かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2018年12月(2)
2018年11月(4)
2018年10月(6)
全て表示


お気に入り
シキサイ奏デテ物語ル
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/02/13(水) かたりな
タイトル ちょっと忙しくて・・・


ここ最近、何となく忙しくてパソコンまともに触れてないです;

なので小説の方もまったく書き進められておらず、ストックがどんどん無くなっていく状態…

来週辺りは通常に戻りそうではあるので、集中して書き進めたいなと思ってます。

2019/02/06(水) かたりな
タイトル 発疹がかゆい


謎の発疹が両手に出来て凄くかゆい…;

乾燥からくるものかなと思って市販の薬を塗ってますが治る気配がない…。

痛いというのもあるんですが、それ以上に伴っているかゆみが酷いので…
早く治って欲しいです(汗)


昨日はちょっと用事が出来てしまったので書き込めず、今日小説更新してきました。

来週もわからないので…一応更新は再来週で予定してます。



気付けばアスタリアも新章開始しまして、召喚の仕様が変わりました。
今まで強制優先されていたしずくが選択式になったので、凄く使いやすくなりました!

ポケットキャンプの方もどうぶつたちへの依頼がぺりお経由で達成できるので、凄くやりやすくなりました!
私のスマホが悪いのかもですが、移動の度に読み込みなのがちょっと億劫だったので;

そしてFEヒーローズも2周年とのことで!
色々やるみたいですね。

総選挙もエリウッド選ばれて一安心です。
勿論私は全票レオに投票しましたけど(笑)

パーシバルも上位に入ってましたし、今年こそ新英雄選ばれたりなんてしちゃったりしませんかね!
ちょっと期待してます!
ただ、声優さんの使い回しは…迷うとこですけど。

2019/01/31(木) かたりな
タイトル ダイが参戦なのは気になります!


ジャンプフォース、正直余り興味は持っていなかったのですが(苦笑)

ダイの大冒険のダイが参戦するなんてちょっと、というよりかなり驚きました!

ジェイスターズビクトリーのときには参戦してなかったので…

でもアニメもマンガも観て読んでた世代としては懐かしいです!

PVも早速見にいったんですが。

やはり時の流れということなんでしょうか…

思っていた声と違っていて「あれ?」と思ってしまった;

そもそも声優の藤田さん去年お亡くなりになっているので…
収録はどうなんでしょうか…?

もしもご本人だとしたら晩年は病気療養していたということですし、凄いことだなと思いますよ!

その確認も含めて…ちょっと今後のジャンプフォース、チェックしたいと思います。



話しは変わりまして、今回の神階英雄…エリウッドじゃなかった…;

でも確かに神階に相応しい英雄!

ただ、引き当てたいなあとは余り思ってません(スキル的には凄い欲しいですけど)。

何せ500個程オーブ使い込んだのに…結局当たらなかったんですよ、リュシオン…。

ちょっとそのダメージがでかいので、しばらく召喚は今後のために取って置こうと思います。

2019/01/23(水) かたりな
タイトル 手塚治虫は神!


話しは変わりまして。
マンガワンで手塚治虫作品が連載されているので最近読んでますが。

昭和に書かれているとは思えない今に通ずる部分があって、とても胸打たれます。

火の鳥は高校時代に読んでとにかくその内容に衝撃を受けた記憶がありました。

生きるものの業というのか…重みのあるストーリーで。

いくつかの編がそれぞれ輪廻でそれぞれのキャラと繋がっているんだろうなという部分も好きで、強く影響を受けました。

BJは読んだことはなく、アニメもほぼ覚えてないんですが(歳ばれそうですが;)

読んでて感動するしBJの一言が毎話突き刺さります!
特に動物回とかくるともう…涙止まりませんよ。

そしてたまにくるコミカルでギャグも取り入れられていて、読み手を引き付けます!
そもそもBJがあんなに表情豊かでいい意味で人間臭かったなんて知らなかったです。

やっぱり手塚治虫先生は漫画の神さまです!
今後も更新される限りは読み続けていきたいと思います。
ほぼ無料で読めるマンガワン感謝です!


そして、灼熱カバディも忘れずに読んでます。
久納コーチは欠かさずにチェックですからね!

裏サンデーと併せて読んでます(笑)

2019/01/23(水) かたりな
タイトル FE総選挙始まりました


リュシオンが当たらない!

あれからちょこちょこと引いてはいるんですが…
リアーネがもう一回当たりました(笑)

こういうときって望んでいるものって中々当たらないんですよね…

もう一度チャンスをと思って引いたらエルトシャンだったし;

まああと6日あるし、今回の新英雄はお気に入りのキャラも得にいなかったので。

もうちょっと頑張って狙ってみようと思います、リュシオンとティバーン!


そう言えば総選挙も始まりまして…

…上位に来ることは決してないのは重々承知の上なんですが!
今回はレオに全部投票したいと思います!

できるだけ上位に…前回を越えるようレオには頑張って欲しいです!

