くじらたまさんコットンさんちょびさん七夕さんききさん

ミ〜ハ〜お姉さま達の交換日記

次は ききさん


過去の日記
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年03月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/12/11(火) 00:19:07 七夕さん
タイトル 寒くなりました(><)


12月も10日が過ぎ、やっと冬らしい天気になりました。今飲んでる薬の副作用で寒いと足先の痺れか増すので辛いけど、こればっかりは仕方ない。12月に入りお久しぶりに遍路参りを再開しました。高知市から宇和島へ!そこから南下して足摺岬まで約500㌔。遠かった〜(笑)私は横で寝てたけど、運転してた主人も流石に疲れたみたい。でも朝靄の中、お参りが出来て身がシャン!とする感じを味わえました。あと数回で全て終わる予定です。8日9日と妹とこれまた久しぶりに大阪へ!8日はルーブル美術館の作品展、あべのハルカス!9日は奈良の東大寺。当日、奈良マラソンがあり、通行規制で奈良駅から東大寺までなんと歩く羽目に。奈良駅からタクシーで、スーと行く予定が、歩く歩く!当然帰りも歩く!(笑)合計3時間半?ぐらい歩いたかな〜。超〜楽しい2日間だったけど、疲れた。でも来年もどこかへ行きたいな。皆さま、妹共々、来年もよろしくお願いします。

2018/11/19(月) 16:45:06 ちょびさん
タイトル 寒い雨になりました。


昨日は良すぎるほどのお天気だったのに、一転今日は雨。
肌寒い雨になり、冬本番も近づいているのかなぁ?と思いつつ。
思えば、11月も半ば、今年もあとわずか。
年賀状の準備もしていない、今年が終わるのを認めたくない...(笑)

少し前になりますが、DRUM TAOの公演に行ってきました。
以前からずっと気になっていて、やっと直に観ることができました。
いやー、すごい迫力で、感動・感心!みなさんのパワフルなこと。
また機会があれば、ぜひ行きたいなぁと思いました。

ちょうどその日に、北海道物産展も百貨店でやってたので、立ち寄ってきました。
ついつい買っちゃう、ロイズのチョコレート。じゃがポックル。
ヤセる気ないだろ、自分!とツッコみつつ。ソフトクリームも美味でした(笑)

平成も最後ですね。
次はなんていう元号になるんでしょうかね?


あー、しばらく旅行にも行けていません。どこかに行きたい・・・


先日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
皆さまも、体調管理お気をつけて下さいね。
少し早いですけど、いい年を迎えましょうね!!

2018/10/25(木) 14:37:36 コットンさん
タイトル 誕生日です…


すっかり秋になり、朝晩は肌寒いですね⁈
私も先月冷え始めたあたりで、
鼻がズルズルとなりだしまして、未だに通院中です。
その間に人生初めて、足の親指の爪がはげまして…
もう踏んだり蹴ったりの秋の始めです(^_^;)

くじらさん キンプリはまられたんですね⁈
神楽木晴は、ほんとに良かったデス!
あの平野君が好きだったので、
終わってすぐに髪型を変えられた時は、
ガッカリしました。
久々のヒット組なだけに、
ほんとによくテレビに出てますよね⁈
あんなにほぼ全員ぽわーっとしてるグループも珍しい(笑)
確かに癒されますが、ちょっと心配になるレベル…。
もし福岡でコンサート参戦される時は、是非とも声かけて下さい☆

嵐もすっかり落ち着き、下もパッタリ育たず、
事務所のゴタゴタばかりニュースになってしまい、
なんだか普通の芸能事務所になってしまったなぁ〜
という感じで寂しいです。

最近グッとキタのは、朝ドラ『まんぷく』のハセヒロです(*^_^*)
前から好きな俳優さんですが、前の『半分、青い』で、
抱えまくったストレスを短期間で癒してくれました。
やっぱり脚本って大事です!俳優さんの熱も大事です!
なんとか最後まで今の調子でいってもらえるといいんですが、
最近の朝ドラは、ほとんどが後半裏切られるので、
まだまだ油断は出来ません(笑)

もう次に書く時は、来年ですネ!
平成最後という単語をよく耳にするようになりましたが、
個人的には最後まで平成に馴染めなかった気がしてます(^_^;)
次は何でしょうねぇ⁈

2018/10/04(木) 16:38:51 たまさん
タイトル IL DIVO 今日の気分浮き沈み激しい感じ


あー、また台風がやってきますね・・・。
今までは何のおかげ様かあまり影響を受けてこなかったのですが、このたびは少し風の影響を受けるかもしれません。
台風、地震、豪雨・・・被災された方に心からお見舞い申し上げます。
こちらの皆様はいかがなのでしょう、大丈夫ですか?
中止になったイベントもありますよね。私の場合、前回の台風で、行く予定だった『TSUKEMEN』のライヴが取りやめになりました。振替日は発表になりましたが行けるかなあ・・。
しかし!9/20『IL DIVO』のコンサートには行けましたよ♪行き帰りは雨でなかなか大変でしたが内容には大満足。美しいハーモニーにうっとりしてきました。
デビュー15周年・・・ああ、もうそんなに長くファンやってるのねえと感慨ひとしお。
ジャケットをはだけた時に見えた立派になってきたお腹に、一瞬百年の恋も醒めるかと思いましたが、まあそれはこっちもかあと(爆)
これからもともに年を取りつつ(笑)ファンでいたいと思っています。

