★KEM★★TEL★

+。・゜・。+交換日記+。・゜・。+

次は ★TEL★


過去の日記
2019年04月(3)
2019年03月(8)
2019年02月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2020/03/14(土) 22:25:39 ★KEM★
タイトル ホワイトデー


病状が落ち着いて良かったー!
うちも40代になってから虚弱になったなあ…
昨年度なんか月イチで風邪ひいてて、ついには数ヵ月咳が止まらないから流石に病院行ったら喘息手前でさ。だけどあまりにも待ち時間が長かったから結局病院にはその一回行っただけであとは自力で治したよ(虚弱なんだか強いんだかわからない)
その後反省して今年度はとにかく手洗いうがいをしっかり心がけたらほとんど風邪ひかずにここまで来れた!病院の薬より手洗いうがいのがよっぽど効果あるわ。

周りのお母さんたちは毎日子供が家にいて大変そうだけど、うちの子供らは二人ともインドア派だから家で過ごす分には全然飽きたりしないんだよね。
その上うちがテレビやパソコンやゲームを好きなだけやらすから孝介が帰ってくるまで(我が家は父親が口うるさいタイプの家庭)女3人でぐーたら生活楽しんでるっていう…笑
問い合わせはどこもすごいらしいね!
無自覚な感染は絶対あるだろうし、てるりんは特にそういう危険度の高い職場環境だから特に予防とか気を付けて!

そして旦那さんの退職おめでとうー!
10日ならもう退社済みだよね?転職先はもう決まった?
どんな職場にせよもう前みたいなブラックなとこはないだろうし、これからゆっくり夫婦の時間も楽しんでね♪

2020/03/01(日) 15:06:22 ★TEL★
タイトル 今日から3月!


メニエール病は今のところ、落ち着いてるよ(^∇^)
毎日、薬を飲まなくちゃいけないけど、うちの場合ありがたいことに軽度だもんで
仕事に支障は今のところないね~。
だけど、最近久しぶりに風邪引いたら咳がなかなか止まらなくて
なんかコロナウイルスかと、思ったんだけどただのぜんそくだった(笑)
40歳になってからやたらと体の不調が出てきてるよ。
年は取りたくないね~ヽ(´Д`ヽ)

ことえちゃんはコロナウイルスの影響受けてるでしょー
学校休みになったり、大変だよね!
薬局なんて休みにもならないし、絶対気づいてないだけで、コロナウイルスにかかってる人いると思うんだよね(;´д`)
マスクも消毒液もいつ入るかわからなくて、問い合わせ殺到するし…。
疲れちゃうよね。


うちの旦那さんは3月10日で退社することになったよ~!
これでやっと前に進める。本当にひと安心だよ(^∇^)

2020/02/05(水) 10:39:42 ★KEM★
タイトル もう2月!


だいぶ久々の更新になってしまった…
改めて、あけましておめでとう!笑

メニエール病って名前だけは聞いた事あるけどそういう症状が出るのか…急に転倒しちゃうとか、タイミングや場所によっては大怪我に繋がりそうだから怖いねー!(>_<)
それから症状はどう?

そういえば先月末で旦那さんは無事退職できた?
てるりんのストレスは旦那さんの重労働も関係してただろうから、今回退職できた事で多少なりとも軽減してるといいんだけど…

