せいちゃんしょうちゃん

せいしょうの部屋

次は しょうちゃん


過去の日記
2016年11月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/10/23(火) 11:35:04 せいちゃん
タイトル 10月中旬のお出かけ 今日の気分3340


しょうちゃん、今日は。

だいぶ寒くなってきましたね。風邪などひいていませんか?

ゆなちゃん、ゆうせい君もお元気でお過ごしでしょうか?

先日、お伝えした通り、そちらの方へ、母と弟夫婦と出かけました。

時々小雨にあいましたが、楽しい3日間を過ごせました。

びっくりしたのは、お泊り先が、以前、しょうちゃんとお食事した

川沿のホテルだったことです。あれは何年前のことだったでしょう。

本当に、楽しかった思い出のひとつです。

その後、j渓からn峠を抜けて、さらに移動していきました。

n峠は、しょうちゃんと初めてドライブしたところだったし、

その時は、濃霧で、まったく回りが見えなかったように覚えています。

今回は、本当に、きれいな風景が、しっかり見えました。

また、通過途中に、久しぶりに見たco-op も懐かしかったです。

寒くなってきましたが、しょうちゃん、ゆなちゃん、ゆうせい君、

お元気でお過ごし下さい。

ではまた、ばいばい。(^^)ノ

2018/10/14(日) 12:46:54 せいちゃん
タイトル 10月中旬 今日の気分3340


しょうちゃん、今日は。

ゆなちゃんも、ゆうせい君もお元気でしょうか?

10月も中旬となりました。夏のようなお天気も、もう終わりでしょう。

今年は、何回も台風や大雨でしたから、被害は大丈夫でしたか。

何事もないことをお祈り申し上げます。m(_ _)m

2つほど、ご報告を。

一つは、今年5月、父が亡くなりました。透析で長く治療中でしたが、

年齢的なこともあり、急逝しました。

残念ですが、まあ、年齢的には、よく頑張ってくれたと思います。

その父の希望もあり、今月18日から20日まで、

母親、弟夫婦、私と四人で、小樽と函館に出かけることになりました。

元気な時、父と母が行く予定をたててた場所なんです。

また、ご報告致しますね。

しょうちゃんも、ご家族様も、お体に気をつけて、お過ごし下さい。

またね。バイバイ。(^^)ノ

2018/09/06(木) 05:51:40 せいちゃん
タイトル 6日の朝 今日の気分3336


しょうちゃん、おはようございます。

お久しぶりになりました。今年は暑い夏ですが、体調は大丈夫ですか?

今朝、地震のニュースを聞きました。皆さん、大丈夫でしたか?

被害が少ないことをお祈り致します。どうぞ、お大事に。

ではまた。m(_ _)m

2018/07/17(火) 06:16:41 せいちゃん
タイトル ゆうせい君、おめでとう 今日の気分3329


しょうちゃん、おはようございます。

今日は、ゆうせい君のお誕生日ですね。おめでとうございます。

この1年も、元気で、楽しい時間をお過ごしください。

しょうちゃんも、ゆなちゃんも、皆さんお元気ですか。

暑い毎日ですが、体調に気を付けてお過ごし下さい。

急ぎ、お祝いのメールまで。

また、後でね。バイバイ。(^^)ノ

2018/04/22(日) 22:45:52 せいちゃん
タイトル だいぶ遅くなりました 今日の気分3321


本当に、遅くなってしまって、ごめんなさい。

ゆなちゃんのお誕生日、4月14日でしたね。

おめでとうございます。もう、中学生でしょうか。

しょうちゃんに似た、可愛らしいお嬢様となっていることでしょう。

どうか、素直な、しょうちゃんに似た可愛らしい女性でありますように。

ゆうせい君もお元気ですか?

しょうちゃんもお変わりありませんか?

