another answer

アイのウラには何がある
「さあ、いっそのこと何もかも壊してしまおうか」

次は another answer


過去の日記
2019年09月(4)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/09/29(日) 12:12:28 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


もう一人の女性の方が、かなり強い信念を持ってそういう道(?)を選ぼうとしているのが話を聞いているだけで伝わってきたので、私みたいに「婚活してます!必死です!」みたいな人に言うのは別に構わないと思うんですが、「ちゃんと自分のことを自分で決めている人に対していらんお節介を焼くのは余計なお世話もいいとこ!」と思います。
ステレオタイプなバ●アの古臭い考え方を今どきの女性に押し付けるな、と思います。
多分私が微妙に嫌われているというか、同じグループなのでいろいろ(おばさんの中で)比べられて「あなたはどう?ヒマ?」と探りたいのも伝わってきたのですが、そんなことはどうでもいいからお前はお前の仕事をきちっとまっとうしろよ、と思います。
そもそも担当がガラッと違うことなので('◇')ゞ
「ヒマだから言ってくれれば手伝うよ~~」みたいなことも言われたのですが、担当が違うんですよ(二度目)と思います(笑)。
自分のことに集中できていないからそうやって他人のことをが気になるし、やっかみみたいなものを持ってしまうんだと思います。
いいから真面目に仕事しろ、とりあえず電話に出ろ、という感じです(笑)

いろいろ悶々としていたのですが、やっぱり「罪は罪として裁かれる必要があるなら裁かれないといけない」と思います。
自分の中でどうしても許すことができないのであれば、仕方ないのかな、と。
このまま何もしないでいるのは、私自身の中でも気持ちのおさまりがつかないので。

2019/09/29(日) 12:01:31 another answer
タイトル つづき


私自身は今の職場に配属されて、一時どうなるかな…(もしかしたら辞めるかもしれないな)と思っていたのですが、諸々を踏まえてとてもいいタイミングのときに今のところに来たなぁと思っています。
だから余計におばさんがブーブー言ってるのが私には理解できないんですよね(笑)
「バ●アが個人的に楽しくないだけじゃん、仕事なんて別に楽しくないよ」と思っているので(笑)
そんな「辞めるかどうか」のときもあったものですから、一年頑張って続けられれば御の字かなぁと思いますし、今は勉強もしているので、ぶっちゃけもう三年目になってもいいし来年一年は(雇用保険を受けながら)勉強に集中してもいいから、とりあえず三年で卒業できたらいいなぁと思います。
今年は定期があるので、スクーリングだけちゃんと受けたいと思っています。
で、一つ申し込みを失念してしまったのがあるので(だめじゃん)追加で一科目受けようかなぁと思っています。
今年受講し忘れてしまったものは来年でもいいそうです(∩´∀`)∩

ま~~きっとおばさんにしつこく言われていた人は、カラッとしているので全然気にしていないと思うのですが、私はモヤモヤしました(笑)
そういう性格の人なんだな、と思います。
限りなく距離を取って接していればいいかな、と思います(笑)
私はそこまで暇じゃないし、私よりもアレな人がいてちょっと安心しました(笑)
「自称サバサバ系」の人がすごく女女しているのはもはやテンプレですね(悟り)。

2019/09/29(日) 11:52:56 another answer
タイトル *


金曜日に職場で非常勤の女性のみの飲み会だったのですが、前の席のおばさん(同じグループ)が「仕事つまんな~~い!ヒマ~~」と言っていて、オロオロして(いるフリをして)電話を取らないのを見ているものですから、「お、おう…ヒマなら頼むからもっと電話取ってくれや…」と思いました(笑)
今の職場に不満があるみたいですが、正直仕事がつまらないのは職場がつまらないからじゃなくてあなたがつまらな(ryだと思うんですよねぇ(口が裂けても言いませんけれども!)。
はっきり言って、それを職場のせいに(責任転嫁)してはいけないと思うんですよね。

