石田師範岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は タマヤkei


過去の日記
2018年08月(6)
2018年07月(29)
2018年06月(23)
全て表示


メニュー
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/08/19(日) 18:41:11 山中公人
タイトル 喋り下手


喋り下手ですが、

今日、子供たちに、山のことについて40分間お話を

するということをやりました。

苦手なので上手にできるよう、あらかじめ文章で書いて

練習しましたら、まずまず自分としては上手くしゃべれました。

2018/08/18(土) 21:35:13 岩本部長
タイトル ようやく復調


お盆休み

小浜への帰省

すっかり緩んだ心

こらアカン…と思いつつ

いつもの日常(神奈川生活)に戻れば

自然に復調

この繰り返し

こんなもんですな。

休日は街をジョギングし

鎌倉や横浜の街を歩く。

これでいいのだ。

2018/08/17(金) 23:32:49 岡見総裁
タイトル まだまだ


筋トレのし過ぎで、背筋と肩、痛すぎ。

まぁ盆休みなんで、来週から頑張ります。

この間、弟にミット持ってもらいミドルキックを蹴りました。

足の筋トレやってたので、自分としては満足。

すぐに闘える身体作りを心掛けております。

やるでっ‼︎

2018/08/16(木) 17:01:04 石田師範
タイトル 9時メンバー増える!


夜の練習9時メンバーは30代、40代ですね(私50)

それに最近伸びてきたラクビー出身キン肉マンA君(19歳)が 成長してきて・・・火曜日・金曜日じゃ物足りなくなり・・・参加してくれるようになりました(素質抜群)

そこへ新潟から高校柔道3年→空道1年→柔術、修斗 ボクシングを続けてきた22歳B君も体験で参加してくれてます(ボクシングはプロライセンス取得のため大飯から今津まで1時間20分かけて通ってます)

9時練習が10時半に終わり・・

ヨシモリ「B君 まだ体験やけど 石田道場に入らんの?」

B君「はい。まだ考え中です」

私「なんではいらんのじゃ!!入れ!(喝)」

B君「はい。入会します!」


B君は 性格のいい男です。

これで総裁が帰ってきたら・・・面白くなるんですが・・・この間 ヨシモリがキックミット持ったら 総裁ズッコケたみたいで・・・(中年の入門者がたまになるが)・・・股関節固く、運動神経が鈍っきてる証拠ですね(老化)

私、ヨシモリ、ポリスマン、A君、B君・・・たまにカブト 9時の黄金メンバーです(9時が増えてほしいね)

2018/08/16(木) 11:13:30 タマヤkei
タイトル 8月15日は 今日の気分


 
毎年8月15日はお寺で施餓鬼法要に参加します。この日にしか会えない

遠方の友達や、近くてもなかなか合わない奴らに会えて嫌いではない

仏事です。終わると、近所の兄さんと鮎とりに行きます!これも毎年恒例

になってます。子供たち連れて行くので人のあまりいないこれ以上鮎が

遡上できないとこまでいきますが、とても美しくて、とんでもなく水の

冷たい場所なので、水に入るのにかなりの勇気が要ります。こどもは平気

みたいですが!おかげでここのアユは超美味です!

2018/08/14(火) 19:04:05 山中公人
タイトル 日記忘れていました


すみません日記を止めていました。

気が付けばお盆休みも終わりに近づいております。

お盆はいろいろ行事があって

ゆっくりできないですね。

2018/08/12(日) 14:33:37 岩本部長
タイトル お盆帰省


今日で3日目のお盆帰省

初日は朝7時過ぎに江ノ島前を通過

東名の流れは順調。

ところが名神に入った途端、ずっと渋滞(ーー;)

豊橋、小牧、一宮を抜けるのに時間浪費

結局、小浜の家に着いたのは9時間後の午後4時

その日の夜は道場に顔を出させてもらいました。

翌日はオトナ親子4人で野坂岳へ夏の低山ハイク

下山後の野坂茶屋プリンは絶品で格別!

そして3日目の今日はお墓まいりetc…

夏の素晴らしい小浜を満喫し、明日の朝 神奈川に戻ります。(^^;;

優雅で自然豊かな小浜の良さを再々確認のお盆帰省です。

2018/08/11(土) 21:49:47 岡見総裁
タイトル 予想通り、


盆休み、始まりました。

金曜日、子供たちを園に預けて、嫁と京都のホテルで豪華に昼食の筈が。

まんまと、子供が熱出して行けなくなった。

久しぶりにリフレッシュしたかったのにな〜。

双子は特に目が離せない、喧嘩するし、泣くし、。

アカンのですけど、イライラする時があります。

休みの日の方が、精神的に疲れる。

修行ですわ。

2018/08/11(土) 04:12:32 石田師範
タイトル 同級性B君 今日の気分金曜日分


一昨日・・高校の恩師A先生と雑談

A先生「石田と同じようなのが同級生におるで!」

私「??」

A先生「同級のB君・・・0歳児の子おるらしい」

私「なんと!!(吃驚)だってBの嫁さん・・・俺の同級性やん(50歳)・・・まままさか!!」


A先生「2人目の奥さんらしいで」(不倫だわ・・・多分)

これには・・・ビックリしましたわ。離婚なんて珍しくもないですが・・・


Bは・・・高校生の時から片思いの・・美人C子と大学生の時にやっと苦労して付き合うことが出来たのです→Aもモテるが一途を貫き→見事大恋愛の末→結婚!!子供もいます


Bは小浜の誰もが知っている大企業の支店長まで のし上がりました(給料も凄いぞ)

Bの性格は・・・かなり冷静でドライ クールで・・・簡単に女の子を手を出すタイプではありません(よほど再婚相手に惚れたのでしょう)

4歳と0歳の2人の子供がいるそうです(うちは下が5歳)


定年してもAの子供は10歳・・・うちは末っ子15歳  総裁のところは13歳かな?


みんな・・・60歳からでもガンガン働かないと大変ですわ(やる気出てきたで!)

2018/08/09(木) 11:42:25 タマヤkei
タイトル もう、お盆か。 今日の気分雨もまたよし


 新しい年が始まったと思ったらもうお盆ですか。ここ何年か、色んな

事があり過ぎて「光陰矢の如し」そのままです。もちろん明るい良い事も

たくさんありますが、大きな流れでは、嫌な方に行ってる気が…。

 今日は雨が降って少し時間がゆっくりな気がするので、音楽聞きながら

デスクワークしよう。 "クレイジーケンバンド”が、いーね!