a.kONE DAY

ONE DAY
なんだかんだで6年目。

次は ONE DAY


過去の日記
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/12/06(木) a.k
タイトル Thank you.



> 12/6 AM12時頃に拍手を送ってくれた方へ


温かいメッセージありがとうございました。

大変励みになりました。
そうですよね。なんでもポジティブに考える方がいいですよね!
その方が、楽しい日が増えるし。
良いことも増えるはず!

次(あったら嫌だけど…;)、落ちた時は忘れないようにします。
脳内メモに忘れないようにメモりました!( ..)φ

これからも自己満足な作品ですが、よろしくお願いします。
メッセージ、とても嬉しかったです。
有難うございました<(_ _)>


2018/12/04(火) a.k
タイトル 143.



11月中に更新をしようと思っていたけど、心の不調が長引いていたのと身内に不幸があり、中々時間が取れなかった。
それ以外にも予定外のことが色々ありました。呪われているのか?と思うぐらい色んな事が目まぐるしく起こって、ホントに疲れた……。悪いことばっかり。これだけどん底を味わったら、その分何か幸運が舞い込んでくるのだろうか?そうだといいなw


お待たせしました。「愛があるのか…」を更新。今現在ではこの辺りがこの話を書いている中で一番苦しかった……。書き直しする度に自分が何を書きたかったのか、何を伝えたいのか、混乱してきちゃって……^^;はは
やや無理矢理感が否めないけど、少し進歩すると思うので。お楽しみに。

これも毎度の反省ですが、脇役を上手く動かせなかった。もっとグイグイ行って欲しかった。なのに、動かせなかった。相変わらずだわ。成長がないわ(ノд-。)あぅ。。

現在は第4話を書いてる途中ですが、あんまりこれといった内容ではないことに気がついた(笑)二人の関係も初めに比べれば近づいた気がするけど……、どうなのかなぁ?―――っていうか、二人は今のままでも充分いいように思う。ダメかな?ダメだろうな^^;
とにかくネタがないから、早く書き終えたい(笑)


実は……まだ右手の負傷を抱えています。まだ治っていない。多少のことは以前より出来るようになったものの完治まで至っておりません。そういうのもあるし、仕事の方も忙しくて、本当に書けていない。ダメだなって思っています……。


2018/10/31(水) a.k
タイトル 142.



この1ヵ月。時間の流れが早かったように思います。私の右手の状況は先月とあまり変わっておりません(;´Д`)それでも幾分痛い日が減ってきたけど、それでもまだ痛い……。そういうのもあって中々PCに向かうことがなくて、創作活動は何一つしていません。
これではダメだなって思ってるんだけど、中々そういう気分にならない。まだストックがあるからゆっくり出来るけど、また近々更新休業になるかも。すみません<(_ _)>


大変遅くなりましたが、「愛があるのか…」を更新しました。前回といい今回といいかなり迷走している回です(苦笑)結局何をしたかったのか……と言うと、もう少し二人の距離を縮めてみよう。と思ったんですよ。―――なのに、楓のことやレンタのことを同時進行してしまって、結果迷走です(ちーん)
なんか……葉那と修司って難しいんだよねぇ。葉那は単純そうなんだけど、修司はどうなのかなぁ?意外と単純なのかな?こんなこと言ってたら修司から「難しくしてるのは、おまえだろ」って言われそう^^;


前回の書き込みで負のオーラが半端なかったけど、10月も変わらずでした(;´Д`)なんだか落ちている気分が中々浮上しなくて、息切れ気味だった。前回の最後に前向きなこと書いてるけど、ダメダメだった。
それでちょっと気分転換に夫婦でバスツアーへ行きました。久しぶりに遠出して、気分転換出来たのか、ネガティブな気持ちが晴れたように思います。


2018/09/25(火) a.k
タイトル 141.



(待っている方がいるのかわからないけど)更新が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした<(_ _)>
実は……右手の指先を2本ほどやられてしまい、色々と日常生活にさえ困難が生じていました( ノД`)シクシク…
現在はまだ完治までとは至っておりませんが、なんとか日常生活が送れるぐらいに。家事はもちろん、仕事にも支障が出ていたのでホッとしております。


「愛があるのか…」ですが、今月はなんと新キャラが登場しました。葉那の元カレです。おそらく初カレの人じゃないかな?と思います。
彼が出たことにより、ネタ詰まり感が否めません(笑)以前も言ったかもしれないけど、この話ホントに常にネタ切れ感がある(笑)私の理想としては、色んな事があって絆を深めて…っていう展開を望んでいるのにネタが浮かばない(涙)結構お気に入りなキャラなだけに残念です。

今月連投が長くなってしまい申し訳ございません。
今月更新分は「#2-014」からになります。過去日記へ入ってしまいました^^;


今月は精神的にもやられた月でした。常に不安との戦いだったように思います。今もまだ漠然とした不安を抱えておりますが、悩んでいても仕方ないので、そうなった時にそれは考えることにしました。悩んでいても状況は変わらず、日々同じように時間が過ぎていくのなら、楽しいことで日々同じ時間を過ごしたい。そう思いました。

来月は、明るく頑張ろうと思います。


2018/08/18(土) a.k
タイトル 146.



