another answer

アイのウラには何がある
「さあ、いっそのこと何もかも壊してしまおうか」

次は another answer


過去の日記
2019年01月(23)
2018年12月(34)
2018年11月(24)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/02/16(土) 14:49:42 another answer
タイトル これで 今日の気分おわり


兄がどういうつもりでやっているかは分からなくて、ただ私は「えっ、そこまでバカだったの…?」と思ったし、嫌がらせだとしても30過ぎた人が妹に対してやることではなくて、私の下着や生理用品などを「妹のもの!ハァハァ!」みたいに思っているとしたら、それもまた30過ぎた人が妹に対してやることではないと思います。
多分私の気を引きたいのかな(笑)
だとしても(以下略)なんですよね。
完全に裏目にしか出ていないのに、それが自分では分からないんでしょうねぇ。
誰も「えっお前妹のパンツになんか興味あるの?それ異常だよ!やめなよ!」なんて言ってくれないだろうし、自分の異常さを自分で自覚することもなくて、そのまま40になって、50になって、その間にきっと私は家を出ているだろうけれど、兄はいつまでも「パンツパンツ!ナプキンナプキン!」みたいな感じなのかもしれなくて、頭のおかしいまま年を取ってそのまま死んでいくんだろうな、と思います。
それが私の言っている「あなたこのままだと人生詰みますよ!」ということなんですよね。
あっどうでもいいけれど落ちていた下着は捨てましたね(笑)
母は「えーっもったいない…(←?)」みたいに言っていたのですが、誰がどう触ったかも知らないものなんて気持ち悪くて二度と使いたくないです。

正直兄が頭おかしいまま死んでいっても、それさえもどうでもいいわけですよ。
頼むから私の気分を害してくれるなという、ただそれだけのことなんですよ。
構ってほしいだけだったらやめてくれという話で、鋼鉄の心でスルーし続けます。

2019/02/16(土) 14:39:45 another answer
タイトル もうちょっとだけ 今日の気分つづき


まあ私ができるのは、虎視眈々と一人暮らしのこととか考えるのもそうだし、私が自分のことを一生懸命やって、婚活とかももっと頑張ることだと思います。
何ていうか兄が努力していないのは「あっそ、好きにすれば?」というだけですが、私のものに手を出されたり、過剰に興味を示されたりすると途端に萎えるというか、「うわ…気持ち悪い…頼むからやめて…」となってしまって、それで諸々のモチベーションが下がってしまうんですよね。
そういう兄の気持ち悪い行動で私の意欲とかを下げるのはやめてもらいたいです。
正直自分が気持ちよくなりたいだけだったらそれはオ○ニーだし、オ○ニーを人に「見て見て!オレこんなことしてるの!」と見せつけるのはただのド変態だと思うんですよ。
一生自分のチ○コと仲良くしていたら?って感じ(笑)

今の自分ができるのは、
・兄を尻目に自分のこと(主に婚活)を頑張って、一人暮らしも前向きに検討する
・自分のものの管理をしっかりして基本的に触られてもいいようなもの以外は自室に置いておく
ぐらいかな、と思いますし、実家にいる間は特に二番目を徹底しようと思います。
今までちょっと付け入るスキを与えてしまっていたのかな、と思うし、それが下着事件にもつながったかもしれなくて、一番いけないのは「人のもの(特に触られたくないもの)に無断で触ってしまう無神経な兄」だとは思いますが、対策としては物の管理をしっかりするしかないな、と思います。
ま~ね~、気持ち悪いしバカで愚かだと思うけど、しょうがないです\(^o^)/

