かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2018年08月(4)
2018年07月(6)
2018年06月(8)
全て表示


お気に入り
シキサイ奏デテ物語ル
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/10/11(木) かたりな
タイトル 攻略してたらときめく暇もない


ときめもガールズサイドプレイしてますが、
かつてのときめもとはまた違う難しさにセーブとロード繰り返してます。

気付いたら会話もスキップ、攻略サイト見ながらでときめく暇もありません(笑)

けど何とか一番難易度が高い葉月の告白エンド見ました!
が、まだ親友告白と親友エンドがあるので保存していたデータを使ってクリアしていきたいと思ってます。



FEヒーローズは日替わり大英雄についにアビサル実装され…
たのですが。
まだやってません。

その前にミッションさえやってないんで;

けど動画サイト見て回ると意外にヴェロニカやラインハルトなしでクリアしてる人もいたので。
手こずることなく参考に出来そうです。

2018/10/03(水) かたりな
タイトル マギーさんは最後までマギーさんだった 今日の気分2018夏アニメネタバレあります


話しは変わりまして。

前クールのアニメ最終回をちまちまと順々に見ていってます。

シュタインズ・ゲートゼロは感動しました。ラストのビンタでアニメシュタゲのOPが流れたときにはちょっと胸高鳴るものがありました!
此処からがシュタゲの世界線なんだなと。

生き生きとした復活鳳凰院も凄く良かったし、楽しかったです。



あと、ビルドダイバーズ!
弟につられて最後まで見てましたが…展開的にはやっぱりな、な流れではありましたが。
けどキャラクターが個性的かつ魅力的で面白かったです(名人には勝てないけど/笑)。

その中でも個人的にお気に入りがやはりマギーさんです(笑)
最初から最後まで彼は濃い―――もとい良いポジションだったと思います。

最初、ネット世界のキャラだしネナベオチだったりするんじゃと疑っていたのですが。
最終回でリアルの顔がまさか出るとは思ってなかったのでいよいよそのオチが来るのか、と思いきや…

ホントにマギーさんはマギーさんのままでした;
むしろリアルの方がチャーミングで素敵だと思います(笑)

リクたちと違って大人組はリアルと雰囲気少し違ってたので驚かされました。
特にシャフリ…アラブのお方だったとは!
通りであの気品ですよ。

終わってしまって残念ではありますが、ファイターズのときみたいに特別版が出てくる可能性もありそうなので。
期待してようかなと思います。

2018/10/02(火) かたりな
タイトル アビサルのアビは阿鼻叫喚のアビ


アビサル攻略…のために大分羽毟られました…;

毎度参考にしている動画はいよいよヴェロニカばかりで…
ヴェロニカ、ラインハルト、総選挙リン無しの攻略動画探すのホント苦労します;
(まあそれだけアビサルが厄介だということなんですけど)

それで見つけたとしても強くしていないキャラだったりして、そのため覚醒やらSP稼ぎの限界突破やらで…

随分と無くなってしまいました、羽も紋章も…

結果ヘクトルのアビサル、チキはインファナルまでなんとかクリアしました。
が、もうこれ以上は無理かもしれない…ルフレはまた出来なさそうです;

しかも今後のアップデートでアビサル大英雄戦にも増えるとか…
恐ろしい限りです…
まだミッションさえクリアしてないのに、そろそろ追いつかなくなってきましたよ;

それでも頑張ってみようとは思いますけどね。

2018/09/26(水) かたりな
タイトル 喋りまくるシルビアに会える!


東京ゲームショウが終わって、色々ゲームの新情報が上がってますが。

テイルズの新作も気になりますが(スマホだってことがちょっと気掛かりではあるんですけど)。

驚いたのはスイッチ版ドラクエ11が出ると…しかもボイスありだということ!

スイッチ版出る出ると聞いていましたが今まで何の情報もなかったので心配ではありましたが…
待ちに待ってましたよ!

しゃべるカミュ、セーニャ、ベロニカ、ロウ、マルティナ、グレイグ―――そしてシルビア!

