a.kONE DAY

ONE DAY
なんだかんだで7年目。

次は ONE DAY


過去の日記
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/09/20(金) a.k
タイトル 151.



早いもので9月も終わりになってきたよ。時間の流れが早いよ!このままだとまた今年も何もせずに1年が終わりそう。ヤバいな;
今年は10年ぶりぐらいに子宮がん検診を受けました。年齢的に色々気になって不調の原因はもしかしたら…と思ったんだけど、まったくもって異常なしでした。それ以来不調もなくなったわ(笑)精神的なものだったのかもしれない^^;


「愛があるのか…」を更新しました。この辺りは色々問題が発生してきたから、一つずつ解決していこうかなって思い始めたところですね(笑)そして、今回は修司の伝わりにくい愛に気づいてもらいたかった回でもあります。更新するために読み直したのですが、無理矢理感が半端なかったな(笑)

最近、新しい物語を書き始めました。何年も前から構想していたものなんですが、中々進まなくて何回も書き直したり、消したりしていたのですが、今回はそういうタイミングだったのか順調に進んでいます。あんなに書けなかったのに不思議です。時期がきたってことでしょうか(笑)


先月製作していた棚ですが……、寸法を間違ってしまい( ノД`)シクシク…未完成です。10cmぐらい裁断をしなきゃいけないなぁ……と思いながら放置されております(苦笑)今月こそ完成に至りたい!

来月は、良いことと悪いことが入り混じりそうな月になりそうな予感。来月は何かとお忙しいのかな。


2019/08/09(金) a.k
タイトル 150.



ここ2日ぐらい軽い頭痛が続いていて辛かった( ノД`)シクシク…薬飲むほどでもないなぁ……と様子を見ていたんだけど、やっぱり地味に辛いので薬を飲みました。そしたらバッチリ薬効いて、嘘のように痛みが引いた(;^ω^)早く飲めば良かった。


「愛があるのか…」を更新しました。前回から出ている坂口アリサ。彼女は思い描いていたキャラとはかけ離れてしまった(笑)でも、これはこれでアリだなって思うのでOKですw
この辺りから、色々散らかっているものを回収しようと思い始めたんですよ。散らかり過ぎてどこから片付けたらいいのかわからなかったけどね(テヘ)

前回の書き込み後から、わりとすぐに「愛があるのか…」が完結しましたヾ(*´∀`*)ノ
ネタ切れ感満載だっただけに感無量です。よく完結出来たと自分で自分を褒めたい(笑)ストーリーはこれまで書いてきた中でダメダメだけど(はは)
でも、キャラは結構好きだった。なんだったら前回書いていたやつより好きだった。
―――――ということで、来月から月1更新復活します。


棚を作ろうと頑張りました。ペンキを塗り、あとは組み立てるだけ、という段階でトラブル発生!なんと……釘が合わなかった……。思っていた以上に板が薄かった(涙)なので、未だに組み立てておらず、釘待ちです(笑)買いに行こうと思いながらも面倒くさくなって放置状態。なんだったらボンドでくっつけてやろうかなって密かに思ってるww
夏が終わるまでになんとかしようと思います。


2019/08/02(金) a.k
タイトル 149.



久しぶり過ぎてPWを間違ってしまった…(;^ω^)


7月はそこそこ平和に暮らしていたように思います。
嬉しかったこともあり、臨時収入が入りましたヾ(*´∀`*)ノ思いもよらない額の収入だっただけにこれは素直に嬉しかった。お金に余裕があると、心にも余裕が生まれるw
後半、体調面で不安が生じたのですが、大したことなかったのでホッとしております。やはり健康診断って大事だなって思いました。がん検診、来年も受けようと思います。


この1ヵ月は平穏に過ごしていたせいもあり、創作活動に意力的だったように思います。とにかく「愛があるのか…」をひたすら書いていました。書いて書いて書きまくり、ラストまで手が届くところまで来ましたヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、そうはいっても色々と修正などがあるので、完結までは時間を要すると思いますが。年内には書き終えそうな予感。頑張ろう!

なんとか終わりも見えてきたので、今月からまた更新再開します。
今日更新しないのが、私(笑)


この夏はライブが1本あるので超楽しみ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
なんとか体調をそれまでに整えて万全な体調で挑みたい!
これから夏本番なので、みなさんも体調などお気を付けください。


2019/06/30(日) a.k
タイトル 148.



