a.kONE DAY

ONE DAY
なんだかんだで7年目。

次は ONE DAY


過去の日記
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年02月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2020/03/26(木) a.k
タイトル 157.



春間近ですが、今年は家の中で過ごすことが多いせいか、あまり春を感じない。そういえば旦那が、花粉症になったかもしれない。と言っていた。くしゃみをする度に我が家のうさぎがビクついていて可哀想(苦笑)
ちなみに私は、埃はダメだが花粉は強い(笑)


「愛があるのか…」を更新。ここはあれですね。もういい加減前へ進まないと物語が終わらないって思ったところです(笑)個人的にラストの電話シーンが好き。


5月以降の更新について。
jamさんが、来月下旬でサービスを終えるようなので、こちらでの更新は来月の更新がラストになります。
時間があれば、今の章ぐらいは全部更新したいな…とは思っていますが、果たして私にそんな時間があるのか…わからないので、更新したい気持ちはある。ってことで(笑)ごめんなさい。

ここがなくなってしまったら、サイト更新になります。
ただ、サイト更新は、jamで書いた分を過去ログ的な感じで更新しているので、数ヵ月遅れて更新している状態です。現在のところまで追いつくまでにはかなりの時間がかかることをご了承下さい。(サイトは現在第2話更新中)


2020/02/23(日) a.k
タイトル 156.



約1年半前に負傷した右手ですが、ようやく完治しましたヾ(*´∀`*)ノ長かった……1年半。大したことないと思っていたけど、予想以上に大したことでした(はは)最後の診察時に受付の皆さんに「今日で卒業です」と言ったら、「おめでとうございます。良かったですね!」と拍手で喜んでくれました。あそこの受付の方々はホントに愛想のよい人たちばかりだった…(しみじみ)


「愛があるのか…」を更新しました。今回はちょっとラブラブな感じ?これから二人がどう発展していくのか、お楽しみにして下さい。

最近は創作活動は何もしていないです。ん――……あんまり書く気が起きないってのが現状です。こういうの書きたいな!っていう意力もない。もうやめようかなって思ってもいたり……。


2020/01/26(日) a.k
タイトル 155.



(一応)新年の御挨拶と言うことで……
今年もよろしくお願いします。
2月が目の前なので今更感満載ですが(苦笑)


「愛があるのか…」を更新しました。何かしらイベントをしなきゃ…と思い、考えたイベントです(笑)それに上乗せしようと葉那の仕事の成長を遂げさせてみようかなぁ…と企んでいた。先に言いますが、これは撃沈しております(はは;)そもそも葉那の仕事が私の中でふわっふわで……。半ばさじなげ状態だったんだよね。すみません…。

本編の方にも書いたのですが、今月からエピソードが『4』になっています。管理画面にログイン出来なくて、変更出来ませんでした。いつも管理PWで日記を書いているので、PWは合っていると思うのですが……。
変えられる日が来たら変えますので、それまでお待ちくださいませ。


最近は、何もやる気が起きなくて何もしていません。パソコンに向かう時間も以前に比べて減っています。この季節はやる気が激減するので、そのせいかもしれない。
体調的にも精神的にも元気ですのでご心配なく(^▽^)


2019/12/23(月) a.k
タイトル 154.



12月も何かとお忙しい日々を送っておりました。子ども関係のことで動いていたことが多かった気がする。そんなこんなで中々PCも立ち上げることも出来ず、当然何も書いていない日々を過ごしております。
まぁ…(最近あまりないけど)書く時もあれば、書かない時もあるのでそういう時期なのかな。と思っております。


「愛があるのか…」を更新しました。今回はいつもより多め。意図的じゃないけど(笑)実は昨日までちょこちょこ書き直しをしていたんです。だけど、思うように出来ずに最初に戻しました。サイトに更新する時はもう少し書き足しているかもしれません。
今回で第3話は終了です。全6話なのでようやく半分終わった感じ。先はまだ長いなぁ…^^;


今年の更新はこれで終了になります。
今年1年心が折れることが多々あったけど、継続して更新出来て良かった。マイペース更新で申し訳ないけど、最後までお付き合いいただけたら幸いです。
来年もよろしくお願いします。


2019/11/22(金) a.k
タイトル 153.