2019/02/16(土) 14:32:38 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


その下着事件も、母とは「変だね~~」という話をしましたが、普通にしていたらそんなところに下着が落ちている、ということはなくて(洗濯物を干すところはまた別のところ)、誰かが脱衣所のタンスから私の下着を持ち出して運ぶ…(?)ということをしないと有り得ないことなんですよね。
要するにそこには誰かの「悪意」だったり「意図」が働いているわけですよ。
それが気持ち悪いと思うし、多分兄の仕業だろうな、と思うとますます気持ち悪いです。
一週間経ってやっと自分の気持ちをまともに文章にすることができました\(^o^)/
本当に気持ち悪くて、「うわ…こいつ頭おかしいな…病院行った方がいいんじゃね…?」と思ってましたし、証拠は一切ないけれど限りなく黒に近いグレーだと思うんですよね。
状況証拠(?)というか、先週の土曜日に①脱衣所②下着が見つかった裏庭の二ヶ所にどちらも行っているのは間違いないんですよ。
30過ぎて、同じ30過ぎた妹の下着だとか、生理用品だとか、そういうのが気になって仕方ないとしたら危ないと思います。
ま~~兄は人生詰めばいいと思います(笑)
比較的身近に人生を詰んでる例がいるにも関わらず、何も学習しようとしないで、「妹のパンツ!ナプキン!」みたいになっていたら、それはいつか必ず人生詰みますよ。
脅しでも何でもなく。
で、私は正直兄が人生詰もうが何だろうがそれ自体に関心はなくて、私が嫌なのは私のものに対して兄が「興味津々!ムラムラしちゃう!」みたいになっている(のであろう)ところです。

2019/02/16(土) 14:20:47 another answer
タイトル つづき


で、根本的な解決策は「自分の部屋以外に下着のような異性の興味を引いてしまうものを置かない」ということで、自分の部屋に下げて、留守中は鍵をかけているので部屋を漁ったり…ということもできないので、それなりの対策はしました。
二階のトイレに渋々ながらも生理用品を置いているのですが、その棚を開けたり閉めたりするので(←音で分かる)「そこにはお前は一生使わないものしか入ってないんですけど~~?お前は月に一回チ○コの先から血が出てくるんですか~~?」と思いながら生理用品も部屋に下げました(笑)
女性に対するデリカシーがないし、そういうことをしている時点で「あっこいつは下着を触ったりしそうだな」と思うんですよね。
私の気を引きたくて、下着を取ったり生理用品の入っている棚を開けたりしているなら、むしろそれは完全に逆効果で、女性から「気持ち悪っ!」としか思われないのが分からないんだと思います。
多分生理用品も「異性の興味を引いてしまうもの」なのかな(笑)
中には生理用品を「避妊のために使うもの」(←???)と勘違いしている男の人もいるようで、もしかしたら兄もそのタイプなのかもしれませんが、月経の仕組みが分からないんだったら小中学生の保健体育をやり直してきてほしいです。

一番いい対策は、家を出ることだと思います。
そんな気持ち悪いことをしてくる人を「家族」だとも思えないし、一緒に暮らしたくないです。
30超えたオッサンなんだから、妹じゃなくてもっと他の異性に興味を持ってくれ~~(笑)

2019/02/16(土) 14:11:23 another answer
タイトル *


今日は旧3DSのメモリーカードのデータをお引っ越しさせたりしていました(*´∀`*)
最近何かとやっていて、あんまりパソコンに触れる機会がありませんでしたが、格安スマホを新しくしました。
試験は今月初めに面接試験だったけれど、どうかな~という感じですね(笑)
ただ、それさえ決まってしまえば本当に一人暮らしも前向きに考えていいかな、と思います。

うーーんあとは、先週の土曜日(2月9日)に自分の下着が裏庭の方で見つかるということがあって、兄がそこに自転車を置いていて、その日も自転車で通勤していたものですから、多分兄が犯人…というか、お風呂の脱衣所にちょっと下着とかも置いていて、そこは誰でも入るし兄も出勤前に着替えで入ったりしているから、多分私のタンスから下着を取って、自転車に乗ろうとするときにポケットなどからポロッと落ちてしまったのかな、と勝手に推測しています。
「あ~~そうか、そこまでか…」と思いましたね。
母とかは、「家に泥棒が入って下着を取っていった!」みたいに思っているようですが、第三者がピンポイントで女性の下着を見つけられるかい!と思うんですよね。
家族とか内部の在りか(?)を知っている人の仕業だと思うんですが、甥っ子なんかは絶対私の下着なんかには興味を示さないし、兄だけが唯一「下心ムンムン!興味津々!」という感じなんですよね(笑)
多分兄の仕業だろうな、と思っています。
気持ち悪いし「うわー…」と思ったので、ドン引きしましたね。

