かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2019年08月(5)
2019年07月(6)
2019年06月(5)
全て表示


お気に入り
シキサイ奏デテ物語ル
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/10/16(水) かたりな
タイトル 小野坂昌也ざんまい


台風19号…こちらの地域は進路方向がそれたので直接的な被害に遭うことはありませんでしたが。

ニュースを見ると本当に恐ろしい台風だったんだなと実感します。

最初「死者千人超出る規模の台風」なんて文言を見たときはまさかと信じてませんでしたが…

時代が時代だったら確かにそうなっていても可笑しくはなかったんだなと思いました。

しかしそれでも被害者が出てしまう、どうしようもない自然災害の猛威は本当に毎年毎回、自分じゃなくて良かった。でも自分だったらどうしてただろうという心居た堪れない気持ちになります。

募金などをして早い復興を祈る事しか出来ませんが、あちこちでこうした被害が出ている反面、復旧の目途はたっていないという言葉ばかりで…やるせないです。




話しはガラリと変わりまして。

こういうときだからこそ皆を笑顔にしたいというシルビアの言葉が染み入りまして。

…つまりはシルビアカッコイイってこと(笑)

ボイスついてから聞こえてくる声が楽しみで、台詞が聞きたくてしょうがない!

もちろんカミュもグレイグもマルティナもセーニャもベロニカもロウも!
ボイスがピッタリで魅力アップアップしています!

既にクリアしている身ですが、すっかりと記憶喪失になっているので(苦笑)

新鮮な気持ちで聴いて楽しんでます。


そして、そんな傍らでアスタリアでゼロスを聞いたり、サモンナイト3をしてスカーレルを聞いたりと…

小野坂昌也ざんまいで(笑)癒して貰っています。

2019/10/10(木) かたりな
タイトル あんなに分厚い台本…


昔のゲーム裏技事典、電話帳を越える分厚さ…

DQ11sの台本!

予約特典で付くピンバッチが欲しくて「ケースより安いから」という安易な気持ちで買ったのですが。

読んでみたら結構面白いです。

弟のプレイを傍らで観つつ、台本読みつつしてみたり。普通に懐かしみで読んだりしてます。


台本読んで意外だったのが結構吐息のト書きが多いということ。

驚いた息遣い。なんてメンバー分書かれてあって。
こういう状況というのも書かれてて、これを声優さんが声入れたらどう喋るんだろうなんて想像するだけでも面白いです。

あともう一つ、ドラクエの代名詞の一つ「はい」「いいえ」も意外にも細かく台詞が用意されているということ。

二択があっても強制一択なんで(笑)

基本「はい」しか選んでなかったんですが、「いいえ」にした場合、どう「はい」という選択肢に持っていくのか…

風や音のせいにしたり、薄情扱いしたりと色々とあって。
それもまた面白いです。

「いいえ」のあと「はい」にした場合で追加される会話もどうやらあるようなので。

いつか聞いてみたいなって思います。


ちなみに、ファーリス王子の土下座頼み時の「いいえ」には、何故か息遣いが違うパターンもあるようでして…。

その土下座頼みの「いいえ」が今のところのおススメです(笑)

2019/10/01(火) かたりな
タイトル やっぱシルビア最高!


声がついてまた一段と魅力がアップしたと思います!

賑やかなとこは賑やか、でも決める時は決めている!
小野坂さんとの声も相まって素晴らしいと思います。

他のキャラクターたちもぴったりだと思いますし、本当魅力的にパワーアップしてますよ、ドラクエ11s!


しかし、残念なのは私がプレイしていないという事。

この感想も弟のプレイを覗き見ているからというわけです。

弟が終わったらこっそりとやろうかなと思ってますが…。

一体いつになることやら;



ちなみにスイッチライトの方は今のところ大切にしまっているとこです(笑)

FF9は買ったわけですが。

まだぷれいしてません…長く時間があるときにやりたいなと思ってます。

…でもそうこうしている間にまた忙しい期間が始まってしまう…

急がねば!