そのおばさんは、髪を切ったら「失恋したの!?」と言ってきたり、何となくステレオタイプというか、考え方が古臭いというか、頭が固いというか、飲み会のときにも私やもう一人の女性に対して「結婚しなよ!子ども産みなよ!」という感じで(私よりももう一人の女性に対しての方がひどかった)、「ハァ~~」という感じでしたね(笑)
60代の方なので、その人の若い頃は「女性は20代で結婚!家庭に入る!子どもを産む!」というのが当たり前で、あるあるかもしれないんですけれども控えめに言って「ウワ~~地獄~~」と思います(笑)
いろいろな価値観や考え方があるのは当たり前だと思います。
ただ、それを押し付けるのは「当たり前」ではないし、押し付けてはいけないと思います。
昨今は晩婚化が進んでいますし、いろんな考え方があると思います。

2019/09/21(土) 12:29:26 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


何でしょうね、女性として生きているだけで、なぜかその女性性を「搾取(無料で手に入れられて当然だと思っている)」しようとしたがる男性はいるのですが、その「女性性」の中にはある程度ステディー(?)な関係の人にしか向けられないものもあると思います。
それを「手に入れられて当然!」と思っているのが、考え方としては既に性暴力に近いものがあると思うし、自分がそういう恐ろしいことを考えているのが分からないというのが怖いですね。
見知らぬ人に「おっぱい見せろ!」とか言われても120%断りますし、何というかそういうのをモヤモヤ~~と抱えている(そして時と場合によっては相手にぶつける)人がいるんだなぁと思いますね。
まあ「寂しさ」とそういったものは表裏一体なんじゃないかな~~と思いますね。
性的な面で満足していて満たされている人は、何の縁もゆかりもない、単なるすれ違っただけのような赤の他人の女性にそういうものをぶつけたりしないと思うし、ぶっちゃけ「自分は欲求不満です!」とクソデカボイスで言っているようなものだということが分からないんですかね(笑)
「あっ興味ないです~自分で何とかしてください~バイバイッ!」って感じです(笑)

自分の中の問題に自分でケリをつけられないモニョモニョッとした人が多いのかな。
「それはあなたの問題で私には一切関係ないのであなたが自分の力だけで解決させることです」という感じですね\(^o^)/

2019/09/21(土) 12:19:37 another answer
タイトル つづき


基本的に男の人は、女の人よりも寂しがりやなんだろうなぁというのは感じます。
うちの馬鹿を見てても思う(笑)
「構ってェェ!構ってェェ!構ってくれないと寂しくて死んじゃうゥゥ!」って圧がすごいし、あの馬鹿は母にも姉にも甘やかされ放題で(でもたぶん姉は思っていても言わない部分はあると思う)幸せな方なのに、たぶん私に構ってもらわないと「寂しくて死んじゃうゥゥ!」という感じなんだと思います。
これも相手を見て選んでるんですよね。
「もうそういうのいいから…」と思うんですけどね(笑)
正直、私を不快にさせるのもそれはそれで大迷惑なんですが(きっぱり)、母はあの馬鹿でもかわいい息子だと思うので、その母の信頼を裏切るのはやめろよ~お前めちゃくちゃ酷なことをやってるんだぞ~と思います。
私のことなんてどうでもいいんですよ。
でもあんな馬鹿でも信じたい母のことを裏切るのは気の毒です。

だけど女性は「は?寂しいから何?それを出して何とかなるの?」と冷静な理論でぶっつぶすし、女性の方はそこまで出さないので、男女の相容れない部分だよなぁと思います。
ちょっとした風邪ぐらいで「体調悪い~もうダメ~」というのも、はっきり言って単なるアピールですよね。
でもそのアピールをせざるを得ないんだろうなぁ。
男性のやっていることのほとんどに大した意味を感じないんですよね(笑)
「それはどこに向けての何アピール?それともただの芝居?」という感じ(理論でぶっつぶす)。

