アリシャイりんご

〜にっき日和〜

次は アリ


過去の日記
2016年07月(1)
2016年06月(1)
2016年04月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/04/13(木) 12:06:48 りんご
タイトル もろたで、工藤!


タイトルだけみたら、シャイおとさんかと思いました(笑)
サプライズありりん!
わーい゜+・(о´▽`о)゜+・

御結婚おめでとうございます!!
そうか……ついに、りんりんのありりんが人妻に……。

わ た し のッ、あ り り ん がッ!(笑)
ほんとうに、おめでとうございます☆

嬉しくよんでもらえたのは、とっても嬉しいです。
ただ内容がいかんせん地味で(笑)こちらこそ、申し訳ないです|x・`)チラッ



まだ四月だもの。八日だもの(今日は13日だけれども)

環境が変わってありりんがしんどいと感じることはきっとふつうのことなので、心が波打つときは風に吹かれてゆらゆらしてもいいんじゃないかしら。
強い植物のように、引きちぎれなければ良いのです。
根っこはご主人にしっかり持っていてもらえばいいのです。
そうだ!そしたら飛んでいかないよ!(笑)

わたしはいつも稽古に使われる瓦や材木のようにバキっと折れてしまいます(そろそろこのバキっとやめたいです。心折れすぎ)

風に吹かれてゆらゆらゆれ続ける植物になりたいです。
ありりんに言ってるのか、自分に言ってるのか…(笑)


チーズケーキを焼いたらチーズケーキ至上とてもおいしくできたり、メロンパンを焼いたら思いのほかビスケット生地がだれてきたり、頭痛が起こったり、心を消耗したり、冬場に太ったり、クリームパンのクリームゆるすぎたり、魚肉が泳いでいたり、そんな感じです。


【おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。】




とりあえず、京都行こう。
そういえば【夜は短し歩けよ乙女】封切したなぁ。
今年のコナン映画もあるし、外国人観光客もすごく増えてるし、桜も咲いてるし、混んでるんだろうな…京都。

ガイドブックに付箋が増えていくばかりです。

2017/04/08(土) 16:07:43 アリ
タイトル フォントが小さくできない


いや、できないのじゃなくて
ちょっと、面倒で、書きしぶっていました。
ありりんです。
早く、パソコンがほしいです。

りんりんの日記、嬉しく申し訳なく、読んでました。
ありがとう。
元気かな。

今、結婚して、神奈川にいます。
もうすぐ1年です。
そして今年の4月から、職場をこちらにしたのだけど、
やっぱり馴染めず、しんどい。

3年目くらいから、楽になるのかな。

2017/02/27(月) 22:03:40 りんご
タイトル マシュマロマンがやってくる!


クリームパンが食べたくなったのでカスタードクリームを作りました。
そうすると卵白があまります。
仕方がないのでマシュマロを作って食べました。

卵白1個分のマシュマロ。
これでもう1年ぐらいマシュマロ食べたいという気にならないだろうな、と食べながら感じました。

母も食べるだろうと思って作ったのですが、母はそんなにマシュマロが好きではないらしく。
ふかふかしゅわしゅわの甘いマシュマロ(砂糖は控えめにした)に、胸焼けを感じつつ食べきりました。

マシュマロ食べながら、マシュマロははんぺんに似ているなーと思いました。
甘いはんぺん。
甘くないマシュマロ。
はんぺんに卵白は入っているのかしら。


そうそう!
ようやくガイドブックを買って、自分好みにカスタマイズしています。
ありりん、もし京都に行くんだったらわたしのガイドブックを貸してあげるからねっ!

遠慮なくどうぞなのだよ!(うざい)
そしていっしょに行こうねっ!(かぎりなくうざい)

2017/01/31(火) 00:16:40 りんご
タイトル 涙ひとひら からだふらふら


【夜は短し歩けよ乙女】を図書館で借り、読んでいます。
【夜は短し歩けよ乙女】が劇場用アニメーション化するとのことで、【四畳半神話大系】をいま再放送していますが、主題歌が変更になっていてちょっとがっかり。
でも文句言いながらも見てます(笑)

【夜のピクニック】はまだ読んでいません。
ずーーーっと昔、ありりんがオススメしてたんじゃないかな、と思いながら恩田陸さんの直木賞受賞をテレビで見ました。
読み終わったら借りてこようかな。

旅行に行きたいなーと思い、ガイドブックをちょくちょく借りています。
最新情報を調べるだけならインターネットで十分だけど、インターネットは自分の興味ある分野しか注視しないので、ぺらっとめくって色々情報が載っているガイドブックは面白みがあるなあ。

何冊か見比べて、自分にあってる一冊が買えると良いな。
地図読めないから(笑)

2016/12/25(日) 23:50:22 りんご
タイトル いつも夢の中で 痛みから逃げてる


文庫Xの新書(1700円ぐらいするサイズの)を図書館で借りて読んでいます。
何年か前からインターネットや電話、図書館受付などで予約できるようになり、結構便利になりました。
予約が入ってる本は2週間ぴったりしか借りることはできないんだけど、年末年始をはさんでいるので今回は3週間借りることができます。
だけど、借りたまま年を越すのはとても気持ちが良いものではないので、もう50ページぐらいだしがんばって読んでしまおうと思っています。

ただの日記……(笑)