2019/01/28(月) 21:36:57 another answer
タイトル あっ


これだけ(笑)
久しぶりに過去の日記を読み返してみたのですが、「矯正した~い車買い替える~学校行く~」と言っていて、このうち矯正と車の買い替えは叶えました…!(そして結局これらが同じようなタイミングになってしまって出費が被ったという)
過去の自分が「これしたい!」と言っているのをチェックするのってちょっと楽しいですね(笑)
実際それを今の自分が叶えられているかどうかの確認です\(^o^)/

あとね~新人くんに対しては入ったばかりの時期(17年の6月頃)からもう既にイライラしているんだということを確認しました(笑)
いや多分、少なくとも彼は私のことを「好きだった」という時期はあるかもしれません。
それにはちょっと心当たりがあって、急に雨が降ったときに置き傘を貸してあげたんですよね。
でもそれでフォーリンラブされても「安易なやつだなぁ(;^ω^)」としか思いません(笑)
私は特に職場での理性が強固なので、職場恋愛とかってあんまりできない人だと思います…(汗)
本当に「一ヶ月だけ!」とかそういう仕事ならいいかもしれないし、実際バイト先で知り合った人と付き合っていたこともありますが、今みたいに長い感じの働き方だと何かしら大きなきっかけがないと難しいかもしれません。
あと街コンとかで、どうでもいいような些細なことでイライラしすぎ(笑)
今はここまで小さなことでイライラしないと思います\(^o^)/(たぶん…)
この時期は街コンにばかり集中して行き過ぎていて疲れていたのかもしれないな~~と思いますね。

2019/01/28(月) 21:18:58 another answer
タイトル これで 今日の気分おわり


「三年間の仕事が決まる→その間とりあえず短大卒の資格を目指して勉強する→ちゃんと頑張っていれば三年目は短大卒の分がお給料に反映される」という感じですね(*´ω`*)
もう少し勉強する気があったら、そこから三年次に大学に編入してもいいし(←よくわかってない)、調べたところ気になっている短大のその間にもっとお給料の上がる試験にチャレンジしてもいいと思います。
多分、今の職場や家の状況など、諸々の環境が私にとっては限界が来ていて、土日や家に帰った後は姉や甥っ子たちが「ウギャーー!!」という感じで、下の兄も「チラッチラ☆ソワッソワ☆」という感じで、職場に行けばやっぱり新人くんなどが「チラッチラ☆ソワッソワ☆」という感じなんですよね(笑)
いい加減うぜぇっつーの(笑)
本当に心から気の休まるときがないんですよ\(^o^)/

アラサーは一念発起するなら(未婚で子どももいない)今のうちかもしれない…と思いました。
どちらかと言うと、仕事を辞めて雇用保険をもらうつもりでいましたが、もし今回試験に受かったら蹴るのはちょっともったいないかな、と思います。
採用が決まったらとんとん拍子にいろいろ決めるのが理想ですが…(一人暮らしのこととか)
そうやって自立を目指して頑張っている方が今よりも婚活もうまく行くかもしれません。
ただ、もし採用されたとして勤務地が決まるのがもう四月近くなので、一旦実家から通って、仕事にある程度慣れたぐらいのタイミングで一人暮らしを始める方がいいかもしれません。
オラちょっとだけワクワクしてきた…(*´ω`*)

2019/01/28(月) 20:57:09 another answer
タイトル もうちょっとだけ 今日の気分つづき


ぽや~んと「いつか~結婚して~仕事辞めて~子どもとか産んで~その間に資格取ったり通信制で勉強したりして~子どもの手が離れたら~また働けばいいや~」と思っていたけれど、それを「今できるなら今やればいいじゃん!むしろ子どもとかできたらやれなくなるよ??」と思いました(笑)
歯の矯正もそうだけど、「通信制で学びたいな…大卒の資格ほしいな…」と昔から何となくぽや~~んと思っていて、今はある程度蓄え(?)もあるので学費を出す余裕もあるんですよね。
大卒はハードルが高いかもしれないけれど、短大卒でいいならグッとハードルが下がりそうだな、と思いました。
ぽや~~んと考えているだけじゃなくて、実行しないと!と思いますね。
歯の矯正も、昔の写真を見ていると「うわっ(;^ω^)」と思うしやってよかったと思います(笑)
昔から資料を取り寄せてはやめ…取り寄せてはやめ…みたいなことをしていました\(^o^)/

