Custodian

年記

次は Custodian


過去の日記
2013年11月(7)
2013年10月(1)
2013年09月(3)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/01/19(金) 01:51:06 Custodian
タイトル つぶやき


伯父が亡くなった。親類のなかでも鼻つまみ者だった。
家族とも疎遠になり、最近ついに離婚もされたということだった。

伯父の人生はなかなか波瀾万丈で、時代の趨勢に翻弄されてきた人だったと思う。
品が無く、アクが強く、心が弱くて、でも物凄く努力をする人だった。
家族のことは愛していたが、家族からはまったく愛されていなかった。

孤独死だった。それでも見つけたのが息子と元妻であったのは、伯父にとってせめてもの救いだったのかもしれない。


私は伯父のことが好きではなかった。
けれども私の父と弟は、伯父のことが嫌いではないと言っていた。

伯父は弱くて、大切な人の葬儀にも出られない人だった。
祖母の葬儀にはわざと一日遅れで来て、遺影の前で泥酔して泣き崩れた。

せめて最期は、祖母が迎えに来てくれていたらと、切に願う。

2017/07/07(金) 02:07:11 Custodian
タイトル たなばたつめ 今日の気分きんぎんすなご


今年も七夕。なんだろう、こんな気候だと日記を書く気になるんだろうか。
ご自由にお持ちくださいの笹を持って帰ってはきたが、結局なんにもできてなくて残念。金銀すなごの時間と余裕がないっぽい。

今年は去年買えなかったぶんセールで洋服を買っているのだけれど、さすがに買いすぎって気になってきた。今年流行った服は来年になると着られないだろうし。オフショルダーとか背中のリボンとかたぶん来年は無理じゃないか。あとパンツの共布ベルト。

2017/02/10(金) 00:40:14 Custodian
タイトル あー 今日の気分がーん


ショックー。

五嶋龍が題名のない音楽会の司会から卒業してしまう…orz

日曜の朝っぱらに相応しい爽やかさだったのに。

内容の軽やかさもちょうど良かったのに。

せっかく面白かったのに。

ショックーー。

2017/02/02(木) 22:04:38 Custodian
タイトル ぞろめのひ


来月末からの生活が不安。どうなるのかしら〜…。

とりあえず、寂しくなる。言えないけど。

寂しいって思う余裕がないくらい、頑張ろうっと。

2015/07/08(水) 02:37:49 Custodian
タイトル 七夕でした。 今日の気分雨続きで困ります。


一年に一度的な書き込み。

来年の庭をどうしようかと思案中。問題はコガネムシです。

もう少し、スペースを広くしないといけません。

しかしながら処分した端から、新しいものを買ってしまうという悪循環。

いまはハーブと野菜が作りたい気分です。

2014/07/07(月) 12:43:45 Custodian
タイトル 七夕 今日の気分笹の葉さらさら


ずいぶん久しぶりの書き込みだけど、ちゃんと日記が残ってた(^0^)

過去の書き込みを見返して懐かしく思いつつ、「こんなの書いたっけな〜?」と自分でも全然覚えてない。それにしても私は「原稿かけない」「エリ彼とケンカした」ばっかりですな!

この日記を書いていたころとはずいぶん生活が変わってしまったけど、このころの私ってばほんと金と時間を無駄遣いしてる世間知らずのアホだわ(^^;
世間知らずなのは今も一緒だけどさ。


そんなわけで、とりあえず元気な七夕です。

2013/11/25(月) 23:58:09 Custodian
タイトル 実家に


帰ってきています。家の都合です。

それとはべつに、実家で19年近く飼っていた猫が、先週息をひきとりました。病気ではあったんだけど、ほとんど老衰です。
最後は眠るように静かだったそうで、それは救いだったと思います。以前飼っていた猫と犬は、どちらも病気で苦しんで、かわいそうだったから……。

おそらく私は、今後、猫も犬も飼わないと思います。
猫は大好きだけど、死んでしまうととても悲しいから。
youtubeとかで映像を見たり、野良猫を眺めたりするだけで満足しよう。