another answer

アイのウラには何がある
「さあ、いっそのこと何もかも壊してしまおうか」

次は another answer


過去の日記
2018年06月(12)
2018年05月(43)
2018年04月(16)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/06/20(水) 20:13:12 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


話は変わりまして、やっぱり人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせたりする「恋愛」は正しい恋愛ではないなぁと思うし、正しくない恋愛はするべきではないと思うんですね。
んーー基本片想いとか誰かを好きになるのは自由だと思っているしそう言ってあげたいのはやまやまだけど、そこには場所やシチュエーションも大きく関わってきて、特に職場なんかは仕事をしに来る場所だと思うんですね。
あまりにもそこで女性に対してデレデレしたり、ソワソワしたり、そのせいで仕事に集中できなかったり…というのは違うんじゃないかなぁと思います。
新人くんのことだよ(笑)
「じゃあ人に迷惑をかけない恋愛とは…」という感じですが、それこそ街コンとかに行けって話なんですよ。
わざわざ職場で毎日顔を合わせるような人を好きにならなくてもいいんじゃない?と思います。
自分はそれでいいかもしれないけれど、相手にとっては迷惑かもしれないですよね。
自分が何気ないつもりでやっている行動や言動が、相手にとってはものすごく不快かもしれないですよね。
特に相手が「仕事をしに来てるんだけど(;^ω^)(←これが普通なんですが…)」という感じだったら、やたらと異性として意識されたり…(というのはつまり性的な目で見ているということになると思うので…)というのを疎ましく感じないはずがないと思います。
正直ウザいと思われていると思います。
新人くんのことだよ!(←二度目)

まあ弁えとかオンオフとかメリハリとか大事ですよね。
少なくともそれができない人を好きになることはないですわ。

2018/06/20(水) 20:06:12 another answer
タイトル つづき


あと、恐らく私が自分が「いいな!」と思った人じゃないと好きになれないタイプなので、そう思った人に対してはガンガン行けばいいと思うし(それで相手も自分にいい印象を持ってくれたら御の字)、もう少し貪欲に、というかそこまで自分を安売りせずに婚活を続けるのが(まだ)許される時期かな、と思います。
私は「結婚暦のある人、(自分の親との)同居を考えている人、遠すぎる人、年上すぎる人」がNGです。
今のところこの辺は譲れない条件なのですが、「おう…そうも言ってられないなぁ…」となったら多少条件を緩めるかもしれないし、ただできたらそうなる前に婚活上のゴールを決めたいなぁと思っています(笑)
というかね~~結婚相談所では「同居NG、二人暮らし希望」にしているはずなのに、直近のお見合いした人も、その前の人も匂わせてきたので「んっ?」と思っています。
多分「長男」とか「一人っ子」とかはやめておいた方が無難なのかなぁ。
どうしてもそういう人って自分の親が気になると思うので、「将来的には…」という気持ちを持っている人もいると思うし、そういう気持ち自体を否定するつもりはないんですね。
ただ私の中では「NGだよ」というだけで。

自分の中で理想像を作りつつ、ただあまりにも理想を追い求めすぎないように、あくまでも冷静に活動(?)していけたらいいなぁと思います(*´∀`*)