勉強しながら働くって大変かもしれませんが、やっぱりなおのこと今の環境だと集中できないので、そういう意味でも部屋を借りて一人暮らし…はいいかもしれません。
今部屋が手狭でプリンターとかあるけど置けてない\(^o^)/(もったいない)
ちゃんとパソコンの机を置いて、勉強するスペースを作って、とか考えると楽しいですね。
逆にそういう一人の環境になった方が婚活もうまく行くかもしれない(*´ω`*)

今はまだいろいろ迷っているところですが、想像してみると結構楽しそうだな(?)と思いました。

2019/01/28(月) 20:38:31 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


今はもう少し考えることができるので、試験は「ん~~仕事を辞めるにあたって何ていうかこう差し障りのない事情がほしいよね(←???)」と思って受けたのですが、あんまり一次試験が受かると思っていなくて(去年は別の枠で受けましたが、一次の筆記試験で落ちました/笑)、あとその別の枠の方だと完全に正規の人に近い働き方(ボーナスもある、その代わりやることや勤務時間も正規の人と一緒)なので、どちらかと言うとそっちの方が収入的には安定はすると思います。
そっちにまたチャレンジする…というのもアリで、今年は「去年落ちちゃったから…」と思って受けるのはやめてしまったけれど、案外狙い目だったかもしれない…と(応募状況を見て)思いました(笑)
テストもね~去年は「わかんな~~い!」って感じだったけれど今年はわりと手応えがあって、それで何とか受かったんですよね。
あと収入を安定させたいなら(通信制で)大卒の資格を取るのもアリかもしれない…(´・ω・`)
学歴の分が給料に上乗せされるので。
あと大卒は無理でも通信制の短大に通ってみて、三年次に編入…もいいかも~と思いました。
やろうと思えば働きながら勉強することもできると思うし、おととしは専門学校に行ってみようかな~と思って二校ほど見学してきたんですが、「あっ今から仕事を辞めて通いで…っていうのは無理だな…10代の子に紛れて勉強するのは無理だ…」と思って断念してしまいました(笑)
働きながらだったら、学費もまかなえるし~と思います。

2019/01/28(月) 19:42:21 another answer
タイトル つづき


ま~~ぶっちゃけ今のお給料なんて「お小遣い」に等しいんですよね。
自分が今つけているのもただの「お小遣い帳」ですよ(笑)
何か買ったり、残りは貯金したり、自分の思うように使うことができて、一人暮らしを始めれば当然それはできなくなると思います(その代わりに家に入れるお金はなくなりますが…)。
何か高いものを買えば当然その月のクレジットカードの請求分って高くなるんですよねぇ(笑)
一人暮らしを始めたら、そういう風に今できている贅沢もちょっとできなくなるかもしれません。
でも工夫して生活していけばできなくはないと思っています。
あとイオンカードセレクトを期せずして(?)作ったので、WAONとかも上手に使えたらいいなぁ。
イオン銀行ってメガバンクとかより普通預金の金利がいいです…!(条件を達成して所定のステージになっていないといけませんが…)
会社員だった頃の稼ぎは定期預金に入れています。
地味に地味に増やしたいけれどそこまで金利が高くないので、本当に地味にしか増えません(笑)
結構自分はそういうお金関係わりと堅実だと思います(笑)

本当は、今年度いっぱいで仕事を辞めて職業訓練とか受けるつもりでいたけれど、それこそ決まることが決まってから(←???)仕事を辞めてもいいんじゃないかな、と思います。
とりあえず働けるうちは何とか働いておいた方が自分の将来のためにもいいんじゃないかなぁ。
やっぱり厚生年金を払っておいた方がいいと思うので…(´・ω・`)