kmata

Sunrise Walker

次は k


過去の日記
2018年01月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(5)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/08/02(木) 21:23:19 mata
タイトル 都合


久々にウォーキング。
夕方過ぎとはいえ30度超えてたので、風がありそうな海側ルート。
汗結構かいたけど、日が落ちてからは風もあってちょい涼しかった。

浜辺(綺麗とはいえない)で、中学生カップルが花火してて甘酸っぱい気持ちになりました。花火の匂いが懐かしかった。
もっと見たいじゃなくて嗅ぎたくなったけど、怖がられそうなので無表情で通り過ぎました。

暑い暑いと愚痴られる太陽さんも夕焼けになると綺麗やんな!と言い出す勝手な人間君

3km弱で40分程。

2018/03/04(日) 23:33:26 k
タイトル ファラオ〜!(1) 今日の気分足腰クタクタ


本日、「FGO冬祭り 〜冬のファラオ大感謝祭〜」へ youちゃんと行ってきました。

会場に10時に着いたのだけど、既に物販へ向かう長蛇の列!!
いや、もう本当に凄かったです。昔、TIGER & BUNNYのイベントで行った時以上の人数でした。恐るべしfate人気。
とりあえず並んだけども、あまりの人の多さに緊張してきて指が震えてきてしまって、youちゃんに突っ込まれる前に自己申告をしました(笑)
突っ込まれると余計恥ずかしいから…
「だ、大丈夫か〜!何かすまん」と謝れてしまった。こちらこそ、何かすまぬ。
youちゃんはワクワクしてたみたい。

10時に並んで物販コーナーに辿り着いてグッズを買い終わった時には、何と13時半!! 3時間半も並んでたのか!!
出かける前に「大げさかな〜?」って思いながらコルセットを一応着けてきたけど、本当に良かった。アレが無かったら死んでいる。あと、フリップスティック。凄く役立ちました。助かった。

自分はyouちゃんと楽しく話しながら並んでたから まだ良かったけど、一人で来てる人は結構苦痛だろうなあ…ヒェー

グッズは最初は買うつもりは無かったのだけど、3時間半も並んで何も買わないのは何だか悲しいので買ってしまいました。限定キーホルダーがすんごい可愛い!!

会場には展示品が色々ありました。等身大パネル

2018/03/04(日) 23:32:41 k
タイトル (2)


とか、フィギュア着ぐるみもいたよ!他にも あと2体いたんだけど、着ぐるみたちの写真撮影会が凄くなって もう近づけなかった…(笑
あと、実物のfateカードとか麻雀牌、時計とかもあった!キャラクターが持ってる武器の展示もあったよ。等身大パネルもたっくさんあった。

これは会場の2Fから。これでも結構人が多かったし、まだ左下にも物販コーナーに並んでる人が沢山いるんだけど、この後声優さんのトークがあって更に人が多くなって凄かった。

一通り楽しんだ後、帰ろうかってなって時計を見たら16時(笑
あっという間でした。帰りに軽く何か食べようかと言って、大阪王将へ。
ガッツリ食べてお腹がはち切れそうになった。



クタクタだけど、楽しかったです!!

2018/02/24(土) 10:40:33 mata
タイトル さらにおいしくなりました?


4ヶ月振りくらいに濃○呂行ったら駐車場多くて、店内も人が多い。
嫌だなあと思いつつ店内に入ると何やら感謝祭とかでラーメン半額(250円)
よっしゃっと思って届いたラーメンを一口頬張る。

…ん?違う!前と違う。なんか微妙!旨味というかコクみたいなものが明らかない。
チャーハンも前よりおいしくないし、なんだこれ…
これは人が多いから味が微妙になってるのか、リニューアルしてこの味としていくのかどっちなんだ。

近いだけじゃなくて味も好きで行っていたけどこれは悲しい。
ちょいポチャ店員が新人バイトの子を微妙にイジメてるような空気もあった。口コミで微妙と書いてる人もいた。それでも好きだったあのラーメン…。
感謝祭落ち着いて味が変わってなかったらもうあまり行かないかもしれない(もう二度と行かないと言わない辺りほんとに悲しいんだろうな…)

でもそういうサービスデーって、リピーター増やすための客寄せでもあるだろうからあの味になってしまった可能性が高い。
いい人だったあの人も変わってしまうように、ラーメンの味も変わってしまうのか。

ちなみにお腹は空いていたので替え玉はちゃんとしました…;;

2018/01/29(月) 17:07:55 mata
タイトル SSR 今日の気分セルフカット用バリカンの電池交換解説動画の人ありがとう


おお、風邪なのか 珍しいねー
体調悪い時、甘いのとか油物とか食えないよね。
普段食べないのに梅干しとか欲しくなるな
お粥食べて安静にねー
ショーン(シェーン)には元気になって会いに行ってくれ!