時間が経つのは早いね。なんだかんだでもう12月ですよ。この1年を振り返って見ると、結局何もしないままだったな。と毎年同じ反省をしています。やりたいことはあるけど、お金もないし、時間もない。なんとかそういうのを打破して新しいことを始めたい。


「愛があるのか…」を更新しました。更新する時に気づいたのですが、今回短いです。すみません…(土下座)
これでなんとか修司と楓の問題は終了できました。無理矢理感半端ないけど(笑)本当はもう少し違う感じで行きたかったけど、なんか二人らしくなくてやめました。

今現在はあまり書いていません。前に言っていたものはちょこちょこ書いてはいるけど、集中しては書いていない。忙しかったのもあって集中力が欠けていて書くモードになっていないです。3話ぐらい書いたけどフェードアウトしそうな予感です(苦笑)


今月は体調があまり良くない時が多かったので、来月は元気に過ごせるように頑張ろうと思います!


2019/10/21(月) a.k
タイトル 152.



お家でまったりゴロゴロするのが大好きなんだけど、ここ最近はお休みの日でもゴロゴロ出来なかった( ノД`)シクシク… 自分のための事で動くとは違い、他人のための事に動くのは面倒くさいことこの上ない。仕方ないと言えば、仕方ないことなんだけどさ……。モチベーション上がらないよね(-_-;)
まだしばらく続きそうなので、早くゆっくりしたい。ゴロゴロしたい。


「愛があるのか…」を更新しました。今回は修羅場?ですね。ようやくひとつ解決しました。ここまで引っ張ることでもなかったんだけど、なんとか終わって良かった。元々は思い付きだったので、まとめるのが難しかった(汗)おまけに第三者の葉那も絡ませてしまったので余計に難しく、どうしたもんかと悩んでいた記憶があります。

この間、初めから読み返してみたんだけど……、アレだね。修司の性格がどこからか変わってきてるね(苦笑)初めの頃はもう少し人当たり良さそうな感じだったね。はは^^;まぁ……よくあることだねww


行きたいライブがあったんだけど、落選したので行けない(T_T)知名度がそんなにないから大丈夫だろうと思っていたら考えが甘かった(苦笑)知名度がなくてもファンは多い。よくある話だ。来年は会えますように。ツアーがあればの話だけどw


2019/09/20(金) a.k
タイトル 151.



早いもので9月も終わりになってきたよ。時間の流れが早いよ!このままだとまた今年も何もせずに1年が終わりそう。ヤバいな;
今年は10年ぶりぐらいに子宮がん検診を受けました。年齢的に色々気になって不調の原因はもしかしたら…と思ったんだけど、まったくもって異常なしでした。それ以来不調もなくなったわ(笑)精神的なものだったのかもしれない^^;


「愛があるのか…」を更新しました。この辺りは色々問題が発生してきたから、一つずつ解決していこうかなって思い始めたところですね(笑)そして、今回は修司の伝わりにくい愛に気づいてもらいたかった回でもあります。更新するために読み直したのですが、無理矢理感が半端なかったな(笑)

最近、新しい物語を書き始めました。何年も前から構想していたものなんですが、中々進まなくて何回も書き直したり、消したりしていたのですが、今回はそういうタイミングだったのか順調に進んでいます。あんなに書けなかったのに不思議です。時期がきたってことでしょうか(笑)


先月製作していた棚ですが……、寸法を間違ってしまい( ノД`)シクシク…未完成です。10cmぐらい裁断をしなきゃいけないなぁ……と思いながら放置されております(苦笑)今月こそ完成に至りたい!

来月は、良いことと悪いことが入り混じりそうな月になりそうな予感。来月は何かとお忙しいのかな。


2019/08/09(金) a.k
タイトル 150.



