石田師範岡見総裁岩本部長山中公人

多事争論

次は 石田師範


過去の日記
2020年02月(5)
2020年01月(30)
2019年12月(29)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2020/02/17(月) 21:05:53 山中公人
タイトル サラダパン


木の本に有名なパン屋があるとネットで知り、

機会があったら行ってみようと思っていましたが

土曜日が休みで用事も無く良い天気でしたので

スーパーカブに乗って買いに行きました。

有名なサラダパンを買い、食べてみましたら

パンの中にマヨネーズと細かいたくあんが入っていて

これがなかなかおいしいんです。

サラダパン以外にもたくさん面白そうなパンがあり、もう一度

行ってみたいと思いました。

2020/02/16(日) 17:57:17 岩本部長
タイトル 倒れるオッちゃん受け止める


帰宅ラッシュの小田原江ノ島線(快速急行)

自分から見て、左前方のドア付近に立つ作業服のオッちゃん

駅を発車間も無く、まるでスローモーションのように

意識を無くした感じで、フワッと前のめりに倒れるオッちゃん

とっさに、フワッと出した左ひざで受け止めました。

『オッちゃん、大丈夫かっ?』(ワシ)

『は、はい。すみません…大丈夫です。』(オッちゃん)

近くの優先席にはスマホに夢中の若者が座る。

席を譲ったらんかい!とばかりに、睨みを効かすも

都会の若者には、どこ吹く風みたいで…(^^;;

オッちゃんは、間も無く停まった次の駅で降りました。

毎日の電車通勤では、こんな小さなドラマが無数に起こります。

2020/02/15(土) 00:14:58 岡見総裁
タイトル コロナウイルス


今日はバレンタインデーでしたね。

昔ほど世の中も騒がないのか、義理チョコなんかも見かけない。

新型コロナウイルスでそれどころじゃないのか。

もういつ大流行してもおかしくない。

自己防衛するしかないですよ。

マジで怖い。

2020/02/13(木) 21:58:33 石田師範
タイトル 道場の練習が19時半からに!


3月に総合格闘技の試合に出る選手が「19時半から練習したいですが いいですか?」と

21時からだと仕事終わりに来れないので・・・上中から通ってくる(仕事場は小浜)

2人の常連が上中から道場へ来てます(車で20分)大変ですわ。


なので変更しました!


去年の12月からそうしてるのですが・・・・変更を知らない子が「道場に21時に見学に行ったら道場が真っ暗でした。練習やってないのですか?」

と聞かれたので・・・ホームページで発表しました(熱い練習してるよ)



実際やってみると・・・私の場合練習に遅れる場合もありますが・・・早く帰えれるので・・・嫁さんが喜びます(子供達が早く寝る・・私が怖いので。・・)


素早くガンガン練習して 皆を早く嫁さんの元に帰すことにしました(出場者はすべて妻がいる。家庭円満)

2020/02/13(木) 00:01:53 山中公人
タイトル 思ったこと


なんか日記のネタはないものか・・人の心について

心が寒い→こういった経験はありません。

心にぽっかり穴が開いてるようだ→大いにあります。

心の隙間→鉄壁の防御だと思っていたんですがあるんでしょうね。

心のままに→突き詰めると誰しもが心のままに生きてると思います。

心の病→これは間違い。精神疾患の人生ですが、心はいたって健全。

心にもない→話のネタがないとよく言います。しかし女性には心のままに。

はてさて脳が考えてるのか魂が考えてるのか?生きてるうちはわかりまへん。

2020/02/11(火) 23:23:16 岩本部長
タイトル 翔んで埼玉


2019年2月公開の気になっていた映画が

ようやくテレビで観れました。

ありそうでなかった、これぞ真の娯楽映画っ!

もはや池袋は埼玉の植民地など、

思わず吹き出すリアリティある

名セリフの数々もイカしてました(笑)

埼玉のGACKTと千葉の伊勢谷くん

そして東京の二階堂ふみちゃんが良かったですね!

ここ近年ではコンフィデンスマンjp に並ぶ面白さでした。

2020/02/10(月) 01:16:41 岡見総裁
タイトル 休日は仮死状態


これから4月までの期間が、毎年の事ですが繁忙期ですね。

特に私の部署が忙しくなってきました。

ありがたいことです。

しかし、身体の疲労はありますね。

頑張るしかない!

柔道大会、入賞おめでとうございます!凄いですね!

高山さん、柚子胡椒ください(笑)

2020/02/08(土) 20:06:49 石田師範
タイトル 明日は少年柔道大会!


アツシ(小六)パワーファイター、レイジ(小5)去年の準優勝者  、リュウシン(小4一昨年の優勝者)  直也(私の次男) カズキ(小2初試合)

総勢5人の精鋭たちが参加します(頑張れ)


この5人は忙しい中・・・・夜遅くまで練習して努力している子供達です(偉い!)

2学年ごとのクラス分け(無差別級)になりますので・・・アツシ リュウシン 直也 カズキは入賞を狙って頑張って欲しい!

奇数学年のレイジは・・・大人になりかけの6年生と対戦しなきゃいけないので不利ですが・・・どこまでイケるか!!頑張って欲しい(野球と両立してる一番忙しい男の子)


小浜市主催なので参加料は無料です(ボランティアの皆様ありがとう)



ちなみに キミト(キャメラマン) 丹下(コーチ)も来ます! ヨシモリ!は来るつもりだったが大会日時変更の為来れず (残念)

ヒサヨシとリュウヤ達も応援に来てくれるそうで!・・・ありがとう。


みんな 頑張れよ~!
 

2020/02/08(土) 01:30:29 山中公人
タイトル クラシック


もし、五木ひろしの「よこはまたそがれ」の譜面だけが

数百年後に残っていて、未来の歌手が譜面を見ても

まさか、あんな歌い方してるなんて想像もできないだろうなあと

思うんです。

クラシック音楽にしても、

当時のピアニストは譜面に忠実でなくめっちゃ抑揚つけて感情的に弾いてた

んじゃないかと思います。

2020/02/06(木) 20:08:17 岩本部長
タイトル 電車通勤物語


そう、それは二日前の帰宅時の事

京浜東北線 新子安駅で人身事故
「電車に飛び込んだ、肉片が散乱」
電車遅延 #京浜東北線

毎日片道一時間の通勤では、
こんな事は日時茶飯事的に起こります。

帰宅ラッシュの小田急を降り
乗換専用階段をダッシュで東海道線へ

ん?どうも様子がおかしい。
電車のドアが閉まる気配がない。

結局、ドアが開いたまんま
すし詰め状態の車内で運転再開まで一時間待ち(・_・;

お願いやし通勤ラッシュや帰宅ラッシュの時に
電車に飛び込むのはやめましょう。

この日も主要JR線(東海道線、京浜東北線、横須賀線)を止めて
何十万人の貴重な時間を奪った自殺バカ(ーー;)