くじらたまさんコットンさんちょびさん七夕さんききさん

ミ〜ハ〜お姉さま達の交換日記

次は 七夕さん


過去の日記
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年06月(2)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/05/24(金) 16:49:03 ちょびさん
タイトル 梅雨入り前に夏が 今日の気分暑いです。


いやー、暑いです。
梅雨入りもまだっていうのに、30度超えの気温です。
気候が爽やかなうちに衣替えを済ませようとして、それと同時に着ない(正確には着れなくなったのにしつこく持っていた)服も思い切ってさよならを。
他にもまだまだ片付けなくちゃならないものが沢山あるんですが、一度にやると大変なんで、分けて断捨離を。

元号も変わり、5月も終盤。
ああっ、半年がもう終わってしまう・・・最近は日々の過ぎていくことが早すぎます(笑)
大したお出かけもできないままです。
後半に向けて、もう少し行動したいものです。

2019/04/19(金) 11:41:59 コットンさん
タイトル 平成最後かな⁈


とうとう平成も残りわずかとなりましたね…。
「令和」発表時は、ついテレビにチャンネルを
合わせましたが、個人的にはそれ程気分も上がらず、
確認しただけ…のような感じになってしまいました。
平成発表時は、もう少しヤンヤヤンヤと騒いだ記憶があるんですが、
これは年齢的なものでしょうか⁈(^_^;)
今月末は、嵐コンの予定だったんですが、
当然のごとく全滅しました。
子供にSMAPか嵐のコンサートは、
見せてやりたいと思っていたのに、
どちらも叶いそうにありません(ToT)
あの世界が体験出来ないなんて、これからの子達は、
可哀想だなぁ…と思ってしまいます。
あの規模のステージが出来る次のジャニーズがいない!
嵐コンデビューは、出来ませんでしたが、
星野源のドームライブに行きました。
たった1人で5大ドームを満員にしてしまう男を
目の当たりにして、とにかく感動しました。
思えば、ドームコンには山ほど行きましたが、
ワンマンは初めてで、改めてドームってデカイんだ…と。
ジャニーズは、出来るだけその距離を感じないような
ステージ作りや演出になってますが、
ギター1本持ってポツンと立たれた日にゃ、凄い広さです。
それを音楽でカバーしてくれて、めちゃめちゃ良いライブだったんですが、
ほんと1人って凄いです。
今年は、令和元年ってことで、色々あるんでしょうね⁈
チコちゃんが大人はトキメキを感じないから、
月日が経つのが早いと言ってました。
少しでも新しい時代の始まりを楽しめるようにしなくては!
皆さんも良い年になりますように…。

2019/03/23(土) 16:17:38 たまさん
タイトル 文楽 今日の気分疲れをひきずってるな


春が来たと思っていたら、まあ今日の寒いこと・・・。
でもこのぐらいが普通なのかなあ。ちょっと暖か過ぎたですものね。
それに三寒四温ですから、この季節。それでも四温が5月ぐらいの気温に
なっちゃったのではちょっと行き過ぎで・・。やっぱり変ですよね、最近。
この辺りでは、5cmも雪が積もらずスノータイヤ交換ってことになりまし
た。
夏が暑すぎないことを祈ります。

春分の日、念願の文楽を観てまいりました。
感想・・疲れた(苦笑)
13:30から16:00過ぎまで、間に休憩も15分もありましたし、普通のライヴ
やお芝居と比べても長すぎることはないですし、以前のさだまさしさんのラ
イヴに比べたら短いぐらい(笑)
でも、座席が2列目でちょっと前過ぎて、人形の動き等を見るのにはよかっ
たのですが、ステージをかなり見上げる形になってしまって、おまけに舞台
左手に字幕が出るのを時々見ていたりしていたので首がつらかった(泣)
そして、義太夫は集中しないとすぐわからなくなるしで、頭も耳も目もフ
ル活動で疲労困憊でした・・・。

それでも人形遣いは素晴らしかったです。
細かく動くように作られているとはいえ、あそこまでとは。本当に驚くほど
自然でした。
普通の人形劇とは違い、頭と右腕、左腕、脚と3人で遣う素晴らしさと難し
さ。
武家の奥様はおっとり上品に、餅屋の娘はおきゃんに、と、ちゃんと違う
のですから、人形なのにすごいです。