こっちは今日鍋なので久々にまともに野菜食うぞー

2018/01/28(日) 11:34:20 k
タイトル あーあ、まいったなあ 今日の気分くだものたべたい!


昨日、風邪を引きました。ヤノさんは違うって言ってたけど、絶対ヤノさんからうつされた〜(´Д⊂ヽ
水曜ぐらいからヤノさんが風邪引いた気分悪いって何回も言ってたもの…!

喉風邪です。熱はないけど、喉がすごい痛い。鼻の奥も痛い。
 ミスド行ってドーナツを買おうと思ってたのに、今は食べたいとすら思わない…。ドーナツとクレミアは来週かな…(´・ω・`)

今日の夕飯はお粥になりそうです。
mataさんも風邪に気を付けて〜!





体調悪くてもstardew valleyしたいんだけど、やったらヤノさん怒るんだろうなあ〜
大人しくお布団に入ります…

2018/01/14(日) 22:06:41 k
タイトル 大脱出


映画の大脱出を観ましたよ。最後まで観たんだけど、自分も微妙によく分からない所が…(笑



マンハイム(シュワちゃん)は金持ちから金を奪い貧乏人に与える義賊。レイも知っているくらいだし、自分でも有名な話だぜって言ってた。刑務所の中ではロットマイヤーという偽名でマンハイムの部下という設定。

ホブス所長はマンハイムを捕まえたい。(有名だから?)

マンハイム(シュワちゃん)の娘のジェシカは万が一の時の為にCIAに潜伏。
マンハイムが捕まったのでレイの会社に依頼。
●マンハイムは半年前に捕まったらしいので半年以上前から、捕まった時の為の計画を立てていた?(ポルトスという名前が脱出のキーらしいので)
●でもポルトスという偽名は潜入するレイの会社が決めるのではないの?CIAのジェシカがレイの偽の設定を決めるの???
よくわからない。

クラーク(スタローンの上司)はジェシカに依頼され、その民間が経営する刑務所(墓場)の存在を知り、墓場の上の人間と接触。交渉してレイが脱獄できないように仕向ける。(脱獄が出来ない事が証明されて投資した人たちの信頼が厚くなる、投資する人たちも増える?)

マンハイムが捕まったらエミル・ロットマイヤーという暗号が発動するらしいけど、発動ってどういうこと?

ホブス所長は、なぜ怪しい行動をする2人を接触させ続けるのかが疑問。
あと、所長、最後のヘリのはしごの紐を銃で撃つなんて腕良すぎない!?

麻薬の人が良い人だった。最後、あんなに動いてたし、頑張れば一緒に外に出るはしごを上がれたのでは…。でも一緒に上がってたら時間稼ぎがいないからシュワちゃんと一緒に撃たれて死んでたんかな…。やっぱ良い人だ。

結局、その民間の刑務所は犯罪者を失踪させて何をしたかったのかな???よくわからん!



面白かったです。シュワちゃんがやられてた水責めが凄く苦しそうで、観てるこっちも息苦しくなった…。撮影するのも大変そう…。
 最後ら辺の監視カメラにチーズ!ってやつ、みんなの笑顔がめっちゃ可愛かった。フフッてなったw

2018/01/03(水) 13:22:18 k
タイトル 4日目


8:00 起床
8:30 朝食
9:00 昼寝
居間でヤノさんが昼寝、自分は読書
12:00 昼食
大砲ラーメンのカップラーメン
13:00 ドライブ
16:00 帰宅
16:45 焼肉屋さんへ

たっくんとお義兄さんと自分とヤノさんが同じグループの席になってしまった。
自分と一緒とか、たっくん嫌なんだろうなあ…と思ってたけど、ぼんやりとご飯食べてたら たっくんが焼いたロースを自分のお皿に入れてくれた。
びっくりしすぎてペコペコと頭を下げることしか出来なかった。あぁ!何で咄嗟にありがとうと言えなかったんだろう…!うわああぁぁ…!ダメ人間…!
でもとても嬉しかった!嫌われてる訳ではないのかな!?って少し安心した…!

