かたりな

何となく語りたい

次は かたりな


過去の日記
2019年02月(2)
2019年01月(6)
2018年12月(4)
全て表示


お気に入り
シキサイ奏デテ物語ル
そしてアドレーヌは眠る。
そしてアドレーヌは眠る。〜外伝〜


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/04/24(水) かたりな
タイトル 平成も残りあと僅か


気付けばもう4月も後半で、平成も終わろうとしてるんですね…。

西暦からすると大したことじゃないかもですが、でも元号が変わることに立ち会えるってのは何だかドキドキします(笑)

…でもそれ以上に犬の容体と6月に控えた旅行のことでドッキドキなんですけど;

一番恐れていることは旅行中に犬の容体が悪化してしまうこと。

それだけは絶対になって欲しくない。

本当にそう切に願ってます。


だからといって5月中に亡くなって欲しいわけでもない!

ので、何とか6月以降も生かしてあげたい!

余命の7月は越えて欲しい!

令和元年に願うことはこればかりです。

2019/04/19(金) かたりな
タイトル 犬が病気…


毎回何やかんやと暇のようで何かと忙しいって感じだったんですが、
遠くに住む叔父さんが病気になりその見舞いに行くのと重なって、愛犬があまり長くない大病を患ってしまい心身共にすり減ってます;

ただでさえ此処最近母の小言が酷くて(母は母で姪ッ子が来たことにかなりストレスたまってるみたいだけど)しんどいというのに…

ましてや6月に久々の家族旅行が決まり悪戦苦闘しながら宿とったりしたのに…

色々有りすぎて頭がパンクしそうです。


こういうときはストレス解消に何かしたいところですが…

したいものもこれといってなく。

でも小説書いたりスマホゲームしたりするだけでストレス減少してる気がするので(笑)

まあ変わらずストレス溜まりすぎない程度にやってきたいと思います。

…でも愛犬が亡くなったら絶対暫くは涙止まらなくなりそう…

2019/04/10(水) かたりな
タイトル 13話青龍と14話玄武が良かった


今週急きょ用事が入りまして、今日小説を投稿。

明日から姪っ子が加わっての生活が始まるということで…
姪っ子も最早ホームックで泣いてるわ、母は姑かの如くネチネチと小うるさくなってるわで…
結構てんてこ舞いと言いますか、こっちが泣きたくなるわと言いますか;

しかし、泣いててもしゃあないってことで。
何とか流れるままにやっていくしかないかなと思ってます。

こんなもんさと流れに身を任せるのが一番…てな台詞を殺センセーも言ってたような気がするし。



そう言えばエイプリルフールにポプテピピックのスペシャルを放送、配信していたようで。

消されないうちに先週、早速観ました!

もとより再放送ってことで2回分1話放送なのに、それを4バージョンで計8パターン…
つまりは1話で16人のポプ子とピピ美の声優さんを起用するとは…
豪勢だしそれぞれ見比べたりして面白かったです。

大体笑ってましたが、個人的に特に面白かったのは13話青龍バージョンと14話玄武バージョンですね。

世代的にSEEDはドはまりでした。
台詞自体何も変えてないのに、もうアスランとキラの会話にしか聞こえない(笑)
その点でも声を変えるだけで空気を変えてしまうって、流石プロの声優さんなんだなと感激しました!

あと14話玄武はWネタがね(笑)
緑川さん面白すぎだしネタ入れ過ぎですよ(いい意味で)
子安さんも流石ボーボボやコンボイやってただけあっての安定感ありましたし。

それと13話挿入歌も良かったです、耳に残る!
ただ、ゲームの元ネタ全部はわからなかったですけどね。

2019/04/03(水) かたりな
タイトル とにかくテツオが麗しカッコイイ!


