a.kONE DAY

ONE DAY
なんだかんだで6年目。

次は ONE DAY


過去の日記
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/06/11(月) a.k
タイトル 144.



5月が割と忙しかったのもあって、その反動で6月現在。やる気がダウン↓↓遅めの5月病かな?こんな状態の時に何かと予定が入ったりして、中々ゆっくり出来ないのが悲しいところです。このやる気のなさも、ちょっとツイてない運も、次の幸運が舞い込んでくるためのものだと思うようにします。じゃないとやってられない(笑)


「愛があるのか…」を更新しました。私の地元では(今はどうかわからないが)甘酒が振舞われていました。そんなことは置いといて、二人の関係を変えないと物語が進まないので変わるように誘導するのが、まぁ――大変だった!言葉のボキャブラリ ーが少ないので、中々上手く表現出来ずに何度ぐるぐると同じことを書いたことか。終盤やや強引に持って行った気がする^^;

今日で第1話終了です。次回から第2話。そして現在第3話の終盤を書いています。更新大丈夫かな…?と心配しつつも、最近書いてない。――というのもサイト更新のやつが大詰めを迎えていて、それにかかりっきりです。なので、ちょっとこの話はお休み中。


サイト更新の作品は、完結まで手の届く距離になりました!(パチパチパチ)ラストスパート頑張ります。3年前から書き始めた物語もようやく終わりが見えて来て嬉しい。この物語はちょっと序章部分が長すぎた(苦笑)失敗失敗。あと、思いのほか主人公がうじうじして面倒くさい性格だった。個人的に葉那っぽい性格が書きやすいかな。


2018/05/13(日) a.k
タイトル 143.



GWは殆ど仕事をしていたように思う。1日だけ旦那の実家へ帰省したぐらい。子どもたちも好き勝手やってたので、夫婦でまったりしてたかな。散歩したり映画を見に行ったりしたぐらい。映画は可もなく不可もなく。旦那は「内容があるようでない映画」と言っていた(笑)


忘れていたわけではないけど、更新が遅くなってごめんなさい。「愛があるのか…」を更新しました。ようやく時間が過去から現在へ戻りました。長かった(笑)如月写真館のすみれちゃんは、店主の如月さんのお孫さん。20代前半なイメージ。もう少し明るく天然な感じにしたかったんだけど、気が付くと落ち着いて可愛げない女の子になっていた(笑)修司のことを密かに想っているっていう設定にしていたはずなのに、いつの間にかそれもなくなっていた(笑)もう笑うしかないなww
現在は第3話を書いています。なんかまた色んなことがごちゃつきはじめているので、少しずつ整理していこうと思います。何をどうしたいのか……自分でもわからない(苦笑)

サイト更新の物語は……現在悪戦苦闘中。気持ち進んだけど、まだまだ時間はかかりそう。久しぶりに登場するキャラの口調がブレブレなので、しゃべらせるんじゃなかった…と後悔中です。


文字数が少なくて何度も上げなきゃいけないのが面倒くさい……(;´Д`)慣れるかなぁ?
大体650文字を超えるとオーバーになる感じです。参考までに。


2018/04/07(土) a.k
タイトル 142.



日記の文字数が変わったのね^^;今までの文字数に慣れていたからか、慣れるまで時間かかりそうです。やっぱり1000文字近くの文字数が欲しいところですが、まぁ…それは私のわがままになるので慣れるようにします。


「愛があるのか…」を更新しました。ようやく冒頭部分のきっかけに到着。ここまで来るのに数ヵ月。…っていうか1年近く?かかりました。まだまだ物語は動いていないのにこの亀更新。マイペースでごめんなさい。
今回更新分もかなり書き直しました。このシーンまでを適当に書いちゃったので、書いた分に合わすように過去の出来事を考えなきゃいけなくて、そこそこ大変だった。全て自分が悪いんだけどね^^;なんとかなるかなぁ~?って感じで書いたから(笑)
まぁ、無事に前日までたどり着けて良かった(*^▽^*)
現在、第1話は書き終えています。第2話の後半あたりでウダウダやっています(;´Д`)書き直すべきか、突っ走るべきか、悩んでいます。

サイト更新の物語は、終了間近で詰まっています( ノД`)どうしても納得出来ないシーンがあって、これもいっぱい書き直しているけど、中々思うようなシーンにならない。ここの選択を誤るとエンディングが変わってしまう。それぐらい大事なところ。なのに登場人物たちが、言うことを聞いてくれない。突っ走って行く~~~!良い子ちゃんだと思っていたのは、私だけなのだろうか?もう少し登場人物たちと向き合っていきたいと思います。


2018/03/06(火) a.k
タイトル 141.