キャストは恐らく変わらなそうなので、今からもの凄く楽しみで想像膨らましてます(笑)

ただ気になるのは主人公が幼少のシーンで喋ってるのでそれについてボイスはどうするのかということと…

何気に人気の高いホメロスに救われる展開が追加されないのかなあってことです。

単なるボイス付き移植だと望み薄ですが…ホメロスって11の中でも1、2を争うくらい報われないキャラなので。

ピサロのような仲間に加わる追加要素じゃなくとも、もうちょっとは報われる補整してほしいなって思います。
せっかくボイスも人気声優の櫻井さんですからね(笑)


話は変わりまして。

ゲームプレイについては結局ときメモガールズサイドをやってます。

一応PSPの中にはサモンナイト3がスタンバイされてますが。

けど久し振りの恋愛シミュレーションなんで、やり方すっかり忘れてましたよ;

ときメモはデートに誘わないことには何も始まらないんですよね(隠しキャラ等は除く)。

2018/09/19(水) かたりな
タイトル ひと段落つきまして


祖父のお葬式も終わり、私の私用もなんとかひと段落つきまして。

少しは落ち着いたかなあと思います。

それでもまだ色々やることは残っているので忙しいと言えば忙しいけど;
しかし、またゲームをいじれる余裕は出来たので!

近々また溜まっているアプリじゃないゲームをしたいなと思ってます。

とは言え、何をしようか…
溜まっている、やってみたいゲームも結構あるのでやっぱ悩みますね(苦笑)

しかも、今月末には無双オロチ3発売!
買いたいなと思ってるんですよ、三國無双8は一人プレイだったから逃したけれど。

オロチ3は二人プレイできるみたいなので。

発売するまでは携帯機ゲームをしつつ、発売してからはオロチ3をしようかなと。

すばらしきこのせかいがも今月発売して据え置き被りしそうですが。
けどスイッチは携帯機にもなるので。
まあテレビを取り合って出来る出来ないってことはなさそうですしね。

2018/09/14(金) かたりな
タイトル 今度は祖父が…


未だたまに余震があって、ビビらされてはいますし、品薄もありますが。

大分日常が戻ってきました。

私の地域は比較的停電被害も長くなく、どちらかと言うと台風による被害の方が多かったかなと思います。



ですが、しかし…。

その矢先で祖父が亡くなりました。

先月末から容体がよくなかったので、あまり長くないと話していたのですが。

亡くなる前に顔を見に行けたことがせめてもの救いになっていればなと思います。


台風、地震と続き、直接の関係はありませんが祖父が亡くなり。

私用でも忙しいところ、更に忙しい事情が重なりましたよ。

心身共に結構へとへとです;

来週こそ、来月こそはのんびりとした日常が帰ってきて欲しいなあと思います。



そう言えば今日から新英雄召喚。
今回はifだそうで。

気になるキャラはやはり守備+20になるというフローラ…。

20って…聞いた事無い数値に驚きましたが、けど魔防キャラだから実際はそんなに強いわけではないという話だそうで。

でもちょっと狙ってみようか…どうか、考えてます。

2018/09/06(木) かたりな
タイトル 初めて規模の台風と初めて規模の地震


観測史上初となる大地震…。

いつか来る来ると言われ続けてましたが、とうとう来てしまいました…。

よりにもよって今年最大級の台風が来た次の日!

もう二日連続で家揺れまして…
けどやっぱり地震の揺れの方が恐ろしいです。

被害としては幸い私の地域はそれほど深刻な被害はありませんでした。

が、もしもにと物資補充しようと店の前に並びましたよ…

3時間!

他の店舗だと5時間待っていた場所もあったようで、まだましですが。

それでもなかなか堪えましたね。

体の半分日焼けで真っ赤になりましたし;


まあ今後1週間はどうなるかわからないみたいですし、並んで買えただけ良かったと思います。

ただ、やっぱり同等規模の余震が来るかもと言われると流石に恐ろしいです。

生きた心地がしない1分でしたし、一部の飾ってた物が倒れた程度で済みましたけど(弟の部屋は酷いことなってましたが)次もそれで済むとは限らないですし。

何より安眠のためにも来ないことを祈っていたいと思います。

2018/09/05(水) かたりな
タイトル 忙しい中でもアビサルクリア!


