石田師範岡見総裁岩本部長山中公人

多事争論

次は 岡見総裁


過去の日記
2019年04月(12)
2019年03月(24)
2019年02月(26)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/04/25(木) 18:26:44 石田師範
タイトル 今更ながら・・・令和について


初めて次の元号は「令和」と聞いた時は・・・センスないと・・・

普通「令」というと「命令」の令が一番使われるし・・

「日本古来の「万葉集」から引用しました!」と言われても・・・

「万葉集」読んだことある人って・・・まわりに誰もおらんわな(わけわからん)

けれど・・・3秒後には・・・まあどうでもよいと・・(関係なし)

「令和」であろうが何であろうが・・・時代の名前なんて自分の生活には何も関係ない!!

「令和」が良い時代かどうかは・・・自分次第!

自分が頑張れば令和は自分にとっていい時代!(努力 努力)

2019/04/24(水) 21:45:08 山中公人
タイトル 真面目とは?


真面目という言葉は余り良いように使われていないように思います。

「あの人は真面目すぎて・・・。」など。

じゃあ、まじめすぎるのが良くないなら皆が不真面目になろう。

そうするとどうでしょう。益々真面目な人間にしわ寄せがくるんとちゃいます

か?

そうして真面目な人間が潰れると皆が言います。

「あの人は真面目すぎた・・。」と。

次に潰れるのも真面目な人間。

こんな残酷なことはしたくないのである程度は真面目に取り組みたいです。

2019/04/23(火) 21:12:22 岩本部長
タイトル 長野縦断


今日の早朝より単独で長野に出張に来てます。(今夜は真田幸村ゆかりの上田泊)

中央道 諏訪湖を境に南下アンド北上し三ヶ所をまわる完璧に長野縦断コース。

神奈川との往復距離と合わせると、なかなかのもんです^^;(ひとりクルマ移動)

2019/04/22(月) 21:33:06 岡見総裁
タイトル すみません、遅れました。


昨晩は双子が胃腸風邪になり、夜中にゲロ。

なかなかハードでした。

今、胃腸風邪が幼稚園、小学校で流行ってるらしいです。

週末は色んなところで、ご無沙汰ぶりの人達とお会いしました。

人との繋がり、やっぱり良いですね。

2019/04/20(土) 21:59:59 石田師範
タイトル 愛その1


滋賀県で 店を経営している(居酒屋)A男(48歳)が入院しました(腰の怪我)

10日間の入院&リハビリをしました(滋賀の大病院) 大事をとってそこで治療。

Aは離婚して子供なし。一心不乱に働き 店と住居は全部自分の財産 借金なし 貯金は現金で家買えるほど持ってます(趣味はランニング・・・金かからない)

柔道もやっていたので力も強く、若い奴数人相手しても喧嘩しても負けません(気も強し)

私から見ればね・・・成功者ですわ(仕事は12時間働いても疲れしらず)

入院中電話したんですわ(心配でね)

そしたらイケイケの自信満々のAが変わってましたね。


(DIARYにつづく)

2019/04/19(金) 23:53:00 山中公人
タイトル 免許更新


長年続いたゴールド免許が

一方通行に侵入したため

普通の免許になります。

ちょっと残念です

2019/04/18(木) 10:06:08 岩本部長
タイトル 移動 今日の気分もう暑い(ーー;)


仕事で良く移動します。(手段は電車とクルマ)

いつでもどこでも道が混んでて、クルマはダメですね。

日中の電車に軍配ありです。(こうしてる今も移動中の車内)

それに電車やと、この日記も書けるし(笑)

2019/04/17(水) 21:55:11 岡見総裁
タイトル 健康道


最近、同い年ぐらいの人ぐらいの知り合い
健康に問題ありです。

今日も、昔の家の近所に住んでいた人が脳梗塞でお亡くなりに。

健康体でいるには食事、睡眠、もそうですけど

自律神経のバランスや腸内環境、それにホルモンバランスなど、色々な要因が合わさってるので複雑。

1番健康を害するのは、ストレスでしょうね。

ストレス発散に喫煙や飲酒をすると、不健康のループですわ。

心因的なストレスを溜めず、穏やかにしていれば健康なループに勝手になります。

2019/04/16(火) 21:48:40 石田師範
タイトル 忙しい?A君


A君は 数か月道場に来てません(なぜだろう)

本人曰く「仕事が忙しい」

「落ち着いたら行きます」

とのことでした。

と・・・偶然A君の会社の人(顔見知り)と会いました。

私「よっひさしぶり」

B君「A君・・・練習行けてないでしょ」


私「そうなんや。君らの会社 いつも忙しいんやろ。」

B君「ここだけの話・・・・A君の嫁さんが恐くて・・・練習に行けてないみたいです」

私「恐いのか・・・・知らんかった。A君から聞いたの?」

B君「会社では結構みんな知ってます」

私「わしは・・・知らなんだ。可哀想やな・・・」


私の嫁は 絶対私の努力を止めません(優しい妻)


私の言いたいことは・・・「妻が夫に夢中なときは万事がうまくいく。」・・・・イギリスのことわざ


A君頑張れ。

2019/04/16(火) 00:56:44 山中公人
タイトル 何も出ない


む、頭の中が空っぽです。

無です。おかしいな。日記のネタが全然でない。

何もない。でてこい!、

カメムシが平気で人の体を這っています。

しかし本当にどこに潜んでるんだよ!