石田師範関西のドン・キング丹下段平岡見総裁スタミナ太郎夢見るカブト高山

DIARY1

次は 丹下段平


過去の日記
2020年03月(27)
2020年02月(30)
2020年01月(30)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2020/04/06(月) 18:03:14 関西のドン・キング
タイトル 事実上の緊急事態宣言が!


明日から緊急事態宣言がされる。

大阪も含まれる事に!!!

大変な事に!!

今年の修行は出来ません!

仕方ない事です。

早く収まって欲しい。

2020/04/05(日) 08:01:59 石田師範
タイトル なぜ子供を鍛えるのか?1


前に 高校生の長男がこう言ったんですわ。

「うちも普通のお父さんが良かった。友達のお父さんみたいに優しいお父さんが良かった」

小さい頃から厳しく練習させてたから(トレーニング)


けど試合に勝たせるため!じゃないんですわ(試合は一つの小さな目標)


30代独身の頃から・・・猫を拾ってきて育てるようになったんです(殺処分される猫)

野良猫が幼少期を育てた猫、 私が母となりミルクで育てた猫・・・・この2匹の違い!これこそが私の子育ての原点です(猫と同じじゃ子供に失礼?)


野良猫に育てられた猫は・・・凄まじい運動神経で鳥なんか余裕で捕食

。2メーターくらいの窓でもジャンプして通り抜ける猛者(猛猫?)もいます(人見知りが凄い)

私がミルクあげて育てた猫は・・・おっとりして、ネズミも捕らない。

凄く人間大好き!犬みたいですわ(人間を母親と思ってるわな)



幼児での経験がこれだけ違いを見せるのです(犬 猫はのべ15匹以上飼ってるから分かる)

だから・・・優しさ6割 厳しさ4割のつもりですが  8割が厳しさだったんだろうね(嫁さんは優しさ10割なんで丁度いい?)

(多事争論つづく)

2020/04/04(土) 09:47:59 高山
タイトル 日記が 今日の気分終ってしまうのか・・・


コロナばっかりの中ですので違う話題で・・・
こちらの日記に初めて参加させて頂いてから何年経ったのでしょう??
初めての日記は「プリンを誰かに食べられた!」って内容でした(記憶力抜群)
いろんな方の心境や状況が判りPCを開くのが楽しみでした。
こちらで今までと違った世界、世界観を勉強させて頂き感謝です。

次回のブログ!参加したいような、しても自分だけのページ(ブログ)なんて誰か興味あるのかな??と自信もないのが現状です・・・
ただ師範代・キミちゃん達のブログはこれからも楽しみにしております。

まだまだ色々と勉強させて頂きます!末長い掲載を望みます!!

2020/04/04(土) 06:52:05 夢見るカブト
タイトル 終わりの見えないコロナ


とうとう外出自粛要請
バイクで近場の誰もいない場所へ
写真を撮りに行くのも行きづらくなりました。
東京など夜の街、
バーやカラオケなどの事を言っていますが
パソコンがなぜ公に言われないのが不思議です。
あと、家族の仕事は飲食店など、不特定多数の方らが来店する。
気を付けるのも限界があります。
何とか早く収束して欲しいです。

2020/04/02(木) 05:38:50 スタミナ太郎
タイトル 1


4月に入ってすぐわが県からもコロナ感染が確認されたそうです とりあえず職場といえを往復しているのであまりリスクは低いのですが

2020/04/01(水) 21:52:44 岡見総裁
タイトル 上を向いて行こう


小浜公園の桜も🌸良い感じに咲いてます。

でも、提灯はしてないですね。たぶんコロナで花見自粛でしょう。

人生で経験した事が無い1年になりそうです。

阪神大震災、東北大震災、など大変な事がありましたけど

多分それ以上、国難と言っていいでしょう。

気持ちだけは前向きに、しっかり家で鍛えて、本もしっかり読んで

仕事も頑張る💪出来る事をやるしか前に進めない❗️

2020/03/31(火) 12:30:59 丹下段平
タイトル コロナと志村けん


一昨日 23時10分 コメディアンの志村けんさんが 亡くなりました

非常に残念です 心からご冥福を 祈ります

それにしても コロナのこわさは 衰えません

そろそろ 嶺南にも きそうないきおいです

もしかしたら 自分もコロナになるかもしれませんし 志村けんさんみたいになったら それは天命ですから 仕方ないんですが やはり恐ろしいです

早くコロナ おさまってほしいです

2020/03/30(月) 12:11:01 関西のドン・キング
タイトル コロナウイルスの報道に


大変な事になっています。

僕の旅行の計画も流れる。

こんな時期にヨーロッパに行った学生

卒業旅行 行きたい気持ちは理解出来るが、

日本入国管理体制が今のままではいけない。

入国後 2週間は隔離してほしい。症状無くても!

他国はしています。

早期のワクチン 、治療法が見つかってほしいです。

2020/03/29(日) 22:18:05 石田師範
タイトル 驚いた!


コロナウイルスで驚いたというのが・・・日本人「保証しろ。」

野党政治家「給料保障しろ!」 国民「保証しろ!店潰れる」

安倍政権「保証します」


保証て・・・国は赤字財政(税収40兆 支出100兆の大赤字)

国に頼ってどうするの??


政治家は人気取り(選挙)のために税金を垂れ流すでしょう(ますます日本苦しくなる)


どうなるか?


円の価値必ず下がる→10倍以上のインフレが襲う→年金全額もらえても生活無理(年金額面の10分の一の価値に)


国民は地獄に陥る→しかし国の国民への借金は10分の1に減る→円が弱いので輸出が蘇る→しかし年寄りばかりで発展は難しい。


日本はこれから住みにくくなるわな(子供達が心配)

いやいや・・・コロナ&オリンピック(金食い行事)が引き金になるかも・・・


日本人の・・・国に頼る姿に驚きましたわ(ロシア人 アメリカ人 中国人を見習え!)

2020/03/28(土) 10:01:25 高山
タイトル コロナ 今日の気分石油ファンヒーター


先日、娘の引越に友達の電器屋さんにテレビ等を運んで設置して貰ったのですが、着てきたジャンパーが「コロナ・ファンヒーター」!!滅茶苦茶タイムリーな話題に笑ってしまいました(コンビニの店員も笑ってた)
さて皆さんも書いてますがコロナ!コロナ!コロナ!です!!
東京にいる娘からもデパートも閉まってるし、勤務先のお花見も誰も居てない!(規制線が張られてますが)と。桜のメッカ、中目黒ですが殆ど人が居ない!と・・・一部夜の街ではバカ騒ぎしている若者が居てますが・・・ホンマにヤバい状況であると理解しにくいんでしょうね。まぁインフルもコロナも目に見えない細菌ですから。
ただ自分は基礎疾患があるので滅茶苦茶気にしております。
こんな状況でも会議を開く会社には呆れてモノも言えませんが(ほぼ毎日言い続けて)会議にはドクターストップがかかり行かないのですけど。
まぁ感染してからでは遅いっていう事です!!
皆さま、自分の身は自分で守る!でございます。自分だけは大丈夫!そんな保証はどこにもありませんから・・・