ああ、もっと義太夫が理解できたら!
レッスンでわかりやすく話してくれる、ネイティブの先生のスペイン語の方
が理解できたわ、私・・・。

2019/03/02(土) 19:48:04 くじら
タイトル 東大寺


遅くなりましたぁ~。今、東大寺でお水取りみておりました。
また詳しくは帰宅したら書きます。
明日は高野山です

2019/01/08(火) 12:59:55 ききさん
タイトル 今年もよろしくお願いします♪


いよいよ平成最後の年となりましたね。平成ってあっという間だった気がする。。。
今年はおせちが用意できなかったので、何度説明しても「御馳走が食べられん」と嘆く父のためにお刺身攻勢にしてやりました。
ボケてはいないのですよ、幸いなことに。
ま、食欲が衰えないってことはいいことですね。

昨年も何とかフルマラソンでゴールできましたが、やっぱりトータル5Km以上は歩いたな。。。
途中つったしな。今年はちゃんと全行程走り抜きたいもんです。

12月に銀座シックスの能楽堂に行ってきました。
狂言にはまっていたころは、とにかく数多く新しい曲を観たいと思っておりましたが、能を観る機会が増えてくると、もっと理解したい欲求が増してきました。
ま、眠眠打破は手放せないんですけど(*^^*)
能楽堂に行く前に靖国神社にお参りにいき、バラエティ豊かな狛犬さんたちにびっくり。
拝殿に向かうと、TVでよくみるとこだぁと一人騒いでおりました。
お隣の武道館にも初めて行ってみました。
ちょうどモー娘。のライブの日で、グッズ求める長蛇の列にドン引きしてしまいした。

フェルメール展にも行きたかったのですが、時間的に無理だったので能楽堂へ。
なんせ、日帰りなので♪

今年は、大阪にキンキーブーツ観に行きたいと思ってるのですが、チケット当たるかな。。。
いけたら、また報告いたしますね。
今年もよろしくです(^^♪

2018/12/11(火) 00:19:07 七夕さん
タイトル 寒くなりました(><)


12月も10日が過ぎ、やっと冬らしい天気になりました。今飲んでる薬の副作用で寒いと足先の痺れか増すので辛いけど、こればっかりは仕方ない。12月に入りお久しぶりに遍路参りを再開しました。高知市から宇和島へ!そこから南下して足摺岬まで約500㌔。遠かった〜(笑)私は横で寝てたけど、運転してた主人も流石に疲れたみたい。でも朝靄の中、お参りが出来て身がシャン!とする感じを味わえました。あと数回で全て終わる予定です。8日9日と妹とこれまた久しぶりに大阪へ!8日はルーブル美術館の作品展、あべのハルカス!9日は奈良の東大寺。当日、奈良マラソンがあり、通行規制で奈良駅から東大寺までなんと歩く羽目に。奈良駅からタクシーで、スーと行く予定が、歩く歩く!当然帰りも歩く!(笑)合計3時間半?ぐらい歩いたかな〜。超〜楽しい2日間だったけど、疲れた。でも来年もどこかへ行きたいな。皆さま、妹共々、来年もよろしくお願いします。

2018/11/19(月) 16:45:06 ちょびさん
タイトル 寒い雨になりました。


昨日は良すぎるほどのお天気だったのに、一転今日は雨。
肌寒い雨になり、冬本番も近づいているのかなぁ?と思いつつ。
思えば、11月も半ば、今年もあとわずか。
年賀状の準備もしていない、今年が終わるのを認めたくない...(笑)

少し前になりますが、DRUM TAOの公演に行ってきました。
以前からずっと気になっていて、やっと直に観ることができました。
いやー、すごい迫力で、感動・感心!みなさんのパワフルなこと。
また機会があれば、ぜひ行きたいなぁと思いました。

ちょうどその日に、北海道物産展も百貨店でやってたので、立ち寄ってきました。
ついつい買っちゃう、ロイズのチョコレート。じゃがポックル。
ヤセる気ないだろ、自分!とツッコみつつ。ソフトクリームも美味でした(笑)

平成も最後ですね。
次はなんていう元号になるんでしょうかね?


あー、しばらく旅行にも行けていません。どこかに行きたい・・・


先日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
皆さまも、体調管理お気をつけて下さいね。
少し早いですけど、いい年を迎えましょうね!!

