アリシャイりんご

〜にっき日和〜

次は アリ


過去の日記
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2017/09/29(金) 00:12:11 りんご
タイトル アイルビーバック


またもや口内炎。
なにゆえorz

免許証の更新のために美容院へ行ってきました。
2センチぐらいだけど、伸びた分だけ切ってもらって。
うん、帰ってきてよくよく顔を見るとなんだか髪を切る前より丸顔になっていたりんごです。

免許証の更新ってすごく憂鬱。
写真がホント……苦手です。



八月書きそびれてしまった。
うーん、残念。

きょう、ハリウッドで君の名は。が実写化するという話題を知り、多くの人の君の名は。大喜利を読んでうなずいていました。
どれもこれもありそうで、面白い(笑)

君の名は。は、映画館で見て、しばらく考察したり一緒に見に行った友達との話題にもよく上りました。
確かに面白い作品でした。
長澤まさみのことも好きになれたし。


そういえば、カウボーイビバップもハリウッドで実写化する話がありましたが、結局連続ドラマ化になるのかな?
スパイクの容姿がめっちゃ好きなので、彼に近い容姿の俳優さんだったらいいなあーと思っています。

30歳前後で長身痩躯のまあまあイケメン役者さん、アメリカにはごろごろ居そうだ(笑)

2017/07/01(土) 00:53:24 りんご
タイトル 買い物しよう 香港♪ 今日の気分おやすみ!




夏情報としてもうひとつ。
足の裏をアルコールをしみこませたティッシュで拭くと蚊に刺されにくくなります。
これはほんと。
去年ためしてガッテン(NHK)で知って、夕方庭の植木やゴーヤに水遣りする時に実践したら効果ありました!

アルコールは手指消毒するもので大丈夫です。
キャンプとか出先だったら、アルコール含有の除菌ウエットティシューとかで拭いてもいいんじゃないかなー。
いやー、これは一度試してもらいたいです。

足裏拭くか、靴下履き替えるかどっちか。
蚊が寄ってこなくなり、水遣りに集中できます(笑)


ここ数年、市販の虫除けスプレーや虫除けミストを使うと、使った部分が赤くなってしまっていたので、ほんとこれは助かった。


うふふ、何年かぶりにありりんと交換日記ができて、りんごはうれしいです!
平素はこの日記のこま犬として鎮座しているりんごです(笑)



最終目標はありりんとかすみんとの二泊三日の海外旅行!
この海外旅行は、シャイおとうさんの提供でお送りします(笑)

シャイおとうさんもお話のネタにされるんだから、たまには顔を出してくれたらいいのになあ。
お仕事お忙しいのかな。

ありりんも、おとうさんも、どうか熱中症には気をつけて。
しばらく蒸し暑い日が続きますが、りんごもなるべく、生きようと思います。

2017/07/01(土) 00:46:16 りんご
タイトル 太陽のKomachi Angel


キュレル、確かに高価だよね。
でも、キュレルの日焼け止め使い始めてから、顔が赤くなったりしてないので、これをスタメンさんにして暮らすほかないかなあ、と思っています。



ありりんはめっちゃ色白のイメージがあったので
ちょっとびっくりしてます!

わたしのなかでのありりんは
アイドルマスターの如月千早ちゃん的な色白クールビューティーだったけど、
同作品の響ちゃんにイメージ変更だ(笑)
小麦色元気娘ありりん……と"φ(・ェ・o)~

わたしは白いほうではないのですが、ありりんに甘えてそういう設定にしておきます(笑)
りんごはね〜〜め〜〜っちゃ色白だよ〜〜〜(うそばっかり)



ありりんのプールの話で思い出したけど、小学校1年生のときの担任だった女性の先生、プール授業のときパーカー着てた!
水着の色は思い出せないけど、たしかパーカーはうすいピンク色だったとおもう。
それで、白色でつば広の帽子をかぶってた!(と思う)


水質が悪くなるから日焼け止めを塗っちゃいけない、っていうのは初めて知りました。
そっかー、そうだよね。
小学生のとき(中学生も)はガンガン日焼けしてたし、日焼け止めを塗るという知識もなかったし、親も「塗っていきなさい」とも言わない美意識高くないごくふつうの家庭で育ったから考えたこと無かった<日焼け止めによる水質の悪化


だからこそ、今はラッシュガードなのですね!
海もプールも行かないからわたしは関係ないのですが…(笑)
ラッシュガードだよ、ありりん!(知ってます)

そうかー、ラッシュガードかー!

