かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2019年06月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(4)
全て表示


お気に入り
シキサイ奏デテ物語ル
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/08/07(水) かたりな
タイトル 今夏もやって来た全員集合


姪っ子が帰省しつかの間の休息を得ている最中ですが。

しかし、日曜日には今夏…もとい今年最大の心身を疲弊するイベントが来る!
それは親戚一同が集合するということ!

集まること自体は仕方のないこと(集まりやすい土地にいるので)なのですが。
何が一番ヤバいかって母のストレスがマックスを越えそうになること。

思い返すことおととし。
日記にも書いたような気がするのですが…そもそも短気な母がまあ想像通り爆発しまして…。

あのときは本当大変で心すり減りまくりましたよ…

まあそのときとは違って先日だいぶ母に言われて凹んでるようですし、姉家族もそこまで横柄な行動はとらないと思うんですけどね。


なるようになる…楽しい思い出だけが残る行事になって欲しいとそのことを祈るばかりです。



ああでも早く過ぎてほしいと思ってたらきっと夏も早く終わっちゃうんだろうな…
そうしたらまたあの日常が帰って来るのか。

こんなキリキリした日常が後1年と7か月…。
母の身よりこちらの精神が持たないかもしれません;;

2019/08/04(日) かたりな
タイトル ホント板挟み


現在下宿中の姪の話ですが、何もかも母親にやってもらってたから何も出来ず。
また私の母もそんな姪に何だかんだと言いながら世話をしてきて5ヶ月ですが…

ついに母がぶちギレて姉(姪の母)に抗議するしまつとなってしまいました;

まあ歳も歳な母が年頃の娘の面倒みるのは大変だったんだとは思います。
短期でヒステリックで感情に従順な母が耐えてた方だとも思います。
姪も遊びに来た感覚で何も手伝いもなくだらだら過ごしすぎたのも悪いと思います。

ただ、歯に衣きぬ言う人なので…そういう一面知らなかった姉と姪は相当こたえてたみたいでした。

まあ我が子や愛犬にも容赦なく酷く理不尽に言いますからね;


おかげで姉の愚痴と相談を今の今まで聞いていたところです。

こんな猛暑日に猛暑な話をしないでも…

一応姉側は収まりが聞いたみたいですが…
問題はは母。
変に勘ぐってみんなで悪口言うとかすねそうでまたキレてしまいそうで怖いです;;

双方の気持ちはわかるし、何だかんだ世話やいてしまう祖母とそれに甘えて幼い感覚でいてしまう孫。
この関係性がいけないんだと思うんですよね。

母の性格をふまえて改良することはないと思うので姪に大人に成長してほしいところなんですが。
ふて腐れてる感じになっちゃってるので、気持ちの切り替えは難しいかも…

本当、間で板挟みされている人たちの気持ちも考えて欲しいと思います。

2019/07/31(水) かたりな
タイトル ドラクエ11キャラクターブック買った!


近場の本屋にはなくてネットで買おうかとも思いましたが、ちょっと遠出した先の本屋に置いてあったので迷わず購入しました(笑)

というよりそのために予め金額分用意してました。


けど直ぐに買ったんですが、実はまだ読んでません;

色々とやっていることがあるので、それが終わってからにしようかなと…。

そうしているうちに読み損ねてしまいそうな気がしてしまいますが…

そういや前もエコーズのキャラクターブック買って、でも直ぐに読まなかったような。
何か癖なのかもしれないです。
コミックスは直ぐに読むんですけどね(苦笑)



それにしても、最近暑い日が続いてます…。

私の部屋も他の部屋と違って風の通りがなくて室温が外気温よりも高く湿っているという最悪の環境下になってます;

でもエアコン持ってないんで扇風機で頑張ってます。
熱中症にならないようにだけは気をつけないと。

しかし後どれだけの日数この状況なんでしょうか…。
もう本当、溶けそうです…;;


ですが、だからと言って他の部屋に避難するとパソコンが使えない。
ので、そこはこう…修行と思って頑張ってます。
というか自室なんで、どこの部屋に避難しようともこの部屋で寝るんですけどね。

ただ、本当に他の部屋が羨ましい!
せめて…せめて風が欲しい!