新たな年号…令和ですか。

どうなのかなあって私個人のイメージではありますが、きっといつの間にか慣れていくものなんだろうなと思います。

全く新しいものってやっぱ多少なり警戒と言いますか眉顰めちゃいますし。

まあ慣れれば多分しっくりくるようになる。はず…

何はともあれ、令和元年何事もなく生きていければそれで充分です(笑)



話しは変わりまして、マンガワンで幽麗塔という漫画が期間限定でUPされていまして。

気になるなと思いつつも読んでしまったら一気に読んじゃいそうと敢て読まずにいたのですが、結局読んでしまい、案の定一気に読んじゃいました(苦笑)

始めミステリーものかと読んでいたのですが。
確かにミステリー要素もありましたが、最終的にはそんな感じじゃなかった。

生と性についてしっかりとしたストーリーと魅力的なキャラクターたちで惹きこまれる面白くて感動する物語でした!

戦後の昭和が舞台で、その当時の背景情景も丁寧に描かれていて、何より当時だったら絶対異端扱いされるだろう性同一性障害を扱うという…。
現代で言うLGBTを盛り込んでいるっていうところが凄いなってホント思います。

ミステリーの部分も死番虫が誰なのかと、とても楽しめましたし…
SPライフ結構使っちゃったけど悔いはないです!

2019/03/27(水) かたりな
タイトル 来クールもいっぱいありそう


あれから一週間…何とか風邪も落ち着きまして、順調に回復しています。

悪化しなくて本当良かったです。


しかし、気付けばもう3月も終わり…

来週からは2019年春クールが始まるんですね;

最終回を迎えるアニメもあり、どろろも終わるのかなあと思いきや…終わらない!

最近のアニメはシュッとまとめて速いテンポとクールで終わらせてしまうので、てっきりどろろもそうかなと油断していました…。

来クールも楽しみです!

他にはジョジョとからくりサーカスも続くとか…この時点でもう来クール見るアニメ増えそうな予感…


新アニメでいくとワンパンマン、鬼滅の刃、群青のマグメル、この音とまれ…といった原作読んでる作品や。
進撃の巨人もあるし、新たなキャストさんが演じられるフルーツバスケットも気になるところです!

…来クール、見たい作品ちょっと多いかもしれない。

地上波放送される劇場版コナンも録画したいところだし…
これはHDD内を整理しなくてはいけないかもです;

2019/03/20(水) かたりな
タイトル まさかの風邪


昨日から喉の調子が悪く、だるさと咳が…

これ完全に風邪ですね;

弟が2、3週間前に風邪を引いて、それが移らずに済んだので安心していたのですが…

まさかこのタイミングで引いてしまうとは!

症状は似ている気がするんですけど、時期が時期だけに移ったとは声を大にして言いにくいです。


とりあえず安静にして寝なくてはいけないのですが、そうもいかず。

週末には我が家に御厄介になる姪っ子家族が下見(?)に来るし、何より明日の祝日…

母も休みなのでゆっくりと出来るわけがない!

悪化だけはしないよう、しっかりと薬を飲んでおきたいと思います。


そしてなるべく早く睡眠をとる!

…でも、やっぱりついつい夜更かししてでもスマホやパソコンはいじりたくなる…(苦笑)

2019/03/13(水) かたりな
タイトル ルトガーとルドガーを間違えそうになる


大英雄戦、ルトガーカッコイイですね!

増援マップで久々に動画サイトで攻略お世話になりまして、ゲットしました!

封印好きでルトガー最後までメンバーに入れていた者としてはちゃんと強くして使ってみたいなと思います。


召喚の方は残念ながら誰も当たっておらず、19日に超英雄があるらしいのでその面子を見つつまたしようかどうか決めたいと思います。



変わらず忙しくないようで何気に忙しくて、更には来月から姪っ子が一緒に暮らすという…

色々じわじわと鈍いパンチを喰らってるような感覚なんですが。

当然今の生活、ルーティンは変化するし、気も使うわけで。

また更にゲームやら趣味やら弄ってる暇が減りそうでまいっちゃうんですが;

でもまあ少なくなっても一人の時間を持ちつつ、ちょこちょこと小説書いたり此処に現れたりだけは変わらずにしていこうと思ってます。

…じゃないとスマホゲームだけじゃストレス発散にはならん!



