another answer

アイのウラには何がある
「さあ、いっそのこと何もかも壊してしまおうか」

次は another answer


過去の日記
2018年09月(30)
2018年08月(20)
2018年07月(37)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/10/16(火) 19:33:22 another answer
タイトル *


「人を嫌いになるのに理由がいるのかなぁ」というのを何となく考えていて、特に理由なんていらないんだよね、という結論にたどりつきました。
何でしょうね、隣の課に物言いのキツい若い女性(多分同じぐらいかちょっと下かな?というぐらい)がいて、ちょっと前にギャー!と言われたんですが、それから「あっ私この人嫌いだわ」となりました(笑)
理由なんてそれだけで十分じゃないのかなぁ。
というか、そもそもその人が「嫌われる理由」を作っているんですよね。
個人的にはもったいないと思うけれど、新人くんとかも同じなんですよねぇ(´・ω・`)

去年の今頃の新人くんはめちゃくちゃウザかったですね~、「なんだったんだ…」という感じなんですが、何かそういうときもある(?)というか、そういう気持ちだったのかな、と思いますね。
好き好き!アピールじゃないけれど、そういうことをせずにはいられなかったのかな、という。
「そういうこと」というのはちょっと前の日記を参照してください(笑)
ただ、人に嫌な思いをさせたり、傷つけたり、そういうことを「わざと」とか意識的にやっているなら論外だけど、無意識的にでも人に嫌な思いをさせていたら、それは相手から嫌われる十分(すぎるほどの)な理由になると思うんですね。

相手に理由を与えてしまったらその時点で負けだよ、という気がします(個人的にですが)。
「理由」というのはいわば逃げ道なので。
「こんなことをしてくるからあなたが嫌い!」と相手に思わせて(言わせて)しまったら、だめなんですよね。

2018/10/11(木) 21:09:02 another answer
タイトル これで 今日の気分おわり


自分が今「どういう風に婚活をしたらいいか」をすごい迷っている時期でもあったりします。
マッチングアプリは3個やっていたのを絞って1個にしたんですが、複数やるよりも1個に集中した方が絶対いい(ただでさえ集中力がない)と思うのでやめてよかったと思います(`・ω・´)
あとやめたところは変な人が多かったかな…(メッセージのやりとりでしつこかったり)
今やっているところは「ウワッ(;^ω^)」と思ったらブロックしてしまえばいいので…(笑)
男性が優柔不断で、どうしても相手のレスポンス待ちの態勢に入りたがるのと違って、女性は「違うな」と思ったらスッパリと切ってしまうので(笑)
「何で返信くれないのー??返信くれないならマッチングしないでよー!」みたいなメッセージももらったことがありますが、要するにこれもこちらの返事(「ごめんね」みたいな反応?)待ちなのかなぁと思うんですよね。
私はめんどくさいのでブロックしちゃいますね(笑)

前からやっている結婚相談所は、自分が頑張れば頑張った分だけお見合いができる感じなので、引き続きやっていって、新しい結婚相談所もサクッとお見合いしたいですね…!
ここはわりとちゃんとしていて、成婚料とか払うところなんですが、どうも一人で運営しているところみたいなので(男性です)ちょっと「う~~ん??」という感じがします(笑)
今も一応男性には申し込んでいるんですけどね~~どうでしょうねぇ。

マッチングアプリはおまけ程度で、結婚相談所に期待しつつ、婚活パーティーなどにも自主的に参加したいですね。

2018/10/11(木) 20:50:12 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


相手から与えられるものは目に見えるものだけではなく、視線や態度などそういうものもあるし、私はどちらかと言うと「目に見えないもの(特に視線)」に対して敏感なんだろうな、と思います。
ジロジロ~~と見られたり視線を感じると、それだけで気分が悪くなってしまうので…(´・ω・`)
最近、新人くんが昼休みのときに先輩相手にスゴく「最近気になってる女の子」の話をしているので、「ああよかった、諦めてくれたのかな」という感じがしています(笑)
特に何か言われたわけでもないけど、ガチだった…私はすごく嫌だった…(;´∀`)
毎日ジロジロと変な目で見られるものだから、「うへ~~」と思いながら仕事をしていましたね。
「あんた私のことが好きなの??迷惑だからやめてくれない??」が喉元まで出かかっていた(笑)