2018/06/20(水) 19:58:30 another answer
タイトル *


今、私の婚活している方法は主に結婚相談所のお見合い+たまに婚活パーティー(や街コンなどのイベント)+マッチングアプリという感じで、どこかしらでいい人に出会えればいいかな…と思っています。
多分自分がマッチングアプリとかの婚活が向いてないんですよね。
情報量が少ないとどうにも集中できなくて、メッセージのやりとりも続かないし「会いましょう」というアポを取るまでになかなか進みません。
私は婚活パーティーや街コンなどで直接相手の人と話ができた方が合ってるんだろうな、と思います。
しかも見知らぬ男性と一対一って結構ハードルが高いように思えて、いい人だったらいいけれどそうじゃない人もいるだろうし、そういう意味で言うと間に人が入ってくれる結婚相談所は安心で、街コンなども基本友だちと一緒に二対二…という感じなので、「初対面の人と一対一!」というほどハードルは高くないと思います。
街コンには街コンの難しさがあって、それは当然お見合いにもお見合いの難しさがあって(話が弾む人ならいいけれど、そうじゃない人との一時間はとても…長いです…)、いずれにしても一長一短はあるので「自分がどれを取るか」だと思います。
ん~~マッチングアプリとか、ネットの出会いはよっぽどいい人じゃないと会いたくないですね。
過去に苦い思いをした経験もあるので(笑)
もっとアグレッシブにいろいろと動いた方がいいかもしれないけれど、動けば動くほど、そこには「危なさ」とかもついてくるので、特に女性は多少慎重になるぐらいでいいのかな、と思います。

2018/06/17(日) 13:45:47 another answer
タイトル ラスト!


基本、友だちでも付き合ってるとかでも「どこに行く」とか「何をする」とか、「どちらかが提案する→了承する」というのが一つのサイクルだと思うんですね。
で、お友だちと私の場合だと、私がわりといろいろ考えたり企画したりするのが好きで、その計画を計画通りに実行するのもまた好きで、お友だちはそれに「いいね!行くよ!」とノってくれるタイプなので、「めっちゃいいじゃん…」と思います(笑)
クリエイティブでありたい人間なので、まっさらな状態から何かを作るのが好きなんですよね。
しかも私の提案の合い間合い間に「こうした方がいいんじゃない?」と言ってくれる。
それを前の私は「何も決めてくれない…」と思っていたけれど、全然そんなことはないんですよね。
あとお友だちは何か決めたり選んだりするのが苦手で、決めてくれる方がいいみたい(*´ω`*)

前にお見合いした人が、この辺りで「(私が)こっちがいいなと言ったらそれにするけど、それはオレがいいと思ってそうしてるんじゃないからね!」とかスゲーー余計なことを言っていて、「ハア~~??結局どちらかが決めないことには決まらないんだからお前のその言い分だと何も気持ちよく決まらないですね~~??どうすればいいんでちゅか~~??」と思います(笑)
本当にそんなことを言われたらどうしたらいいのか分からないです(;^ω^)
(なのでお見合い後ご飯に二回行きましたが、こちらからごめんなさいをしました)

言い訳野郎もワケの分からないことを一生懸命説く人もどうでもいいです…私は無の境地にいる…(?)

2018/06/17(日) 13:14:28 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


でもアレですね~昨日お友だちと話してて思ったのは、私ももっと自分のために生きていかないといけないし、相当(新人くん絡みのことで)滅入ってるんだなぁ…と思ったので、仕事中に「うーんうーん…」とか思うのは仕方ないけれど、仕事が終わったらそこでスパッと切って平日の仕事終了後や土日は一切仕事(新人くん含む)のことは考えないで、土日に小旅行とか行ってリフレッシュしたり、いい映画を観たり、そういう風に過ごしていけばいいんだな~思いました。
負担がデカいんですよね。
多分、新人くんの中では無意識(?)というか、あんまり気持ちとかを隠せないタイプだと思うので、意図せずにダダ漏れになってしまっている…という部分もあるのかなぁと思いますが、仕事で「んっ?」と思ったこととかは言わないとダメだな~~と思います。
正直相手にしたくないし、放っておきたいし放っておいてほしいんですけどね…\(^o^)/
あとすごく嫌なのが、話しかけに来ておいて(要件をスッと言えばいいのに)フリーズして、結局「私が何か言ってくれる」のを待ってしまっているんですよね。
そういう「待ちの姿勢」に入る男が私は大嫌いなんですけどね(笑)
その新人くんがフリーズする時間が、私にはものすごく長く感じられるんですよねぇ(´-ω-`)

まあ嫌なこととか「ン゙ッ」と思ったことは上手に流せばいいし、給料以上の働きなんてしなくていいんだな~~と思います。
というか非正規でパートみたいな私にそこまで求めないでくれ…(笑)