2019/01/16(水) かたりな
タイトル やりたいソフトの大体がスイッチにある


FEヒーローズ、頑張って引いてみているのですが…
当たったのはリアーネでした。

まあ確かに作中では白鷺兄妹で使っていたキャラなので、嬉しい事は嬉しいんですが…

狙っていたのが当たらないってのは複雑です…

なのでチケット欲しさに『想いをあつめて』頑張ってます。

…なかなかあつまらないんですけどね;



そう言えば気付けばTOV発売していましたが…。

今のところ買う予定はなく、色々と追加要素があれば買ったかもしれませんが。

ですがそれよりも無双3も買いたいんですよ!
そう言いながらずっと買ってないんですけど…;

まあそんな感じで据え置きソフトとなるとなかなか手が出しにくくなってます、気が付けば。

やっぱりプレイするとなると我が家の場合設置から始まるんで…
どうしてもその手間が億劫になってきてますね…

携帯ものだとさっと出してスイッチポンですからね(笑)

あ、でもスイッチはちょっと欲しいんですよね。
私としてのイメージは『据え置きも出来る携帯ハード』というよりは『携帯も出来る据え置き』ではありますが。

でも何よりDLのソフトが3DSより豊富になってきてますから。
むしろスイッチの方が優遇されてきているし。

そしてドラクエ11Sも出ますから!

プレイ済みとは言えボイスは聞きたい、是非とも皆の声を!


だけど既に1機家にあるわけですし、2機目はどうにも気が引ける…

ので、もし買うとするならば2機目用セット(オンラインショップではみかけましたが)みたいなので安くなって発売したら…

ですかね。

2019/01/09(水) かたりな
タイトル ラグズ!ラグズ!


FEヒーローズ、ついに来ましたよラグズたち!

ティバーンにニケは知ってましたが後は白鷺兄妹だったとは…

予想外だったのはティバーンが鈴木達央さんだったことと、リュシオンに石田彰さん使ったことですかね。

てっきり小野大輔さんだと思ってたのに…やられました(笑)

リュシオンに至っては本当に予想外で…
どちらかと言うとラフィエルかエルラン辺りかなってイメージでしたが。
けどこれはこれで出演嬉しい限りです!

しかも良くも悪くも星4落ちしそうですし…
当たりやすそうです!

当日狙うのはやっぱりティバーンかリュシオンかな。

ネサラは大英雄戦の方なので。
スキルとイラストとキャストで吟味したいと思います。

2019/01/04(金) かたりな
タイトル あけましておめでとー


元旦は過ぎてしまい今更ながら、な感じではありますが;

今年の元旦は例年と変わらず福袋を買いにショッピングセンターに行ってきました。

が、帰ってきてみたらあれはいいやこれはいいやで福袋何にも買ってないという…

ただ長い時間ぶらぶらしてただけでした;

一応買ったものもあるにはありますが、福袋ではなかったんで。
まあ無駄だったとは思いませんけどね。

おみくじも小吉だったし、今年はこんな感じなのかなあと思います(笑)

2018/12/27(木) かたりな
タイトル 今年締めくくり 今日の気分皆さま、よいお年を


最近はゲームと言ったらもっぱらスマホばかりで。

色々やりたいものはあるのですが、手を出せるのは来年以降になりそうです。

ただ、今少しだけ安くなっているようなので3DS版のドラクエ3買おうかなあと考えてます。



FEヒーローズの方は来年の新英雄にティバーン他暁勢がくるようなので。

オーブを温存中です。

でも明日の伝承英雄によっては消費しちゃうかもしれません(笑)

ロイとか来ないかな…。




最後に、今年を振り返って一番記憶に残っていることと言えば。

やっぱり地震ですかね…。

今年の漢字が『災』になるくらい、本当に災害の多い年で…

地震の前々日には大嵐でしたからね;
私の地域では此方の方が倒木や家屋倒壊もあって大変でした。

が!
それに被せるように地震でしたから…もうあの感覚は忘れられないです。
揺れも怖かったし「家壊れるかも」なんて考えもしましたし、何よりも揺れる家具や家の音が凄かった。

ニュースでは地震=停電(ブラックアウト)と取り上げてはいますが。
私としては嵐→地震→停電といった感じでした。

そしてそれからほぼ一週間後に祖父が他界…
こんなにも立て続けに色んな出来事が起こったのって今までにそうそうなかったと思います。

それらを総合して今年は9月が本当に大変だった年でした。


でもこうして無事何事もなく此処に書くことが出来ているので。
それだけでもうありがたい限りです。


来年も無病息災何事もなく平穏に暮らせることが出来れば、と思います。

2018/12/19(水) かたりな
タイトル 2018秋アニメ色々


気付けば再来週で今年も終わるだなんて…

本当に総合的に早かった一年だった気がします。
年のせいもあるのかな…;;

来週はそうした年の瀬もありまして私用のため、小説は水曜日に更新しようかなと思ってます。


そして今クールアニメも気付けばもうクライマックス、最終回が近付いてるんですね。

今クールで面白かった作品は私としては色々ありますが。

まず学園BASARAですかね。
BASARAのあの感じ、戻って来てるなあと。
そしてキャラ達が生き生きしてるなあと思いながら笑って観てました(笑)
最近で面白かったのは石田三成のあのラップ…思わず手が止まりましたよ。


それとゾンビランドサガ!
アイドルものって滅多に観ないジャンルなんですが。
PVで宮野真守のはっちゃけ具合に惹かれて何だかんだと観てました。
ゾンビってジャンルもそうだし、佐賀推しもあって今までにないアニメのような気がします!
何より、やはりあのマネージャーがあくがあって良いです(笑)


他にもゴブリンスレイヤー、ジョジョと面白い作品観てますが…
ベルゼブブ嬢だけはまだ観ていないという…;
早くアドラメレクを見てみたい、聞いてみたいですが。
彼を見るのは年明け以降にとっておくかもしれません(笑)