2019/09/24(火) かたりな
タイトル FFCCも気になるところ。 今日の気分文字溢れたので二分割です


他に気になるソフトは…とりあえずDQ11sは弟がクリアしてからもっかいしようかなと思ってます。

それとFFCC!

またスクエニは懐かしいソフトを出してくる!

これもやりにやり込んだんですよね。

マルチプレイというのが良くて、弟とやってた記憶が蘇ります。

音楽も素敵だったし…

発売したら買うかもしれない…。


ちなみに容姿に似たキャラがいたので、種族は男セルキーで名前『チェスター』でやってました(笑)

2019/09/24(火) かたりな
タイトル まずはレオ姉誕生日おめでとう!


昨日でした(笑)
でも本当に実渕というキャラに出会えて色々幅が広がったと言いますか。
ホントオネエキャラ好きなんだなあと実感させられました(笑)

今でも大好きキャラの一人です!
今後もずっとグッズやらなにやらある度に応援したいと思ってます。

しかし一番実渕にドハマり出来た理由は声優が羽多野さんだったからだと思う。
そうじゃなかったらきっとこんなに嵌らなかったかもしれない…
本当にありがとう、実渕! 羽多野さん! これからも応援するよ!



と、感情を爆発させたところで(笑)

前回は負の感情ばかり、愚痴ばかりでしたが。

今回は打って変わって陽の感情が押し勝ってます。

まずスイッチライト買えました。
予想に反して予約の必要はなく。店頭で普通に売ってました。
やっぱりあんだけ前のが品切れてたし、今回は対策打ってるでしょうしそもそも2台目狙いじゃないと…ってことなんでしょうね。

で、買ってすぐはいじってなかったけれど、今日ソフト購入しました。

『FFⅨ』!

PS版買ってはいて、クリアはしているんですが。

まだやり込んでまでいなかったんですよね。

7、8は弟の力を借りつつも完璧やり込んで、10と10-2も良い具合にやり込んでたんですが。

やっぱ9がまだ満足出来てなくて…それがずっと心残りだったんですよね。

しかも25日まで30%オフとのことで。
これはもう買うしかないと、買っちゃいました。

ようやくあの日の心残りが果たせそうです。

2019/09/18(水) かたりな
タイトル ストレス発散方法は 今日の気分二分割なってます


ホントのホントにこのことだけで一日悩んで無駄に泣いてますよ。

そりゃストレスにもなりますわ。

でもゲームしてるときよりも無心でパソコンのキーボード打ってる時の方がストレス発散してるので、今の時間が一番何もかも忘れさせてくれます(笑)

後は花江夏樹動画ですかね(笑)

あの方のお陰で久しぶりに泣くほど笑いました。


他にもストレス発散になるものを見つけて、ストレス感じる度にそれを行う。

っていうのが良いらしいようなので、今後なるべくやって行こうかなと思います。

…でないと本当に胃に穴が開きそうで…;

2019/09/18(水) かたりな
タイトル 喉に違和感


先月から感じている喉の違和感…未だに病院行ってないです;

行けよ、って話なんですけどね…。
中々行けなくて…でも流石に行かないと全然違和感取れないんですよね…


けどストレスからもきてそうなんですよ。
本当ただでさえ母がストレスの主な原因だったのに、更に姪っ子のことも加わって…

もう色々あるんですけど、とにかく食べない!
お菓子ばかりで全然作った食事を食べてくれない、外食も半分は残してこっちに回って来る!

母も自身が残したいから率先して残せ残せ言ってこっちに残り物回してくるんですよ。

勿体ないからこっちは食べて上げているわけなんですけどね。

せめて「食べられる?」くらいの一言は欲しいわけなんですよ!

お腹いっぱいとか苦しいとかってときでもお構いなしなんですよ!

それでちょっとでも嫌な顔したらしたで気分悪くしたとか言ってもう…
もう本当に嫌になる!!



