かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2019年04月(4)
2019年03月(4)
2019年02月(4)
全て表示


お気に入り
シキサイ奏デテ物語ル
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/06/12(水) かたりな
タイトル ドラクエ11S! そして風花雪月!


そしてE3で色々ゲーム情報が公開されたようで。

ドラクエ11s、FE風花雪月の新しい動画も上がってました。

風花雪月って先生と生徒として、クラスとして話が続いていくのかと思ってたんですが。
いきなりの年代ジャンプ!
びっくりしました、あの三人各々成長と言いますか、変わってるじゃないですか!

でも主人公である先生に大した変化はなさそうなんですが、其処ら辺にも何か理由があったりするんですかね。

それと、動画の感じだと5年後のようですが、他の生徒もやっぱり5年後の姿が用意されていたりするんでしょうか。

中には5年前と全然見た目も性格も変化しちゃった生徒とかいたりして(笑)

仲良くしてた三人の、敵対して崩壊していく関係はどうなっていくのか…
もう気になって仕方ないです!
早く発売日が来て欲しいと思います。



あと気になったのはドラクエ11s!

ボイス追加だけじゃなくて新たなエピソードも追加されたとか…
ホメロスは報われるんでしょうか、そこも気になるところです。

そういえば、ボイスドラマもDLCで付くとか。
有料みたいですけど、買いたいなあと思ってます。

いっそ豪華版買おうかな…
スイッチついてくる方を。
でもボイスドラマの台本が付いてくる夢のゴージャス版も捨てがたいんですよね!

どうしたら良いのか、ホント悩んでます。

…まあ、それ以前に11s買うかどうか自体、まだ決めかねているんですけど;

2019/06/12(水) かたりな
タイトル 行ってきました、東京


人生二度目の東京。

といっても今回は観光と言うよりは弟の私用に付き添って行ったという感じなんですけど。

大した観光もせず(しかも悪天候に見舞われたせいで予定だった場所も行けず)。

お土産回りに電車に揺られ続けたというイメージしか残ってないです;


でもまあ疲れはしましたが、行ってみたら気分転換と言いますか、滅多にないことなので良い刺激になり楽しかったです。
愛犬とも無事元気な姿で再会出来ましたし。

強いて言えば心残りはジャンプショップ覗いてみたかったなあってことですかね(苦笑)

近くまで足は運んだんですが、覗くまでの時間がなかった;;

ですが、今黒子のバスケとコラボしてるスイーツパラダイスには行ってきました!

歩き疲れで殆ど食べられなかったんですが…でも美味しかったし楽しかったです。

グッズも買いましたよ!

…ただ、帰り際の飛行機内で何かに引っかけたらしく、バッツリとぶっこわれ取れてしまいましたが…。

まだ気づいて回収出来ただけ良かったです。直せるんだから。
大事なイラスト描いてる部分落としたままだったらもう…
哀しい旅行になっていたかもしれません(苦笑)

2019/06/07(金) かたりな
タイトル いよいよ旅行日が、


私用の多忙ももうちょっとで落ち着こうとしています。

愛犬も痙攣したときはもうダメかと思いましたが、今は何とか落ち着いてるようです。

そしていよいよ旅行日が迫ってきてます!
色んな要素が混ざりに混ざって凄く緊張して気持ち悪くなってます…(苦笑)


楽しめるのか、ただただ疲れるだけか。
悲しいことになるのか…

しかし此処まで来たらもう後は野となれ山となれ、です!

楽しい旅行になるよう、元気な愛犬と再会出来るよう祈るだけです。

2019/05/29(水) かたりな
タイトル おはすた出てるのに動画配信は凄い


ジャンプ+の期間限定黒子のバスケ更新が終了してしまいました;

ちょうど此処から赤司の恐ろしさを思い知るってところでの終わりだなんて…
気になります!

やっぱりコミックスかアニメの方を見返そうかなと思うところです。
負けちゃうのも本当悔しいんですけど。



Youtubeの動画配信でいつもニューヤングTVを見ているんですが、最近は花江夏樹さんの動画配信も観てます。

ホラーばかりでドキドキしちゃうんですけど;

でもあの悲鳴が良いんですよね(笑)
怖くなくなってしまう。流石は人気声優!

小野賢章さんと一緒のものもあったりと交友の幅もほんと広い。
流石は人気声優!!

特にハンドシュミレーターはしっかりとネタもありオチもありと声を出して笑ってしまいました。



それにしても最近声優さんも実況動画配信している人ちらほらと見られますけど、
ゲーム攻略も見られて人気声優さんの声も聴けての一石二鳥でホント今後も増えてって欲しいなあと思います。

2019/05/22(水) かたりな
タイトル 今度から水曜更新


現在、多忙に多忙な感じになってきまして…

6月始めまでは小説書き進める事もまともには出来なさそうです。

ストックは一応あるので、それでなんとか更新していくという感じになりそうです。

とにもかくにも、そもそも老犬の介護&母が転倒で利き手骨折しているっていうのが重なってしまったのが大きくて…

ゆっくりと好きなこと、パソコンに向き合っている暇もなかなかない状況です…;

来月には完治するんじゃないかと言われているようなので、愛犬は仕方なくとも母に関しては落ち着くんじゃないかと願っています。

まあ大怪我にならなかっただけ不幸中の幸でしたし、此方の負担で済むのならば残り二週間程度、なんとか乗り越えていきたいと思ってます。



それと母や愛犬の事情とは関係なく今後の小説更新は諸事情により水曜日になりそうです。

と言っても、ここの更新が水曜日だしそんな大きく変わる事は何もないんですけどね。

2019/05/16(木) かたりな
タイトル コナン界のワンパンマン 今日の気分劇場版コナンネタバレ含みます


今年の劇場版コナンようやくと見てきました!