2018/09/23(日) 19:53:45 くじら
タイトル 今年ももうすぐ終わる


ついこの前GWだったような、、、、ってぐらい月日の流れが速い。いっきに年末年始きそう(笑)

ただ今「キンプリ」にはまっております。
おそらくジャニーズで初めてはまったグループだと思う。そう神楽木はるとからハマりました。
姉曰く『作られたアイドル』だそうです、キンプリ。私も思う、正直本人達はどうすれば(行動や言動)いいのかってことが凄くよくわかっていると思う。
まあジュニアでトップだった6人らしいし、デビューも直訴したぐらいだから、、ね。

でも、ミ~ハ~おばちゃんはハマってしまいました。
なんかあの見た目のかっこよさと天然すぎるおバカぶりが好き。
いつかあの国宝級と言われるイケメン達を生で見てみたいとファンクラブにも入ってしまいました(^-^;
ファーストツアー中に半同棲激写されるとか、、あり得ん黄色君、、ダメよ。
しかし、まさか海人君が激写されるとはね(笑)
キンプリなら平野紫耀君か永瀬廉君あたりやろう、激写は。
あの二人は賢そうだからちゃんと隠してそうやけどね。
イケメンなので、賢い女の子と付き合ってね。選ぶ女によって男の価値は決まるよ、芸能界は(と、私は思う)

なんかツアー最終日ライヴ終了してそのまま東京へ帰ったみたいやけど、新幹線7分も遅らせたらしいね。
ファン(ティアラ)が新幹線の窓にへばりついて離れなかったらしいわ。
ほんと、馬鹿なやつらのお陰でキンプリが悪く言われてるぞ!
新幹線の中にいるメンバーの気持ちを思いやれ!
タッキー引退、悲しい。ベストアルバム出たら買おう。

久々にミ~ハ~な日記を書いたなぁ~。

2018/08/27(月) 13:01:56 ききさん
タイトル 超リアルな悪い夢


言いたくないけど、暑いですよね。
今までは立秋過ぎればツクツクボウシが鳴いてたのに。
そういえば、ことはヒグラシも聞かなかったな。

5月中旬からとてもリアルな悪い夢を見ているような感じです。
前回母の入院を報告させていただきましたが、
あれからひと月もたたないうちに、旅立ってしまいました。

肺炎の劇症化。手の施しようもなく、痛みを和らげるだけしかしてあげられませんでした。
元気になるための入院が、命を落とすことになるとは。
最期はとても穏やかだったこと、意識がなくなる前に父に思いを伝えたことが、せめてもの救いです。

まだ三か月しか経っておりませんが、一時期心配した父の体調も落ち着いてきました。
日常は淡々と流れます。
不謹慎かもしれませんが、百箇日がすぎてお稽古も復活させました。

こちらで書かせていただくのも、遠慮したほうが。。。とも思ったのですが。
すみません、書いちゃいました。。。

2018/07/29(日) 23:16:53 七夕さん
タイトル 猛暑過ぎる(><)


こんばんは〜。台風の影響もあまり無く普通の雨で終わった高知市内です。それにしても今年の夏は暑すぎて外に出るのにも勇気がいる感じですね。体力の無い私には尚更辛い。でも暑すぎる為、蚊の活動が弱ってるらしく、あの蚊の飛ぶ嫌な音を暫く聞いてない。それは嬉しい。でも涼しくなると一気に飛ぶのかな〜(><)昨年は病気をした為旅行や遊びを全然してなくて、1年7ヶ月ぶりに妹とツアーの日帰りだけど、大阪へ行って来ました。大好きなシルク・ドゥ・ソレイユを見に。毎回楽しみにしてるんだけど、今回のは2年前のより良かった〜(笑)久しぶりにバスに揺られて流石に疲れたけど、体力が回復してる事が分かって嬉しい(笑)ちょっと心配してた(^^;今度は大阪へ一泊してルーブル美術館展を見に行く事を妹と計画中〜。友達には、ユーミンのコンサートを一泊で見に行くのに誘われたけど、ルーブル美術館の方が魅力的。
もうすぐNHKで進撃の巨人3が始まる。それを見てから寝よう。

