石田師範岡見総裁岩本部長山中公人

多事争論

次は 岩本部長


過去の日記
2019年10月(6)
2019年09月(30)
2019年08月(27)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/10/17(木) 00:06:14 岡見総裁
タイトル 神戸クックワールドビュッフェ


先日、福井市に子供の病院診察終了後にご飯に行きました。

『神戸クックワールドビュッフェ』と言う所です。

福井市のパリオシティの中に最近できたビュッフェです。

結論から言うと、最高です‼︎

あの値段であの内容!メチャ最高です。

ランチ昼から夕方4時までいられます(のんびり)

次も絶対行きます。

2019/10/16(水) 06:30:29 石田師範
タイトル 反面教師 丹下団平 今日の気分火曜日分


子供達の教育の為・・・丹下団平を使っております(・・・すると丹下になるぞ!的な)

ナオヤ(小4) ユウセイ(年長)に

私「野菜食べないと丹下みたいにデブになるぞ!」

子供達「お父さん、いっぱい野菜食べたよ」


私「タバコは大きくなっても吸うなよ。吸うと丹下みたいに倒れるぞ(心筋梗塞)」

子供達「絶対吸わん」


私「しっかり練習しないと丹下みたいにデブって嫌われるぞ」


子供達「運動は大人になっても絶対続ける」


ユウセイ(年長)「丹下さんてジュースばっかり飲んどんやろ?」


私「お茶飲まないでジュースばかり飲む奴は 丹下になる!」

丹下のおかげで子供達は 練習もして 野菜もたくさん食べて 健康です(丹下ありがとう)

ちなみに子供達には「丹下はあと10年以内に倒れる!」と言ってあります(確率80%)


最近練習に来たら 倒れる前よりデブになってました(コイツは懲りない男です)

2019/10/14(月) 19:49:23 山中公人
タイトル しまった


夜、ジョギングに出かけようと、車のリアドアを開け、

買ったばかりのランニングシューズを履き、

運転席に乗り込み車をバックさせると・・

「ガン!」と何かにぶつかりました。

慌てて車を降りて後ろを確認すると、リアドアが開けっ放しで

車庫の柱に当たりへこんでいます。

「ガックリ。」 僕の心もへこみます。

しかし気を落としたままだとまた調子悪くなるので、

開き直り、夜の小浜を走りましたら、気分も晴れました。

2019/10/13(日) 13:05:37 岩本部長
タイトル 台風過ぎて…


昨日は、どうなる事かと思いました。

また、台風が近づく夕方に千葉の南部で地震もありました。

台風が強まる時間帯に停電もありました。(すぐに復旧)

幸いにも被災は、免れました。

しかし、関東甲信越では川の氾濫などが発生して

今も大変な事になっています。

夜に猛威を奮う自然災害、そして過去に経験のないレベルとなると

ちっぽけな人間は無力でしかありません。

テレビの情報を聞いて、心配の連絡をいただいた方々に感謝します。

無事です。いつもの休日を過ごしています。

2019/10/12(土) 01:04:14 岡見総裁
タイトル 遅くなりました


石田師範の膝の手術、できて良かった〜‼︎

弟子としたら、何時迄も練習して強い支部長でいてほしい。

最近は歩くのも辛そうな感じでしたので、心配でした。

静岡の門井先輩も二度手術されて、長距離を走ったり、試合に出て結果を出されてます。

きっと手術はうまくいくと思います。

さぁ、そろそろ私も鍛えなくちゃ‼︎

2019/10/10(木) 21:20:58 石田師範
タイトル 膝・・・来た~!


福井の大病院・・・膝の名医A(60歳代)「うちじゃ手術ムリ」


名医A「春江病院の先生ならやってくれるかも・・・」


と言われ・・・春江病院へ行くと・・・(思ったよりも病院デカい!)小浜病院に負けないくらいですわ。


レントゲンとにかく撮りまくる。足先・反対の足・全体・ガンガン撮る(MRIは大病院で撮影したものを使う)

先生若いんです(40代)

 
そして専門医B「うん。治りますよ。君の膝はゴツイから2個のプレートとボルト入れれば大丈夫!手術して運動できるよ」


私「マジですか?(喜!)十字靭帯は再建できますか25年前の怪我ですが・・」


B先生「出来るよ。やる?数か月後にまた手術だけど・・・」


私「やります(やった~~~)」


B先生「最速でね・・・12月10日から入院 11日手術 入院は普通1か月」

私「やります。けど入院は10日ぐらいで!」

B先生「え・・・??それは早い!」


私「じゃ2週間で退院します!(と言いながら10日で出るぞ)


B先生「うん 君なら大丈夫かも・・筋力ありそうだし」


という事で  12月10日から道場休みます。月謝は1か月分皆さんに返却させて頂きます。

道場で自主練はどうぞ(ご自由に) 帰りに掃除はしてね。

2019/10/10(木) 20:31:43 山中公人
タイトル あれれ


日記今日だと思ってたら昨日でした~!

長期の休みから始めた、歩き・ジョギング

ですが、今ちょっと足を痛め断続的になってます。

途中で始めた腕立て腹筋スクワットは、毎日やってます。

ジムにでも通わないと効果薄いかなとも思って

ましたが、鏡をみると、ちょっと筋肉がついてきました。

これはうれしい。自分の肉体は努力に比例して結果がでるので

良いですね。仕事と女性もいつか結果でますね、うん、絶対!

2019/10/08(火) 23:00:12 岩本部長
タイトル 台風直撃予想!


週末の台風

関東全域直撃の予想が…しかも夜(・_・;

またしても、都市機能(公共交通)に影響が⁈

災害に繋がらないことを、ただ祈るばかり。

2019/10/07(月) 23:02:51 岡見総裁
タイトル どう生きるか


50歳を来年に控えて、いろいろ考える。

10年経てば立派な老人!?なのかと。

どう生きるべきか、ホント考える。

目指すべき指標を探しているのか?

それとも諦めか。

母親も亡くして、自分も人生の折り返し、人生観が変わりました。

でもネガティブな感情は無いので、幸せですけど。