やっぱり時期外れてしまってるためほぼ貸し切り状態!
まあそれを毎年狙って行ってるわけなんですが。

今年も迫力凄かったです。
年々パワーアップしてる…予告であのホテルが出たときは「あ、これ破壊されるな」って思ってはいましたけどね(笑)

あと何故かCMでナレーション梶さんだったのでもしやと思ってましたが、やっぱり出てた!
しかもやっぱり犯人だった!

ナレーションするなんて可笑しいなって思ってたんですよ(笑)

けど今年はシンガポールが舞台なだけに英語ましましだったので、ゲスト声優以外のゲスト声優梶さんくらいだったのが残念かなあと…。

それでも今年のゲスト声優さんは棒読み感もなくまあ良い感じだったと思います。
にしてもゲスト声優さんのキャラが殺されるってシリーズ初くらいじゃないかなと。

アクションシーンも迫力増して、壁走りは基礎になってました(笑)

京極さんの最後の一撃なんて最早ワンパンマンですよ。
しかもしっかりとラブラブしてましたし。

キッドの見せ場も勿論かっこ良かったです!
何気に快斗姿も見られましたし、今回はキッドの喜怒哀楽あって面白かったです。

ちゃんと落ちもいつも通りでしたしね(笑)
コナンの「そういや…」には同じく思ってしまいましたが。

2019/05/16(木) かたりな
タイトル 最近のスマゲーFEヒーローズ話


忙しいと言いながらも結局プレイしているスマホゲームですが。

FEヒーローズの方は中々狙ったキャラが当たらず、ピクニックルカや闇落ちベルクトも苦戦してます。
レオも10凸しちゃったし、2レオ目しようかなとも考えてますが。

とりあえず総選挙エリウッドくるまでスキルや羽使わずスタンバってたいと思います(笑)

2019/05/10(金) かたりな
タイトル カラー版読み返しながらによによ


今ジャンプ+で期間限定で黒子の読み返しが出来るのですが。

ちょうど洛山戦なので読み返しながらによによしてます(笑)

久々に読み返しましたが、やっぱり実渕良いです!

カラー版なのと相まってアニメの方の声が脳内再生されます。

もう一度DVD観ようかなと思うくらいに楽しんで読んでます。

…悲しいのは負け戦だということなんですけど;
ましてや実渕ファンにとってはラスト心苦しい展開もあるわけですし。

ですが。
それでも読まずにはいられませんので!

期間まで何度も読み返してようかと思います。

結果はわかっていようとも、心の中では洛山を応援し続けますよ!

2019/05/08(水) かたりな
タイトル 親戚が集まると神経使う


いやあ…先週のまったりが嘘のように週末は忙しくて騒ぎました(苦笑)

心身的に疲れましたね…毎年のことなんですが。

まあこんなところで悪口言うのも何なのですが、ちょっとデリカシーというか、調子に乗ってすぐ脱線しちゃうような方がいらっしゃいまして…

その人によって不機嫌になる母との間を取り持つために、気を使ったのがもう…
疲れました;

今回は特に疲れたなあ感が強い…特にいつもより絡みが多かったせいかな;


そんなわけで随分と精神を削り取られましたが(笑)

その代わりということでもないのですが、GW最終日に弟がコナンコラボカフェに連れてってくれました。

コラボカフェって初めてで、しかもコラボっていってもねえ…
って印象だったのですが(失礼)

いざ行ってみたら思ったより楽しめました。

流れているコナン主題歌も懐かしかったりして良かったし、グッズも買いました。

メニューの方もキッドの頼みましたが、面白かったです。

一番おいしかったのはカレーかな(笑)


ただ一つ、心残りがあるとするならブラインド式のグッズで目当てのキッドや安室さん辺りが当たらなかったことですかね。

一つはコナンでしたが、あとは見事に園子でしたよ;

2019/05/01(水) かたりな
タイトル 令和始まりましたが何も変わらず


まあそんなものですよね…。

せっかくの大型連休だというのに忙しなく(今日は唯一ゆっくりと出来た日でしたが)過ごしてます。

老犬の方も刻一刻とそのときが迫っているという感じでしょうか…;;


一方で録り溜めてるアニメもちょこちょこと観てます。

今クールで期待してたワンパンマンとフルーツバスケットは見られそうにないので諦めましたが;

鬼滅の刃は思ったより進行速度ゆっくりな気がする。

動きはユーフォ―テーブルなので動きまくりなんですが(笑)

2クールやるってことだし、なのでゆっくりなのかなと。

それにしてもチョイ役の声優さんが本当豪華!
Wの二人を鬼に使うなんてもったいない気がします!

もし柱出るとしたらみんな豪華声優陣なんでしょうかね。


この音とまれはやっぱアニメになって箏の音が入って「ああこんな演奏だったんだ」って実感しますね。

しかし後の恋愛展開を考えるとこのときのさとわって絶対今じゃ考えられない行動してるなと、違う側面から見てニヨニヨしてます(笑)