帰り道は運転した。(みんなビールを飲んで、お義兄さんの奥さんと自分が運転手)
焼肉屋さんの駐車場、狭くて好きじゃない。とても狭いし大きい車は動きにくい。緊張する!
左隣の車が密着して停めてあって、左から出たいのに出れなくて、仕方なく右に出ることに。でも、夜で見えにくくて駐車場嫌いな自分はモタモタしてしまった。
それに気付いた右隣の人が車を少し避けて停め直してくれて、ヤノさんとお義兄さんが車から降りて誘導してくれた。
早くしなくちゃ&ぶつけたら大変&ハンドル切るのどっちかわかんなくなってパニックで大騒ぎだった。
子供たちとお義兄さんを乗せてたから見られてたんだと思うと恥ずかしい。
駐車場は嫌いだ!

19:30 みんなで帰宅
帰りにケーキ屋さんに寄って買ったケーキをみんなで食べる
22:00 就寝

2018/01/02(火) 13:05:32 k
タイトル 3日目


9:00 起床
夜中、トイレに行かなかったのに寝坊した
9:30 朝食
雑煮、おせち

お餅は、お義父さんとお義母さんが家で機械のやつで作ったらしい。市販の物よりやっぱり断然美味しい!

11:00 お昼寝
ヤノさんは寝てばっかりだ
15:30 近所散歩
お詣りして近くのコンビニに寄ってお菓子を買う
17:00 夕食
手巻き寿司、焼き芋

お義兄さんの奥さんが子供たちと一緒に、巻き寿司用にとネギトロや刺身、おつまみ用に鳥のタタキを買って来てくれてた。豪華な巻き寿司。巻くのに苦労した。

お義父さんが育てたサツマイモをお義父さんがストーブでいつも焼いてくれる。甘太くん、凄く甘くて美味しい。
女性陣はみんな好きでよく食べるので、お義父さんが嬉しそうにまた焼いてくれる。

23:00 就寝





●おぉ!クリアしたんだ!ウィートリーも良いキャラしてたよね
感情豊かな喋りに、最初は人間が喋ってるものだと思ってた
 確かにグラドスとウィートリーを交換する時、えー?って思ったよね(笑
でも、グラドスが後で言ってたけど、あそこに設置されたらテストを強制的にしたくなるようにプログラムされてあるから性格が変わっちゃうのも仕方ないのかも。

グラドスが最後にデレたのは感動した。可愛くてニヤニヤしっぱなしだったw 主人公とグラドスの関係も気になるなあ
あと、最後にグラドスが、さようならキャロラインと言ってキャロラインを削除した時、寂しくなった

 雑煮美味しいよね。喉に詰まらせたらあかんよ(笑

2018/01/02(火) 09:38:55 mata
タイトル Portal2 今日の気分頭はキレないけど唇はキレキレ


特にいつもと変わらず過ごしてます。
かずのこと雑煮は食べました。雑煮の餅食いまくってる。

Portal2クリアしました。脱出謎解きゲーで、テストをこなしながらセリフとかからストーリーを理解していく感じなんだけど、まあ謎解きに必死になって殆ど理解出来ません。ほんとシングルコア人間やな…。
まあAIロボットなのに、ウィートリーとグラコスとの人間味溢れるやり取りが良かった。
前回のラスボスのグラコスと一緒に旅が出来る時間もあるとか超熱い展開もあったり。
自分が作った謎解きのコースだし、ヒントくれるはず!かと思いきやただのポテト小言お姉さんだったのも良かった…。なんかデレる瞬間もあったしね。

グラコスからウィートリーに交換する時絶対嫌な予感してて、なんとか交換しない方法がないかと、ウィークリー持ってウロウロしてたけど、やっぱりな展開に。
最後に飛ばされた後の「謝りたい」っていう言葉で、マヌケとしてプログラムされてたし、そういう奴が権力持つとああなりがちだし、人間にもああいう奴居そうだよなあ。でも本人はふとした時に色々辛くなってるのかなあ。でもリアルタイムでそいつと関わってたらこんな穏やかな気持ちではいられないよなあ。
と、こんな感じでゲーム内のAIに感情移入して色々考え込む程度には面白かったです。200円くらいなのにありがとう。

>Kちゃん
あと1,2日くらいかな?
重松清の疾走ってのは読んだけど、ビタミンは読んだことがない。
機会あったら読んでみる!