とまあ、先日起こったどうしても我慢ならなかった出来事の話しなんですけどね;

親(姉)がつけた悪癖なんでしょうね、食べ残しても誰かが食べてくれるっていう。

何せ本当は食べようと思えばちゃんと一人前食べられるみたいですし、食後でもお菓子はしっかりと食べてるわけですからね。

やっぱまだ子供思考なんでしょうかね、野菜も一切口にしないし。
でも無理やりってのはやっぱり暴力とかいじめとかみたいになっちゃいますしね。
色々工夫して食べさせてはいますが…外食ばかりはどうにも工夫はなりませんからね。

2019/09/12(木) かたりな
タイトル 元より小説のいろはを知らない奴だから


今日が(正しくは昨日)が亡き愛犬の誕生日だってすっかり忘れてました!

自分で月の始めに書いていたのに…
凄いショックでした;

もう最近忘れっぽくてどうしようもないんですよね…
数分前にしてたことさえ忘れてしまう始末で。

次は忘れないようにカレンダーというカレンダーにメモしまくっておきたいと思います。

そうすれば忘れないはず。



というわけで最近忘れやすいので小説の内容もこれだ!と思ったら忘れないうちに書きたいと思いまして…

気付いたらこんな時間になってました;

珍しくオリジナル小説集中したなあと思います。
今丁度核心に迫るところを書いてて、楽しいからだと思います。

でもダラダラつらつらと文字並べてもつまらなくなりそうだし、読み手が付いていきにくくなってはなあと思い、合間合間に描写をいれているんですが。

最近の小説…WEB小説とかってどうなんでしょう?

あんまり描写を取り入れてないのかな…読んでないんでわかんないんですけどね(読めって話ですが)


けれど結構最近の小説って一人称ものが多い気がするので、細かい描写とか入れないのですかね。

私は一人称よりだったり三人称だったりとめちゃくちゃなので、そもそも読み手には悪い書き方してると思います(汗)

2019/09/04(水) かたりな
タイトル そう言えばスイッチライト… 今日の気分文字溢れたので二分割です


そう言えば未だにスイッチライト、予約してません。
スイッチのことがあるので予約しなくてはなくなってしまうのではと焦ってはいるものの。

ネットを見る限り普通に予約間に合いそうなんですよね;

この調子だともしかして予約しなくても店頭で買えるのではと、思ってしまいます。

ホントは買いに行く手間が掛からないのでネットで購入したいんですが…

以前弟がそうして購入したPS4、たった一週間で初期不良起こして修理に出したってことがあったので…。
(あの当時PS4の初期不良は海外では言われてたけど、その後修繕しての二本での販売だったため販売会社に連絡しても認めて貰えず。で、散々言って送ってみたら案の定機械の不備だったと…まあ恐らく時期が冬だったので宅配中の寒暖差でやられたのかななんて思っていますが)

そんなことがあったのでどうしても精密機械のネット購入は気が引けてしまうんですよね…

ましてや高額商品ですからね。

なので様子を見つつ、予約しに行けたら店頭で予約するし、購入できたら店頭で購入したいなと思ってます。

2019/09/04(水) かたりな
タイトル 柱の皆さん素敵です!


全柱公開!
もういち早くそれを知りたいがためだ・けにアメバアプリダウンロードしまして(笑)

鬼滅テレビ見ましたよ!
そして柱公開見ましたよ!
甘露時さん、やっぱり花澤さんでした。アニメの方を観ても想像通りの声になってました。

意外だったのは小西さん、関智一さんで。
てっきり小西さん→悲鳴しまさん、関智一さん→煉獄さんかと予想してましたが。
まさか音と風でくるとは予想外。でも聞いたらピッタリでした!

しかも煉獄さん日野聡さんとのことで…ビックリするくらい想像通りに聞いたら灰呂だった(笑)

残りの蛇と霞柱も聞いたらしっくりくる感じで…何より豪華で!
出番しばらくないし、煉獄さんはああなってしまうのが勿体ないくらいです!

でもどの辺りまで話は進めるんでしょうか。
この流れだと汽車にはとりあえず乗らないよな、多分;