2016/11/15(火) 01:24:45 りんご
タイトル チョコがけドーナツ30%増量 今日の気分●スーパームーン●


BS朝日で放送していた逃亡者を観ました。
1993年の映画だそうですが、父も母もヒゲ面のハリソン・フォードを見て「逃亡者?」とタイトル名をすぐ答えたあたり、当時とても有名な映画だったのかなと感じました。

逃亡中のハリソン・フォードが何度も着替えたり、髪形を変えたりする様子が妙に面白かった。
命の危機にある男の子の治療をする前の、あの顔。
医師であったが逃亡中、なおかつ清掃員に変装して院内に潜入していたため、公然と処置を施すこともレントゲンを見ることもできない。けれど、目の前で痛みを訴えている少年をほうっておけないあの顔。
キンブル医師のキャラクターがとてもよく表現されていたと思います。



トミー・リー・ジョーンズのジャケット+赤色ベスト+白シャツ+ジーンズがすごくキュートでした。
お尻ちいさい!(笑)
しかし、ずっと観てたけど、冒頭のチョコレートのかかったドーナツは、いつまで待っても出てこなかったな……(笑)ファストフード的なものを食べてるシーンはあったんだけど。
割と最初のダムのシーン。隠し持っていた拳銃をもう一丁こっそり取り出してきたときの敏腕そうな顔、良かったです。


サスペンス特有の「しむら、うしろうしろ!」感がたまりません。
初見だったので、謎解きも楽しめました。


聖パトリックデーのパレード列に紛れ込んだハリソン・フォードをジャンプして探すトミー・リー・ジョーンズがまたキュート!(もうそればっか)

ノンノン☆
ジャンプするトミー・リー・ジョーンズはうちの母の心も掴んでいましたよ(笑)

ポニーテールでもなめられるなよ☆

2016/10/31(月) 23:45:24 りんご
タイトル ああ、ちくしょう。


近所に新しいモールがオープンして、ものっすごい人出に驚いています。
みんな目新しいから覗きに来てるのかな。
用事があって行ったのだけれど、ずっと鼻がぐすぐすしてて、マスクしてくればよかったと思いました。
人が多い場所は埃が動くからか鼻が過敏に反応します。


数日前からぐっと冷え込んで、朝が寒い。
でも寒いほうが痩せやすいので、輪をかけてがんばりたいと思います。

そういえば、今日ハロウィンだったなあ。
ハロウィン=十月の冬至=かぼちゃ食べる日、って考えてたんだけど、すっかり忘れてた。
ちなみに晩ご飯はおでんでした。

好きな具は餅巾着。
次いで、こんにゃく、大根。

2016/09/29(木) 14:55:24 りんご
タイトル 台風注意


まだ付き合ってます。今度は違う場所にできた口内炎と。

定期健診に行ったら虫歯があってその治療に通っているんですが、毎週歯医者に行く2,3日前ぐらいに口内炎ができます。
まったく意味がわかりません(笑)

唇をかんだときはもちろんのこと、肩がこったり、食べ過ぎたりするとすぐできるんですよね。
……最近ちょっとできやすい気がする。
うーむ、生活リズム気をつけよう。




先日「君の名は。」を観にいってきました。
平日の朝一番回を選んで行ったのに、7〜8割ぐらい席が埋まっててびっくりしました。
小学生ぐらいのお客さんもいたんだけど、理解できたのかなあ。
ちょっとむずかしかったように思います(^^;)

わたしは楽しめました。
出演者だけは公式サイトで調べた際、「長澤まさみ?……長澤まさみ……!?」と思っていましたが、嫌味のない色気をもったキャラクターで、とても魅力的でした。
むしろキャラクターに好感を持てたので、良かったです。

メインキャラクターはプロの声優さんではなく俳優さんが演じている作品でしたが、その俳優さんの顔をちょっと思い出すような、出てこないような、微妙なところで保たれていた部分も良かったです。
プロが演じてたとしても「ああ、この声は○○さんかー。△△っぽいキャラだなー」と思ってしまうこともあるんですけどね。

某身体が縮んだ名探偵の映画では大変なことになっていた作品もありましたし(笑えない)


DVDでじっくり2週目を観たいな、と思える作品でした。

2016/08/22(月) 00:05:33 りんご
タイトル 付き合っています


そう、口内炎と。
口内炎……かなり痛いです。

いろいろあって疲れている八月を送っています。
もう来週は何にもないといいな……。

北海道の台風が心配です。
どうして台風とか大雨とか、暗くなってからピークになることが多いんだろう。


首都圏など明日の朝は交通機関に乱れが出るとか、ニュースで言っていました。

どうか怪我をする人が一人でも少なくてすみますように。

2016/08/02(火) 00:55:16 りんご
タイトル 探し物は何ですか(目がマジ) 今日の気分夢の中へ


絶対家にあるはずのものが見つからない。
いったいどこへ行ったトリートメント!!
必要な時に、必要なものが見当たらない。本当にがっかりします。

もう疲れたのでまた改めて探したいと思います。
それで見当たらなかったらもう使ってしまったのだと諦めるしかない。
でもぜっっっっったいあるの。まだ新品のトリートメントがあったのです!

探し物本当に疲れる。
自分の探し物以外は結構見つけることができるんだけどなあー。
名探偵級に冴えてるのに(笑)




---------- 追記 8/7
この日記を書いた翌日、トリートメント見つかりました!
わたしではなく母が片付けていた模様で、そりゃあ思い返しても探しても見つからないわけだ。
血眼トリートメント。