石田師範岡見総裁岩本部長山中公人

多事争論

次は 山中公人


過去の日記
2019年06月(4)
2019年05月(27)
2019年04月(27)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/06/16(日) 18:51:10 岩本部長
タイトル 警察官襲撃事件


昨日、無事に初孫の宮参りを終えた矢先に

飛び込んで来た大阪吹田の警察官襲撃事件

実弾五発が装填されたまま奪われた拳銃。

襲われた若い警察官の無事と早い犯人の確保を祈るばかり。

明朝、神奈川に戻ります。

2019/06/15(土) 19:50:03 岡見総裁
タイトル 血糖値


最近気づいたことですが、うどんを食べると眠気が凄い。

身体もだるくなるしね。

多分、血糖値の上昇が影響するんでしょう。

ラーメンを食べても、そんなにならないけど?

うーん。

2019/06/14(金) 06:28:06 石田師範
タイトル 乾燥命 今日の気分木曜日分


とにかくジメジメとか湿気が大嫌いな私は・・・4台の除湿器をフル回転して使ってます(洗濯物を乾燥、風呂場の湿気対策用の送風ファン4台)

寝室だって常に一日除湿!(布団もカラッとしてますよ)

なのでどの除湿器や送風ファンが壊れやすいか?長持ちするか?だいたいわかります。

メーカーによって持ちが全然違いますね。

うちで最高の除湿の持ちを誇ってるのが Panasonicのハイブリッド除湿器(高い)とトヨトミて会社のコンプレッサー除湿器です(トヨトミは値段が格安)


洗濯物の乾燥はパナソニック2台、寝室はトヨトミ、洗濯機&脱衣場はトヨトミ
です(6年前に買ったけど全く故障無し)

トヨトミ(コンプレッサー式)は冬に除湿力が落ちるが・・・6年間電源をつけっぱなしで故障無し。


象印やいろんなメーカーつかったけど・・・総合力は抜群にパナソニックですわ(一番高い)


梅雨のこの時期も うちの中の快適さはカリフォルニア並みです!(行ったことないけど)

2019/06/12(水) 21:13:48 山中公人
タイトル このストレス社会に


自分が思ったことを実行できていた時は

ストレス感じるという自覚はありませんでした。

こうあるべきだ。こうしなくてはいけない。

と思ったことが実行できなくなったとたんストレスを

感じるようになりました。2つの病院行って診断書

をもらえなかったので、「うつ病」ではないのかも。

パソコンがフリーズした時のような状態に陥るんですが

人間は脳を支配しているのでなく支配されている・・といったところで

花粉症と一緒で何かストレスから防衛するための誤動作かもしれません。

しかしいったい人間とは何なのか・・弱きを知るということを勉強をさせていた

だいております

2019/06/11(火) 20:28:26 岩本部長
タイトル 孫の宮参り


今週の土曜日は孫の宮参り(生まれて早50日!)

帰る予定はしてなかったけど

昨日のLINEによる家族会議の結果、急遽 帰省する事に。

ちなみに、前日の夜は人事異動による会社の飲み会が…^^;

まぁ、それはそれとして…

翌朝はチョー早起きして、朝イチの新幹線に飛び乗りますd( ̄  ̄)

孫に会える楽しみと、束の間の単身生活の終わりをカリッと噛み締めてます。

2019/06/10(月) 23:47:34 岡見総裁
タイトル 信念


ある一定のストレスがかかると、自暴自棄になる。

それが私の弱さ。

信念を貫く意志!それがある人を尊敬する。

まだ諦めません。

2019/06/09(日) 23:33:21 石田師範
タイトル 遠足


今日 末っ子のユウセイ(保育園年長5歳)が・・・リュックサック背負い・・・

ユウセイ「独りで出かけてもいい?」

私「いいよ」

と言いましたが・・・危険なので探偵のように尾行しました・・・が5分ほどしたら引き返し始めた(不安になったらしい)


そこで私が「一緒に遠足にするか?」「うん」

二人で12時半に出発(昼飯食べず)

第一目標の「西津の公園」に到着!1時間ほどアスレチック施設で体を鍛える。

一か月前に来たときより 凄まじく運動神経が発達してます(子供って凄い)


そして第二目標のスーパーまで歩きます。

ユウセイ「お腹減った・・・」

私「スーパーでなんか買おう」

到着するとベンチで「味噌汁・ハンバーガー、おにぎり」を食べる(極楽)


ユウセイ「ムっチャ美味い」笑顔が素晴らしい。

ユウセイ「歩いて家に帰ろう」・・・いやいやムリ。

嫁さんに電話して迎えに来てもらいました(笑ってたね・・黙ってきたから)


また子供鍛えるために遠出します(俺のほうがが鍛えられてるけど)

2019/06/08(土) 20:00:39 山中公人
タイトル 最近のニュース


車が交差点に突っ込むニュースと

自分が死ぬだけじゃ納得いかないので殺人犯すニュースと

自分の息子が人殺すかもしれないから殺したというニュース。

車が交差点に突っ込むのは高齢による衰えなんでしょうか。

今までの事故歴がないからなのか高齢になるほど自分は事故を起こさないと

いう人が多いそうです。

自分が死ぬから人も殺す。来世でさらなる地獄を見る確率が高いので気を付けま

しょう。

息子が人を殺すかもしれない?、本気で愛してやればそんなことはしないと思い

ます。愛してくれる人には愛で接しないと憎しみに変わります。

シンプルに思いやりは大事だと思います。

2019/06/07(金) 00:24:21 岩本部長
タイトル あいみょん


何気にマリーゴールド(大ヒット曲)を耳にして以来

大ファンになった『あいみょん 』

歌詞、メロディ、構成 そして独自のセンスと世界観に

自分でも驚くほど、完全に心を持っていかれました!

会社帰りに、毎日聴きながら歩いています。

転勤により止む無く格闘技も音楽活動も完全に失い

仕事と家事オンリーの毎日ですが、新しいアーティストとの出会いに

心が少し救われてる気がします。

地味に真面目に、ささやかに自分らしく生きていこうと思います。

2019/06/06(木) 23:34:14 岡見総裁
タイトル フラストレーション


今日は一日イライラしていた。

いろいろと思うところがあって、しかし『今はイライラしていたい!』と思う自分がいた。

なりたい自分から随分と遠くにいる。

身体が錆び付いている事に我慢がならん。

首が細い!