tom@ごとさんyosshin

Pull The Trigger!!!ボシュウ中

次は ごとさん


過去の日記
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(4)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ
メール送信
携帯へURL送信

カスタム検索

管理者用
パスワード



count

モバイル
モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/02/05(月) 19:31:13 tom@
タイトル


また当直バイト中です。

8時45分から外来&病棟のバイトで、普段なら14時45分で一旦上がって、
17時15分から当直のバイトに入るんですけど
今日の鳥取は積雪がすごいので14時45分に一旦退社するのをやめて、
ずっとバイト先に居ました。

さっき妻からLINEで
「B型インフルエンザに感染した!」と残念な連絡があったんですけど、
帰宅してあげることもできません。
明日は妻と娘のために早めに帰宅してあげようと思います。

インフルエンザは予防接種をしても感染します。
予防接種の目的は「感染しない」ことではなくて、
「重症化、遷延化させにくい」ことです。
大学でウイルス学を3年学んだボクが言うんですから、間違いありません。

ネット上の、信憑性の不明な情報に惑わされず、
ボクの言うことを信じるようにして下さい。

 

2018/02/02(金) 15:37:37 tom@
タイトル


昨晩の夕方からの22時間バイト明けです。

新しい診療所の工事は着々と進んでいて、
もう建物周囲に組まれた建築作業用の足場は撤去され、
内装の整備が始まり、もうすぐ完成するようです。

今月17日は神戸のIKEAへ行って、
診療所内の家具を注文して来ます。
見積もってみたところ、総額200万円ぐらいで済みそうです。
驚くほど安いです。

診療開始日である4月2日までにウェブサイトも立ち上げる予定ですが、
今週末はその素案を練る予定です。

あと2ヶ月、準備で忙しいですけど
体調はワリと良いので頑張ります。

 

2018/01/21(日) 09:18:34 tom@
タイトル


つい先程、今朝の9時から明日の午後までの30時間バイトに入りました。

医学的な知識を更新するため、
今日は久しぶりに机で勉強しようと思ってます。

もう1月も下旬になりましたね。
新しい診療所も外壁にタイルが張られて、
予定通り、4月には無事に診療が始められそうです。

一生遊んで暮らすほどのお金はありませんが、
バイトとかだけで食べてはいけるので、
「早く退職してダラダラ暮らしたい」
と、心の底から思ってたんですけど、
よく考えたら、この4月から本当の仕事が始まるので、
先を考えるととてもうんざりします。


働き始めてまだ13年しか経ってませんけど。

 

2018/01/15(月) 17:43:35 tom@
タイトル


当直バイト中です。

想定範囲内ですけど、
昨日は娘の相手をしていたので、ゆっくり休めませんでした。
働き詰めなので、せめて今晩は楽だといいんですけど。

と思っていたら先程小学校からメールが来て、
今日から娘のクラスがピンポイントで学級閉鎖になったとのことでした。
また娘の相手をしないといけないかと思うと、
頭がクラクラしそうです。
まだ8歳ですけど、本気で早く嫁に行ってほしいと思ってます。

今日のヤフーのトップに載っていた
日赤医療センターに関するニュースの内容が事実なら、
所属している医師は全員退職すれば良いと心から思います。
月200時間の残業なんて睡眠1日3時間レベル、超ブラックですよ。

 

2018/01/13(土) 20:07:53 tom@
タイトル


日当直バイト中です。
明後日も当直バイトの予定です。

新年あけましておめでとうございます。

他県では雪がたくさん降っているようですが、
鳥取県では、去年は記録的な積雪で大変でしたが、
今年は幸いほとんど積もっていません。
診療所の工事も順調に進みそうで何よりです。

今年はパチスロを打たずに、できるだけたくさん遊んで、
健康を維持することが目標です。

今年もよろしくお願いします。

 

2018/01/02(火) 01:02:14 yosshin
タイトル 謹賀新年(不謹慎mode)


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

12月28日から1月8日まで休暇で鳥取帰省中です。
先日日記を更新したときに「もう少し人生考えてみようかな」とか呟いたような気がしますが、鳥取に帰ってくると心身共に完全にスイッチがオフになっており、今年の目標・・・みたいなバカマジメな話をする気分ではありません。

大晦日は父の会社の同僚さんが2人ほど実家にきており、そのうち一人と将棋を指す羽目に。2年近く駒を握ってなかったですけど、まあ負けるわけもなく、我ながらうまく緩めて1手差で詰まし上げたら悔しそうにしていました。