2019/09/21(土) 11:50:38 another answer
タイトル *


今矯正中なので、月に一回ぐらいは歯医者に行くのですが、気持ち悪い先生(男性)がいて「いやだなぁ」と心の中で思っています(笑)
女性の歯科衛生士さんとかが胸を物の置き場にするのはいいけれど、男性はやってほしくないかなぁと思いますね。
昨日、100均で探し物をしてたらジロジロジロ~~と見てくるほぼほぼおじいちゃんみたいな男性がいて、私が見ている棚のところまで追いかけてきてもう「話しかけてくる寸前」という感じだったのですが、睨みつけたら退散しました(笑)
今通勤用のカバンに防犯ベルをつけているので鳴らしてもいいしね\( 'ω')/

そういう人たちって、「おとなしそうな人」というか「何かしても(何を?)抵抗しなさそうな人」をわざわざ選んでいるんだと思います。
その男の先生のときは、胸ガード(胸のところで腕を組んでいる)をしているし、おじいちゃんも睨みつけたら退散したし、対策をしたり、「あっこの人別に弱そうかと思ったらそうでもないんだ…!(退散)」と思わせるのが大事なのかなぁと思います。
「睨みつけたら逃げていった」というのがね、モロにそうかなという(笑)
分かりやすいですよね。
10代や20代の頃と違って、人生経験も積んできたし、そういうときの対策も自分の中で少しずつできあがってきているので、「つけ入る隙」を与えないことだな、と思います。
どうしても搾取しようとしたがる汚い人はいるし、そういう人にいちいち心を痛めていてもどうしようもないので。

2019/09/16(月) 12:04:49 another answer
タイトル もうちょっと 今日の気分つづき


ほんのささいな日常のかけ違いのようなものであれば、「あっ間違えちゃったね~!」で済む話だと思いますが、残念ながら今回はそんなことで済むような話ではないんですね。
これまでもずーーっと間違え続けてきて、それを私は無視してきたけれど、二度と取り戻せない過ちを犯してしまったので「せっかくこれまでは見逃してきたのに、そんな残念なことをしちゃうんだね…所詮そういう人ってことだよね…」という印象しか持ちません。
まあ「相手の気を引きたい」とかでももっと別のやり方があるんじゃないかな~~と思いますし、そもそも私の気を引く必要なんてどこにもない\(^o^)/
数々の選択肢がある中で、「最低な選択肢」を選び続けた結果が「警察に相談しに行くレベルのこと」を引き起こしたんだと思います。
ただね~~それを私が「違うよ!違うよ!」と一つずつ言うのは無理だし、そんなことをする義理もないと思っているし(大人なら自分で判断して行動するべきなので)、しょうがないのかなぁと思いますね。
大人が「それでいい!」と思ってやった行動の結果なので。
私にはその「それでいい!」が間違っているようにしか見えないのですが。

何度かここにも書いているように、家族の人生が詰もうが何だろうが所詮それは他人のことなので私にはどうでもよくて、「好きに生きて好きに死ね」としか思わないし、すべてにおいて「自己責任」なんですよ。
それを私のせいにされたらさすがに殴りたくなると思いますが(笑)

2019/09/16(月) 11:52:18 another answer
タイトル つづき


ただ、母がはっきり言ってちょっとウザいのは百歩譲って許してもいいと思うんです。
それをその都度指摘すればいいだけなので。
だけど、「妹の留守中に部屋にコソコソ入って勝手に下着を盗る☆」というのはどれだけ譲っても許されることではないなぁと思います。
ん~~あくまで自分の中で「そうだろうな」と思っていることですが、警察に相談しに行ったときも「家族(の犯行)っていう可能性はないですか?」と念入りに確認されて、事件などをたくさん扱っているプロの人がそうおっしゃるということは「そういうことなんだろうな」と思います。

