マツノユリコ

WJ感想交換日記(交換してないんすけど…)

次は マツノ


過去の日記
2019年07月(7)
2019年06月(33)
2019年05月(25)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/07/14(日) 00:28:09 ユリコ
タイトル 2019年33号(7) 今日の気分腹いてえ。キュウリを食べ過ぎました。


●ビーストチルドレン
試合の面白さが無いーー。そして試合内容がろくにないまま桜くんが疲労困憊で倒れそう。過程がないので、唐突な感じ。で、最後のページで桜くん、血まみれで膝を折ってかわいく座って「待っててね ユキト君」うわーーーーヤンデレ彼女みたいーー!

●神緒ゆい
連載初回と今回を比べると、「同じ漫画……?」ってなるほどに画風が。白ゆいは、嘆いているばかりでなく、その天然さも突き抜ければ武器になるのだから頑張ってくれや。黒ゆいも好きだけど、いいとこ全部黒ゆいが持っていくのもなー。いや、いいとこは鍵斗くんが持っていけばいいのか。

●ふたりの太星
今まで、星くんのことは描いてはいたけど、どうも魅力的に描けてないでいるうち、共感できないうちに脇役のほうを描いている。脇役描くのはいんだけど、連載序盤はもっと主人公に話を引っ張らせなきゃ!全部の作品がそうだとは言わないが、主人公は読者の視点。視点が定まらないと読みづらい。

●西遊記
動揺しちゃった先生。これで動揺するとか、かっわいーな先生!

2019/07/14(日) 00:25:25 ユリコ
タイトル 2019年33号(6) 今日の気分うちの猫様は態度がもはや「女帝」


●アクタージュ
千世子ちゃんと阿良也くんは王賀美さんの足止めだけのために来てくれたのか。そっちにとっても王賀美さんという戦う相手が居なくなるのは意味がなくなるのだと思うが、夜凪ちゃんの前座っぽくて悔しいな。せっかくだから千世子ちゃん阿良也くんもここでなにかプロモーションすればいいのに。

●トーキョー忍スクワッド
マキちゃんがファッションショーに人生かけてるのはいいとして、どうしても出たいのはいいとして、出る前に殺されたら意味ないって理解できてないのバカじゃねーの?ケガだってダメでしょ。モデルが自分の体を守らないのは、結局仕事ナメてるとしか。南雲さんの「かき氷にされたいか?」のセリフがつらい。この漫画、イカしたセリフのつもりなんだろうか?という痛々しいセリフが時々出てくるのでつらい。

●幽奈さん
コガラシくんの夢の中での過去のお師匠さんとチビっ子コガラシくんを見たら、おねショタもいいかなと思いまちた。普段はおねショタは好みじゃないジャンルなんですがね。今回、ラスト2ページ目の雪崩さんの笑顔を見たら、このタイプの女の子がハーレムの中に居ないな、と思った。雪崩くんもコガラシくんハーレムに入ってくれよ。女の子じゃない?いや、男の子だから良いではないか。

2019/07/14(日) 00:22:38 ユリコ
タイトル 2019年33号(5) 今日の気分庭の木でセミが鳴き始めた。今年初。


●モリキング
ギャグ漫画ーーーー!ギャグ漫画に飢えていた!嬉しいーー!青春兵器の長谷川先生じゃないですか!冒頭のイケメンがカブトムシの角を生やしてる時点でもう笑ってた。そして突然の相撲。無駄な迫力が超楽しい。またギャグ漫画連載して欲しい。ギャグ漫画が難しいのは承知しているけど、今のジャンプ、ギャグ漫画足りなさすぎるよ。