2019/07/24(水) かたりな
タイトル ドラクエ11のキャラクターブック買いたい


前回書き込んだ直後、本当に高熱が出まして…。

2、3日倒れ込んでました;

扁桃腺から完全にやられてしまったようで。
まあ直ぐ病院で診察して貰ったらただの風邪だったので、そこは安心しましたが。

しかし久々の高熱(ほぼ40度)だったのでかなりしんどかったです。

しかも今の夏風邪って熱が下がったと思ったらまたぶり返して上がるを繰り返すと聞きまして…。
本当にその通りだったので随分体力奪われましたよ。

喉が痛くて殆ど食べられず、なのも辛かった…。
けどそのぶん、復活して早々爆食してしまいましたが(苦笑)



来月にはスイッチライトの予約が始まり、再来月にはドラクエ11sが発売するという…
中々個人的ゲーム事情が楽しみなこれからなんですが。

その前に今週25日、ドラクエ11sのキャラクターブックが出るとのことで。

それぞれキャラのデータも載っているようなので凄く気になってます。

後、声優さんへのインタビューとか。

まあそれは勿論シルビア(小野坂さん)が見たいからという理由なんですが(笑)


予約はしてなかったので書店に行く用事があって、もし書店に置いてあったら買おうかなと思ってます。

…ネット注文してまでは多分ないと思います。多分。

2019/07/17(水) かたりな
タイトル このタイミングでスイッチライト!


今凄く身体がだるくて節々が痛くて喉が痛い;

完全に風邪の初期症状みたいな感じになってますが…。
早く寝た方が良いという事なんですかね。

けど最近母のためにデジタルフォトスタンド買って亡き愛犬の画像と動画をしこたま詰め込んで。
その画像整理に追われてて全然小説更新する機会なかったんですよね;

ちょっとでも書き進めたいなと思いつつ、ですが喉が本当に不味い予感が…



そう言えばつい先日…というか先週ですか。
新しいスイッチ、スイッチライトが発表されまして…。

ロトエディション買ってたら絶対悔やんでた!
当然ロトエディションも欲しくて予約間に合わなかったために悔やんでいたんですが。
そもそも欲しかったのは3DSの後継機に値するスイッチだったんで。

いやもう待ってました!
予約間に合わなくて良かった!
と、思ってしまいました(笑)

物的には完全に携帯特化のスイッチで、家族が既にスイッチ持っている家庭にしたらテレビで出来なくてもなんら問題も無く。

ジョイコンが取れないのも問題も無い。
ので、価格もお優しいこちらを絶対に予約して買いたいと思います!

今度こそ予約失敗しません!


ただ心配なのがカラバリがなんだか微妙な感じで…

ターコイズカラーは嫌いじゃないんでそれにしようかと思ってますが、集中しそうなカラーを選びたくはないという心情もあるんですよね;

何色が人気なのか…少し探ってからターコイズを選びたいと思います(笑)

2019/07/11(木) かたりな
タイトル どうしても直したくて


オリジナルで書いてる小説の終盤が最近どうにも気になって…

急きょ手直ししていたらこんな時間になってしまった…;

しかも小説一つ更新し忘れてまして…
ホント最近うっかりが多いです。



しかも気付けば今年も上半期は終わり、下半期に突入しちゃってる!

…いやまあ6月が色々あって濃厚過ぎたせいかもしれませんが。

それでも本当最近時の流れが早く感じてたまらないです。



私用の作業もひと段落ついたんですがもうちょっと延長中しているため、今まだスマホ以外のゲームというゲームをほとんど出来ていないです。

SN3(PSPの)したい!
って思ってはいるんですけどね。

FE風花雪月は弟が買うみたいだし、DQ11Sの方は予約はしましたが弟に誕生日プレゼントするつもりなので。

プレイするゲームというゲームが今特にない状態ですので。
そのせいで中々ハードのゲームしようとは思えないのかも。

その割にスマホゲームはちゃっかりしてるわけですしね。

2019/07/04(木) かたりな
タイトル エリウッド当てにいきました


愛犬も無事に…というと可笑しな言い方かもしれませんが火葬も終えました。

思った以上に私の中では早くに踏ん切りがついて、前に向こうとしています。
もしかすると考えないようにしているだけかもですが。

でも母の中ではまだ、仕方がなかった。これ以上苦しむことはないんだ。という思いの反面、やっぱり後悔も残っているらしく。

同じ事を口にしてます。

元々何にでも尾を引く、根に持つ性格なので…。
これはまだまだ言い続けるんじゃないかと;

まあ思ってたより重くペットロスにはなってないようで(今のところは)。
とりあえず一安心。
他の家族も悲しみこそまだ拭いきれてはいませんが、それでも明るく過ごしてます。