2019/11/16(土) 20:57:06 ★TEL★
タイトル うちの近況


うちはというと、今までのストレスが祟ったのか、
先週の5日にメニエール病を発症。
幸い軽度のメニエール病だったから1週間薬飲んで今のところ落ち着いてる。

メニエール病だってわかる前日と前々日になんかあり得ないことがおきて、
前々日には、うちの冷蔵庫一番下が冷凍庫になってるんだけど、
そこに冷凍物を入れようとしゃがんだら、急に後ろに倒れたんだよね。
その時はバランスを崩しただけで『年取ったなぁ~』なんて笑ってたんだよね。
んで、次の日に出かけようとして玄関出て鍵をしようとして振り向いたら
玄関に2段くらい階段があるんだけど、そこから足踏み外して倒れて頭打ったんだ~。
んで5日の朝に急に右耳が聞こえにくくなって、病院に行ったらメニエール病って診断されたんだ。
びっくりしちゃったよ!まさかそんな病気だったとは。
2日連続で倒れたのはメニエール病のせいだったみたい。
自分では気づかなかったけどめまいの症状が出て倒れたんじゃないかな?って、先生が言ってた。
そうしたら、旦那さんがゆっくりしなぁ~って言ってくれて、家事一切やらなくていいからって言って全部やってくれたんだよね~。
あのときは本当に助かったなぁ~。
年末に向けて仕事がお互い忙しくなるから健康には気を付けないとなぁ。
ケムも健康には気をつけてね!

2019/11/16(土) 20:56:19 ★TEL★
タイトル 旦那さんの近況


ケムと栗山くんにもそういうことがあったんだね~。
あれから、排卵日付近に行為をしたけど中折れ(笑)
やっぱり仕事で疲れてて体力もないみたいね(;´Д`)
わかってはいるけど、また『あ~あ、またか』みたいな気分。


でも、1つ進展したことがあって旦那さん来年の1月いっぱいで会社辞めることになった!
前は9月まででって言って聞いてもらえなくて流れちゃったんだけど、
本当にもう無理だって上の人に話して今月いっぱいで辞めたいって言ったんだけど、
来年始めに新入社員を採用するらしくて、その教育を1ヶ月してほしいと言われて、
泣く泣く来年の1月いっぱいになっちゃったんだ。
まぁ、辞めることを聞き入れてくれただけでも良しとしなくちゃな。
これで、いい方向に向かってくれることを祈るよ。

2019/10/05(土) 18:08:27 ★KEM★
タイトル 心からお疲れ様を言うよ


うちも妊活には嫌な思い出あるなあ…
孝介とは交際当時からほぼレスで、お互いそれで別に問題なかったけど妊活に行為は避けられないじゃん?
んでまあこっちは期間も決まってるし、よし今夜は!って気合い入ってんだけど向こうがあからさまに渋々とか面倒くさそうにするのがめちゃくちゃ腹立った!
妊活じゃなきゃ誰がお前なんかとするか!!と思ってまことを妊娠して以降、うちら夫婦はレスのまま現在に至ります。笑

てるりんのとこはとにかく旦那さんの職場が問題だよねえ…
肉体的にも精神的にもそこで消耗してるから、子供が欲しいとか妊活しなきゃってとこまで頭がいかないんじゃないかな…ってのはてるりんもわかってるだろうけど、女性にとって子作りは無期限じゃないんだからチャンスは大事にしたいところだね。

例えばだけど、夫婦で妊活セミナーみたいなのに参加してみるとか…
てるりんも一人で苦しむのは辛いだろうし、旦那さんの意識改革みたいな感じで専門的な知識や現実を受け入れてもらうのはどうかなあ
あと、きっと今のてるりんと同じような悩みを持ってる奥さんていっぱいいると思うから、ネットなんかでそういう人たちの情報を集めてみるのもいいかもしれない。
参考になったり励みになったりするかもだからさ。
うちも話を聞くくらいしかできないけど、もしよかったらここになんでも吐いていいからね!

とりあえず旦那さんが転職さえすれば一気に物事が転がりそうな気がするんで、まずはそこをどうにかしたい!

