くじらたまさんコットンさんちょびさん七夕さんききさん

ミ〜ハ〜お姉さま達の交換日記

次は 七夕さん


過去の日記
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2020/03/26(木) 15:39:13 ちょびさん
タイトル なんだか不安ですね


こんにちは。
毎日、毎日、新型コロナウイルスの話題でもちきりですね。
目に見えないものだけあって、なんだかいいようのない不安がありますね。
色々中止になったり延期になったり。
仕方のないこととはいえ、気持ちも沈みがちになってしまうかも。
でも、文句を言いながらでもできることをやって、前に進んでいくしかありませんよね。
一日でも早く収束してくれることを願うばかりです。

前回日記に書いていたDRUM TAOの公演、大迫力で素晴らしかったです!!
初めて見た母も、「なんだか元気がもらえた」と言ってました。

そして、先日まで放送していたドラマ・恋つづが毎週の楽しみでした。
病院で念仏を…やトップナイフ、こっちで観れないものはTVerで。
今は、過去に見逃したものを見たりしています。
空飛ぶ広報室を見ていたら、まだガラケーの時代で、ドラマの内容に古さは感じないものの、ガラケーで時代を感じるという…なんだか不思議な感じでした。

とにかく皆さん、元気に乗り切りましょうね!

2020/03/09(月) 21:32:25 コットンさん
タイトル スノ☆スト


新型コロナの影響で、なかなかしんどい毎日を過ごしておりますが、
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?
早くいつも通りの生活に戻りたいです。

ところで、私KAT-TUN以来約10年ぶりにジャニ復帰しました☆
1月にタッキーの手でデビューしたSnow ManとSixTONESです。
最初は、同時デビューなんてどういうこと⁈とか、
入所時ちびっ子だったあの子が大人になってるー!ってな感じで、
見守り目線だったんですが、とにかく露出が多く、
見続けている間にまんまとタッキーの策にハマりました。笑
相変わらず単純な自分に呆れています。
彼らは、Jr.時代が長いせいかデビュー組の初々しさは
全くないんですが、その分歌とダンスは完成されています。
おまけに高身長のメンバーも多く、とにかく絵になる☆
先輩から競演NGが出ないか心配なくらいです。

まさかまた本屋でアイドル誌を立ち読みする日が来るとは…
自分でもビックリです。でも、毎日ニヤニヤ楽しい!
メンバーも面白い子が多いので、息子も一緒に楽しんで見てくれますが、
私が写真を見てニヤついてる意味はよくわからないようで、
そろそろヤバイ母だとバレそうです。

最近は、嵐コンが最終目標でしたが、
またこの世界にどっぷり浸り、次のジャニコンに行ける日を
楽しみに日々頑張りたいと思います!

2020/02/27(木) 14:59:11 たまさん
タイトル ゲームアプリ 今日の気分どきどき


みなさま、お元気ですか?
毎日毎日新型コロナウィルスのニュースで、むやみに恐れる必要はないと頭ではわかっているものの、どうしても不安になってきてしまいます。
運よく(ほんとうに運の問題だと思う)私の住んでいる地域では、まだ感染者が出たという報道は出ていませんが、来月頭に、家人が講習会で東京に行く予定があって、それがなんとも不安です・・・。
マスク・手洗い等しっかり心がけてもらって、彼の運も信じましょう。
みなさまもどうぞお気をつけて。

そんなななか、楽しみもないといけません。
最近、スマホに変えて、さっそくゲームアプリにはまってしまいました。
それもまさしくミーハーです、戦国武将との恋愛アプリです♪
ティーンエイジャーの頃アニメが大好きで、キャラクターとの恋を夢見ていた夢見る乙女だった頃が戻ってきた感覚です。
素敵な声の声優さんも多くて、ときめきながら、毎日ちょっとずつ進めているところ。
乙女チックにどきどきするところが私にはツボなんですが、レディースコミックか?(今もあるんですかね)なところもあり、最近のヤングなガールズたちは大人ね・・とおばちゃんは思います、はい。

2020/02/18(火) 22:11:07 くじら
タイトル 現実


土佐も雪景色の朝でした。この冬初の雪景色見ながら通勤しました。
私の2020年幕開けは帝国劇場でのジャニーズアイランド。初の帝国劇場、初の平野紫耀君でした。
「この世に本当に存在してるんやぁ~めっちゃイケメン!」と踊り、宙を舞い、歌い、、、の紫耀君を堪能した1日でした。廉君も海人君も格好よかったです。

さすが、国宝級イケメン!平野紫耀君です。
今年はKing&Princeのライブに行きたい!行くぞ~!!