最近時々温かい日があって、春がすぐそこまで来ているようで嬉しい。何かとお金が羽ばたいていく季節だけども……(T_T)


「愛があるのか…」を更新しました。別にもったいぶってじらせているわけでもないけど、結果そうなりました。ごめんなさい。理由は次回へ持ち越しです。実はこの結婚式ボイコットの話は、勢いで浮かんだもの。何か修司にも過去があった方がいいかもって言う軽い気持ちで書いたものです。書いていくうちに、私が思っていた以上にちょっと重いものになってしまった…。と、反省です。

現在はもう少し先を書いています。少しネタを詰め込み過ぎて、息苦しくなっているので削れるところは削ってみようと思います。面倒くさいってのがあって、中々その作業が進まないんだけど…。マイペースに頑張ります。

サイト更新作品は、順調に書き書きしております。ゴールまで手の届くところにいるので、なんとかモチベーションを維持して頑張りたいと思っています。これもなんだかんだで3年ぐらいかかってるような気がする…^^;


先日、旦那と喧嘩をしました。いつもは長くて3日ぐらいなのですが、今回は過去最高の1週間!お互い必要最低限のことしかしゃべらない。旦那は基本「はい」「いいえ」のみ。これを1週間(笑)今回の原因の言い出しっぺは旦那。私の態度が気に入らない。と。それを言うなら、私もあなたの態度が気に入らない。となり、1週間の喧嘩に発展。まともに口もきかなかったけど、色々と考えさせられる期間だったと思います。1週間経った時に旦那から電話があり、それを機に元に戻りました。何もなかったかのように日常へと。
あの日からこの喧嘩のことには一切触れていない。触れていないけど、お互い態度を改めて、どこか相手に優しくなっているように思います(笑)色々反省も込めて(笑)


2018/02/04(日) a.k
タイトル 140.



誰も待ってないと思うけども。お待たせしました。『愛があるのか…』を更新しました。話は季節外れのクリスマスイブ(笑)。冒頭の前日ですね。兎町商店街もクリスマスで盛り上がっていますよ。私の想像だけど、ゆっちんはきっと兎町商店街組合のおじさまたちの目の保養というか、アイドル的な存在なんではないでしょうか。母親で人妻だけど(笑)
それから突如登場したのは、修司の元婚約者の楓。詳細は次回へ持ち越し。今もまだ彼女を書くのが苦手。いまだに性格がふらついています(涙)

現在は、もう少し先のところを書いています。最初の山場を越えようとしているところかな。まだ少しどちらへ進むか悩んでるので、もう少し時間かかりそう。———というか、書いてみて思ったんだけど。意外と葉那と修司は書きにくい。二人のシーンがホント難しい。言葉ひとつひとつに気を使う。書きながら早く終われって思ってる(笑)

サイト更新作品も少しずつ書いています。ホントにあと少しのところで、躓いています。早く今書いているところから脱出したい。頑張ろう!


ここ最近若干忙しかったり、体調崩してたこともあって忘れてたけども。もうすぐ今年一発目のライブだわ\(^o^)/久しぶりのライブ参戦で嬉しい。前回チケット入手が困難だったので、今回は行ける公演は全て申し込みをしてやったぜww結果申し込み4公演中2公演当選でした(*^▽^*)同じライブを別場所で2回見るんです。それぐらい行きたいんです!久しぶりのライブ。満喫してきます!


2018/01/21(日) a.k
タイトル 139.