2018/07/03(火) 16:20:56 ちょびさん
タイトル 寝不足気味


毎日、毎日よく降る雨で、おまけに台風まで接近中。
じめじめ、蒸し暑い日が続いています。
関東の方が先に梅雨明けしちゃうだなんて、思ってもみませんでした。

週間天気予報を見ても、雨マークばかりです。
この台風が去ったら、梅雨前線も一緒に去っていくんでしょうか・・・?
台風や豪雨で被害が出ないことを願うばかりです。

今日は、試合開始からは見れなかったものの、目が覚めたのが午前4時頃。
テレビをつけてみると、サッカー 日本VSベルギー 日本に2点入ってるじゃなですかっ!!
おおっ、これは!勝てるんじゃないの?と思いつつ、応援してたんですけど・・・
結果はご存知の通り・・・
でも、いい夢みさせてもらいました。
何がどうとか問題じゃない、選手皆さん素晴らしかったです。
他の国の試合も、見れる時には見たりしてるので、若干寝不足気味です。
一体、どこが優勝するんでしょうねぇ?

私も、コットンさん同様、『花のち晴れ』みてました。
学園モノはもう年代的にもまず見ないんですけど、花男は好きだったので、これはチェックせねば!と、毎週見てました。
ちょこっと出た小栗旬演じる花沢類が出た時には、テレビの前で「花沢類だー」と思わず言ってしまいました(笑)
あと、『シグナル』も毎週欠かさず。しかし、ラストがあんなもんなの?って感じでした。韓国オリジナルもあんなラストだったみたいですね。

最近は、家業の花屋の宣伝の足しになれば?と思って(今頃か・笑)、twitterやInstagramを始めました。
花の写真をちょこちょこ投稿しています。

2018/06/19(火) 16:42:10 コットンさん
タイトル 梅雨ですね…


昨日の大阪の地震は、久々に怖いと感じる地震でした。
昔の会社の後輩が住んでいたので、
速報を見た瞬間から心臓のバクバクが止まりませんでした。
すぐに無事を確認出来たので安心しましたが、
どうしても9.11の時を思い出してしまい、落ち着きませんでした。
皆さんの親しい方々もご無事でありますように…。

最近は、特にイベントも無く、
いつものTVっ子&ドラマっ子な感じです。
今気になる男性陣は、大泉洋、神楽木晴、
モンテクリスト真海デス。
大泉洋は、どうしてこんなに気になるのかわからないけど、
TVに出たら、必ずチェックしてしまいます。
そんな中映画『恋は雨上がりのように』の大泉洋が
私の理想の大泉洋でした。
神楽木晴は、ドラマ『花のち晴れ』の主役の男のコです。
学園モノはとうの昔に卒業してるんですが、
どうしても道明寺が気になり、それだけ見るつもりで第1話を見たら、
すっかりハマってしまいました。演じている平野君ではなく、
神楽木にとにかくやられています(*^_^*)

あともう1人も役柄です。
久々におディーン様という呼び方で呼びたくなるようなお姿で、
やっぱりこの人は、そこら辺のフツーの男を演じるべきではない!
と改めて思いました。
突拍子も無いドラマでしたが、とっても面白かったです。

今日は、ワールドカップ日本初戦です。
ナカタを追っかけていた時代が懐かしい(T_T)
最近までサッカー関連の写真集や雑誌を残していましたが、
一気に全部処分しました。
またサッカーで盛り上がりたいなー。

2018/06/02(土) 14:40:43 たまさん
タイトル 頑張った2匹


先週の土曜日、うちのわんこ2匹は、生涯初めてのロング留守番を経験しました。朝8時から夜10時まで2匹きり。
横浜で姪っ子の1人の結婚式があったため、舅姑、夫、私と家族全員で出かけました。
まず式と披露宴の話。
結婚式場併設のチャペルでの式。花嫁入場で扉が開いたタイミングで、救急車のサイレンが鳴り響く・・・・というハプニング(?)があったものの、雰囲気のいい式でちょっと涙が出てしまいました。
披露宴では、身内ということで席は後ろの方だし、特に役割もないので気楽に楽しみました。
最終の飛行機に間に合わせるため途中で退席しましたが、お料理はなんとかぎりぎりデザートまで食べきり(最後のケーキを超高速で食べきったため、同席の姪っ子に笑われましたが)満足満足。

留守番わんずの様子は設置したカメラで随時スマホ確認していました。
昼間は2匹とも比較的まったりしているようでしたが、さすがに夕方が近づくと、どうもいつもと違うと感じたのかそわそわした様子が見えるように。
帰りの空港で最後にチェックした時はラブの方が吠えていて、夫は心配が募った様子。
どこにも寄り道せず帰宅。思ったほどの狂喜乱舞ではなく・・・なんだかすねてる感じでしたね~(苦笑)まあそうでしょうね、晩ごはんも散歩もおあずけだったんですからね。
おばあちゃんこのトイプーは、舅姑が戻ってきた月曜日まで元気なかったですが、2匹とも頑張りました。

でも長時間の留守番は、頑張れるだろうけれどやっぱりかわいそうですね。
冠婚葬祭、なんとか工夫しなければと思います。