そんなわけで今年は色々変わる事が多い年になりそうですが、かわらずゆるゆると趣味色々続けて行きたいと思います(笑)

2019/03/06(水) かたりな
タイトル 封印がついにきたってばよ!


ついに明後日封印の新英雄召喚登場です!
ようやくです、長かったね…

と、嬉しさはあるのですが…
パーシバルやエルウィンは来ず、ちょっと安心したような、けど残念な複雑な気持ちです;

しかし神将器持ってくるかなと思ったんですが、持ってこなかったようで。

その辺りも少々残念だったり。

でもまあ封印もこれからバンバン増えてくるだろうし。
今回の新英雄はもちろん、次の新英雄にも期待大です!

ちなみに大英雄戦はルトガーだそうで。
…剣士=子安みたいになってはいますが、今回もそうなのでしょうか。

声優さんも気になるところです!



話しは変わりますが、最近母の誕生日と姪の卒業祝いで犬のハンコとパスケースを調べてたので…
広告の欄がそればっかりになってる(笑)

こち亀でもこの話いつか取り上げてましたが、こういうリンクってたまにドキッとします。

特に家族がパソコン使ってるときとか「これ調べてたのか」とか知られちゃうんで;

まあ怪しいものを調べてるわけではないんですけれどもね。

2019/02/27(水) かたりな
タイトル 生配信見てました(笑)


やるという告知を全く見てなかったので知らなかったのですが、
たまたまユーチューブを見たらニューヤングTV生配信やっていたので見てしまいました(笑)

気付けばもうこんな時間;

結局今週も微妙に忙しくて小説書き進めることが出来ず、ストックを削るだけとなってしまった…

けどまあ良い案が浮かんでて夜更かしするならともかく、ただ夜更かししても良い案はそう浮かんではきませんし…

次回こそはゆるゆると書き進めていこうと思います!



それにしてもこの時間帯でバイオハザードとは…

結構音にビビりました;

怖いっていうよりはびっくりしまくりでしたよ。

ですが、そもそもバイオみたいなゾンビ撃つ系はビビっちゃうのもありますが、
アクション下手なので出来ないというのもありまして…

なので「こんな感じなのかあ」と楽しんで見てました。

ちょいちょい一緒に見てた弟からの解説もありましたし、まるでプレイしている気持ちで観てましたよ。

…ただ、だからと言って自分でプレイしたいとは…思いませんけどね;

2019/02/21(木) かたりな
タイトル どろろ!


忙しいようで忙しくないような、けどやっぱり何故か忙しい。
という、わかんないような日々を送ってます(苦笑)

スマホゲームもいじれるときはいじってますが、出来ない時は(大体充電が理由で)最低限ログインだけしているって状態です。
特にテイルズが。

ポケットキャンプとFHヒーローズもなるべくできる限りのことはやってますが…
戦禍の連戦はとりあえず聖印間に合いましたけど、それ以前にミッションBの塔が終わってない;

気付くと期限まで半月と迫ってるので本当このミッションBはいつも焦ってやってます。
の割にSP上げしたいからメンバー縛ったりしているので尚のこと時間かかってるのかもしれませんけどね。



話しは変わりまして、今クールアニメももう折り返しまで来ました。
特に見るものは無いかなと思いつつも前クールの続き以外にいくつか観てます。
どろろとか、ブギーポップとか、リヴィジョンズとか。

どろろは手塚作品ということで観てみようと思った訳ですが、アニメはいくつか改変されているらしいですね。

原作読んでないので何とも言えませんが、けどアニメはアニメで面白いと思います!

どろろと百鬼丸が声優さんじゃないってのがちょっと抵抗だったんですが…
けど違和感とか今のところ全然なく観れます。

というより、どろろの中の人があの『お得ちゃん』だったとは!
気付けばポカリのCMも初期と比べたら大分成長していますしね…
子供の成長って本当早い…そして恐ろしい…;

そりゃあ此方も老け込むわけですな(苦笑)