毎日暑いなぁ…って思いながら過ごしていたけど、夏も終わりが近づいてきた。まだめちゃくちゃ暑いけど(笑)
この夏は、とにかく働いたような気がする。毎日汗だくで働き、なんでこんなに働いてるんだろう?と疑問に思うぐらい。


「愛があるのか…」を更新しました。今回は初デート編です。関係を変えたってことで、手を繋いでみました。少しずつこうやって変化していきます。上手く書けてたらいいけど……。
今はまだ3話を書いてます。そこそこ長い期間書いてるけど、中々進まない。なんか小難しいんだよ。修司くんが。動いてくれ。頼む!(切実)


この間、断捨離しようと机の中をゴソゴソしてたら、10年前ぐらいに書いていた作品を発見。どうやらお題を使用して書いていたみたい。
読んでて思ったんだけど、今書いているような設定とあまり変わっていなかった(笑)私の好みは10年経っても変わらないらしい(笑)それから、ここ最近の作品は少し複雑化してる気がした。この頃は物語が凄くシンプルだった。とにかく完結させるんだ!って勢いで書いてる感が半端ないが(笑)シンプル過ぎて物足りないって感じがするけど、わかりやすいストーリーだった。
ツッコミどころも多々あったが、それは今も変わらない(笑)

何も変わっていないって思っていても、確実に変わっている気がする。良くも悪くも……。
時間があったら、この10年前の作品を少しアレンジしたいと思っています。思うだけでいつになるやら^^;


2018/07/14(土) a.k
タイトル 145.



梅雨が明けて夏がやってきた。平熱のような気温。毎日汗だくで仕事して、おかげで4kg痩せてました。まぁ、これは毎年のことなんだけどね。減ってもちゃんと冬で元に戻るっていう現実(´;ω;`)ウゥゥ
今年こそはキープしたい!


『愛があるのか…』を更新。ようやく第2話。長かったぜ。ここまで来るのに1年以上の時間を費やしてしまった^^;そして現在まだ第3話を書き書き中。大丈夫なのだろうか?自分……(;´∀`)

ここから二人の関係が変わったので、少しだけそれらしくなるように意識しております。行き成りは無理なので、少しずつそうなるように。頑張っています。
思いつきで書いてしまったがゆえに大変だったのが、修司と楓のネタ。どうまとめたらいいのか、どう終わらせればいいのか、悩みながら書きました(苦笑一体私は何をしたかったのか……今になってはわからない(はは)
先に言いますが、ここから先はネタの詰まり具合が半端ないので、本編ラインがゆらゆら蛇行運転しているのは、気のせいではありません(笑)あしからず。

サイト更新の作品ですが、ようやく完結しました!ヾ(*´∀`*)ノなんだかんだで3年もかかってしまったけど、なんとか無事に終わって嬉しい限りです。今はもう脱力感が半端ない。当初のラストとは違ってしまったけど、まぁよしとしましょう。


2018/06/11(月) a.k
タイトル 144.



5月が割と忙しかったのもあって、その反動で6月現在。やる気がダウン↓↓遅めの5月病かな?こんな状態の時に何かと予定が入ったりして、中々ゆっくり出来ないのが悲しいところです。このやる気のなさも、ちょっとツイてない運も、次の幸運が舞い込んでくるためのものだと思うようにします。じゃないとやってられない(笑)


「愛があるのか…」を更新しました。私の地元では(今はどうかわからないが)甘酒が振舞われていました。そんなことは置いといて、二人の関係を変えないと物語が進まないので変わるように誘導するのが、まぁ――大変だった!言葉のボキャブラリ ーが少ないので、中々上手く表現出来ずに何度ぐるぐると同じことを書いたことか。終盤やや強引に持って行った気がする^^;

今日で第1話終了です。次回から第2話。そして現在第3話の終盤を書いています。更新大丈夫かな…?と心配しつつも、最近書いてない。――というのもサイト更新のやつが大詰めを迎えていて、それにかかりっきりです。なので、ちょっとこの話はお休み中。


サイト更新の作品は、完結まで手の届く距離になりました!(パチパチパチ)ラストスパート頑張ります。3年前から書き始めた物語もようやく終わりが見えて来て嬉しい。この物語はちょっと序章部分が長すぎた(苦笑)失敗失敗。あと、思いのほか主人公がうじうじして面倒くさい性格だった。個人的に葉那っぽい性格が書きやすいかな。


2018/05/13(日) a.k
タイトル 143.



