石田師範岡見総裁岩本部長山中公人タマヤkei

多事争論

次は 山中公人


過去の日記
2018年04月(9)
2018年03月(27)
2018年02月(23)
全て表示


メニュー
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/04/22(日) 17:32:20 岩本部長
タイトル アコースティック音楽道


日曜の朝からスタジオ練習

爽やかどころか、朝から暑い日差しの中

回数を重ねる度に、曲が安定し自分達のものに。

すっかり、アコースティックが板についてきた感じ。

フルバンでのロックは、もはや懐かしい域に…

音楽のみならず、環境が変われば、全てが変わりますね。

自分がどんどん変化しているのが手に取るように分かります。

完璧に人生をリセットしています。(そう強く感じる)

2018/04/21(土) 01:08:12 岡見総裁
タイトル アホな野党議員さんたち


セクハラで騒いでいますね。

真実がまだ明らかになってない!のにね!

国会でやる事か?財務省に抗議に行く国会議員

警備員に食ってかかってましたが、警備の人は関係ないやん。

ヒステリックな女性議員、顔を見ただけでアホがわかる。

これが日本の政治レベルなんか!

福島瑞穂さん、あなた方はカッコ悪いですし、見ていて恥ずかしいですよ!

2018/04/19(木) 03:56:36 石田師範
タイトル 若狭金融道その1 今日の気分水曜日分


前に ここに書いた事があるんですが、ある夫婦(50代)が家を建てたときに・・・

A建築業者「300万円申請のために余分に振り込んでください。申請済み次第 すぐにお返しします」

と言いながら・・・返さず。

A「建築費が余分にかかりまして…返せません」


夫婦「いやいや。建築費は別にちゃんと支払いました。300万円は返してもらわんと。」


A「いやいや・・・」


と揉めました(建築業者Aが・・・金をだまし取った形ですわ」




それ聞いた私は激怒!!(A夫婦には世話になっているからね)


私「わしが全額返してもらったる!電話番号教えて」


A夫婦「いやいや。石田さんが入ると・・・向こうが逃げてしまいます。わしらだけでやってみます。」


A夫婦と業者が話し合い・・・なんと100万円は建築費増額分と認め、200万円を分割(毎月5万円)で返金する!!と取り決めました。




しかし数か月で支払いが滞り始め・・・携帯にも出なくなり・・・会社に電話すると・・嫌々電話にでるという・・・ふざけた対応。


そして一年後私に・・・A夫婦「力を貸して欲しい」と連絡がありました(今週月曜日の事ですわ)

つづく

2018/04/18(水) 16:57:41 タマヤkei
タイトル 新緑 今日の気分雨のち晴れ


 今日は朝から雨降って肌寒かったけど、昼前から良く晴れて暖かくなってきました!

雨のおかげで花粉やなんかも流されて綺麗な青空で、花粉症な人間には嬉しいです。

で、ちょっと仕事サボって松尾寺まで行って来ました。今年は親父の17回忌で、ウチ

の近所は法事の年に西国33番の札所で一番近いこのお寺に参る事になっていて、この

季節に来る事が多いです。場所が青葉山の中腹にあり、自然が豊かなので結構好きな

山間ツーリングの道(ちょっと狭い)です!良いリフレッシュでした。

2018/04/16(月) 22:57:10 山中公人
タイトル 服を買う


久しぶりに新しい服を買いました。

おしゃれには無頓着なので

小浜の服屋で店員にアドバイスもらって

選びました。気持ちいい!

2018/04/16(月) 20:34:22 岩本部長
タイトル 久しぶりに家族 今日の気分1日遅れでごめんなさい^^;


一昨日の夜から娘夫婦が遊びに来てます。

今回は地元であり生活拠点の鎌倉を共に堪能しています。

夫婦二人の休日さんぽでは、立ち寄らない場所だらけ

さんぽでは、ほとんど素通りなので(^^;;

改めて、鎌倉の奥深さを感じております。

大人四人での借り上げ社宅は少し狭いですが

久しぶりの家族感を味わえてるので悪くないです。

タマには、賑やかなのもいいもんですな。

2018/04/14(土) 22:28:46 岡見総裁
タイトル あほか!


世界はシリアの問題で大騒ぎ。

偶発的なミスで、アメリカとロシアが戦争する可能性も。

そんな時に、日本の国会はモリカケ!

アホか!いつまでやってんの?

どーでもええわ!

国民は前の選挙で答え出してるやん!

もう一度選挙か?しょーもない。

2018/04/13(金) 04:25:13 石田師範
タイトル 稲垣聡がやってきた!


稲垣は、私が関西本部指導員時代(23歳から24歳の2年間)に、寮生1年生として一緒に釜の飯を食べた仲ですわ。

軽量級で「全日本体力別で準優勝」もしてます(九州本部で指導員もしてました)


今は「不動産屋」として・・・活躍してますわ(よう稼いでます)

そんな稲垣が小浜に遊びに来てくれたので「岡見総裁」と3人で、夜の街へ出かけました(岡見とはfacebook友達らしい)


成長してましたわな(立派な男になりました!)

話してて面白いわな。いろんな話しました。


うちの嫁さんも知ってて・・・結婚前にね・・・稲垣カップル(のちに破局)と私達で・・・蟹食べに行ってます(16年前くらい)

深夜12時前くらいに帰宅して・・・私の家で泊まってもらいましたが・・・「朝4時に起きてここ出発して 大阪で仕事したい!」というので

私「わしが起こしたる。早起きやから」

4時に起きて「ピュー」と帰阪しました「また夏に子供と寄せて頂きます」


言うてたな。


20数年前の・・・後輩がやってきて楽しく過ごせる・・・ええ人生ですわ(ありがたい)

2018/04/12(木) 22:43:57 タマヤkei
タイトル 長男の冒険 今日の気分今日から晴れ


息子小4はカラダは大きいですが、甘えタレのこわがりです。ひとりで新しい事など

とても出来なかったので、小1の時道場に入門しました。それから色々学び、続ける事

怠惰に勝つ心など次々に覚え最近は少し男らしくなった気がします。

その彼が、今日から自室で初めて一人で寝てます!ほんとはまだオバケが怖いのに、

欲しがってたロフトベット作ってやったらすぐに寝てます。これからも色んな男修行

克服してエエ男になるとええなぁ。

2018/04/10(火) 23:09:39 山中公人
タイトル 心を病む


こうなる人が多くなってるように思うので

心について研究?してること言いますが

心を病む、医学的に言えば自律神経に異常をきたす原因は

心の強さや弱さではなく、自分の許容量以上の精神ダメージを

受けたときに人は壊れてしまうのだと思います。

県職には多いですよ西川知事!

人殺しならぬ人壊しの一員にならないように、気を使います。