元祖顔芸☆キョー稲田様人造人間新井ジミー内田ミニー山倉

チキン日記
どげんかせんと…

次は ジミー内田


過去の日記
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年07月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/11/30(金) 00:06:38 人造人間新井
タイトル 10ヶ月 今日の気分経過


先日2個目の一級課題を何とかクリア。
努力と根性、というよりは執念と反復練習の賜物。最高にハイってやつだ。

しかし上達すればするほど、有段者との差を感じるこの頃。
あの人達はもうフィジカルモンスターなんだよな~。何なの、念とかスタンドとか使ってんじゃねーの?みたいな。
俺もいつかは覚醒するといいな…。

2018/10/30(火) 02:43:09 人造人間新井
タイトル 成長は 今日の気分続く


先日ついに1級の課題をひとつクリア、大興奮でした。
10月中の成長率半端じゃなかったな~。スーファミ→プレステくらいの進化。
早く3本指懸垂できるようになりたい!

2018/10/13(土) 15:25:21 人造人間新井
タイトル 今日の気分2級クリア


最近フィジカル的な成長期来てるな~と感じてたら、ついに2級の壁を突破。
半端じゃなく興奮した。
個人的には、この快感は出世とか女とかをはるかに上回ってる。
早く段持ちになりてーなー。

2018/09/08(土) 21:05:59 人造人間新井
タイトル 週に5日 今日の気分ボルダリング


今週は職場よりジム行ってるわー。
全身筋肉痛だし、指皮もすりへってるわー。
もっと強く上手くなりてーわー。

2018/05/09(水) 00:42:33 人造人間新井
タイトル 久々に 今日の気分更新


久々に書きます。

久々にサンシャインシティに行きました。
久々にプラネタリウムを観ました。
久々に彼女ができました。

久々に久々という文字を連呼しました。

2016/07/16(土) 10:25:20 人造人間新井
タイトル 幽霊と相場師は 今日の気分寂しい方に出る


相場師は群衆と同じ心理ではダメらしいです。いい格言だな〜。
ブレグジットショックでもっと買いまくるべきだった…か?

渡部くんへ

ユピーは確実に後藤モチーフだね。毒をオチに使うのも、寄生獣オマージュかも。
因みに最近はヤンジャンが熱い。カムイ、リクドウ、ブンゴ、プリマックスと粒ぞろい。そして嘘喰いの存在感。
あと、25日にハイスコアガールの新刊が出るよ!やったねたえちゃん!

2015/12/27(日) 23:56:30 人造人間新井
タイトル 夜が 今日の気分終わる


備忘録。

今年はろくに買い物しなかった。「そんな金あれば株買うでしょ!」って考えだったので。なので代わりに。

今年行ってよかったトコ

3位 群馬 八ッ場ダム(建設中)
建設中の八ッ場ダムを見学。工事規模の大きさは圧巻だったが、何より印象に残ったのは貯水池として沈む土地。人間の手が入らなくなると、こんな風に荒廃していくのかと実感した。沈む道路を走れたのはレアな経験。

2位 青森 恐山
霊峰として名高い恐山を参拝。不気味な迫力と神聖な空気を兼ね備えた、噂に違わぬ場所だった。地獄と天国というイメージがまさにピッタリ。
「○○ちゃん安らかに」とか似顔絵の横に「ごめんね」とか書かれた石が積んであるのを見ると胸に来るものがある。
タオルも忘れずに、お風呂にもしっかり入ってきた。

1位 茨城 牛久大仏
デカい。とにかくデカい。全高120mは伊達じゃない。
しかも見た目だけでなく、内部もしっかりと造られており、特に3階の蓮華像世界は圧巻。静謐な黄金の世界。
しかし何より感心したのは、様々な方法で地域住民との関わりを作っている点。生活に根差す「生きた宗教施設」として機能していた。
うちの近所にも欲しいです。

宗教関係の奥深さに目覚めた1年だった。といっても特定の宗教にハマったりは全くないけど。何というか、盲目的な信仰心とかは決して持てない性なんでしょうね〜。

2015/07/15(水) 23:54:44 人造人間新井
タイトル 意識 今日の気分低い系


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE

日清のCMで見たことある人も多いと思うこの曲。
楽曲も映像のセンスも凄いが、実は歌詞も素晴らしい。
皆さんぜひスマホでググってみてください。

個人的には、ラブソングで唄うのは「男女の愛」じゃなくて、「人類愛」であってほしい。意識高い系じゃないけど。

2014/12/31(水) 21:25:57 人造人間新井
タイトル 夜が 今日の気分終わる


備忘録。

今年買って捗ったモノ

3位 サンスペル Tシャツ
生地がつやつやで発色が良く、着心地も軽やか。値段も良心的。
欲を言えば、日本人向けのサイズ感も作ってほしい。

2位 池上彰と土屋教授の著作
みなさんご存じ池上さんの本を、片っ端から読んだ。
政治、経済、法律、歴史。果ては科学、宗教まで、実に多様な知識を学ばせてもらった。まさにリベラルアーツ。思想に偏りがない点も素晴らしい。
理想の人間像の一人。
土屋教授はお茶の水女子大で哲学を教えていた先生。
本業の哲学講義の本も、ユーモアエッセイも、非常に面白かった。
「人生に意味はあるか?」「本当の自分とは?」といった問題にも、論理的に明確に答えを出し、人生に対しての肩の荷が下りた気分になれた。
高校生の時に出会っていたなら、間違いなくお茶の水女子大を受けていたと思う。

1位NISA口座
ついに株デビュー。
100万しか使えないが、いろいろ情報を得て、調べ、吟味することが楽しい。
「それにバクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!!」って気持ちで臨むことが大事。

人生観に変動のある一年だった。パンとケーキばかり食べていた一年でもあった。

2014/07/23(水) 00:27:00 人造人間新井
タイトル 寄生獣 今日の気分映画化


確実に観に行くけど、出来が気になる…。

信子役の余貴美子とかいう役者の発言

「信子を演じるにあたって意識したことは、寄生されてはいても、子供に対する母の愛情が奇跡的にどこかに残っている感じをどう表現するかということでした。」

↑全くストーリーを理解していない人の発言にしか思えない…。
あと父親いない設定も謎。父親絡みの名言・名シーンが結構あるのに。

ぱふぁ。