朱杜祈江

穏涼奇譚〜穏やかな涼風が吹き抜ける校舎裏〜

次は 朱杜


メニュー
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/08/17(金)
タイトル 再始動!




だって!
やったね!おめでとう!

――え?何のことかわからない??
あ、そっか…。ごめんね…!

暫く連載停滞してたけどこの機に再始動しました、ってことでお祝いに来たんだよ。
本体も喜んでるから、僕も嬉しくって!

僕の出番はまだだけど、早く奏くんとお話したいし、こっちでも朱兄とも話したいし…。
あ、影浦センパイははじめましてだ!っと、こっちでは祈江センパイの方がわかりやすからそう呼んでもいいよね?うん。
とりあえず、みんなとお話するのか楽しみだなぁ…。

あれ?そういえば僕がここに書き込むのって初めてだったかも…?
ええと、これを挨拶代わり、ってことでも大丈夫かなぁ?

僕は伏線とか色々難しいことはわかんないけど、僕と奏くんと朱兄と祈江センパイ。
四者四様に考え方も境遇も全く違うけど、一つの御話でキケツする…?
ええと、一つのお話の中で交わり合ってゴールへ向かっていくことになると思うんだ。
そういうの、一人でも多くの人の目に触れたら励みになるし、
そうじゃなくても物語は続いて、僕たちはゆっくりでも歩き続けられたらいいな、って思ってる。

だから、みんなこれからもよろしくね!


2016/08/30(火) 朱杜
タイトル ご挨拶とお詫び



書き手に代わって、ご挨拶とお詫びを。
本編開始からそれなりに期間が経っていると言うのに、校舎裏を放置しており申し訳ございません。
こちらは本編と関係なく書きたい時(別名余裕のある時)の不定期更新となっております。
キャラが自然体で好き勝手話す場として設けてありますので、御理解の程何卒宜しくお願い申し上げます。


以上。
本編が進んでいてもこっちは全く進まない事に対しての、侘びと言う名の言い訳だ。
影浦が先に言ってるようにこっちでは本編関係なく(ネタバレなしなら)言いたい放題して良いらしいんだけれど……
何を言ったものか。

取り敢えず本編では全キャラが出揃い状態で、実は伏線も潜んでいるのでその辺も今後どう繋がるかなど楽しみに読んで貰えれば嬉しい、と本体から追加メッセージ。

そのうち譲や生魂状態の晴海辺りも顔を出すんだろうから、あいつらの方が賑やかしや盛り上げ上手だとは思うけれど、一応挨拶無しってのも何なんでな。
気が向きゃ俺もたまに参加はするようにする。

ああそうだ。
影浦に一つだけ。
お前、もうちょっと言葉遣い何とかならないか?辛辣すぎて時々軽く凹むんだが……。


2016/06/12(日) 祈江
タイトル 御挨拶。




……初めまして。
書き手に代わって挨拶を…って、ねぇ…もっと適役がいると思うんだけど、なんで私なのよ。



……………………。仕方がないので、極簡潔に。

この日記は、現在目下準備中のリレー小説「穏涼奇譚〜穏やかな涼風の手折る常〜」のキャラ交流所になるみたい。
本編と関係の有ること無いこと、駄々喋ってキャラ同士、互いの認識と交流を深め、あわよくば書き手のモチベ維持にも繋がれば幸い、だそうよ。

更新は基本不定期。
書きたい時に書き込みたい人が、書き込みたい順番、書き込みたいキャラで、好きなように書いて良し、ですって。
一応、本編の舞台裏の扱いだから、本編とは直接の関わりはないので、好き勝手して構わないみたいよ。

まぁ、そのうちまだ見ぬ他の面子も顔を出すでしょうから……。
……その、一応よろしく。精々、この日記を賑わせて頂戴。
気が向いたら…まぁ、私もそのうちまた来るわ。

挨拶と説明は以上。…もういいわね?
じゃあ、私はこれで。