2018/10/25(木) 14:37:36 コットンさん
タイトル 誕生日です…


すっかり秋になり、朝晩は肌寒いですね⁈
私も先月冷え始めたあたりで、
鼻がズルズルとなりだしまして、未だに通院中です。
その間に人生初めて、足の親指の爪がはげまして…
もう踏んだり蹴ったりの秋の始めです(^_^;)

くじらさん キンプリはまられたんですね⁈
神楽木晴は、ほんとに良かったデス!
あの平野君が好きだったので、
終わってすぐに髪型を変えられた時は、
ガッカリしました。
久々のヒット組なだけに、
ほんとによくテレビに出てますよね⁈
あんなにほぼ全員ぽわーっとしてるグループも珍しい(笑)
確かに癒されますが、ちょっと心配になるレベル…。
もし福岡でコンサート参戦される時は、是非とも声かけて下さい☆

嵐もすっかり落ち着き、下もパッタリ育たず、
事務所のゴタゴタばかりニュースになってしまい、
なんだか普通の芸能事務所になってしまったなぁ〜
という感じで寂しいです。

最近グッとキタのは、朝ドラ『まんぷく』のハセヒロです(*^_^*)
前から好きな俳優さんですが、前の『半分、青い』で、
抱えまくったストレスを短期間で癒してくれました。
やっぱり脚本って大事です!俳優さんの熱も大事です!
なんとか最後まで今の調子でいってもらえるといいんですが、
最近の朝ドラは、ほとんどが後半裏切られるので、
まだまだ油断は出来ません(笑)

もう次に書く時は、来年ですネ!
平成最後という単語をよく耳にするようになりましたが、
個人的には最後まで平成に馴染めなかった気がしてます(^_^;)
次は何でしょうねぇ⁈

2018/10/04(木) 16:38:51 たまさん
タイトル IL DIVO 今日の気分浮き沈み激しい感じ


あー、また台風がやってきますね・・・。
今までは何のおかげ様かあまり影響を受けてこなかったのですが、このたびは少し風の影響を受けるかもしれません。
台風、地震、豪雨・・・被災された方に心からお見舞い申し上げます。
こちらの皆様はいかがなのでしょう、大丈夫ですか?
中止になったイベントもありますよね。私の場合、前回の台風で、行く予定だった『TSUKEMEN』のライヴが取りやめになりました。振替日は発表になりましたが行けるかなあ・・。
しかし!9/20『IL DIVO』のコンサートには行けましたよ♪行き帰りは雨でなかなか大変でしたが内容には大満足。美しいハーモニーにうっとりしてきました。
デビュー15周年・・・ああ、もうそんなに長くファンやってるのねえと感慨ひとしお。
ジャケットをはだけた時に見えた立派になってきたお腹に、一瞬百年の恋も醒めるかと思いましたが、まあそれはこっちもかあと(爆)
これからもともに年を取りつつ(笑)ファンでいたいと思っています。

2018/09/23(日) 19:53:45 くじら
タイトル 今年ももうすぐ終わる


ついこの前GWだったような、、、、ってぐらい月日の流れが速い。いっきに年末年始きそう(笑)

ただ今「キンプリ」にはまっております。
おそらくジャニーズで初めてはまったグループだと思う。そう神楽木はるとからハマりました。
姉曰く『作られたアイドル』だそうです、キンプリ。私も思う、正直本人達はどうすれば(行動や言動)いいのかってことが凄くよくわかっていると思う。
まあジュニアでトップだった6人らしいし、デビューも直訴したぐらいだから、、ね。

でも、ミ~ハ~おばちゃんはハマってしまいました。
なんかあの見た目のかっこよさと天然すぎるおバカぶりが好き。
いつかあの国宝級と言われるイケメン達を生で見てみたいとファンクラブにも入ってしまいました(^-^;
ファーストツアー中に半同棲激写されるとか、、あり得ん黄色君、、ダメよ。
しかし、まさか海人君が激写されるとはね(笑)
キンプリなら平野紫耀君か永瀬廉君あたりやろう、激写は。
あの二人は賢そうだからちゃんと隠してそうやけどね。
イケメンなので、賢い女の子と付き合ってね。選ぶ女によって男の価値は決まるよ、芸能界は(と、私は思う)

なんかツアー最終日ライヴ終了してそのまま東京へ帰ったみたいやけど、新幹線7分も遅らせたらしいね。
ファン(ティアラ)が新幹線の窓にへばりついて離れなかったらしいわ。
ほんと、馬鹿なやつらのお陰でキンプリが悪く言われてるぞ!
新幹線の中にいるメンバーの気持ちを思いやれ!
タッキー引退、悲しい。ベストアルバム出たら買おう。

久々にミ~ハ~な日記を書いたなぁ~。