2017/06/04(日) 16:07:17 アリ
タイトル キュレル



ボディソープをね、使っています、キュレル。
でもさ、少し高いですよね。ボトル小さいしさ。肌に優しいから仕方ないのか。

去年の日焼け止めを使うのは良くないと聞き、ドラッグストアで新しいものを購入しようかなと思っております。プール用に。
ただね、プールに入るときは塗っちゃいけないのです。水質が悪くなっちゃうから。
だから、プールサイドで監視当番のとき用。一緒に泳ぐときの日焼けは、諦めr…たくないけど(涙)どうしようもない。

私は超地黒のため、日常的に顔用の日焼け止めを使っています(文章変)<使わんかったら、アフリカ大陸在住みたいになる
りんりんは白そうでうらやましい。

そしてマックが最高に使いにくい。キーボードが。そして、変換がばか。
いつもの感覚でやると、めちゃくちゃな文打ってる。
早く自分のウインドウズが欲しいが、お金がない。
やっすいパソコンてどのくらいで買えるのだろう。。

2017/05/30(火) 12:44:54 りんご
タイトル バトルしようぜ!


日焼け止めが合わなくなってしまい、キュレルの日焼け止めを買いました。
一時的なものだと思いたいけれど、やはりお値段のことだけあって少量でもすごくよく伸びました。
顔の大きさに定評のあるりんごでも、使用方法に明記してある量で足りました(笑)

でもやっぱり少し高価なので、安価な日焼け止めでも肌荒れしなくなると助かるんだけどなあ。
経済的には(笑)
プロパー価格で倍ぐらいお高いもんね。


普段使いにSPF50は必要ないと思っているので(肌が乾燥する気がする)
色々考えた結果(財布を犠牲に)キュレルのSPF30を選んでみました。
合うといいな。
合ったら高価でも使い続けるかもしれないし。


ありりんも、以前キュレル使ってると言っていたなーと思いながら買いました。
うふふ、キュレルを通じてまたひとつ、ありりんと絆が深まる……!(きもい)

そういえば、フカマルというポケモンが手持ちにいた。
そして最終形態まで育てて、友達とのバトルに挑んだことを思い出しました。



もうすぐプール授業が始まるのかな?
日焼けにはトマトが良いとの情報を得たので、ありりんもがんばってください!

りんごは、あたらしい日焼け止めと、トマトジュースと早寝でなんとか生きたいと思います。

2017/04/13(木) 12:06:48 りんご
タイトル もろたで、工藤!


タイトルだけみたら、シャイおとさんかと思いました(笑)
サプライズありりん!
わーい゜+・(о´▽`о)゜+・

御結婚おめでとうございます!!
そうか……ついに、りんりんのありりんが人妻に……。

わ た し のッ、あ り り ん がッ!(笑)
ほんとうに、おめでとうございます☆

嬉しくよんでもらえたのは、とっても嬉しいです。
ただ内容がいかんせん地味で(笑)こちらこそ、申し訳ないです|x・`)チラッ



まだ四月だもの。八日だもの(今日は13日だけれども)

環境が変わってありりんがしんどいと感じることはきっとふつうのことなので、心が波打つときは風に吹かれてゆらゆらしてもいいんじゃないかしら。
強い植物のように、引きちぎれなければ良いのです。
根っこはご主人にしっかり持っていてもらえばいいのです。
そうだ!そしたら飛んでいかないよ!(笑)

わたしはいつも稽古に使われる瓦や材木のようにバキっと折れてしまいます(そろそろこのバキっとやめたいです。心折れすぎ)