皆さんのことが、今でも、とっても大好きです。

しょうちゃん、皆さん元気でいて下さいね。

またお会いできること、楽しみにしています。

体調には気を付けて下さい。バイバイ。(^^)ノ

2018/03/10(土) 10:19:57 せいちゃん
タイトル しょうちゃん、おめでとう! 今日の気分3296


しょうちゃん、おはようございます。

ちょっと遅くなってしまいましたが、お祝いを申し上げます。

お誕生日、おめでとうございます。

おいくつになりましたか?もうアラフォー世代でしょうけど、

私の中のしょうちゃんは、あの頃のままです。

どうぞ、この一年も、ゆなちゃん、ゆうせい君、ご家族様、皆さんで

仲良く、健康でお過ごし下さい。

長く、お手紙書いていませんでした。ごめんなさい。

新年の挨拶もしていなかったようで、本当に申し訳ありません。

こちらは、昨年後半から、父親が入院、母親に認知症状が出てきて、

それなりに毎日、あわただしく過ごしています。

嫌になっちゃうこともありますが、しょうちゃんのことを思い出したり、

ヤイコのライブなどの時間も作りながら頑張ってます。

来月は、ゆなちゃんのお誕生日でもありますね。

また、ひとつ大きくなるのですね。

もう中学生から高校生になる頃でしょうか。

ゆうせい君も可愛い中に、力強いものが出てくる年でしょう。

皆様が、それぞれ、健康でお元気でありますように。

しょうちゃんのお父さん、お母さん、お兄さんもいかがお過ごしですか。

皆様もお元気でありますように。

また、お手紙します。今年は雪も多いみたいですね。

しょうちゃん自身も体調に気を付けて、お元気でいてください。

またね。バイバイ。(^^)ノ

2017/07/16(日) 00:31:28 せいちゃん
タイトル おめでとうございます。 今日の気分3292


しょうちゃん、ご無沙汰しています。

ゆなちゃんも、ゆうせい君もお元気でしょうか?

本日はゆうせい君のお誕生日ですね。9歳でしたか。

もう小学校3年生くらいになるのかな。

可愛い元気な男の子ですね。


ゆなちゃんという綺麗な優しいお姉さんがいていいなあ。


みんなのアイドルでしょうね。

この一年も元気に過ごして下さい。


しょうちゃんも二人のお母さん、少しは変わっちゃったかな。

私の中のしょうちゃんは、あの頃のままです。

あの頃より、もっと大好きかも・・・・。

皆さん、元気でいて下さいませ。

また、来ます。バイバイ(^^)ノ

大好きなしょうちゃんへ(^^)v

2017/04/14(金) 01:13:26 せいちゃん
タイトル ゆなちゃんおめでとう。 今日の気分3286


しょうちゃん、今晩は。

お元気でお過ごしですか?いつもありがとう。お陰様で元気です。

ゆなちゃん、お誕生日おめでとうございます。満12歳ですね。

ということは、今年中学校に入学ですか?

ならば、ご入学もおめでとうございます。

4月13日は、両親の結婚記念日です。

しょうちゃんと初めて電話でお話したのも、この日です。

その時のお話がもとで、5月に会いに行ったのですから。

だいぶ前のお話だから、覚えていないかもね。

そんなことのあった13日、ヤイコが出ているライブを見てきました。

聖子ちゃんのスイートメモリーズを参加者と一緒に歌ってくれたり、

キャンディーズの年下の男の子を、これもまたみんなで歌ってくれました。

その後、最後に清志郎のデイドリームビリーバーを歌ったんですが、

そのタイミングで、涙が出てきました。

久しぶりに、ヤイコの歌声で、涙しました。

いっぱいの思い出のある13日でした。楽しかったです。


そして、本日14日は、ゆなちゃんのお誕生日、おめでたいです。

健康に気を付けて、また1年間、元気にお過ごし下さい。



しょうちゃんも、ゆうせい君も元気でね。ではまた、来ます。

バイバイ。(^^)ノ

2017/03/10(金) 01:45:33 せいちゃん
タイトル おめでとう 今日の気分3280


大好きなしょうちゃん、お誕生日おめでとうございます。

まだ、雪が多いのだろうね。そんな中で生まれて、大きくなってきた

しょうちゃんのお誕生日をお祝いできて、とってもうれしいです。

この一年も、どうぞ、健康でお過ごし下さい。


ゆなちゃん、ゆうせい君も大きくなって、

きっと、一緒にお祝いしてくれていることでしょう。

皆さん、寒い時期ですから、風邪をひかないように気を付けてね。

インフルエンザの予防も大切にね。

また、来ます。お元気でいて下さい。

大好きなしょうちゃんへ  ラビュー

2017/02/01(水) 23:37:07 せいちゃん
タイトル 久しぶりです。 今日の気分3276


しょうちゃん、こんばんは。


12月から1月にかけて、ずっと来ることができなくてごめんなさい。

1か月遅れだけど、明けましておめでとうございます。
今年も、元気でいて下さい。

そして、よろしくお願い致します。

今年は、雪が凄いようですが、大丈夫ですか。

皆様がお元気でいらっしゃいますように。(^^)v

こちらも、父親が12月から入院して、1月末に、やっと自宅に戻りました。

母親も、少し理解力が悪くなってきていて、少し苦戦中です。


しょうちゃんや、ゆなちゃん、ゆうせい君のこと、思い出しては

元気をもらっています。

天気予報を見ても、アパホテルの話題を見ても、何を見ても、

懐かしい楽しい思い出になっています。

だから、しょうちゃんのことは、毎日、考えてます。

ここへ来なくてもね。


でも、また、ちゃんと来るようにしますね。

寒い時期ですから、お身体、お大事に。

またね、ばいばい。皆さん、お元気で〜。