a.kONE DAY

ONE DAY
なんだかんだで7年目。

次は ONE DAY


過去の日記
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/05/18(土) a.k
タイトル 147.



10連休の疲れが……未だに取れません( ノД`)シクシク… 10連休関係なく普通に仕事があったので、普通に疲れる上に家族がいる。―――――疲れるよね(笑)別に家族が何かするわけじゃないけど、常にいることで余計な仕事が増える→疲れる。この方程式が10日もありました(涙)何が言いたいかと言うと、とにかく疲れてるってことです。


忘れていたわけでもありませんが、思い立ったように「愛があるのか…」を更新しました。今回から第3話がスタートです。……ええ、まだ3話です。すみません(土下座)
季節感ゼロのバレンタインネタです(笑)初めてのイベントは何がいいかなって考えて、バレンタインにしたはず。

GW中はさすがに一人の時間が中々持てず、集中して書けませんでした。最近あんまり書いてないから、書く前にちょっとおさらいしとこうかな。と思い、読み返していました。
進行状況としては第4話のラストの手前です。絶賛行き詰ってます(涙)今の流れだと第5話で終わりかなと思います。


次回更新は、ごめんなさい…未定です。(多めに見て)夏の終わり頃までには更新出来たらと思います。


2019/04/18(木) a.k
タイトル 146.



2月から中々顔出しが出来なかった。というのもそれなりに忙しくしておりまして、時間が作れなかったのが原因です。
それから花粉症がね……。どうやら今年から花粉症になったっぽい。目が痒いし、鼻が滝のように出る(涙)他の人よりは症状は軽めだと思うけど、今年はそういう日々が多かったです。


物書き作業は、マイペースに続けて書いています。書いては修正を繰り返し、少しずつ前進しているように思います。終わりも見えてきました。それでもまだまだ時間がかかりそうです。頑張りますので、もう少しお待ちください。


もうすぐ10連休がやってくるが、私は普通に仕事だ( ノД`)シクシク… でも早朝出勤が1日だけになったのはありがたいな。それだけでも負担が軽減されるからね。
旦那は10連休だってさ~!羨ましいぜ!正社員!


2019/02/18(月) a.k
タイトル 145.



この間、久しぶりに一人で映画を鑑賞してきました。ミステリー映画でしたが、面白かったです。こいつが犯人だろって目星をつけて見ていたんだけど、全然違った人物だった(笑)裏を読み過ぎたw素直な心で見ようと思いましたw
久しぶりに一人の時間を持てたのも嬉しかった。家族や友人と一緒なのも楽しいんだけど、一人で行動することも好きです。自分のペースで動くって、イイね(^_-)-☆


「愛はあるのか…」を更新。ようやく修司登場。ここを書くのになんだかんだで2ヵ月近くかかった気がする。ここで少し一歩前進させたいなって思いが強くて、色々書き直したりして時間がかかった。
大まかな流れは作るものの会話とかはその場のノリ?で書いています(はは)それで後々の流れでおかしな部分を修正していく。という手法(と呼んでいいのか?)
最近はどの作品もその場の流れが多いかな。初期の頃に書いていた作品は割ときっちり作っていたんだけど、それをすると自分の首をしめることを学んだので、今はゆるくやっています。

(さっき気がついたのですが、)今回で第2話終了です。次回から第3話「チョコよりも甘く」です。
それで申し訳ないのですが……更新をまた一時ストップさせて貰います。本当に申し訳ございません。現在第4話の真ん中あたりを書いていて、おそらく修正しなきゃいけないところが出るかもしれないので。
お休みが多くて本当にごめんなさい。頑張って書き書きします!
今のところ再開は……春頃にしています。


2019/01/14(月) a.k
タイトル 144.



(今頃ですが…)新しい年になりました。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は家族がインフルにかかってしまい帰省出来ず、ダラダラと過ごしておりました。インフルがうつるかもしれない…と、びくびくしていたのですが大丈夫そうです。――が、実母が後を追うようにインフルになったので、まだまだ油断はできないかも…^^;
まだまだ寒い日が続いているので、みなさんも体調管理は気を付けて下さい。手洗いうがい忘れずに!


