石田師範岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は 石田師範


過去の日記
2018年12月(7)
2018年11月(27)
2018年10月(29)
全て表示


メニュー
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/12/16(日) 17:19:21 タマヤkei
タイトル 年末? 今日の気分-1℃


 暖冬のせいなのか、年末の感じが非常にうすく、毎年

の事が全然する気になりません。しかしそういうわけにも

いかないので明日からやります! まずは棚卸の準備から!

2018/12/15(土) 18:57:22 山中公人
タイトル バイク


う、バイク買ったはいいが乗ってない。

冬にツーリング行くほどのバイク好きになりたく防寒着も買った。

でも時間あっても寒いし行ってない。カブト先輩がツーリング行ったという

日誌をみて、コメリで首周りの防寒用具買いました。

行く、近距離でもいいし冬バイク乗る!!

2018/12/14(金) 15:51:33 岩本部長
タイトル 忘年会


新潟出張からの帰り道(新幹線の車中ナウ)

今夜はウチの課の2回目の忘年会(水曜日に課内の違うチームで1回目を終える)

場所が藤沢なので、東京から東海道線でそのまま直行します。

ちなみに新潟は雪景色でした。

良い週末を。

2018/12/13(木) 23:19:37 岡見総裁
タイトル 考える


朝から精神的に不安定だった。昔ならどうしたもんだと、少し焦ったりしたもんです。

今は、あぁこれは自律神経の乱れや、ホルモンバランスの崩れとわかる。

そしてその情緒不安を酒に酔ったように楽しむ事も。

知識は大切だと、思う。

2018/12/13(木) 03:36:40 石田師範
タイトル 酒について


漫才師2人が酒に酔いながら「上沼恵美子」を批判しました(そいつらにとっては大先輩)

トロサーモン久保田は →すぐ炎上→謝る→収まらない批判→批判に対し→自分の事を権力に立ち向かう勇者とラップで歌う→炎上&批判の嵐

酒で2人は 仕事を失いました(酒は恐い)

私も 酒を飲んで酔った奴に意見されたり 注意されたりして・・・「ラリってるくせに」と思いますわ・・・酔ってる奴は目を見たらわかります(本人はしっかりしてると思ってます) 

そんな状態は 薬物でラリってる奴となんら変わりません(私からしたら一緒)

そんな状態になる奴が「酒は飲まれたらアカン」みたいな事いっててビックリした覚えあります(自分が見えてない)

うちの嫁さんは たまに飲酒しますけど・・・変わらんから(強いし、量が少ない)嫌じゃないんですわ。

「酒は人間関係の潤滑油」という人がいますが・・・酒で信頼失ったり 人間関係から すべてを失ってしまう人の方が100倍くらいいるでしょう。


これから飲酒が多くなる季節・・・気を付けてね!

 

2018/12/12(水) 13:48:51 タマヤkei
タイトル 寒さ対策 今日の気分雨と風


 ようやく天気予報に雪ダルマがチラホラし出したので、

スタッドレスタイヤ用意しました。嫁の車の分の一本に

立派な鉄板ビスが刺さってパンクしてました!ここ何年か

パンクが多いような…

 寝るときに温かくなるまで小1の娘を嫁と取り合いますが

負けるので、長女と寝てる猫を奪って寝たら夜中に長女の

部屋にかえるんだ!と起こされました!

2018/12/12(水) 00:23:53 山中公人
タイトル 健康


食べ物が良くなったのか

健康診断でいつも高かった

血中脂質だったかなにかが

そこそこ正常に戻りました。

2018/12/10(月) 20:37:59 岩本部長
タイトル 冬本格化


さすがに今日は厳しい寒さ!

乾燥しまくりの空気が痛い!

しかし雪の心配は無用

スタッドレスタイヤは小浜の車庫に置いたまま。

もう使わないので、ダメになるんでしょうね。(おそらく…)

と言う訳で、雪の降るシーズンは帰省しません。(出来ません)

2018/12/09(日) 23:50:07 岡見総裁
タイトル 長生きはするけど


最近新聞のおくやみ欄をよく見ます。

皆さんのお亡くなりになる年齢!

ほとんどが80歳超えてる!90歳も多い!

でも、自分でトイレに行けるとか、食事が出来るのか?

高齢者になっても、元気ならいいけど。

最後まで健康でハツラツとポックリ逝きたい。

それまでは節制して生きていきます(子供も小さいしね)

2018/12/08(土) 21:53:48 石田師範
タイトル 忘年会にドンキング参上


12月23日(日)忘年会18時開始に・・・大阪からドンキング先生が参加してくれる予定です(盛り上がる)

ドンキング先生は勤務医になったので 自由に使える時間が増えたのだと思います(今までは休日も忙しい)


ドンキング先生に よく夜遊びに連れていってもらいましたが・・・その時・・白いクラウンからブロックを持ったチンピラ3人に襲われました(狂った若者)

私と稲垣(当時全日本軽量級2位で全日本無差別ベスト16)、品野(セームシュルトに勝った男 現大道塾岸和田支部長)に襲いかかってきました(馬鹿な男達ですわ)

本気出したら 若者たちは死んでしまうので軽く遊んで家に帰してあげました(イケイケの稲垣だけならあいつら死んでたな)

ドンキング先生は??

絡まれて 速攻で「あとは任せたわ。終わったら必ず電話して」早々に帰られました。


電話したら・・・先生寝てました(マジか!)

先生「あんたらやったら絡まれても安心やん。だから寝たわよ(寝ぼけ声で)」


そんなことも26年くらい前になりますね。・・・時の経つのは早い!

じゃ皆さんお楽しみに!