風に吹かれてゆらゆらゆれ続ける植物になりたいです。
ありりんに言ってるのか、自分に言ってるのか…(笑)


チーズケーキを焼いたらチーズケーキ至上とてもおいしくできたり、メロンパンを焼いたら思いのほかビスケット生地がだれてきたり、頭痛が起こったり、心を消耗したり、冬場に太ったり、クリームパンのクリームゆるすぎたり、魚肉が泳いでいたり、そんな感じです。


【おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。】




とりあえず、京都行こう。
そういえば【夜は短し歩けよ乙女】封切したなぁ。
今年のコナン映画もあるし、外国人観光客もすごく増えてるし、桜も咲いてるし、混んでるんだろうな…京都。

ガイドブックに付箋が増えていくばかりです。

2017/04/08(土) 16:07:43 アリ
タイトル フォントが小さくできない


いや、できないのじゃなくて
ちょっと、面倒で、書きしぶっていました。
ありりんです。
早く、パソコンがほしいです。

りんりんの日記、嬉しく申し訳なく、読んでました。
ありがとう。
元気かな。

今、結婚して、神奈川にいます。
もうすぐ1年です。
そして今年の4月から、職場をこちらにしたのだけど、
やっぱり馴染めず、しんどい。

3年目くらいから、楽になるのかな。

2017/02/27(月) 22:03:40 りんご
タイトル マシュマロマンがやってくる!


クリームパンが食べたくなったのでカスタードクリームを作りました。
そうすると卵白があまります。
仕方がないのでマシュマロを作って食べました。

卵白1個分のマシュマロ。
これでもう1年ぐらいマシュマロ食べたいという気にならないだろうな、と食べながら感じました。

母も食べるだろうと思って作ったのですが、母はそんなにマシュマロが好きではないらしく。
ふかふかしゅわしゅわの甘いマシュマロ(砂糖は控えめにした)に、胸焼けを感じつつ食べきりました。

マシュマロ食べながら、マシュマロははんぺんに似ているなーと思いました。
甘いはんぺん。
甘くないマシュマロ。
はんぺんに卵白は入っているのかしら。


そうそう!
ようやくガイドブックを買って、自分好みにカスタマイズしています。
ありりん、もし京都に行くんだったらわたしのガイドブックを貸してあげるからねっ!

遠慮なくどうぞなのだよ!(うざい)
そしていっしょに行こうねっ!(かぎりなくうざい)

2017/01/31(火) 00:16:40 りんご
タイトル 涙ひとひら からだふらふら


【夜は短し歩けよ乙女】を図書館で借り、読んでいます。
【夜は短し歩けよ乙女】が劇場用アニメーション化するとのことで、【四畳半神話大系】をいま再放送していますが、主題歌が変更になっていてちょっとがっかり。
でも文句言いながらも見てます(笑)

【夜のピクニック】はまだ読んでいません。
ずーーーっと昔、ありりんがオススメしてたんじゃないかな、と思いながら恩田陸さんの直木賞受賞をテレビで見ました。
読み終わったら借りてこようかな。

旅行に行きたいなーと思い、ガイドブックをちょくちょく借りています。
最新情報を調べるだけならインターネットで十分だけど、インターネットは自分の興味ある分野しか注視しないので、ぺらっとめくって色々情報が載っているガイドブックは面白みがあるなあ。

何冊か見比べて、自分にあってる一冊が買えると良いな。
地図読めないから(笑)

2016/12/25(日) 23:50:22 りんご
タイトル いつも夢の中で 痛みから逃げてる


文庫Xの新書(1700円ぐらいするサイズの)を図書館で借りて読んでいます。
何年か前からインターネットや電話、図書館受付などで予約できるようになり、結構便利になりました。
予約が入ってる本は2週間ぴったりしか借りることはできないんだけど、年末年始をはさんでいるので今回は3週間借りることができます。
だけど、借りたまま年を越すのはとても気持ちが良いものではないので、もう50ページぐらいだしがんばって読んでしまおうと思っています。

ただの日記……(笑)