ばれて
入院したと連絡があり、東京に舞い戻って来たとこです。
原因は、これから検査しないとわからないねんけど
意識も快復して、元気になって今日退院できるそうです。
最初意識がないと聞いてびっくりして慌てて、新幹線乗りました
品川着いたら連絡したら
今度は、娘が倒れたって連絡があり、
病院まで迎えに行ったりと、
バタバタしてます。
娘は、乳腺炎でした(^^;)
また、頑張らなきゃ!

2017/04/15(土) 17:27:04 コメット
タイトル 3月31日♪


これから3月31日になったら、まりあんさんとあおぶぅさんのお孫さんの誕生日だ!って覚えとくね。(^^)(あ〜でも自信ないなぁ…自分の孫の誕生日もよく忘れてるから…)

まりあんさん、キツイことないと思うよ。私はもっとキツイこと言ってた気がする。父がうちにいた時、娘の上の子が9カ月〜4歳までの期間だったけど、最初にはっきり宣言してしまってた… 私のことはあてにしないでほしい、と。
父が心筋梗塞の退院後、腎不全を併発して透析生活になった(当時82歳〜ほぼ寝たきり)という事情を娘は一応理解してくれてたと思うけど、娘も初めての育児だから、きっと大変だったと思う。3歳下の子が生まれた時は、車で30分くらいの病院へ主人一人で行ってもらいました。娘は2人目の子供とはいえ、私に来て欲しかったに違いないけどね。
そんなことがあったからか、今でもよほどのことがなければ、私に頼ってこないねん。でも頼られた時はどんな時でもすぐにかけつけてる。(車で30分だから) 東京だったら、どうしてるだろう…。
だからまりあんさんのこと、えらいなぁ〜っていつも思ってる。

やっぱり関西に帰ってきたらほっとするよね。帰りの電車の中でいつも感じてた。みんなのしゃべってる言葉でね。(昔2年ほど千葉で暮らしてた時)

ご主人、意外と家事できるねんやんか!

2017/04/11(火) 21:51:38 まりあん
タイトル ありがとう(^。^) 今日の気分雨で寒い


コメットさん、私良いババじゃないよ(-_-;)
行く前に娘と少しもめちゃってね
しばらく、電話に出てくれへんかった
私が、いつでもすぐにはホローできないような〜〜
キツイこと言ったみたいで、自分では覚えてないねん。
寂しかったみたいです(^。^)
遠いからすぐにかけつけられない。
頑張ってもらわないとね。
あおぶうちゃんのお孫さんと
同じ日に生まれたんだ!嬉しい(*^_^*)!
私も、3月31日になったら、あおぶうちゃんの
お孫さんもお誕生日なんやなぁと思い出すよ(^_^)
よろしくね(^。^)

2017/04/07(金) 23:20:29 あおぶぅ
タイトル おめでとう^^


まりあんちゃんに4人のお孫さんがいるって事に驚き
4人目のお孫ちゃんが3月31日生まれと聞いて驚き

ウチの息子の孫ちゃんも同じ3月31日生まれです。
2歳になりました。
偶然ですね。
これから3月31日がくるたびに「まりあんちゃんとこのお孫ちゃんも誕生日だね。」って思い出すよ。

慣れない娘さん宅でのお世話、大変だと思います。
寝床も変わると辛いよね。
ガンバですよ♪

2017/04/07(金) 00:49:43 コメット
タイトル まりあんさん♪


まりあんさん、4人目のお孫さんおめでとう。(^^)
女の子やったん!ブログ見て、大きくてブルーの色使いがあったので、男の子かなと思ってた〜
でもえらいよね、東京までお世話にずっと行ってて…
そりゃ気遣うわ…娘婿君とゆきちゃんと3人で5日ほどの生活は。
薬、ちゃんと持って行っててよかったね。
まだしばらくは帰れないのかな?
ご主人やミルキーちゃんのこと、心配やよね…。
でも意外とうまくやってるかもよ。
私とこは、まりあんさんとこみたいに良いジジババじゃあないなぁ〜
頼まれないと行動しないもんね…
でもでも自分の体を一番大事にしてね!

2017/04/06(木) 09:22:49 まりあん
タイトル お久しぶりです


今、東京の次女の出産のお手伝いに来ています。
3月31日に大きな女の子が生まれました。
次女が入院している間、義息子さんと3歳の孫と
小さな家で過ごしたのですが、私、こう見えて気を使い屋さん
なのか、持病の過敏性腸炎を発症してしまい、どないなるかと思いましたが、
持参の薬でなんとか治しました。
昨日、娘とベイビーが帰って来て
ちょっと、ホッとしているところです。
まだまだ、家に帰れないけど、
ここで吐かせて〜〜
家のベッドが恋しい〜〜
娘ん家のせんべい布団はツライ(´;ω;`)