2018/06/17(日) 13:07:53 another answer
タイトル つづき


仕事以外のときは仕事のクソなこととか考えないようにしよう…と思っているのですが、金曜日とか新人くんがちょいちょいやらかしていて、去年指導係だった人が若干アレでしたね~(笑)
私は新人くんより一年多くその方と一緒に仕事をしていますが、なかなかそういうところを見たことがないので、相当だったと思います。
何でしょうね~、やっぱり「自分が何を成し遂げたくてそのために何をしないといけないか」というのがまったく彼の中ではノープランなんじゃないのかな、というのが何となく伝わってきますね。

正しく自分のために生きるためには、今みたいに「ブヒー!ブヒー!」と言い訳しているだけではダメだし、そもそも今の自分が何をやらないといけないのか、そのためにどうしないといけないのか、どこにピークを持っていくか、それはPDCAだったり5W1Hだったり自分の(頭の)中で整理してとにかくサイクルを回していくことなんじゃないかな、と思います。
恐らく、営業の人とかってこれをやってなんぼ、むしろこれができないと仕事にならない…という感じで、ある程度頭がよくないと(というか頭の回転が速くないと)できないんじゃないかなぁと思います。
あと最近標準化のサイクルを回す(?)「SDCA」というのを知りました。
主にこれはものづくりの現場とかで使われているものかもしれませんが、日常とか製造以外の仕事でも生かせる部分はあるんじゃないかなぁと思います。

2018/06/17(日) 13:00:51 another answer
タイトル *


昨日はお友だちと海に行って、その後相席居酒屋に行って、相席をせずにご飯とデザートだけ食べて(←女性は安い)、一時間だけカラオケで歌って帰ってきました(*´∀`*)
一日券で特別車にも乗れて、行きの電車が新幹線みたいで最高でした…!
特に何があるというわけでもなかったので(笑)おいしいご飯を食べて、ぶらぶら散歩して、ちょっと神社やお寺を巡って戻ってきました。
相席居酒屋は、女性飲み放題無料+料理が安い(これは男女どちらもだと思う)ので、お酒を飲む人にとっては本当にコスパがいいと思うし、そうでなくてもお得だと思います。
安くて料理もおいしいのでついつい頼みすぎてしまう…(笑)
いい感じのお店を見つけましたヾ(*´∀`*)ノ

何でしょうね~~友だちがまっすぐな子なので、自分の中の「認知の歪み」に気づかされることがしばしばあって、全然そんな気がなくても自分にとっては「責められてる」みたいに感じることがあるんですよね。
そこはもっと私が友だちのことを信用して委ねれば(?)いいと思うし、自分の中の問題なんだなぁと思います。
自分にない価値観を持っている人と喋ったりするのはいいよな~~と思います。

あと最近ちょっと思うのは、本当に正しく「自分のため」に生きられていないと人生どこかで詰む可能性が非常に高くて、息をするように一個一個に対して言い訳をしたり理由をつけたがる人がいるけれど、それは「自分のため」であっても正しくないな、と思います。
言い訳するのって、本当にただ単に「その場の自分」を守るための行動だと思うんですよね。

2018/06/12(火) 20:26:49 another answer
タイトル もうちょっとだけ 今日の気分つづき


「本当にクソだな~…」と思っているんですが、多分嫌なことって「嫌だ」と言わないと相手には分からないと思うので、ちょっとずつ新人くんにも「それは違うと思う」とか言っていけばいいのかな、と思います。
なかなか言えない自分もアレなんだよなぁ…と思いますし、だからこそ余計に調子に乗ったりとかするのかな、と思います。

とりあえず最低限言いたいのは、
・接客中は私も急いでいるので、いきなり真後ろをピューッと通ったりしないでほしい(動線を考えろ)
・優先順位を考えて動いてほしい(お客さんを待たせているならそっちが優先されるのが当たり前)
辺りでついでに
・「○○さんがいないと分かりませ~ん、できませ~ん」という意識で仕事をやらない
これもかなぁ(笑)