多分今後も、彼の「下心から来ている行動(や言動)」みたいなのはなくならないと思います。
男ってそういうもんだろうなって感じ(笑)
ただ、一時のピリピリしているときよりは、「あ~~そうなの~~」という感じで見られそうです。

何でかと言うと私も婚活を頑張っていてそっちに必死だからだ…!(?)
自分のやるべきことを頑張らないといけないんですよ(`・ω・´)
今やっていることが順調に回りだしたら(新しい結婚相談所とか)きっとそこにいい出会いはあるんじゃないかな、と思っていて、ただどちらにしても自分の行動や意識次第なんだろうな、とは思っています。
やっぱり自分は婚活でも相手のことを好きになりたいですね。
婚活でも恋がしたい!(笑)

2018/10/11(木) 20:30:06 another answer
タイトル つづき


そのときは本当に、毎日決まった時間になると(15時過ぎとかそれぐらい)何か異様~~な視線を感じて、別に彼は今も斜め前の席なので、「あ~~何か見えなくなるように衝立とかあったらいいのにな☆」と思うし、何をしているときも気持ち体をこちらに傾けているので気にはなるんですが、自分の中で無視するのが前よりも上手になったのかな、と思います。
あとはアレかな、ずーーっとシカトぶっこいていたので、ようやく「あっ何か違うんだな…」と思ってくれたのかな、と思います。
もうね~~年の差とか諸々考慮して新人くんだけは絶対に「ナイ!」と断言できるので…(笑)
そもそもがタイプではないよね\(^o^)/
やっぱり自分がどちらかと言うとシュッとしている感じの人の方が好きで、新人くんなんか全然締まりがなくてボテボテしてるんですよ(笑)
「話にならねぇ~~まず5kg痩せろ~~欲を言えば10kgだ!」って感じ(笑)
私は男の人の「食べたいものを好きなだけ食べてます☆」みたいな感じのおデブちゃんはあんまり好きじゃないですねぇ…(;´∀`)
ちょっと小太り気味のオバちゃんの同じような体型なので、要するにオバちゃん体型ってことです。

こういう風に「やめろ~~!!」と冗談めかして言えるようになったのはだいぶ進歩だと思います。
去年とか、今年になってからもわりと「やめて…本当にやめて…勘弁して…」という感じでした。
何でしょうね、もしかしたらそれだけ新人くんがガチだった(?)のかもしれない…(´・ω・`)

2018/10/11(木) 20:08:05 another answer
タイトル *


ちょうど去年の今ぐらい(11月ぐらいかな?)は、新人くんの「ねぇねぇ!」攻撃がすごくて、全然大したことない用事で何度も話しかけてくるのと、毎回毎回疑問形で終わられる(こちらの何らかのレスポンス待ちになっている)のがすご~~くしんどくて、昼休憩のときに手鏡を見ているとその様子を見てきたりして、あと私が誰かと話しているとすごくそれを気にされて(←これは今も若干ある)、私がかかんでいると「おっ!」という感じで胸元をジロジロ~~と見てきて(胸元の空いている服は着ないので意味ないと思うんですけどね…)、とにかくいろいろ辛かったです(笑)
で、「ハ~~もういいよ…やめてよ…」となっている私がそれらに対して塩対応気味でいると、「なんでなんで!?どうしてどうして!?」みたいになっていて、それもまた鬱陶しくてしんどかったですね。
なかなかの悪循環でした(悪循環というか勝手に新人くんが負のスパイラルに陥ってる感じ)。
今もウザいっちゃウザいのですが(…)そのときほどのバタバタ感(?)はないかなぁという印象。

そのとき初めて私は「アレッまさかこいつは私のことが好きなのか…?」と思ったんですよね。
去年の11月ぐらいはメンタル的にボロボロでしたね(笑)
いろいろ嫌で仕事辞めたいな~~と思っていたのに、何で今も続けているのだろうか…(;´∀`)