あと、元日から下賤な話ですみませんが、本日元旦は本当にやることがなく、1年ぶりにグランワールドカップに行って大人のおみくじを引きにいったら「花の慶次」の新台で85,000円当ててしまいました(投下15,000円)。

この花の慶次は当確319.9%のミドルタイプで、777での最高出玉が手取り2000発強あります。2018年2月から風営法施行規則の改正法が施行されると出玉規制として大当たり上限が1500発となるのですが、これには3年の経過措置があるので、改正法施行前の現行基準をクリアしたリリース台であれば3年は撤去の必要はないはず。
ですので向こう1年〜1年半くらいは店舗の稼ぎ頭として稼働するんだろうな、とは思います。先月の新台であったルパン三世(峰不二子ver.)や他のミドルタイプマシンとの台数バランスで、その店舗に余裕があるのかどうかが分かります。
昨年MAX機が完全撤廃されて以降、射幸性が低減した台ばかりで市場はまちがいなく縮小化しており、台売上も減少しています。僕も去年は殆ど打っていません。

そうそう、スロットも法改正で6号機突入ですよね。
出ている情報を一言でまとめてしまうと、ジャグラー6号機での期待日当最高額が30,000円程度らしいのですが、いよいよ楽しくなくなりますね・・・

2017/12/30(土) 12:09:07 tom@
タイトル


日当直バイト中です。

今年も残すところあと2日、
今日は法的に院外へ出られませんし、
明日は泊りがけで妻の実家へご挨拶に行くので、
年内はパチスロを打てません。
最後に打ったのは1ヶ月ぐらい前だったかと思います。
新しい診療所の準備で忙しくて、
実は来年も打てないんじゃないかと思ってます。

今年の結果は55勝49敗1分、129,400円の黒字でした。
3〜4月頃は25万円ぐらいだったと思うんですけど、
ずいぶん減らしてしまいました。
でも黒字で良かったです。

それでは皆様も良いお年をお迎えください。

 

2017/12/17(日) 22:53:04 yosshin
タイトル 故郷に帰る前に 今日の気分 


体重84.5kgです。

10キロ減量には成功しています。
やはり一定量は楽々落ちますが、話はそんなに甘くない。
筋肉量も増やしながら落としていますし、、、
というと落ちないことを正当化しているように
みえますが、12月末までに80kg切るのは厳しいかな。
まああと2sくらいは。。。。

転職してから3年が過ぎましたが、
どうもこの一年は痩せようと一念発起するまでは、
なんとなく思考停止でした。
tom@さんがリスクを背負って開業医をなされるように、
私も何か変えなければいけないんじゃないか、
と思い始めています。
サラリーマンの給料やボーナスというのは、
なんだかんだいってもスケールの小さい経済力では
ありますが、無い知恵を振り絞って
もうちょい真面目に人生を考えてみようかなと思っています。

2017/12/14(木) 22:53:30 tom@
タイトル


当直〜明日の日勤バイト中です。

昨日は建設中の診療所の内外装の打ち合わせをしてきました。
来週は配線の打ち合わせをする予定です。
2月17日(土)には建設会社の担当と設計士とボクらとで、
神戸のIKEAへ診療所の家具一式を買いに行く予定です。
気になるご予算は、200万円ぐらいと非常にリーズナブルです。
軌道に乗ってお金持ちになってから買い替えようと思ってます。

最近、空いた時間を見つけては、ハイパースト2をプレイしています。
こんなものを2台も購入してまでやってます。
まともな43歳開業医のすることでないのはわかってるんですけど、
新しい診療所ができたら、
そこでゲーセン気分に浸ろうと思ってます。

対戦者求む。

 

2017/12/09(土) 14:06:05 tom@
タイトル


久しぶりの日当直バイト中です。

今月の当直バイトは、今日の日当直、
14日の当直、30日の日当直なので、
自宅で越年できることになりました。

年明けの1月2日は高槻で友人たちと遊ぶ予定で、
これを励みに今は仕事を頑張ってます。
なので、ここ1ヶ月ぐらいはパチスロに触れてません。
でも今月下旬頃には何とか時間を作って、
打ち納めしようとは思ってます。


M-1グランプリ 2017なんですけど、
和牛のウェディングプランナーのネタ、
涙が出るほど笑いました。
サンドウィッチマンのピザ屋のネタ以来の衝撃でした。
皆さんもyoutube等で是非ご覧下さい。