一緒に働いていた人が退職されることになり、当たり前のように毎日会っていたのに会えないのかと思うと寂しい。年齢も近かったこともあり、くだらない話から子育てや悩み事まで色々と深い話をしていた仲だっただけに退職されることが残念でなりません(>_<)
それに伴い新人さんもやってきました。また新人育成の日々になります。(私が)環境の変化への対応に若干苦手なことがあり、少々戸惑っております。慣れるまでに時間がかかると思うけど、頑張って行こうと思います。


物書き業務は最近少しノッていて、『愛があるのか…』をガシガシ書いています。ずっと苦しんでいた部分は進んで、今は最終話を書いています。と言ってもラストまではもう少しかかりそうですが。まぁ、なんとか終わりが見えてきたかな。と。だから年内には終わらせたい。という欲も出てきました(笑)今の感じだと終われそうな気がする。

久しぶりに書くので読み返してみたんだけど、なんか……途中からぶっ飛んできているような気がする(;^ω^)未だに恋に気づく瞬間ってのが苦手だなぁ…と思いました。全体的には、私の性格上ハラハラが苦手なのでゆる~い感じだな。と。それはまぁ…いつものことなんだけど。


アルバム整理をしました。そしたら新婚当時の写真が出てきてちょっと恥ずかしかった(笑)あとは、インディーズバンドを追っかけていた時代の写真も出てきた(笑)チケットとかもちゃんと保存してたみたいで綺麗な形で残ってた。あの頃の彼らは、今何をしてるんだろう?


2019/05/18(土) a.k
タイトル 147.



10連休の疲れが……未だに取れません( ノД`)シクシク… 10連休関係なく普通に仕事があったので、普通に疲れる上に家族がいる。―――――疲れるよね(笑)別に家族が何かするわけじゃないけど、常にいることで余計な仕事が増える→疲れる。この方程式が10日もありました(涙)何が言いたいかと言うと、とにかく疲れてるってことです。


忘れていたわけでもありませんが、思い立ったように「愛があるのか…」を更新しました。今回から第3話がスタートです。……ええ、まだ3話です。すみません(土下座)
季節感ゼロのバレンタインネタです(笑)初めてのイベントは何がいいかなって考えて、バレンタインにしたはず。

GW中はさすがに一人の時間が中々持てず、集中して書けませんでした。最近あんまり書いてないから、書く前にちょっとおさらいしとこうかな。と思い、読み返していました。
進行状況としては第4話のラストの手前です。絶賛行き詰ってます(涙)今の流れだと第5話で終わりかなと思います。


次回更新は、ごめんなさい…未定です。(多めに見て)夏の終わり頃までには更新出来たらと思います。


2019/04/18(木) a.k
タイトル 146.



2月から中々顔出しが出来なかった。というのもそれなりに忙しくしておりまして、時間が作れなかったのが原因です。
それから花粉症がね……。どうやら今年から花粉症になったっぽい。目が痒いし、鼻が滝のように出る(涙)他の人よりは症状は軽めだと思うけど、今年はそういう日々が多かったです。


物書き作業は、マイペースに続けて書いています。書いては修正を繰り返し、少しずつ前進しているように思います。終わりも見えてきました。それでもまだまだ時間がかかりそうです。頑張りますので、もう少しお待ちください。


もうすぐ10連休がやってくるが、私は普通に仕事だ( ノД`)シクシク… でも早朝出勤が1日だけになったのはありがたいな。それだけでも負担が軽減されるからね。
旦那は10連休だってさ~!羨ましいぜ!正社員!


2019/02/18(月) a.k
タイトル 145.