今年もゆる〜く新しい年がスタートしました。毎年、年末年始関係なく仕事があってバタついているんだけど、今年は12/29で仕事が終わり、仕事初めは2日からだったので気持ちゆっくりできたかな。


ここ1ヵ月ぐらいまともに作品を書いてなかったんだけど、オフが少し落ち着いてきたこともあって少しずつですが書き始めました。少し時間が経っていたので、読み返してみたんだけど、やっぱり心の余裕がなかったこともあって、何かがおかしかった(笑)
「愛があるのか…」は、来月に更新再開しようかなって思っています。更新ストップする前までに結構書いてたんで、継続していても良かったんだけど、私に更新する余裕がなかった。
今、ちょこちょこ色々なところを修正をしているので、それが落ち着けば更新出来るかな、と思っています。

サイト更新の作品も書き進みました。のらりくらりと書いていたけど、まぁ…なんとか進んで形になったかな、と思います。現在最終章を書いていて、あと2、3話ぐらいで終わりかな?って思います。なんとか夏までには完結へと持ち込みたい。頑張ろう!


ここまでを書くのに2週間もかかってしまった(苦笑)
精神的不安定なのか、年のせいなのか、わからないけど。気持ちが上がったり下がったりぐらぐらしていることが多い。もっと明るい毎日を送りたいな。今年の目標は明るく過ごせるように努力しようかな。
笑う門には福来る。この言葉を信じよう!


2017/12/17(日) a.k
タイトル 138.



先月から新人育成に悪戦苦闘していた私ですが、なんとか育ってくれているようです。一安心。私自身も新しい仕事にはまだ慣れないけど、少しずつ慣れていっています。
今までのほほ〜んと仕事をやっていただけに、教えなきゃいけない立場は精神的にしんどい。それが年上の人だったら尚更。気を遣うのも半端ない。向こうもやりづらいだろうけど、私もやりづらい(苦笑)

祖母の葬儀後。少しごちゃっとしたけど、これも落ち着いた。一息つく間もなく、息子2号が怪我をした。これがちょっとややこしくて、バタついている。これは今も現在進行形。彼は感情を表に出さないタイプで、痛くても「痛い!」と言わない。かなり痛かったと思うけど、最後まで静かだった(笑)「騒いでも痛みが取れるわけでもない」と。クールだなぁ(笑)怪我は回復に向かっているけど、日常生活に支障をきたしていて面倒くさい。


物語の方ですが、二作品共に数行ちょろちょろと書いていたぐらい。とにかく仕事が落ち着かないし、慣れないし、疲労感半端ないし、という状況で早寝でございます(笑)旦那の帰りさえも気づかないぐらいの早寝。子どもたちよりも早く就寝(笑)そんな生活を送っているので、数行ちょろちょろです(苦笑)数行ちょろちょろですが、なんとか修正かけていた部分は終わりを迎え、気持ち進んだ気がする。

サイト更新の作品に至っては、現在最終章。あと2、3話ぐらいで終わりを迎えそうです。私の現プランだとね。これもなんだかんだで凄く長かったように思う。もうちょっと徒歩スピードで進むはずだったところが、亀速度で進んでしまったためにそうなったんだけど、それでももう少しパパッと進めばよかったなって。今更ながらに後悔です。
ここまで書いておいてなんだけど、主人公が苦手なタイプなんだよね(苦笑)そうなるようなはずではなかったんだけど、書いていくうちに、そうなってしまった。そんな時もあるよな。ってことで、また次頑張ります!


おそらくですが、この書き込みが今年最後かもしれません。
最近なんだかんだで月1書き込みなんで。
来年こそは、1本完結させて充実した1年にしたいと思います。

それでは、ちょっと早いけど、よいお年を。


2017/11/09(木) a.k
タイトル 137.



書いていた日記の原稿を消してしまうという悲劇に遭いました(ノД`)・゜・。
結構書いていただけに心の折れ方は尋常じゃなかった……


「愛があるのか…」を更新しました。今回は元カレの然との回想シーンですね。いまだにこのシーンが必要だったのかどうかはわからない(笑)後々何かで必要になってくるだろう。と思って書いたんだけど、現段階ではないですね(笑)まぁ……せっかく書いたので上げました(笑)
然はちょっと小難しい性格です。あのシーンだけではわからないけども(笑)まだちょっと彼が背負っているものが不安定なので、次回出てくる時までにはしっかりと決めておきたいと思います。


それから……
楽しみにしている方がいらっしゃるのかは、わかりませんが。
「愛があるのか…」とサイト更新作品の更新は、来年1月頃or春頃までお休みさせていただきます。
現在職場の仕事内容が変わり、慣れない環境で疲労度が増し、それに加えて家庭内でも色々あって、パソコンに触れる時間が以前よりも減っています。
ちょこちょこと書いてはいますが、落ち着かない環境のせいで、中々頭が創作モードになりません。
楽しみにしてくださっている方には、本当に申し訳ないのですが、オフの環境が落ち着くまでの間、お休みさせて頂きます。
ごめんなさい。

日記は月1ぐらいは顔出し出来たらいいなって思っています。


2017/10/02(月) a.k
タイトル 136.