「愛があるのか…」を更新しました。進んでいるようでなかなか進まない。ホントすみません…(汗)
今回のレンタとのやりとりにめちゃくちゃ時間がかかりました( ノД`)シクシク… レンタに言って欲しいセリフに持っていくのに時間がかかり、思うままに書いていくと、どんどん横道にそれてしまい最悪でした。書き直し過ぎて、そもそもの目的まで見失うありさま(涙)ホントに辛かった…
まぁ、次回もそんな感じなんですけどね(はは;)

最近はあまり書いていません。時間が思うように自分に使えていません。もう少ししたら少しは楽になるかな…とは思います。(あくまで予定だけど)
このままだとストックが危ういので、頑張ります。


今年も相変わらずのマイペース更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。
今年の目標は、完結は無理そうなので継続して書けることにします!


2018/12/06(木) a.k
タイトル Thank you.



> 12/6 AM12時頃に拍手を送ってくれた方へ


温かいメッセージありがとうございました。

大変励みになりました。
そうですよね。なんでもポジティブに考える方がいいですよね!
その方が、楽しい日が増えるし。
良いことも増えるはず!

次(あったら嫌だけど…;)、落ちた時は忘れないようにします。
脳内メモに忘れないようにメモりました!( ..)φ

これからも自己満足な作品ですが、よろしくお願いします。
メッセージ、とても嬉しかったです。
有難うございました<(_ _)>


2018/12/04(火) a.k
タイトル 143.



11月中に更新をしようと思っていたけど、心の不調が長引いていたのと身内に不幸があり、中々時間が取れなかった。
それ以外にも予定外のことが色々ありました。呪われているのか?と思うぐらい色んな事が目まぐるしく起こって、ホントに疲れた……。悪いことばっかり。これだけどん底を味わったら、その分何か幸運が舞い込んでくるのだろうか?そうだといいなw


お待たせしました。「愛があるのか…」を更新。今現在ではこの辺りがこの話を書いている中で一番苦しかった……。書き直しする度に自分が何を書きたかったのか、何を伝えたいのか、混乱してきちゃって……^^;はは
やや無理矢理感が否めないけど、少し進歩すると思うので。お楽しみに。

これも毎度の反省ですが、脇役を上手く動かせなかった。もっとグイグイ行って欲しかった。なのに、動かせなかった。相変わらずだわ。成長がないわ(ノд-。)あぅ。。

現在は第4話を書いてる途中ですが、あんまりこれといった内容ではないことに気がついた(笑)二人の関係も初めに比べれば近づいた気がするけど……、どうなのかなぁ?―――っていうか、二人は今のままでも充分いいように思う。ダメかな?ダメだろうな^^;
とにかくネタがないから、早く書き終えたい(笑)


実は……まだ右手の負傷を抱えています。まだ治っていない。多少のことは以前より出来るようになったものの完治まで至っておりません。そういうのもあるし、仕事の方も忙しくて、本当に書けていない。ダメだなって思っています……。


2018/10/31(水) a.k
タイトル 142.



この1ヵ月。時間の流れが早かったように思います。私の右手の状況は先月とあまり変わっておりません(;´Д`)それでも幾分痛い日が減ってきたけど、それでもまだ痛い……。そういうのもあって中々PCに向かうことがなくて、創作活動は何一つしていません。
これではダメだなって思ってるんだけど、中々そういう気分にならない。まだストックがあるからゆっくり出来るけど、また近々更新休業になるかも。すみません<(_ _)>


大変遅くなりましたが、「愛があるのか…」を更新しました。前回といい今回といいかなり迷走している回です(苦笑)結局何をしたかったのか……と言うと、もう少し二人の距離を縮めてみよう。と思ったんですよ。―――なのに、楓のことやレンタのことを同時進行してしまって、結果迷走です(ちーん)
なんか……葉那と修司って難しいんだよねぇ。葉那は単純そうなんだけど、修司はどうなのかなぁ?意外と単純なのかな?こんなこと言ってたら修司から「難しくしてるのは、おまえだろ」って言われそう^^;


前回の書き込みで負のオーラが半端なかったけど、10月も変わらずでした(;´Д`)なんだか落ちている気分が中々浮上しなくて、息切れ気味だった。前回の最後に前向きなこと書いてるけど、ダメダメだった。
それでちょっと気分転換に夫婦でバスツアーへ行きました。久しぶりに遠出して、気分転換出来たのか、ネガティブな気持ちが晴れたように思います。


2018/09/25(火) a.k
タイトル 141.