最近個人的な私用で追い込まれていまして…

小説もまともに書き進められておらず。
ストックは減るばかりです…

が。
そんな中でもスマホゲームだけは最低限プレイしています。

と言ってもミトラスフィアはほぼログインだけですが;

そしてそして。
忙しいと言いつつ、マルス戦アビサルクリアしました!

ギリギリ間に合ったー!
逆にルフレは間に合わなかったけど…;

とはいえいつものように動画の攻略をまるまるっと参考にしているので。
自力とは言い難いですが。

しかし、参考にした動画はウェディングマルス、サイアス、闇タクミ、リオンだったのですが。
サイアスは星5にしてなかったし、闇タクミも其処までやり込み強化していなかったので。

サイアスはティルテュ、闇タクミはレオで代用しました。

攻略動画で入れていたスキルもちょこちょこといじりつつ。
何とかおかげでクリアできましたよ!

記念に早速金アクセサリーをレオに付けました(笑)



ようやっとこれで落ち着くかと思った矢先。
もう大英雄戦が始まるし、7日にはまた新たな英雄召喚も始まるとのことで。

投票大戦は始まるやら戦火の連戦+もあるしで…。
やること多すぎますよ、FEヒーローズ!

2018/08/30(木) かたりな
タイトル 奈落の中に落ちてます…;; 今日の気分愚痴入ってます


まず、小説の方前回、それよりも前々回の文章を誤って投稿していました;

昨日投稿しようと思って気付きまして…慌てて修正しました。

言い訳をするといつもは書き溜めている文章を切り取り、貼り付けしているのですが…
今回のオリジナル小説に限ってはコピー、貼り付けなので何処までコピーしていたか解らなくなってですね…
まあそんなわけでやってしまったんです;;

今後はないようによく見直して、ちゃんと確認して投稿したいと思います。

次は無いように気をつけます!!



そして、FEヒーローズ…

アビサルって…

恐ろしい難易度が出て来ちゃいましたよ…

インファナルで悪戦苦闘してるっていうのに、もう手が出せなくなってます。

動画見ながら参考しながらでもクリアできる気がしない…;

とにかく、期日まで何とか頑張ろうと思います。

と、その前に先ずマルスのインファナルクリアをしなければ…!




そしてそして。

ここ最近家族間の問題で頭を抱えてます。

詳細には語れませんが、かいつまむと親子喧嘩です。

私が、じゃないんですが、爆発寸前まで行っていて…もうどうすれば良いのやら…

仲裁しようにも最早出来ないところまで行っているような気もするし(そもそも素直に聞いてはくれない性格だし)

アビサル以上に家族問題がアビサルになってます…;;

こっちの問題もなんとか解決出来ないかと悪戦苦闘しているのですが…

簡単に解決は難しいかもしれないです。

2018/08/22(水) かたりな
タイトル 総選挙召喚はセリカに決めた!


文字数オーバーで分断してしまいましたが…。

今回の新英雄召喚でついに総選挙メンバー来ました!

待ってました、ヘクトル、セリカ!

セリカは左さんでした!
が、しかし…まさかのファミコン仕様衣装のイラスト…。

スキル的にもアレと言われてる彼女なのに、見た目もこうなると完全に山賊化してしまってるような…(苦笑)


男性陣二人は前回同様、父親の衣装でしたね。

槍ヘクトル!
かなり魅力的でした、が…

結局セリカにしました。
左さんのイラストってこの先あるかないか解らないし。

なのでヘクトルは自力で当てる!
…まあ当てられればの話しですけどね;


祭-クスさんの方はちょこちょこ引いてはいますが、一向に当たらず。

エリンシアのみのままです。

弟は諦めたと言ってましたが…私もちょっと当たりそうにないので微妙なところです。

このまま伝承英雄召喚でいつか来る日を待つのもありかなと思ってます。

近々、来週に早速ありますが、誰が来るんでしょうか。

絆英雄戦との関連を考えると暁の誰かかなって感じですが。

誰が来るのか、他に召喚ピックアップ誰がされるのか、楽しみです!