石田師範岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は 岩本部長


過去の日記
2019年02月(5)
2019年01月(29)
2018年12月(30)
全て表示


メニュー
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/02/17(日) 23:38:58 岡見総裁
タイトル ん〜


今の時期、全く心に余裕がないです。

まぁ、情け無いと思う。

そこそこ今の仕事も経験あるのに、この繁忙期乗り越えられるのか?
不安でしょうがない。

能力がねぇなぁ〜と、。

明日から頑張ります。

2019/02/17(日) 09:30:33 石田師範
タイトル 小室圭さんについて 今日の気分土曜日分


眞子様の婚約者の小室圭さん(母親のお金トラブルで迷惑を被る)

フォーダム大学にて勉強して「国際弁護士」の免許所得を目指す。

これテレビで見ましたけど・・・ほんと18時間ぐらい勉強して努力しないと受からないみたいです(もちろん英語のみの法律の試験)

そんな荒行に受かったら・・・私は許すどころか・・・もう立派すぎますよ!


こんな男ダメだ!とかいうけど・・・もともと母親のトラブルだし(眞子様は一般人になるのだしね)


惚れた男と一緒になるほうが良いと思うけど・・・(嫌なら別れたらいいし)

まあ弁護士になれたら・・・男として尊敬します。

2019/02/15(金) 18:47:47 タマヤkei
タイトル 柔道大会終わりました! 今日の気分春っぽい


 少年柔道大会も終わりました。

毎週土曜日まで石田先生にご指導してもらい、うちの二人は

良い経験になったと思います。特に6年女子は初心者ながら

ひょっとしたら?と言うきたいはありましたが、そんなに

甘いものではなく練習と経験の力というものを親子共に

思い知りました!これからの人生で一番大切なことを知った

1日だったと思います。これからの彼女に期待です!

山中さん良い写真たくさんありがとうございました!

2019/02/13(水) 23:43:52 山中公人
タイトル 柔道大会


久しぶりに写真係として少年柔道大会

応援に行かせて頂きましたが、子供たち頑張っていました。

勝って喜び負けて悔し涙を流し。

そういえば思い出しましたが、自分、柔道部でしたが高校の頃に試合に出る

のが嫌で、逃げ出したことがあります。恥ずかしい

2019/02/13(水) 21:25:46 岩本部長
タイトル 油断大敵


週末に喉をやられました。

微熱や咳など苦しんでます^^;

気を付けていた、つもりでしたけどね…

皆さんも、お気をつけ下さい。

2019/02/12(火) 00:33:38 岡見総裁
タイトル 天国からの映像プレゼント?


日曜日は母の一周忌でした。親戚が集まって、家とお寺でお経をもらいました。

あとは、犬熊の民宿で食事会。

今日、テレビを家族で見ていたら、高浜町の7年祭りの模様が出てました。

平成25年度の映像でしたが、父が「鋭子や!」と、祭りを笑顔で見ている母を見つけました。

元気な6年前に夫婦で祭りを見に行ってたらしいです。

一瞬の映像でしたけど、母が笑顔で写って嬉しかったなぁ〜。

母を思い出さない日はないです。毎日仏壇に合掌して仕事に行きます。

2019/02/11(月) 18:28:48 石田師範
タイトル 少年柔道大会結果


結果は・・・3.4年の部は・・・レイジ準優勝、リュウシン3位、ハヤトはベスト4の大躍進!ナオヤ不戦勝のあとリュウシンに1本負け。

5.6年の部で5年生のアツシが 技ありを取り・・・「勝ったな」思った瞬間 逆転1本負け!(残念)

5.6年女子の部・・・・高浜の女子が強い!経験不足のハルカが一本負け(練習したら負けないでしょう。骨格が1番しっかりしてる!)


みんなよく頑張りました!(子供が頑張る姿は燃える!)


子供はエネルギーの塊ですわ(見習おう)

2019/02/10(日) 17:13:04 タマヤkei
タイトル 予定がいっぱいで 今日の気分寒い!


 小学校統合に伴うバタバタで子供も親も先生も

バタバタです!卒業式は早まるし、修学旅行は後回し

その前にお水送り参加して…中学校入学準備も…!

そんな中で明日は少年柔道大会!これは楽しみですね。

息子と、ど初心者の長女が出ます!良い経験になると

思うので頑張ってほしいです!

2019/02/08(金) 22:04:19 山中公人
タイトル フットワーク


どうも自分にはフットワークという技術が存在しません。

精神的な重圧はもろに受けます。しかし、

エッチなことばかり考えたり、自分を美男子でモテているとと思い込んだり、

今世で努力すれば極楽浄土でウハウハだと信じたり

強くなれ優しくなれとブツブツ呪文を唱えたり、自宅で熱唱したり

このような変な日記かいてみたり、その他いろいろな方法で

分散させます。しかしストレスっていったい何なんでしょう。実体のないものを

なぜ感じるんでしょう。

2019/02/07(木) 00:32:21 岩本部長
タイトル 出張ナウ


またしても新潟は長岡に来てます。

二週間前に来た時は、雪が降ってて大変でした。

今回は、全く雪が無いので楽です(トヨタの車はラクティス)

出張が多いので身体の管理は、より一層関心を持ってます。

健康こそ全て!炭水化物も減らします。

とにかく運動を心がけます。

定年後に元気なジジイのまま、小浜に帰るのが目標です。

しかし、先日の鶴岡八幡宮(地元鎌倉)の節分祭の人の多さには圧倒されました^^;

揉まれ揉まれて成長します。

迷わず行けよ行けば分かるさ精神で。