今でも「やめてよ~~」とか「何だコイツ…茹で上がったタコみたいな顔しやがって…」とは思いますけどね(笑)
でもその当時(約一年前)に比べると大分マシになりましたね。

2018/09/30(日) 10:34:29 another answer
タイトル *


また一つ年を取りました(*´∀`*)
多分ここ最近誕生日が近いことからの焦りだったと思うのですが、バタバタと婚活パーティーとかに行っていて、でもその日が来て寝て起きれば一歳増えるのは仕方ないんだから(日付が変わる頃にはお酒を飲んで寝てました)、バタバタしたってしょうがないよな~~と思いました(笑)
今みたいな感じで活動していれば、今すぐということではなくても二ヶ月、三ヶ月と時間を見ているうちにきっといい出会いもあるだろうな~~と思うので、その辺りは「神のみぞ知る!」という感じで(バタバタしても仕方ないので)ゆったり構えていようと思います。

マッチングアプリ系はね~~少しずつお休みして、使わなくなったらやめようかなぁと思います。
お見合いとかそういうのをメインでやっていきたいですね(あと婚活パーティーに行ったりね)。
先週は婚活パーティーと街コンに行ってきて、今週は金曜日(午後から休みだった)と土曜日に婚活パーティーに行ってきました。
ちょっと頑張りすぎ\(^o^)/
程々に、自分が疲れないようにやっていこうと思います(笑)

誕生日が来たからこの日を境に、もっとステップアップした自分になりたいと思う気持ちはありますが、自分の目の前にあるやるべきことややりたいことを一つずつ片付けていって、自分の中にある目標を達成していればおのずと前に進んでいるんじゃないかなぁと思います。
そうでありたいですね。
婚活…うーん…とか、仕事どうしよう…とか、いろいろ考えることはあるんですよね。
まあ焦らず前向きに!

2018/09/25(火) 21:18:11 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


あとは今日「この書類って○○さん(私)が出したものですか!?」とか聞いてきて、「あ~~違うと思うけど…」と言ったんですが、自分でこの「けど」って何だろう、というのをちょっと考えてみて、多分新人くんが私に対していつもぶつけてくるのが5W1Hの「Why」とか「What」ばかりで、しかもそれは彼が本当に「ただ知りたいから」というだけで私に聞いているんですよね。
去年「(それは)何で(聞いてるの)?」と聞いたら「興味本位で~~」とか言ってたので(笑)
私はお前の好奇心を満たすために答えてあげてるんじゃないんですけど??と思います\(^o^)/
それが仕事で必要なことだったり、意味や理由がちゃんとあったら私も出し惜しみなんかしなくて、でも新人くんが聞いてくるのが大体意味や意図が分からないこと(そして恐らく特に意味がないであろうこと)ばかりなので、こちらも「ハ~~~~どうせろくな質問しかしないんだからちょっと黙っててね☆」となるんですよね(笑)
その辺りで彼の知性のレベルが知れてるんですよね。
あんまりにも知的なレベルが違いすぎていると会話が成立しないらしいです(そういうことだ)。
つまりはそういうことだ(二回言った)。
私と新人くんは知的なレベルが違いすぎて会話が成立しないわけですよ(ちゃんと言った)。

違うと思う「けど」お前は何の必要性があってそれを私に聞いてるんだ?ん?端的に答えてごらん、ということなんだと思います(笑)
それが「あ~~違うと思うけどォ」に込められてるんだな\(^o^)/

2018/09/25(火) 21:06:35 another answer
タイトル つづき


今思うとですが、そのときのお見合いは私の方から申し込んだものだった(と思う)けれど、相手の方も多少は私を「いいな!」と思ったから、「(あなたは)どうですか?」というのを聞いてくれたのかな…と思います。
分からないけどね\(^o^)/