ここ2日ぐらい軽い頭痛が続いていて辛かった( ノД`)シクシク…薬飲むほどでもないなぁ……と様子を見ていたんだけど、やっぱり地味に辛いので薬を飲みました。そしたらバッチリ薬効いて、嘘のように痛みが引いた(;^ω^)早く飲めば良かった。


「愛があるのか…」を更新しました。前回から出ている坂口アリサ。彼女は思い描いていたキャラとはかけ離れてしまった(笑)でも、これはこれでアリだなって思うのでOKですw
この辺りから、色々散らかっているものを回収しようと思い始めたんですよ。散らかり過ぎてどこから片付けたらいいのかわからなかったけどね(テヘ)

前回の書き込み後から、わりとすぐに「愛があるのか…」が完結しましたヾ(*´∀`*)ノ
ネタ切れ感満載だっただけに感無量です。よく完結出来たと自分で自分を褒めたい(笑)ストーリーはこれまで書いてきた中でダメダメだけど(はは)
でも、キャラは結構好きだった。なんだったら前回書いていたやつより好きだった。
―――――ということで、来月から月1更新復活します。


棚を作ろうと頑張りました。ペンキを塗り、あとは組み立てるだけ、という段階でトラブル発生!なんと……釘が合わなかった……。思っていた以上に板が薄かった(涙)なので、未だに組み立てておらず、釘待ちです(笑)買いに行こうと思いながらも面倒くさくなって放置状態。なんだったらボンドでくっつけてやろうかなって密かに思ってるww
夏が終わるまでになんとかしようと思います。


2019/08/02(金) a.k
タイトル 149.



久しぶり過ぎてPWを間違ってしまった…(;^ω^)


7月はそこそこ平和に暮らしていたように思います。
嬉しかったこともあり、臨時収入が入りましたヾ(*´∀`*)ノ思いもよらない額の収入だっただけにこれは素直に嬉しかった。お金に余裕があると、心にも余裕が生まれるw
後半、体調面で不安が生じたのですが、大したことなかったのでホッとしております。やはり健康診断って大事だなって思いました。がん検診、来年も受けようと思います。


この1ヵ月は平穏に過ごしていたせいもあり、創作活動に意力的だったように思います。とにかく「愛があるのか…」をひたすら書いていました。書いて書いて書きまくり、ラストまで手が届くところまで来ましたヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、そうはいっても色々と修正などがあるので、完結までは時間を要すると思いますが。年内には書き終えそうな予感。頑張ろう!

なんとか終わりも見えてきたので、今月からまた更新再開します。
今日更新しないのが、私(笑)


この夏はライブが1本あるので超楽しみ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
なんとか体調をそれまでに整えて万全な体調で挑みたい!
これから夏本番なので、みなさんも体調などお気を付けください。


2019/06/30(日) a.k
タイトル 148.



一緒に働いていた人が退職されることになり、当たり前のように毎日会っていたのに会えないのかと思うと寂しい。年齢も近かったこともあり、くだらない話から子育てや悩み事まで色々と深い話をしていた仲だっただけに退職されることが残念でなりません(>_<)
それに伴い新人さんもやってきました。また新人育成の日々になります。(私が)環境の変化への対応に若干苦手なことがあり、少々戸惑っております。慣れるまでに時間がかかると思うけど、頑張って行こうと思います。


物書き業務は最近少しノッていて、『愛があるのか…』をガシガシ書いています。ずっと苦しんでいた部分は進んで、今は最終話を書いています。と言ってもラストまではもう少しかかりそうですが。まぁ、なんとか終わりが見えてきたかな。と。だから年内には終わらせたい。という欲も出てきました(笑)今の感じだと終われそうな気がする。

久しぶりに書くので読み返してみたんだけど、なんか……途中からぶっ飛んできているような気がする(;^ω^)未だに恋に気づく瞬間ってのが苦手だなぁ…と思いました。全体的には、私の性格上ハラハラが苦手なのでゆる~い感じだな。と。それはまぁ…いつものことなんだけど。


アルバム整理をしました。そしたら新婚当時の写真が出てきてちょっと恥ずかしかった(笑)あとは、インディーズバンドを追っかけていた時代の写真も出てきた(笑)チケットとかもちゃんと保存してたみたいで綺麗な形で残ってた。あの頃の彼らは、今何をしてるんだろう?