GWは殆ど仕事をしていたように思う。1日だけ旦那の実家へ帰省したぐらい。子どもたちも好き勝手やってたので、夫婦でまったりしてたかな。散歩したり映画を見に行ったりしたぐらい。映画は可もなく不可もなく。旦那は「内容があるようでない映画」と言っていた(笑)


忘れていたわけではないけど、更新が遅くなってごめんなさい。「愛があるのか…」を更新しました。ようやく時間が過去から現在へ戻りました。長かった(笑)如月写真館のすみれちゃんは、店主の如月さんのお孫さん。20代前半なイメージ。もう少し明るく天然な感じにしたかったんだけど、気が付くと落ち着いて可愛げない女の子になっていた(笑)修司のことを密かに想っているっていう設定にしていたはずなのに、いつの間にかそれもなくなっていた(笑)もう笑うしかないなww
現在は第3話を書いています。なんかまた色んなことがごちゃつきはじめているので、少しずつ整理していこうと思います。何をどうしたいのか……自分でもわからない(苦笑)

サイト更新の物語は……現在悪戦苦闘中。気持ち進んだけど、まだまだ時間はかかりそう。久しぶりに登場するキャラの口調がブレブレなので、しゃべらせるんじゃなかった…と後悔中です。


文字数が少なくて何度も上げなきゃいけないのが面倒くさい……(;´Д`)慣れるかなぁ?
大体650文字を超えるとオーバーになる感じです。参考までに。


2018/04/07(土) a.k
タイトル 142.



日記の文字数が変わったのね^^;今までの文字数に慣れていたからか、慣れるまで時間かかりそうです。やっぱり1000文字近くの文字数が欲しいところですが、まぁ…それは私のわがままになるので慣れるようにします。


「愛があるのか…」を更新しました。ようやく冒頭部分のきっかけに到着。ここまで来るのに数ヵ月。…っていうか1年近く?かかりました。まだまだ物語は動いていないのにこの亀更新。マイペースでごめんなさい。
今回更新分もかなり書き直しました。このシーンまでを適当に書いちゃったので、書いた分に合わすように過去の出来事を考えなきゃいけなくて、そこそこ大変だった。全て自分が悪いんだけどね^^;なんとかなるかなぁ~?って感じで書いたから(笑)
まぁ、無事に前日までたどり着けて良かった(*^▽^*)
現在、第1話は書き終えています。第2話の後半あたりでウダウダやっています(;´Д`)書き直すべきか、突っ走るべきか、悩んでいます。

サイト更新の物語は、終了間近で詰まっています( ノД`)どうしても納得出来ないシーンがあって、これもいっぱい書き直しているけど、中々思うようなシーンにならない。ここの選択を誤るとエンディングが変わってしまう。それぐらい大事なところ。なのに登場人物たちが、言うことを聞いてくれない。突っ走って行く~~~!良い子ちゃんだと思っていたのは、私だけなのだろうか?もう少し登場人物たちと向き合っていきたいと思います。


2018/03/06(火) a.k
タイトル 141.



最近時々温かい日があって、春がすぐそこまで来ているようで嬉しい。何かとお金が羽ばたいていく季節だけども……(T_T)


「愛があるのか…」を更新しました。別にもったいぶってじらせているわけでもないけど、結果そうなりました。ごめんなさい。理由は次回へ持ち越しです。実はこの結婚式ボイコットの話は、勢いで浮かんだもの。何か修司にも過去があった方がいいかもって言う軽い気持ちで書いたものです。書いていくうちに、私が思っていた以上にちょっと重いものになってしまった…。と、反省です。

現在はもう少し先を書いています。少しネタを詰め込み過ぎて、息苦しくなっているので削れるところは削ってみようと思います。面倒くさいってのがあって、中々その作業が進まないんだけど…。マイペースに頑張ります。

サイト更新作品は、順調に書き書きしております。ゴールまで手の届くところにいるので、なんとかモチベーションを維持して頑張りたいと思っています。これもなんだかんだで3年ぐらいかかってるような気がする…^^;


先日、旦那と喧嘩をしました。いつもは長くて3日ぐらいなのですが、今回は過去最高の1週間!お互い必要最低限のことしかしゃべらない。旦那は基本「はい」「いいえ」のみ。これを1週間(笑)今回の原因の言い出しっぺは旦那。私の態度が気に入らない。と。それを言うなら、私もあなたの態度が気に入らない。となり、1週間の喧嘩に発展。まともに口もきかなかったけど、色々と考えさせられる期間だったと思います。1週間経った時に旦那から電話があり、それを機に元に戻りました。何もなかったかのように日常へと。
あの日からこの喧嘩のことには一切触れていない。触れていないけど、お互い態度を改めて、どこか相手に優しくなっているように思います(笑)色々反省も込めて(笑)