2019/10/01(火) 23:52:38 ★TEL★
タイトル 眠れない…モヤモヤする


妊活とは名ばかりで、なんにも進展しない。 
今日も排卵日で、今日明日旦那さんが休みだから絶好のチャンスだと思っていたのに、
旦那さん夕飯食べたら寝ちゃって…全然起きない。
今日はそういう日だよって言ってあったのに、自らにんにく料理まで作って食べたのに寝ちゃうってどういうこと?(-_-;)
起こしてみたけど、全然する気にならないみたいで返事はするのに目は開けない…
すごくモヤモヤして涙出る。
子作りの前に、したいって気持ちが前より全然ないみたいで、
なんかすでに飽きられてる感じ。どうしよう(´ノω;`)
子供ほしくないのかもな、きっと。
はぁ、ストレスたまる。

2019/07/26(金) 12:58:14 ★TEL★
タイトル 辛い~


いやぁー!久しぶりの日記だぁ( ̄▽ ̄;)
なかなか書く時間がなくて、ストレスで体重6キロ増えた(笑)
70キロ目前だよ~、ヤバい~。
イライラしたりするとお菓子食べちゃうんだよね…

妊活も上手くいかないしさぁ~。
一応ルナルナ登録して基礎体温つけて~ってやってるんだけど、
ぶっちゃけ旦那さんの仕事の関係でなかなかそういう行為をする時間がないし、
したとしても最後までいかないとかで、生理来ない!妊娠したかも?してなかった~
みたいな気持ちになるまでいかない(TДT)
変な話、出会ってから結婚するまでは朝立なんて毎回だったのに(笑)
今や朝立もしない…大丈夫だか(-_-;)

今の旦那さんの会社、本当にブラック企業で今日なんて夜勤なんだけど
20時から10時まで休憩一回もないんだよ。
お盆休みも全部有給で消化させるみたいだし、まず残業が月80時間だよ、毎月。
本当に殺す気?って感じ。
旦那さんが会社に9月いっぱいで辞めますって伝えても、全然聞いてもらえないみたいで…。
もう本当にどうしたらいいだか。
このままじゃ、旦那さん死んじゃうよ~。・゜・(ノД`)・゜・。

2019/05/30(木) 10:24:07 ★KEM★
タイトル 春~夏の多忙さよ…


去年子供らが入学&入園してから4~6月のイベント密度が半端ない…
最近は遠足も運動会もみんな春にやるんだよね~
幼稚園&学校行事が一学期に集中し過ぎて一年間のバランスが悪い。

新居はどう?
断捨離については、まず必要なものまで捨てるのやめて!笑
その判断が正しくできれば家の中がゴチャゴチャしてようとスッキリしてようと余計な出費は抑えられるはず(^▽^)

多分だけど今年も花粉症は免れたっぽい…
3月にひどい風邪をひいてからひと月以上咳と鼻水が抜けなくて、これはいよいよ花粉症デビューだ!…と思ってたらそのうち鼻水が治って、花粉症って咳だけとかあんの…?と呼吸器系の病院で診察してもらったら喘息の手前だったっていうね。
風邪ひいて咳が長く続いてるうちに気管が相当弱ってたみたい。
で、ほんとは通院して完治するまで薬飲み続けた方がいいんだろうけど、病院慣れしてないもんで通院とか面倒でその一回限りでやめちゃった笑
なので今もまだ完全に咳が終わってないけどちょっとずつマシになってるからまあいいやって感じ(^^;)

うちの場合、妊活は排卵日の周期に気をつけたくらいかなあ…
ミッチーはそのタイミングを勘違いしてて、訂正したらすぐに妊娠したらしいからてるりんもまずは基礎体温のチェックだね☆

2019/04/27(土) 20:39:35 ★TEL★
タイトル 投稿文字数越えたみたいなので


やっと妊活に入ります!
この前ね水曜日、病院に行ってきて、今まで飲んでいたピルを止めることになって、
その代わり漢方を処方されたんだ~。
あとは連休明けに風疹の抗体があるか検査して、あれば問題ないんだけど、
なかったら風疹の予防接種したあと2ヶ月間は避妊しないと行けないんだって~。
先天性風疹症候群っていうのがあるんだってね。
うち、全然妊娠に関して無知すぎるんだけど、なんか雑誌とか見た方がいいのかな?
でも見たら見たで、逆に不安になりそうだから止めとこうかな(笑)
なんか妊活で、アドバイスがあれば教えて~。