あるリレー書き手

さよならぼくたちのNikkijam

次は あるリレー書き手


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2020/04/05(日) 08:23:50 あるリレー書き手
タイトル 好きな設定などなど


私はファンタジーが好きだったな~戦闘したかった(笑)
魔法よりも剣とかの武器で戦うのが好きでした。
現代ファンタジーも好きでした。

管理も含めて色んなキャラを作ったけど、一番好きなのは実は途中で脱退させてもらった現代ファンタジーの少年だったりする……あの子好きだったなあ。
あの脱退は申し訳ないなと思ったのだけど、管理人さんが非常に誠実な方でその後無事完結されたので本当に良かったと思います。
私がもう少ししっかりしてたら、あの子も一緒にエンディングに行けたのにとちょっと残念でした。
そういう不完全さがあるからなのか、あの子が一番好きでしたねー。
私にしては珍しく引っ掛かりの少ない、素直で純真な弟キャラな子でした。
次点で、ファンタジーの双子の片割れかな。あれも書いてて楽しかったー!
あの子は私の趣味を存分に詰め込んでましたね。身長とか口調とか指輪とか。

女の子で好きなのは、現代恋愛もののやっぱ明るくて素直な子。
素直な子って難しいんだけど、あの子は書いてて気持ちいいしかわいいなあって思います。あの子の告白シーンは本当に本当に好きだった。超かわいかった。
次点は誰だろうな……結構男性キャラを使うことが多かったので、女子で好きな子って思いつくの少ないかも。。。

2020/04/03(金) 19:56:18 あるリレー書き手
タイトル 止まってしまったリレーについて


「リレーは止まるもの」って名言だなあと思うわけで。
止まったほうがやっぱり多かったですね。途中で飽きちゃうのかな。
それでも数人がぽつぽつ書き込みしたりしてるんですが。

私も急に止まってしまったリレーがありましたね。
急に止まったんで、あれ?と思って様子見をしてたらそのまま……でした。
あのときもし、書き込んでいたらちょっとは何かが違ったのかなあ。
管理人さんは別のリレーは精力的に書いてたみたいなので、私が気に入らなかったのかなあ……とちょっと思います。
別に私はどうしてもそこに固執してたわけじゃないので、気に入らないなら辞めてくれって言えばいいのに。
個人的に、合わない相手ってあると思うんですよね。好き嫌いじゃなくて。
それはもうしょうがないし努力のしようもない。
それなら離れるしかないし、なんで止めたんだろうなあ、あの管理人さん。
他のメンバーさんとは仲良かった片鱗が交流板では見え隠れしてたので(仲いいのはいいけど他のメンバーに見透かされるのはだめだと思う)、皆で示し合わせてのSTOPなんだろうなと思ったわけです。
他にもたくさん止まっちゃうリレーはありましたが、あれだけは後味が悪かったですね~

2020/04/01(水) 10:29:12 あるリレー書き手
タイトル 思い出した


さるさる日記だ(笑)

忙しいと何か書きたくなることって多いなあと思いながらここに来ています、はい、忙しいです(笑)
私はjamに来てリレーを知って、最初はめちゃくちゃ応募しました。
最初に採用されたのは何だったか忘れちゃいましたが始まりもせず終わった気がします……そういうの良くあったんですよねえ。懐かしい。
そんなもんなんだなーって思ってちょっと醒めたけど、むしろ冷静になったというか。

いろんな書き手さんたちと一緒に書きましたが、今でもほそーくつながっている人はいます。
私はそのひとの書くものが本当に好きだったなあ。なんというか、意外性があるというか、斜め上から来るというか(褒めてます
だからたぶん、よく読んでたあれはあのひとが書いてるんだろうなーと思っていたりします。
文章の書き方とかで中の人がわかることってありますよねえ?
すごく真面目に書く人、描写が細かい人、台詞の多い人、改行の多い人、長文の人、パス回しが上手い人、続けにくいところを打開する人、色々いて楽しかったです。
私は結構、曖昧な書き方をする人が好きかな。はっきりまっすぐ!よりもニュアンスがあるというか。
自分がそう書けないから憧れるというのもありますし(汗)
キャラメイクが上手い人もいましたねえ。
最初に提示される管理人キャラとうまくからめたり、正確が真反対だったり、ケンカ仲間だったり、たばこ仲間だったり。
管理人キャラ作るときはからみやすいネタをいくつか入れこんで作るので、そこをわかって突っ込んできてくれると嬉しかったな~

2020/03/26(木) 10:26:06 あるリレー書き手
タイトル やっとというかとうとうというか


いよいよjam終了の告知がされてまして懐かしさと淋しさが混ざり合った気分で書き込みをしていたりします。

もともとjamじゃなくて別の日記サイトを使ってたんですよね。
名前忘れちゃったなあ。
そこからjamに流れてきて初めてリレーの存在を知りました。
懐かしい、何年前だ?

当時は10個くらい普通に参加してて週1の書き込み期限も守っててものすごく書いてましたがリレーはものすごく良く止まりました(笑)
どこか交流系の日記でも、「リレーは止まるものと思ってる」みたいな書き込みがあったのを覚えてます。
ショックだったけど、事実だったなあ。
始めるときの熱が醒めちゃうんですよね。ホントは、書くことで楽しくなるはずなんだけど。

思い出したことをつらつら書いてみようかなと思ってます。
固有名詞は出来るだけ出さない方向で(笑)

2015/05/28(木) 14:27:37 _
タイトル オープン


オープンしました