今日を逃すと、おそらく更新が危ぶまれるので更新しました。今回は前回の反省を生かして少し長めに。次回はちまちま更新かもしれない。相変わらず不安定(苦笑)


今回の「愛があるか…」は、二人の過去の恋愛をチラ見せ(笑)ここで私の完全趣味の自己満足が出るんです。毎回私の好きな設定ですみません…(汗)好きなんです。こういう設定(はは;)でも今回はちょっと変えてみた。ちょびっとね(笑)
現在も絶賛書き書き中なんですが、ちょっとイメージしていた感じの流れからは少し離れちゃったかな(;´Д`)初めは淡々と物語が進んでいくようなイメージがあったけど、なんかどんどん複雑になっていく……(ムムム)
これもまた泣きながら書くんだろうなぁ……。頑張るけどさ


サイト更新作品も頑張って書き書きしました。先月更新した時に、ストックがやばいことに気が付いたのだ(汗)毎回毎回ちょっと行き詰ったり、思うように書けなかったりして1シーンに2ヵ月近くかけたところが多々あった。そのせいで、気が付くとストックがゼロに近い(涙)

修正期間も考えて3〜4か月分のストックを用意してから更新してたんだけど、今回はちょっとダメな感じです。月1更新に慣れてしまって、これぐらいならまだ大丈夫とか慢心していたら痛い目に遭う。というね(苦笑)
全て全部自分が悪いんだよ(涙)書けなかったのもあるけど、そもそも設定が大雑把で曖昧過ぎた。ざっくり設定で、こんな設定で書きたい、こんなキャラで書きたい、そんな欲求だらけの設定で小難しいことはその時に考えればいいかwってな感じで書いてたんだよ。————そして今、その小難しいことが今現在起こっている(苦笑)泣きたいです(ノД`)・゜・。


先日生まれたばかりの友人ベビーの写真が送られてきた。新生児ちゃんはホント可愛い!くたっとしている感じがいい!( *´艸`)新生児特有のあの香りもたまらん!柔軟剤で欲しいぐらい(笑)友人から「もう一人産めば?」って言われたけど、そんな体力も財力もない。色んなことも面倒くさい(笑)そして———私は母親には向いていない。


2017/09/07(木) a.k
タイトル 135.



こちらが1日遅れました。昨日はあれから時間が取れず。ごめんなさい。


「愛があるのか…」を更新。気持ち進んだ感じ?(笑)っていうか、今回めっちゃ短かった!更新して気が付いて、もうどうすることも出来ない。その続きを上げようかと思ったんだけど、無理でした(汗)1ヵ月も待ってもらったのに…ちょびっと更新ですみません。そしてそして、次回もちょびっと更新です。ごめんなさいm(_ _)m

今回の葉那と修司の二人のシーンは、書いてて楽しかった。この二人の空気感が好きで、面白い二人だなぁ〜って思いながら書きました。私の中で修司は小難しい子なのかな?と思っていたけど、なんか違った感じ。案外不器用な男なのかもしれない。


最近オフで色々あって中々時間を取って書けないことが多いです。それでも頑張って書いてるけど、中々集中出来なくて……筆遅ですね。
サイト更新中の作品もストックがやばくなってきた。ちょっと全体的に話が思っていた以上に重くて(汗)、中々進まない。気分的に落ちている時にこの話を書くのは正直しんどい…かな。
あともう少しだから頑張るけど、まだまだかかりそう。ゴールは見えてきたけど、辿り着くのは遠い。今年中に終わる気がしない(涙)


休日に旦那と散歩がてらパンを買いに行くことになり、朝から化粧するのが面倒だったので、すっぴんで行くことに。なのに、こんな時に限って普段会わないような近所の人と会った(涙)すっぴんってバレてないことを祈ろう(笑)