石田師範岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は タマヤkei


過去の日記
2018年06月(8)
2018年05月(25)
2018年04月(27)
全て表示


メニュー
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/06/23(土) 16:27:03 山中公人
タイトル 音楽が好き


自分は何も楽器が出来ませんが

音楽が好きです。童謡から民謡、演歌でもロックでもクラシックでも

何でも好きです。広く浅くのみーはなのかもしれません。

皆で音楽を奏でるというのが好きで、バンドに憧れます。

中島みゆきや吉田拓郎はたまたセカオワや尾崎豊大好き、

で万年中二病的なところもありますし、かといって

居酒屋でしみじみ歌うような歌も大好きです。

山中さんは歌が好きですからねといわれたことがありますが

私は歌もそういってくれたあんたも大好きです

2018/06/22(金) 23:38:25 岩本部長
タイトル ロードの週


今週は、ほぼ出ずっぱり

新潟、長野、埼玉、もちろん神奈川県内も

電車やクルマで移動です。

今日は埼玉に行くのに池袋乗り換えで

初めて東武東上線に乗りました。

JRと私鉄の乗り換えは、慣れてないとけっこう大変(・・;)

また池袋は特に分かりにくい(ーー;)

そんなこんなで、どんどん経験値が積み上がってますわ。

追伸

昨夜、ケンミンショーで、"へしこ"をやってて嬉しかった!

ただ、何故か 福井県民のソウルフード縛りで福井のだるまや西武前で

インタビューが気に入らんかった!"へしこ"は若狭やん!

2018/06/21(木) 23:00:18 岡見総裁
タイトル ドンファン


火曜日に休暇をもらって、朝のうちゆっくりしてました。

テレビで紀州のドンファンやってましたけど…。

ドンファン、ヨボヨボのおじいちゃんですね!足元もおぼつかない感じ。

喋ってるのも痴呆かなって?、って感じ。

あれじゃ、女性とどうこうは無理だな。ウチの親父と同じぐらいの歳やけど、親父のほうが全然若い。

まぁ、こんなくだらない話題を、延々と垂れ流してるワイドショーに呆れた。

日本て平和やな〜。

2018/06/21(木) 05:11:07 石田師範
タイトル 小浜のドンファン3(切り方) 今日の気分水曜日分


ドンファンは、半年くらいで女性を切っていきます(別れる)

しかし女性の方は「惚れてる」のに・・・どうやって別れるのか??

聞いてみました!!

ドンファン「まず小浜の女性は狙わない。あと逃げ道のある人妻だけ。別れても旦那がいるからな。こっちに全力で来れないわな」

ドンファン「そして・・・うちの嫁にばれたから別れる!といえば・・・向こうも立場(主婦という)があるから すぐ切れるわな」

私「なるほどね。どうやって人妻ばかりと知り合うの??」

ドンファン「都会にはそういう集まりがあるねん。知り合うところが・・・連れていったろかか!」

私「遠慮しときます」


ドンファンは、女性のために片道3時間かけて高速道路を疾走する65歳です(体力は20代の若者ですわ)

2018/06/19(火) 18:51:41 タマヤkei
タイトル 時は過ぎ 今日の気分梅雨空


 昨日の地震、コワかったです。小浜は被害は無いはずですが、
それでも電車が3時間止まったりしてました。大阪北部や京都南部の
親戚や友人たちからの電話で、揺れの酷さが伝わってきます。もう
大きな余震来なければ良いですね。これ以上被害大きくならなければ
良いのですが… あの恐ろしかった阪神大震災から時は過ぎ立派に復興
した街や人が壊れるのは悲しすぎです。 それと、今回子供が塀に
つぶされてましたね。子供の犠牲はダメですよ。事故でも事件でも。

2018/06/18(月) 20:35:57 山中公人
タイトル 塩キャベツ


焼肉屋で食べた

塩キャベツが美味しくておいしくて。

中華料理屋で食べたナムルも美味しかった

野菜が好きなんじゃないんです。油が

好きなんです!

2018/06/16(土) 23:54:58 岩本部長
タイトル いろんなヤツおる


ほんまに人が、たくさんおる。

当然、腹立つヤツ、変なヤツ、嫌なヤツの確率も高い。

特に、自転車の乗り方を知らんやつ(ほとんど女性)

交通ルールなど皆無で好き放題の電動アシスト自転車族

全く周りを気にすることもない歩きスマホの若いヤツ(これは男女ともに)

歩きスマホに関しては、知らない場所で目的地までのルートを

必死にGoogle mapってるならいざ知らず、LINEやゲームやsns(予想)て…

歩道のど真ん中を、ゆっくりフラフラしやがって…

こういったことが、繰り返される毎日の中で小さなストレスになってる現実あり

2018/06/16(土) 00:53:45 岡見総裁
タイトル 飲み会、あんまええ事ないな〜


本日は会社の慰労会。

会社持ちの無料ですが、それだけに気を使う事が多い。

昔ほど楽しくはないですね。

生活のリズムも乱れますし。

さあ、寝ます。

2018/06/14(木) 21:32:28 石田師範
タイトル 小浜のドンファン1


「紀州のドンファン」が亡くなって大騒ぎになってますが・・・「小浜のドンファン」と私はお友達です。

紀州のドンファンは「金にものを言わせる」タイプですが(結婚したら月給100万て凄い)、
小浜のドンファンは「魅力」で勝負です(金は食事代、交通費、ホテル代のみ)

小浜のドンファンは65歳(ブ男)ですが・・・モテます!

私とは歳が離れてますが・・・話が合い、よく雑談します。

会うたびに「嫁さん・・・可愛がってとるか?(笑顔)」

これが毎回ドンファンの挨拶です(さすが!)


つづく

2018/06/13(水) 15:40:31 タマヤkei
タイトル 子供の風邪 今日の気分肌寒い


 上の二人はちっちゃい頃からよく風邪をひいてしかも長引くので、
そのうち親がうつる事が多かったです。しかも、子供から感染した
風邪はたいがい酷くてえらい目に遭っていました!今は丈夫になりました。
一番下は何かと違いがあって、あまり風邪もひかずひいてもすぐ治ります。
そんな彼女が胃腸風邪ひいたらしく「おなか痛い…」と学校休みました。
半日遅れでこっちもおなか痛い・・・。しかし微熱と軽い腹痛のみ!彼女は
今日は元気に登校しました!聞けば、まわりはロタウィルスが流行っている
とか!軽くすんで良かったです!