この間、久しぶりに一人で映画を鑑賞してきました。ミステリー映画でしたが、面白かったです。こいつが犯人だろって目星をつけて見ていたんだけど、全然違った人物だった(笑)裏を読み過ぎたw素直な心で見ようと思いましたw
久しぶりに一人の時間を持てたのも嬉しかった。家族や友人と一緒なのも楽しいんだけど、一人で行動することも好きです。自分のペースで動くって、イイね(^_-)-☆


「愛はあるのか…」を更新。ようやく修司登場。ここを書くのになんだかんだで2ヵ月近くかかった気がする。ここで少し一歩前進させたいなって思いが強くて、色々書き直したりして時間がかかった。
大まかな流れは作るものの会話とかはその場のノリ?で書いています(はは)それで後々の流れでおかしな部分を修正していく。という手法(と呼んでいいのか?)
最近はどの作品もその場の流れが多いかな。初期の頃に書いていた作品は割ときっちり作っていたんだけど、それをすると自分の首をしめることを学んだので、今はゆるくやっています。

(さっき気がついたのですが、)今回で第2話終了です。次回から第3話「チョコよりも甘く」です。
それで申し訳ないのですが……更新をまた一時ストップさせて貰います。本当に申し訳ございません。現在第4話の真ん中あたりを書いていて、おそらく修正しなきゃいけないところが出るかもしれないので。
お休みが多くて本当にごめんなさい。頑張って書き書きします!
今のところ再開は……春頃にしています。


2019/01/14(月) a.k
タイトル 144.



(今頃ですが…)新しい年になりました。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は家族がインフルにかかってしまい帰省出来ず、ダラダラと過ごしておりました。インフルがうつるかもしれない…と、びくびくしていたのですが大丈夫そうです。――が、実母が後を追うようにインフルになったので、まだまだ油断はできないかも…^^;
まだまだ寒い日が続いているので、みなさんも体調管理は気を付けて下さい。手洗いうがい忘れずに!


「愛があるのか…」を更新しました。進んでいるようでなかなか進まない。ホントすみません…(汗)
今回のレンタとのやりとりにめちゃくちゃ時間がかかりました( ノД`)シクシク… レンタに言って欲しいセリフに持っていくのに時間がかかり、思うままに書いていくと、どんどん横道にそれてしまい最悪でした。書き直し過ぎて、そもそもの目的まで見失うありさま(涙)ホントに辛かった…
まぁ、次回もそんな感じなんですけどね(はは;)

最近はあまり書いていません。時間が思うように自分に使えていません。もう少ししたら少しは楽になるかな…とは思います。(あくまで予定だけど)
このままだとストックが危ういので、頑張ります。


今年も相変わらずのマイペース更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。
今年の目標は、完結は無理そうなので継続して書けることにします!


2018/12/06(木) a.k
タイトル Thank you.



> 12/6 AM12時頃に拍手を送ってくれた方へ


温かいメッセージありがとうございました。

大変励みになりました。
そうですよね。なんでもポジティブに考える方がいいですよね!
その方が、楽しい日が増えるし。
良いことも増えるはず!

次(あったら嫌だけど…;)、落ちた時は忘れないようにします。
脳内メモに忘れないようにメモりました!( ..)φ

これからも自己満足な作品ですが、よろしくお願いします。
メッセージ、とても嬉しかったです。
有難うございました<(_ _)>


2018/12/04(火) a.k
タイトル 143.



11月中に更新をしようと思っていたけど、心の不調が長引いていたのと身内に不幸があり、中々時間が取れなかった。
それ以外にも予定外のことが色々ありました。呪われているのか?と思うぐらい色んな事が目まぐるしく起こって、ホントに疲れた……。悪いことばっかり。これだけどん底を味わったら、その分何か幸運が舞い込んでくるのだろうか?そうだといいなw


お待たせしました。「愛があるのか…」を更新。今現在ではこの辺りがこの話を書いている中で一番苦しかった……。書き直しする度に自分が何を書きたかったのか、何を伝えたいのか、混乱してきちゃって……^^;はは
やや無理矢理感が否めないけど、少し進歩すると思うので。お楽しみに。

これも毎度の反省ですが、脇役を上手く動かせなかった。もっとグイグイ行って欲しかった。なのに、動かせなかった。相変わらずだわ。成長がないわ(ノд-。)あぅ。。

現在は第4話を書いてる途中ですが、あんまりこれといった内容ではないことに気がついた(笑)二人の関係も初めに比べれば近づいた気がするけど……、どうなのかなぁ?―――っていうか、二人は今のままでも充分いいように思う。ダメかな?ダメだろうな^^;
とにかくネタがないから、早く書き終えたい(笑)


実は……まだ右手の負傷を抱えています。まだ治っていない。多少のことは以前より出来るようになったものの完治まで至っておりません。そういうのもあるし、仕事の方も忙しくて、本当に書けていない。ダメだなって思っています……。