何ていうか新人くんは相変わらずですね、いつも通りです(笑)
最近何となく彼を見ていて思うのが、さして重要なことではないにも関わらず私に話しかけているときとか、すごく焦ったり早口になったりするので、「あっ嘘だな(そこまで大事なことではないな)」と思ったりします(笑)
分かりやすいんですよね。
そのときの感情とかを隠せないタイプだし、「あっあっどうしよう…」みたいなのも何となく分かる。
あとはアレですね~~テープのりをこそっと出しているときとかも、多分彼の中では「やましいこと」という自覚があるみたいで、そういう行動も分かりやすいです。
こそこそっとしているから分かりやすい。
今日も「○○さんから決裁を回してくれませんか!?」みたいなことを言われて(上司さんのを私から回していたからだと思う)、「それは(新人くんから)回せばいいんじゃないかな」と言ったんだけど、結局私のいる間に回ってこなかったので、私の言葉をどう理解したのかは分かりません…(笑)
そんなに難しいことは言ってないんですけどね~~恐らく彼が普段の仕事でやっていることを「こうすればいいんじゃないかな」と言ってるだけなんですが(;´∀`)

多分ね~~ろくに人(私)の話をちゃんと聞いていないんですよね。

2018/09/25(火) 20:56:34 another answer
タイトル *


自分の中では、出会いの場に来たなら男女関係なく喋るべきなんじゃないの~?と思っていたし、自分もそうしていたけれど(出会いの場では男性が主導するべきかもしれないけど、女性も頑張るべきだと思っていた)、どうしても喋るのが苦手な人とか、自分を出さない(出せない)人もいるんですよね。
そういう人に対して、ちょっと気の強い女性とかは「もっと喋るべきなんじゃないの~~黙ってて感じ悪い~~」とか言ってたりしますが(お見合い○作戦とか見てるとそんな感じ)、それこそ感じ悪いなぁと思います。
なので私も(街コンとかであまり喋らないからと言って)友だちに対して意味もなくプンスカしたり…というのはよくないな~~と思います。
そういう行動って、すごく性格や根性が悪いと思うんですよね。
多分これは自分の中で「こうすべき!」というのがあるせいで、別に街コンとかで喋らないからと言ってやる気がないとか、本気で婚活してないとかそういうことではないと思うし、何を思ってどう動くかはその人次第だと思います。
それって他人が口出しすることではないと思うんですよね。
私も、お見合いで話した人に「(あなたは自分に)昇進とかしてほしいですか??」みたいなことを聞かれて(多分そういう意味だと思う)、「?? それって私が口出ししていいことなんですか?」と言いました(笑)
「本人のやる気次第なんじゃないですか?」って言っちゃったから、ちょっと傷ついたと思う(笑)
何でそんなこと聞いてるのか分からなくて素で言っちゃったよ~~\(^o^)/

2018/09/24(月) 21:28:17 another answer
タイトル つづき


大体そういう人ってアルバイトだと思うんですよ。
ただ、運営会社の看板を背負うじゃないけれど一応そこを代表して行っている、という自覚は(仕事をしてお給料をもらってるなら)必要なんじゃないかなぁと思いますね。
無給のボランティアとかだったらしょうがないかなって気もする(笑)
そうじゃないなら「ちゃんとやれよ…」と思いますね。
じゃないと私みたいに「もう二度と行かねぇ!!バーーカ!!」と思うような人もいるので(笑)
それって責任取れるの?と思います。

やっぱり街コンって婚活じゃないなというのは以前から思っていて、ただ昨日は気分転換にお話したいな~~という気持ちだったし、友だちに会うのも久しぶりだったのでよかったかなぁと思いますね(*´ω`*)
ちょっといろいろモヤモヤして、「ささいなことで心が凪いじゃう><」とお友だちに訴えたりしてましたが、多分そういう「心が凪ぐ」というのは、嫌な気持ちになったときに自分(の心)を守るための防衛手段のようなものなんだろうな、と思いました。

自分にいろいろとトゲトゲしているところがあるのは、多分自分の心を守るためにそういう風になっているんだろうな、と思います。
昨日は新人くんに夢の中でキレてて、結構なマジギレっぷりでした…(笑)
でもそれは私の願望なんだろうな~~と思うので、必ずしも悪い夢ではないのかなという…(?)

我慢しすぎないこと、頑張りすぎないこと、真面目になりすぎないこと、優しくしすぎないこと、何でも「ほどほどに」というのがほどよく生きるということだと思います。