(待っている方がいるのかわからないけど)更新が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした<(_ _)>
実は……右手の指先を2本ほどやられてしまい、色々と日常生活にさえ困難が生じていました( ノД`)シクシク…
現在はまだ完治までとは至っておりませんが、なんとか日常生活が送れるぐらいに。家事はもちろん、仕事にも支障が出ていたのでホッとしております。


「愛があるのか…」ですが、今月はなんと新キャラが登場しました。葉那の元カレです。おそらく初カレの人じゃないかな?と思います。
彼が出たことにより、ネタ詰まり感が否めません(笑)以前も言ったかもしれないけど、この話ホントに常にネタ切れ感がある(笑)私の理想としては、色んな事があって絆を深めて…っていう展開を望んでいるのにネタが浮かばない(涙)結構お気に入りなキャラなだけに残念です。

今月連投が長くなってしまい申し訳ございません。
今月更新分は「#2-014」からになります。過去日記へ入ってしまいました^^;


今月は精神的にもやられた月でした。常に不安との戦いだったように思います。今もまだ漠然とした不安を抱えておりますが、悩んでいても仕方ないので、そうなった時にそれは考えることにしました。悩んでいても状況は変わらず、日々同じように時間が過ぎていくのなら、楽しいことで日々同じ時間を過ごしたい。そう思いました。

来月は、明るく頑張ろうと思います。


2018/08/18(土) a.k
タイトル 146.



毎日暑いなぁ…って思いながら過ごしていたけど、夏も終わりが近づいてきた。まだめちゃくちゃ暑いけど(笑)
この夏は、とにかく働いたような気がする。毎日汗だくで働き、なんでこんなに働いてるんだろう?と疑問に思うぐらい。


「愛があるのか…」を更新しました。今回は初デート編です。関係を変えたってことで、手を繋いでみました。少しずつこうやって変化していきます。上手く書けてたらいいけど……。
今はまだ3話を書いてます。そこそこ長い期間書いてるけど、中々進まない。なんか小難しいんだよ。修司くんが。動いてくれ。頼む!(切実)


この間、断捨離しようと机の中をゴソゴソしてたら、10年前ぐらいに書いていた作品を発見。どうやらお題を使用して書いていたみたい。
読んでて思ったんだけど、今書いているような設定とあまり変わっていなかった(笑)私の好みは10年経っても変わらないらしい(笑)それから、ここ最近の作品は少し複雑化してる気がした。この頃は物語が凄くシンプルだった。とにかく完結させるんだ!って勢いで書いてる感が半端ないが(笑)シンプル過ぎて物足りないって感じがするけど、わかりやすいストーリーだった。
ツッコミどころも多々あったが、それは今も変わらない(笑)

何も変わっていないって思っていても、確実に変わっている気がする。良くも悪くも……。
時間があったら、この10年前の作品を少しアレンジしたいと思っています。思うだけでいつになるやら^^;


2018/07/14(土) a.k
タイトル 145.



梅雨が明けて夏がやってきた。平熱のような気温。毎日汗だくで仕事して、おかげで4kg痩せてました。まぁ、これは毎年のことなんだけどね。減ってもちゃんと冬で元に戻るっていう現実(´;ω;`)ウゥゥ
今年こそはキープしたい!


『愛があるのか…』を更新。ようやく第2話。長かったぜ。ここまで来るのに1年以上の時間を費やしてしまった^^;そして現在まだ第3話を書き書き中。大丈夫なのだろうか?自分……(;´∀`)

ここから二人の関係が変わったので、少しだけそれらしくなるように意識しております。行き成りは無理なので、少しずつそうなるように。頑張っています。
思いつきで書いてしまったがゆえに大変だったのが、修司と楓のネタ。どうまとめたらいいのか、どう終わらせればいいのか、悩みながら書きました(苦笑一体私は何をしたかったのか……今になってはわからない(はは)
先に言いますが、ここから先はネタの詰まり具合が半端ないので、本編ラインがゆらゆら蛇行運転しているのは、気のせいではありません(笑)あしからず。

サイト更新の作品ですが、ようやく完結しました!ヾ(*´∀`*)ノなんだかんだで3年もかかってしまったけど、なんとか無事に終わって嬉しい限りです。今はもう脱力感が半端ない。当初のラストとは違ってしまったけど、まぁよしとしましょう。