翌日は雨のTDL。
楽しい楽しいお江戸でしたがその後インフルエンザで一週間自宅待機もしました(笑)
キムタクの大阪も七夕さんが当選したのでお出かけして参ります(もうすぐ)
マスク、マスク、そして除菌、除菌。
不要不急の外出は控えて!と言われる今ですが、気をつけて行って参りますm(__)m
久々に京都へもお出かけしてみようかと思ってもおります。

2020/01/16(木) 12:55:36 ききさん
タイトル 今年もよろしくお願いします♪ 今日の気分えへへ


オリンピックイヤー、明けましたね♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末から年明けにかけてバタバタして、いまだに年賀状も送れていない。。。
といっても、もう10枚ほどしかやり取りしてないですが。

昨年は我慢した年でした。
楽しいこともあるにはありましたが、仕事上では「いーーーっ」となってました。
この我慢を15年前からできていれば、と何度思ったことか。
やっと、成長を始めたのかもしれません。

今年は3月中に実家に戻ります。
飛ばされなければ、通勤時間2時間生活の始まりです。
ちょこちょこ猫zとトライアルを重ねたので、大丈夫なはず!
毎日 家族なりヘルパーさん・リハビリのトレイナーさんなり、誰かしら訪れるようにしているのですが、父の一人暮らしもそろそろ限界です。
父との思い出作りがメインの理由ではありますが。
車がないと暮らせないとこなので、年齢的にも地元での就職は考えらません。
街中に出たいですしね(#^.^#)
平日は1時間弱しか顔を合わせませんが、父も喜んでくれているようなので一安心です。
猫zもやっとペットドアに慣れてくれました。
平日は2階で過ごしてもらうために、ゲートを作る予定です。
年末年始のバタバタで予定が狂ってしまい、手を付けられてないんです。
二階の踊り場にふすまで簡易ゲートを作ったのですが、どの方法も二回目には突破されました。
奴らは本当に賢い♪
途中から簡易ゲートの設置をあきらめましたが、寒い季節柄、外への脱走は思いとどまってくれてるようです。

この夏、じじばば+猫王子zでオリンピックを楽しもうと思います♪

2019/12/11(水) 19:22:31 七夕さん
タイトル 今年もあと少し


一年が早い。もうすぐ令和が終わる。今年も結構遊んだな〜(笑)10月末には東京へバスキア展を見に行って来ました。すごく良かった。若くして亡くなったバスキア。数点、写真OKの絵画があり、横に並んで記念写真も撮れた。東京が近いと何回でも見に行きたいくらいの感動でした。2泊3日の旅行。鎌倉へも行きました。初電動自転車。妹と2人。スリルとサスペンスの自転車での鎌倉の峠越え(^^;楽しかったけど、あの狭い片側一車線の道を慣れない自転車で怖った〜。後ろを走ってる車には迷惑をかけたけど。もう自転車は無理かな〜(笑)しかし、東京では歩く、歩く。足裏が痛くなり、妹に手を引かれてどうにか帰り着いた。筋力が弱ってると旅行にも支障が出るので、来年は筋力アップを目標に頑張ろう。2月のキムタクの大阪コンサートのチケットが当たりますように。それまでには歩けるようになってますように。来年も皆さま宜しくお願いします。

2019/11/01(金) 17:14:57 ちょびさん
タイトル 11月になりましたね。 今日の気分プチ現実逃避


11月になりましたね。
今年もあと残り二ヶ月かと思うと、プチ現実逃避です。

来年の1月にある、DRUM TAOのチケットを取りました。
前回、すっかり魅了され、またこないかなーと思っていたら、公演の予定が!
2Dayなんですが、さすがに1日だけ。
今回は、母も行きたいというので、連れていきます。
今のところ、これが唯一の楽しみです。

来年はもう少しお出かけしたいなぁ。

何ヶ月かごとになる腰痛に悩まされています。
色んなことが原因でしょうが、嫌になります。
抗えない年齢にもなりつつありますが、後期高齢者世代の親やおばがあちこち痛いと言いつつも頑張っている姿を見ていると、そうも言ってられません。

