石田師範関西のドン・キング丹下段平岡見総裁スタミナ太郎夢見るカブト高山

DIARY1

次は 関西のドン・キング


過去の日記
2018年04月(12)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/04/22(日) 07:15:44 石田師範
タイトル 若狭金融道その2


(多事総論から)

騙された夫婦が・・・一年後私に助けを求めてきました(優しい夫婦)

詐欺まがいの行為で300万円を返金しない建築会社Aが・・・「分割で200万円だけ返金します」という事で決めたのですが・・・毎月5万円の支払いが滞るようになったのです。

そのうえ携帯電話も出ず・・・困り果てた夫婦から「一回話し合いに立ち会ってください」

と言われ・・・先週水曜日に会うことに!(夫婦の旦那、A社長、私の3人)


仕事が長引き・・・私・・・30分の遅刻(焦る!)


チャイムもならさず・・・作業服のまま(ズカズカ勝手に夫婦のリビングに)・・・入ると
A社長がびっくりした顔で俺を見る(そらビックリするわな)

2人は座ってます。・・・私は立ったまま・・・

私「おいA・・・お前はこの夫婦から300万円詐欺して金パクっとんや!わかっとるな!」


A「はい・・・(目を伏せる)」


私「電話も出ないて・・・毎月5万返済?詐欺っといて何甘えたこと言うてんねん」


A「すみません」


私「家族、親戚から金集めて支払いせんかい!お前は夫婦から金借りとるんと違うぞ。盗んどるんやぞ。わかっとんな?」

A「はい」

ちなみに私の指示ですべてスマホで録音されてます(悪知恵付けられてシラきる奴もいるから)


しかし話を聞いていくうちに・・・Aの会社が資金繰りで苦しんで・・・詐欺したという現実が会話の端々から見えてきて・・・こいつ自体は悪人ではなく・・・ただいい加減な男という姿が見えてきましたね(反省はしている)


(多事総論につづく)

2018/04/21(土) 10:47:22 高山
タイトル 今日の気分爛漫


新しい年度になり、会議のオンパレードです!

来年3月に閉校になる我が母校「遠敷小学校」の閉校イベントの実行委員会

若狭高校PTAの役員会・地区総会・体協の役員会・店長会議・・・等々

それに今年は祭りも出番で、寄合の数も増えることでしょう・・・

僕のペースが緩いので付いていくのに必死です(^^;

仕事の人事も変わりそうなので、またまた作り直す方向になりそうですし・・・

ただ気候や年度代わりの慌ただしさは好きなんです!

やることが一杯あるなんて嬉しいです!

それを一つ一つ片付けるのが好きなんです(掃除は好きくないですが)

ま、やることがある!って事に幸せと感謝して・・・


皆様、今週もご安全に

2018/04/21(土) 08:13:37 夢見るカブト
タイトル 小さな幸せ


土手に咲いている
黄色い小さな花
一面に咲いてると
とても綺麗です。
菜の花の花言葉、
「小さな幸せ」
花言葉も可愛らしい、
ちょっとした事で
幸せを感じられる
そんなお爺になって行きたい・・・・。
でも、
菜の花のにかほりは、苦手です。
もっとキンモクセイのような
良いかほりだったら良かったのに少し残念に思った
この間の陽気な昼下がりでした。

2018/04/19(木) 11:37:53 スタミナ太郎
タイトル 1


風邪でダウンしています 寒気がして一日寝ていられます こんなに寝たのは久しぶりです 

2018/04/18(水) 23:59:57 岡見総裁
タイトル 寝不足


朝にトレーニングすると、一日のスタートが良いです。

でも、週の後半は睡眠不足になるので辛い。

早く寝ようにも、何かと用事があって。

腕の痺れや痛みも、ドンキング先生のアドバイスで回復しております。

もう少しで、道場での練習も出来そうです。

ぼちぼち頑張ります。

2018/04/17(火) 16:53:46 丹下段平
タイトル 感謝


まだ 入院中です
めっちゃ 暇で 退屈になってきました

午前中は リハビリして 昼からはなんもなし
退屈な毎日おくってます

しかし 道場のかたも 支部長をはじめ 何人か見舞にきてくださいました
ほんまに感謝してます

早く退院したいです

2018/04/16(月) 11:02:54 関西のドン・キング
タイトル 4月も半ばに花冷えが!


連日の大谷選手の話題がすごいですね!

各テレビ局が放送しています。

藤井聡太、カーリングそして今は大谷選手です。

話題がすごいです!

今年は僕はフリーなので、若狭に遊びに行きたいですね。

夏にでもいいから。

しかし 、介護もあるし、時間があるようで無いですね。

計画して行きたいですね!

2018/04/15(日) 03:33:31 石田師範
タイトル 今日 若狭マラソン


若狭マラソンの「親子の部」にエントリーして・・・次男ナオヤ(小3)と走るはずでした!

しかし 私が宮行事の組長(地区の神社祭礼の責任者)に当たったため・・・棄権になりました(残念)


私「急に棄権してごめんな。なんかお詫びに買ったるからな。ゲームのソフトでもええから(7千円くらい)」

ナオヤ「いいで。お父さん。僕な・・・画用紙買ってくれたらええで。」

なんと・・・可愛いらしい(ホントはゲームが欲しいのに・・・)


私「よっしゃ。お詫びに3千円こずかい やるから。皆には黙っとけ」


ナオヤ「わ~やった。ありがとう」




ホントは出場したかったでしょう(足速いから)


他のクラスの子は・・・皆出場します(ナオヤだけ休み)


今年一年・・・練習して来年上位入賞できるように頑張りますわ(すべて俺次第)

2018/04/14(土) 09:56:30 高山
タイトル さらば青春 今日の気分新天地で


もう6年ぐらい前ですかね・・・
三女が小2から始めたミニバスの上達を祈願して買ったバスケットゴール(数万円)

購入先が組立もしてくれる(当然別途費用発生〇万円!!)ってことでしたが、せっかくなので嫁と組み立てる事に・・・
いやぁ~~苦労しました、全部英語でした(工具も外国の工具必要)

出来上がり誰よりも喜んでいたのは祖母でしたけど・・・(苦笑)

まぁ僕ともそこそこ練習しました(唯一の親子の触れ合い?)

お陰で少しは上達したと思いますし、中学でもバスケを続けてくれました。

今回、遠敷ミニバスの後輩に僕のお客さんが居てまして、バスケの話になり・・・

もう三女はテニスに転身したので新天地で活用して頂こう!となりました。

昨日、軽トラで旅立ったのですが(国富地区へ)、今朝いつもあるゴールがないと寂しさがこみあげて来ました・・・(センチになります)
三女と練習した青春でしたね~~~

でも新天地で思いを受け継いで頂けると思います(そこはまだ下にも居てるから)

では皆様、今週もご安全に

2018/04/14(土) 06:37:52 夢見るカブト
タイトル 動かぬ体 今日の気分変わってないか


ゼェーゼェー
ハァーハァー
動かぬ体・・・。
4ヶ月ぶりのスパーリング
1分なのに膝に手を付きたくなる感じ
その後のミット、バシッバシッ
1分経過、いや経過する前かな
腕が棒になってしまいました。
スローモーションの如く
見事なパンチ
クーこれが4ヶ月の腑抜けた生活の副産物ですね~
前なら1分はもっていました(笑)
はやく、1分もつように頑張ります。