はっきり言って「ごめん」とかで許される次元の話ではないんですよね。
ごめんで許されるんだったら警察なんていらないわけですよ(笑)
「自分ではどうしようもできないな」と思ってこちらも警察に行ったつもりなので。
それで警察に相談した後、「うわ~~!大変なことをしてしまった~~!」とか後悔しても、そういう経緯があって(ある程度の覚悟を持って)警察に相談しているわけですから、全然遅いわけですよ。
「時既に遅し」なんてものじゃない(笑)
私もいい年だし、アラフォーに差しかかろうという年齢の人が「ほんのちょっと出来心で…」とか、ただ一瞬気持ちよくなりたいだけで取った行動としてはあまりにも幼稚だなぁと思います。
冷静に考えれば「その後どうなるか」というのも多少は想像できたんじゃないかな、と思います。

2019/09/16(月) 11:44:56 another answer
タイトル *


諸々を踏まえて、「自分のことをちゃんと思いやってくれる人とじゃないと家族として一緒に暮らしていけないな」と思うし、正直母は「権利」ばかりを主張して、そういう根本的なところが欠けている気がします。
話していてたまにウンザリするときがありますね。
あと、母が冗談として言っていることが私にとってまったく面白くない(私が買ってきた部屋着などを「サイズが大きければもらうよ!」とか平気で何度も言ったり…私と母は全然サイズが違うし、自分のお給料で買ってきたものなので「ほしいんだったら自分で買ってきなさい」と私も冗談っぽく言うのですが、それをしつこく言ってくるから嫌ですし、やっぱりお金絡みのことですよね)。
昨日お昼に外食をして、私が頼んだときに店員さんから「麺増量は無料ですがどうしますか?」と聞かれたので「あっ大丈夫です」と私は言ったのですが、母がでけぇ声で「じゃあお願いしま~~す☆」と言うのでそれでオーダー取られちゃったりとか(笑)
それも怒りましたけど、私は「無料だから増やす!」という考え方があんまりなくて、そのときの自分のお腹の減り具合とかもありますし、だから「大丈夫です」と(頼んだ私は)言ったんですね。
根本的に「思いやり」がないからダメですよね。
それで「お金入れろ~お金入れろ~」とばかり言うからこっちだって腹も立ちますよ(笑)

2019/09/01(日) 12:03:25 another answer
タイトル これで 今日の気分おわり


今読み返すと、当時の自分の言っていることが至極全うで、やっぱり車を持っていないと維持費がかかるだとか、ガソリン代がかかるだとか、そういうところに対して多少想像はできても所詮机上の空論で、具体的なことは思い描けなかったんだろうな、と思います。
それはしょうがないにしても「車を出してくれてありがとう」ぐらいは多少気づかいができる人だったら言えたんじゃないかな、と思うので根本的な問題ですよね(笑)
「気づかいができなくて他人の車を無料のタクシー扱いする人だった」というね。
あと車を運転させてあげていると嬉しそうでしたね(自分が車を持っていないからね)。
当時付き合っている途中までは相手の職場が私の住んでいる方で、相手も定期とかがあって会いやすかったのですが、途中で職場が変わって「電車賃がもったいない!」という考え方が相手にはあって、それが私にも透けていました。
こっちは週一ぐらいで2,000円ぐらいかけて会いに行っていたというね…(笑)
相手は「そうじゃないと会えないじゃん!(?)」みたいな感じでしたね~~。
まあ私が相手の人を全然好きではなかったので(見た目とか)、残念でしたという感じ(笑)
ただ私も小ずるくて、「この人と結婚したら安泰かも」と思っていたのは否めないです。
なのでお互い様かな(笑)
このとき、職場で隣の席のデブハゲクチャラーおじさんが私を「無料のキャバ嬢」扱いしていたので、人生ハードモードすぎました(笑)
あなたのご機嫌取りは私のお給料には含まれていないです(ご了承ください)。