かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2018年02月(2)
2018年01月(5)
2017年12月(4)
全て表示


お気に入り
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/04/24(火) かたりな
タイトル 黒子の代わりに新しいアプリゲームを


しようかなと思ってます。
切り替え早いって話なんですけどね。

でも弟に黒子のスマホゲームが終わるならポケットキャンプやれるじゃん。
と言われたので(笑)

確かに前からやりたいと思っていた…此処でも書いていたどうぶつの森ポケットキャンプをやるにはいい機会なのかなあと。

本気でやろうかどうか迷ってます(まだ迷ってる段階)

ただ、やるにしても黒子のサービス終了までから待ってやるのか。

それとももう始めてしまうのか。

タイミングに悩んでいまして…。

どうしようかなあと結局考え中です。

あと、どうぶつの森じゃなくてFFEXEとか、テイルズオブレイズとか。

その辺も興味があって悩んでます(笑)



話は変わりまして。

修正の修正中であったオリジナル小説なんですが。

完成していよいよ日記ジャムで更新していこうかと思っているんですが。

ここ最近のフォントの変化や文字数変更もあって、このまま日記ジャム様で更新していくべきか。
そこも迷ってまして。

やっぱり文字数限度630字辺りってのは微妙に切りにくいです。

いや1000文字でも切りにくいときは切りにくいんですが。
更に文字数が減ったことでより切りにくくなった感じなんですよ(あくまでも個人の意見です)

この際別の場所で更新していった方が良いのか。
それとも日記ジャムで小説更新することを貫いていくのか。

悩むところです。

2018/04/17(火) かたりな
タイトル 黒バススマホゲームが終わる・・・


FEヒーローズ、リーフが中々当たりません!

トラキアならだれでも良いんですけど…ようやく当たって総選挙ロイとかグレイとか…

複雑すぎますよ!

仕方ないので当たった星5の剣士4人はちゃんとレベル上げしますけど。

この調子だとトラキア召喚は誰も当たらなそうです;



そして…黒子のバスケのスマホゲーム、クロスカラーズが6月に終わると…

まさか!早くないですか!?

もう一年は頑張ってほしかった!!


せっかく実渕のシーンガチャ期待してたのに、出ずじまいでしたよ・・・

仕方ないのでサービス終了までにアイテム使って、せめて洛山編ストーリークリアしたいと思います。

・・・だけど、その間に実渕関係のイベントが出たりとかって・・・

のは、ないでしょうしね;

2018/04/12(木) かたりな
タイトル 星3落ちは嬉しいようで複雑…


やっと修正の修正が終わって、オリジナル小説が完成しました。

でも何だか終わり方がちょっと納得いかなくて…悶々としていますが;

でもまあいいかなと妥協して(笑)来月辺りからでも日記ジャム様でお借りして更新していきたいかなと思います。

…文字数が未だ直らずなのがちょっと気掛かりではありますけどね。

報告した方が良いんでしょうかね…でも誰も困ってなさそうだし…;



話は変わりまして。

ファイアーエムブレムヒーローズが色々アップデートしまして。

これまで星4だったキャラが星3落ちしました。

特定アイテム使えば星5に格上げ出来て、尚且つ強くすることも可能なので嬉しいと言えば嬉しいのですが。

けど落ちるっていうのはやっぱり複雑な心境になっちゃいますね。

レオも漏れる事なく星3落ちしちゃいましたし。

残念がっても仕方ないので星3レオバンバン当てて欲し5覚醒→限界突破したいと思います。

…って意気込んでいるときに限って当たんないんですけどね;

レオじゃなくてゼロばかり当たるし、リーフ狙ってるもカレルやらシャラやらセーバーやらの星5が当たるっていう…

まあ持ってなかったキャラですし、嬉しいには嬉しいんですよ。

でも…やっぱ狙ってるキャラ当たって欲しいものですよね(苦笑)

2018/04/03(火) かたりな
タイトル 全角1000文字まで書けません!


小説の更新をしようとしたら、いつも通りの文字数なのに何故かオーバーしてるって出てしまいまして…

結局600ちょいのとこまで大丈夫でしたが。

急に文字数多く書けなくなりました;

たしか随分と前にもこんな感じのエラーがあった気がしましたが…

そのときは今より人もいましたし、直ぐになおしてもらえたと思いますが。

今は昔より人もいないし、長文書く人もほとんどいないだろうし…

このままだったりしちゃうんですかね;


600ちょい文字だとなんだかちょっと不便なんですよね。

2018/03/28(水) かたりな
タイトル 来クールアニメは見たいのが沢山


いつもは続編ものやジャンプ系ものばかりで1クール5,6作くらいなんですが。

来クールアニメは見たい…というよりは気になる、といった具合なんですが。

そんなアニメが結構あります(笑)

銀河英雄伝説とか、ゴールデンカムイとか。

続編ものだと僕のヒーローアカデミアとか、食戟のソーマ辺りで。

全部で16作品くらいあります;

絶対見きれる自信がない…どれか削るかもしれません。


一応、一通り録画してみようかとは思いますが。

ただ時間被ってると録画できないんですよ…私のDVDプレーヤーさんは(笑)

僕アカとメジャーセカンドなんてまるっと被ってますからね。

メジャーの再放送を期待して待つか、僕アカのWEB配信してる動画サイトを探すか。
ですかね。

2018/03/21(水) かたりな
タイトル ゆーゆゆゆゆーちゅーばーのタイトルコールが癖になる


一時期は見てたんですが、O+K…気付いたら終了してました;

小野坂さんと小西さんのWEBテレビ?で、結構面白かったんですよ。

ただ見てしまうと時間が取られてしまうので;

敬遠していたら…完全に見なくなってましたね。



と、そんなO+Kの雰囲気を思わせる?WEB配信を見つけたんですよ!