話しは変わって。
FEヒーローズですが、予想通り(笑)伝承英雄でエリウッドがやってきまして!
…まあ前回アルムが来ていることと総選挙男キャラはもれなく伝承英雄化しているので来るとは思ってたんですけどね。

早速溜めに溜めてたオーブを消費。
そして昨日やっとエリウッドが来ました!
狙いにいった甲斐がありました(笑)

ほぼ赤属性オンリーで行ったので、消費したオーブ自体は思ってたより少なく。
それでも200~300辺りは使ったのかな。
ちゃんと数えてた訳じゃないんでわからないんですが…


しかし、当てたからにはちゃんと入れてじゃんじゃん使って行きたいと思います!

2019/07/02(火) かたりな
タイトル 愛犬の冥福を祈って


先日6月30日に愛犬が旅立ってしまいました。
13歳…若かったんじゃないかなと思いつつ、でも糖尿病とガンで薬まみれだったのにここまで元気に頑張ってくれたんだなとも思います。

ただ最期は苦しい中で逝ってしまったような気がして、それだけが少し心残りではあります。


思い出は沢山あるし、我が家で飼った初めての犬だったのでとにかくみんなに可愛がられてた。
そう思い返すと本当に幸せな犬だったんだと思ってます。


火葬は今日行うんですが、家族の前では泣かないように…と言うより泣けなかったわけですが。
火葬された後の愛犬見たら流石に涙出ちゃうかもしれない;;


家にはまだやんちゃで糖尿病の犬がいるのでペットロスになっている暇もないとは思いますが、落ち込み過ぎないように(特になりそうな母を気遣いつつ)愛犬の冥福を祈って過ごしたいと思います。

2019/06/26(水) かたりな
タイトル FEHのオーブ溜まってます


特別欲しいキャラがない&いつか好きなキャラが来たときの為に、とオーブ溜め込んでたら随分と溜まりました!

そもそもFEヒーローズの召喚用アイテムって溜まりやすいんで凄く良いんですけどね。

ただいざ召喚ってなると最近どうにも手が出なくなってしまう;
もったいない病が出てしまって「特に好きなキャラいないからいいや」と、無料召喚分だけしかやらなくなってます。

でもそれで好きなキャラが召喚で出たとしてもちょっと考えてしまうかもしれない…。

つぎ込みたいって思うようなキャラが登場してくれると私としても嬉しいんですけどね。

とりあえずは近々来る総選挙のエリウッドかな、と。
あと明後日来る伝承英雄が誰か次第でもありますけど。

…いつの日かパーシバルとかレオの超英雄召喚とか来ないかなと…まだまだ先になりそうな夢ばかりみています(笑)

2019/06/19(水) かたりな
タイトル SQ一気読み


私用で忙しくて読まずに溜まりに溜まったジャンプSQ…

ようやく最近落ち着いてきたこともあり、読みました。
読みまくりましたよ、指先真っ黒になるくらいに(笑)

3月号からでしたので5か月分…ホント溜め過ぎました;

でもメリットとしては待たずに次の話しが読める!
…まあ、コミックス発売するくらい溜めましたからね。
コミックス読んでいるようなものかも。


その間にも終わった漫画もあれば新しく始まったものもあったりとしてましたが。
やっぱり気になるところは青エク、終わりのセラフ、ワールドトリガー辺りアニメ化した組でしょうか。

そこそこストック溜まっているかなとは思うので、もう一回ぜひともアニメ化して欲しいですね。
特に中途半端終わりしたのでワールドトリガー!
生駒さんが聞きたかった!
青二よりだったんで絶対小野坂さん来ると思ってたんですよね(笑)


アニメ化してないものだと憂国のモリアーティと魔女の怪画集辺りが面白いです。
そう、ちょうど読んでたところの魔女の怪画集でレーヴィがピックアップされてて…
あのギャップにやられました、カッコよかったです!
ホントあの台詞はずるい!


今後はまあ忙しさも落ち着いてくると思うので、ちゃんと月一で読めると思います。
…まあ実際のところ忙しくてもガンガンの方はちゃんと月一で読んでたんで。そもそも読めたんでしょうけど;

あと月刊を溜めるデメリットとしては雑誌の保管場所が圧迫されていくってことでしょうか。
ただでさえ週刊もあっという間に溜まっていくのに月刊まで溜めちゃうと…
やばいですね(苦笑)