石田師範岡見総裁岩本部長山中公人

多事争論

次は 岩本部長


過去の日記
2019年08月(6)
2019年07月(26)
2019年06月(27)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/08/18(日) 22:10:43 岡見総裁
タイトル 術後


次男の術後経過は良好です。

でも、やっぱり食事と話すと痛みがあって

いつもの元気は無いですな。

まぁ、日待ち薬ですね💊。

2019/08/17(土) 03:23:52 石田師範
タイトル 父なら怒力


死んでいると思われた猫が・・・猫男(次男4年生)が、福井市から数日ぶりにとたん・・・とんで帰ってきました(戸を開けた瞬間家に走り入る)

さすが猫に好かれる男・・・・次男が起床すると猫達が挨拶に寄ってきます(ゾロゾロと)

ちなみに次男は猫アレルギーなんですが・・・。

この間の試合!子供たちは頑張りました。 

イジメにも耐え頑張ってます。

私も頑張って・・・子供たちに背中を見せていかなければダメだと思うんですわ(子供達より2倍頑張らないと!!)


そうでないと・・・「勉強しろ」「頑張って学校行け」「耐えろ」ていうても・・・子供も「なんで僕だけ・・・」と思うわな。


お父さんは・・・家の中で一番努力しないと思うんだな。



「お父さんは働いてるからエライんだ!」・・・言うてもね・・・子供達も学校行って宿題して 格闘技練習して 頑張ってるからね。

酒飲んでる時間 スマホしてる時間 無駄に寝る時間は無くして・・・努力しかない!・・・キミトはよう頑張ってる!

2019/08/16(金) 05:18:06 山中公人
タイトル 台風


台風寝てる間に過ぎたか、

まだ風がふいてます。

今日は地元で子供が太鼓叩く日。

笛吹と準備の当番です。晴れるといいです。

2019/08/15(木) 22:40:54 岩本部長
タイトル 明日、戻ります。


家族と過ごせた盆休み

可愛くて仕方がない孫と

大いなる若狭の山(三十三間山、天ヶ城、青葉山)に

触れ合えて、ありがたい限りです。

台風が過ぎ去るであろう、明朝に発ちます。

気持ちを関東モードに切り替えつつ、鎌倉に戻ります。

2019/08/14(水) 20:07:38 岡見総裁
タイトル 無事に終わりました!


昨日、福井済生会病院で次男手術しました。

扁桃腺とアデノイド除去と耳の手術です。

無事に終わりました。

親指の第一関節ほどの扁桃腺が2つ、ホルマリン漬け?

の様なビンに入ってました。これでは呼吸障害ありますわ。

小さな身体で、全身麻酔で頑張りました。

あと一人同じ手術が控えています。

2019/08/14(水) 03:58:52 石田師範
タイトル 猫行方不明 今日の気分火曜日分


たくさんの猫を飼いだして(5匹) お盆に泊まりで出かける事はなくなりました(私だけ留守番)

しかし・・・この灼熱地獄の毎日の中・・・1匹が行方不明になりました(遠くには行かない猫)

家の半径30メーター以内にはいるはずです。今まで数回居なくなってますが・・・運動神経の悪さで・・・屋根から降りれなくなったりしてるドジな猫です(今まで子供達が救出)

子供って高い鳴き声や・・・一生懸命探すから、ピンチな猫見つけるんですよね(他人の小屋に挟まった猫まで見つけた)

私は仕事で夜まで帰ってこないし・・・今日も仕事だし探せないわな・・・・居なくなって3日経ってる・・・挟まってたら この暑さ・・・死ぬ可能性高い。

ナオヤ(イジメ真っ最中の小4)が一番可愛がってる猫ですわ。

ナオヤは必ず行方不明猫を見つける特殊能力があります。

保育園の時は 車の中から道中で轢かれたうちの子猫を見つけました(走ってる途中30メーターくらい離れた駐車場で)

一緒にいた嫁は・・・その時言われてみても・・・車から猫と確認できなかったんです(けどナオヤは自分の飼い猫と気付き助けたことがあって・・・血流して死んでたが)

今日の深夜に 猫大好き少年が帰るけど・・・この暑さ・・・猫が生きてるといいけど。

2019/08/13(火) 06:46:48 山中公人
タイトル お盆


お盆なので親戚の皆さんが家に集結しております。

夜明けの涼しいときに歩いて気持ち良いです。

お盆は行事がたくさんあります。

今日の日中は何もないのでゆっくりします

2019/08/11(日) 23:34:16 岩本部長
タイトル 帰省してますd( ̄  ̄) 今日の気分とにかく孫が可愛い!


お盆休み直前の金曜日

午後から早退させていただき

東名を一路小浜へ向けて下る。

多少なりとも渋滞リスクを回避

鎌倉市内を出てジャスト8時間で小浜着

今日は我が山である三十三間山へ

あまりの暑さに体力を奪われ脚が止まりかけるも

そこはいつもの武田幸三の言葉に背中を押される。

『決して自分の意思では倒れない。』(失神KO以外は)

この山に登ると神奈川で失くした自分を取り戻せます。

この帰省でも豊かな小浜を満喫します。

明後日は青葉山へ(楽しみ!)

2019/08/10(土) 21:34:30 岡見総裁
タイトル お盆休み


今日は仕事でした。めちゃくちゃ暑かった〜😵

盆休みですが、子供の手術が控えています。

月曜日と火曜日は福井市にいます。

お医者さんを信頼しているので、心配はしてませんが、

術後、痛いだろうなと思うと、かわいそうです。

皆さん、良いお盆休みを!

2019/08/09(金) 06:52:27 石田師範
タイトル 鈴鹿サーキット遊園地 今日の気分木曜日分


鈴鹿サーキットの遊園地に行ってきました(35℃猛暑日の中)

朝10時から遊園地内のプールで13時前まで泳ぎ、そこから遊園地で19時まで遊ぶ(昼飯食べないで遊びまくる子供達)

暑さの中バテバテの大人か多い中・・・子供達も私も多分練習より暑くないし 楽なのでフルで乗り物に乗りまくってました(嫁さんだけ「暑い」を連呼)

夜の10時に夕食を食べて・・・小浜着深夜12時過ぎ・・・運転時間は6時間ほど・・・子供達の笑顔をみて・・・「嫁さんが「良かったね。すごく笑ってる」

と今イジメ真っ最中のナオヤ(小4)見て言うんですわ(確かにこんなに笑ってるの久しぶりですわ)

子供って大変で 金かかるし 一番心配ですが  一番大切なものだからこそ心痛めるんだと思うな。

鈴鹿サーキットはコストパフォーマンスは最高によく、芝政ワールドの比ではない(今まで3回くらい来てる)