多分私が上司さんと話していたり、何かやっているとすーーぐ気になって気が散っちゃうんだろうけれど、私は新人くんにチョロチョロされると気が散ります(笑)
あとはクソケツが重たい(お客さんが来ているのにすぐに立たない)のでそれもどうかと思うんですよね。
私は前の職場で「とりあえずお客さんが来たら出なさい」と言われたので。

私はどちらかと言うと、仲良くなりたいと思う人とはいろいろ話すしコミュニケーションも取りたいけれど、そうではない人とは距離を置きたいので、新人くんみたいにワーワー言ってたり、距離を詰めてこようとする人は苦手なんだな…と思います。
距離ナシな人って大体デリカシーもないので(;^ω^)
ワーワー言ってたってどうしようもないんだから、頭冷やしてこいよ…(´-ω-`)

2018/06/12(火) 20:15:04 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


頼むからそれも自分が恥ずかしいことを言っているんだという自覚を持ってほしいです。
私は非正規なので、いる時間も限られているし、日によって出勤が遅いときもあるし、休むときもあります。
そのときにお客さんに対して「担当がいないんで分かりません!できません!」と言えるのか、という話なんですよ。
オメーーは正規なんだから非正規の私よりもしっかりしろって話。
「○○さんじゃないと分かりません!できません!」とか何ほざいてんの?って話なんですよ。

新人くんに対してざっくりと「ウゼェ…」と思っているのはこの辺で、要するに私に対する甘えが目立って、多分「すきすき~!」みたいなのも、もしかしたら「この人だったら受け入れてくれるかもしれない!」みたいな自分に対してクソ甘々な希望的観測を持っているせいかもしれません。
ま~~私はぱっと見優しそうな人間に見えるのかな?と思うので、結構他の(ちょっとうだつの上がらなさそうな)男性からも「この人だったら…!」みたいなのはありましたね。
これまでの経験上で、そういうのって大体クソなのが分かっているので、新人くんもクソですわ(笑)
それって自分の中での勝手な独りよがりだったり、思い込みだったりするだけだと思うんですよね。
そんなことしてる暇があったらもっと自分を磨いて、少しでも自分を客観視する努力をしたら?と思います。

ちょっと先週からチョロチョロと鬱陶しいので、かなりムカチーーンと来てますね。
いや真後ろをピューッと通るのだけは本当に痴漢みたいなのでやめてほしいです(;^ω^)

2018/06/12(火) 20:06:55 another answer
タイトル つづき


正直優先順位とかあると思うんですよね。
たとえば接客中でお客さんを待たせているんだったら、そこは優先して通らせてほしいんですよ。
仕事でお客さんに話をしているときに、後ろをチョロチョロされたら気が散るわけですよ。
でも新人くんはそういうのお構いなしですね。
空気が読めなさすぎるというか、あまりにも場の状況を読むだとか、人の気持ちを慮るということに欠けていて、協調性がないというかなーーんかアレなんですよね。
多分、チック症(大人なので呼び方が違うかも…)とか、自律神経の乱れとか、ADHDとか、いろんな要因が重なって今みたいな感じになっているんだと思います。

多分恋愛経験とかもろくにないから、誰かを好きになったときにどうしたらいいのか分からなくて今みたいな状態になっているのかもしれませんが、正直それは職場でやられるとものすごい迷惑です。
現状「は?キモいんだけど。頭大丈夫?」というのがめちゃくちゃ正直な私の本音です(笑)
仕事に集中したくても、そうやって自分が何かやっていると常に周りをチョロチョロする人がいる…と思うと何もやる気が起きなくなりますよね。
多分意図的にやってると思うんですけどねぇ。
真後ろをピューッと通るとか、前に本屋さんでそういう痴漢がいたので本当にやめてほしいです。
やっていることが痴漢と同レベルの気持ち悪さ。

あとすごく嫌なのが、彼の方が正規なのに「○○さんがいないと分かりません!できません!困ります!」というような姿勢で仕事ををやっていることですね。