今年旅立った祖母も99歳まで頑張りました。

でも、頑張るのは『そこそこ』にしたいってのが本音です。(笑) 

2019/10/10(木) 18:09:46 コットンさん
タイトル 台風お気をつけて


皆さん こんにちは。
すっかり朝晩冷え込みはじめましたね。
風邪などひいていらっしゃいませんか?
既にインフルが流行り出してるところもあるようですね⁈
週末は、また大きな台風が来るようで心配です。
予定進路付近にお住まいの方は、どうかお気をつけ下さい。

最近心動いたものは、
「昨日何食べた?」の内野聖陽
FNS歌謡祭の三浦春馬
矢沢永吉
凪のお暇
朝ドラキミちゃん役の女の子
月9朝顔の主題歌
ラグビーワールドカップ…でしょうか。
ラグビーは、ルールがよく分からないので
今まで見てませんでしたが、やっぱりちゃんと見ると、
どんなスポーツも面白いですね⁈
個人的にガタイの良い男性は苦手ですが、
試合を見てるとシビれます。

そして先日youtubeで、嵐のビデオが数曲公式に解禁されました。
やはりジャニーさんが亡くなって、変わりつつあるんでしょうか⁈
スゴイことです。
特に「truth」の嵐が5人共美しい!!!
ビジュアル的に一番のピークは、この辺りの時期じゃないか⁈と
思わずにいられません。ずーっと見てられます(笑)
ぜひ一度チェックしてみて下さい(*^_^*)

2019/09/14(土) 16:18:14 たまさん
タイトル リコーダー 今日の気分やるぞ


台風の被害にあわれた皆さんに心からのお見舞いを申し上げます。
まだまだ暑い時期に、こんな長い停電・・・早く復旧しますように。

興味のあることがいろいろあって、時間もお金も足りないというのに・・
また新たなことを始めようとしている私(苦笑)
アルトリコーダー、始めます。
リコーダーオケに参加している友人(おもにネットでつながっている)がいて、
彼女のブログやSNSを読んでいるうちに、そういえば高校生の頃、アルトリ
コーダー吹くのが好きだったよなあって思い出しちゃったんです。
そうすると無性にやりたくなってしまって、体験レッスン申し込んじゃいまし
た。
リコーダーと初心者用のテキストも買ってみたんですが、なーんにも覚えてな
くて愕然・・・。
まあ、初心者ということで、一から教えてもらおうと思います。
もう一つ、フランス刺繍もやりたいなあと思っていたのですが、最近老眼でも
あり、諸々見えにくくなっているので(特に夜)これは断念。
楽譜も大丈夫かなあ。

あれもこれもっていうのが私の悪い癖。
『今に満足する』ヨガを続けているのに、まだまだ外に何かを求めてしまって
いるようです。
でも、リコーダー、楽しみながらやってみますね。

2019/08/21(水) 20:49:54 くじら
タイトル 暑い


残暑厳しい毎日ですね。
三月は東大寺から高野山へ行って来ました。55まで一度も行ったこともなかった奈良へ数ヶ月で二回も行ってきました。
その後楽しみもなく(キンプリツアー外れたから)
ジャニーさん亡くなりましたね。子供の頃から、ずっとジャニーズ見てきたから、なんだか寂しく感じました。
いろいろ言われてましたが、日本の芸能界において偉大な方だったと思います。何より数々のアイドルを見つけ、育て、デビューさせてきた眼力には感謝しかありません。
それぞれの年代でアイドルがいるでしょうが、私の年代はやはりSMAPです。
いや、SMAPなくしてジャニーズは語れず!です。「SMAPと同じ時代に生きていて良かった」そう言いながらドームを何度も後にしました。
これからもたくさんの方々がそんな思いを持ちながらジャニーズを見ていくんでしょうね。
ストーンズとスノーマンがデビューだそうで(来年)兄組のJr.ですが、どうなんでしょうか?
個人的にはストーンズなんですけどね。時系列騒動起きてますけど確かに同時デビューって変だと思うわ。
でも二つのグループともに一度はライブに行ってみたい。
それより先にKing&Princeのライブにいきたい。来年はアリーナじゃあなくドームツアーしてね!
仕事環境が変わり(所長が交代したの)かなりストレスあるみたいで疲れてる。仕事量半端ない状態で、、。
スタッフさんが、明日休むんですか?っていつも聞くから、お願い私を休ませて、って答えてる(笑)