Youtubeがおすすめしてくれたんですよ(笑)

その名も、小野坂昌也のにゅーやんぐTV!

まだ少ししか見てないんですが、当初は一人でやっていたようですが、最近は小西さんがゲストの体で毎回来ているので…

O+Kを思い出しましたね。


やっている内容は主に様々なゲームをプレイして楽しむっていう感じですけど。

懐かしのファミコンをいじってる回なんかもあったりして、楽しく、そして偶に大笑いして見てます。

特に笑ったのは島崎信長さんがゲストに来た回の後編ですかね(笑)

他の回も二人の絶妙なやり取りが面白おかしくて、楽しんで見させていただいております。

…そうして、結局時間を取られてしまっているんですけどね;


あれだけ小説今年度中には!とかなんとか言っておいて…結局間に合ってません;

でも!来月までには完成させる!

と、今度こそ目標を立てて…進めていきたいと思います。

2018/03/15(木) かたりな
タイトル EDF!EDF!


最近地球防衛軍5をプレイしてます。もちろん弟と二人で(笑)

いや一人では絶対にクリアできそうにないんで;

一見地球外生命体と戦う、よくあるアクションゲームかと思いきや。

その難易度の高さが…何ステージかに1回は頭を抱えて絶望を抱きます。

前作の4からプレイして、そのときは二人で何とかクリア自体はしましたが。

コンプリートまでには至りませんでしたね…難し過ぎて。

今回も全難易度コンプリートとか難しいことは出来ないです。
ただただクリアを目指すのみ。

それでも今は何とか半分の手前のステージまでは来ている…と思います。

弟と二人、互いを囮にしあい、犠牲にしあいがあればこそのクリアが多々あっての今なんですけど;

まだ出ていない敵…生物もいますし、この先の攻略も悪戦苦闘間違いなしです。

が! それがこのゲームの醍醐味であり、夢中に楽しめる所でもあるんですよね。


ちなみに、弟に特攻ばかりさせて私は遠くからスナイパーばかりしています(笑)

2018/03/06(火) かたりな
タイトル ポプテピピック…声優さん泣かせなアニメ


全然全くもって闇堕ちタクミが倒せない…;

攻略サイトの方法も参考にしたり色々英雄改造したりもしているのですが…

倒せる気配さえないです。

今までギリギリでクリアは出来てきたのですが、今回の大英雄戦は流石に匙をなげそうです(涙)




話しは変わりまして。

弟に勧められてアニメ、ポプテピピック観ました。

いや放送前から気にはなってたんですが(銀魂ともイラストコラボしてましたし)想像超えてましたね。

何が凄いって、毎話AパートBパートでキャストが違うってこと(苦笑)

私が見たのは8話からでしたが、Bパートの組み合わせなんてヘタリアかアザゼルさんか、みたいになってましたし。

キャストの組み合わせも拘りがあって声優ファンには中々面白いアニメになってますね。

ストーリー的には…面白いとは思いますよ。
クロノトリガーネタなんて…あまり見ませんからね(笑)

アドリブOKらしいし声優さん丸投げな感じがまたビーストウォーズメタルスを彷彿とさせて色んな意味でホントヤバいアニメだと思います。


私としては面白かった話はフリーザ様(中の人)が登場してくる3話Bパートと組み合わせの時点でヤバい5話と、8話ですかね。

2018/02/21(水) かたりな
タイトル なんとかヘクトルゲットです


現在英雄召喚…バレンタイン仕様のヘクトルを狙っていたわけですが。
やっと今日ゲットできました!

結構オーブつぎ込んでたので、当たって一安心。

その間にレオ(星4)も手に入れまして、迷わず覚醒&限界突破させました。

レオも強くなれて、満足です(笑)


それにしても最近はCMもちょくちょく見ますし、推してるって感じがしますね。

ようやく覚醒とifばかりの英雄召喚から軌道変更してきてるみたいですし。

この調子で益々と盛り上がってキャラたちも増えてくと嬉しいです。

そうなればいつかパーシバルもやって来てくれる…はず。

2018/02/14(水) かたりな
タイトル フェアリーテイルのBGM


小説など書いているときに雰囲気をつけるためのBGMで、主にゲームサントラ中心に聞いていますが。

フェアリーテイルのBGMの民族音楽とロックの掛け合わせが絶妙で凄く好きです。

色々youtubeで聞き回ってるけど、バトル展開を考えるとなると、結局そこに戻ってきます(笑)

ナルトのBGMもそうでしたが高梨さん?の掛け算されたロックはとても良いです!

小説の修正の修正の手も進みますよ!(苦笑)


そんなフェアリーテイル、今年アニメ化またするとか!

最後のアニメ化ってことですね…

終わりが来ると言うのはやっぱり寂しいものですが、此処はぜひとも完結までフェアリーテイルをアニメで描いて欲しいと思います!

そして、新規のBGMも期待してます!