●ハイキュー
センターカラーがビーチバレー。潔子さんが脚をさらしておる……!や、パレオ付けてるとはいえ、ビキニ着てる段階でもう眼福です。仁花ちゃんのオレンジ色に星柄ドットの水着もかわいい。スガさんの海パンは派手だな。本編はツッキーが小気味良い!ブロックアウト狙われたの気付いて空中で避けた。星海くんに向けたツッキーの、すっげーーーいい笑顔!サイッコーに腹立つ笑顔!で、ツッキーは兄に向けて小さくVサイン。兄ちゃん嬉しそうーー!兄ちゃんの笑顔は普通に良い笑顔でした。

●サムライ8
嘘ついちゃったことに後悔してしょげてる八丸くんカワイイ。ムリに嘘をつき通そうとイキってないで、しゅーんとした感じが良い。ムジン様の迦楼羅天、デザインがかっこいいな。と、思ったら!ページめくったら敗北しておる!もったいないーーー!ムジン様はともかく迦楼羅天のデザインが強そうです見映えもあって良いのにーー。八丸くんを心配して追ってきたお父さん、達磨師匠に「ドロボウ猫が!」……たしかに猫だ。八丸くんの嘘がバレちゃった。ずっとバレないでいるよりいいとは思うけど、八丸くんいたたまれず気まずいだろうなあ。繊細な思春期少年、ガンバレ。

2019/07/14(日) 00:20:44 ユリコ
タイトル 2019年33号(4) 今日の気分目的のものを忘れて帰る買い物


●Dr.STONE
戦争が、近代になるにつれ情報戦重視になるのがわかる。情報を制するのが有利になるんだよ。銀狼くんのお得意の「自分がかっこいい妄想」楽しいです。今後もこのような妄想を発揮するのに精進したまえ。それにしても、 文字を残すには媒体が足りなかった、または媒体の耐久性が足りなかったのか。情報を後世に残すなら文字がラクだったはずなんだがねえ。代々、口伝で昔話を巫女に暗誦させるより。暗号解読おもしろかった。暗号っていうよりコハクちゃんのレベルや思考や内面ににじり寄って紐解く、みたいな。ふと、ゲンくんはプロファイリングもできそうだなって思った。

●チェンソーマン
デンジくんパワーちゃんが今週もかわいすぎる。バカワイイコンビ。頭の悪い猛獣の子どもたち。パワーちゃんに「頭が終わっておる!」と言われた先生も、まあたしかにおかしいけど、そうでなきゃデビルハンターなんてできませんな。常人には耐えられない職種。そんな耐えられない仕事まだ続けようとする早川くんは、さらに別のもっと強い悪魔と契約しなきゃならんのか。続けるのならそうしてもらわなきゃならないっていう強制。ハードな就職先だ。デンジくんパワーちゃんは頭脳戦で行くらしい。あああバカワイイ。こんなに頭が悪そうなのに頭脳で勝負するとか張り切ってるのかよ。ああカワイイ。どうだろう、この頭脳戦とやらで先生を倒せるのかな。超絶アホっぽい作戦で、ちょっとは先生を焦らせてやりたいけどな。

2019/07/14(日) 00:18:37 ユリコ
タイトル 2019年33号(3) 今日の気分明日のおやつは杏仁豆腐。


●ブラクロ
ようやく悪魔さん倒した。みんなーお疲れーー。悪魔さんが消える前に、アスタの中にいる悪魔(?)とご対面。「ンッンッンッ」、と言う悪魔さんに対しアスタ内悪魔くんは「ゲゲゲ」そうかオマエは鬼太郎な?仮名。ここからの終戦処理が気になる。元に戻って欲しいけれども、エルフさんたちにもそれなりに愛着湧いてきちゃったなあ。心残りは狭い密閉空間でヤミさんと接触状態のシャルラさんがシャーロットさんに戻らなかったことです。シャルラさんも居なくなっちゃうとしたらもったいないキャラだけど。

●ぼく勉
人気投票。桐須先生2連覇。票数見たらぶっちぎりじゃないですか。古橋ちゃんパパが10位にランクインしてる。私の中で受け認定されてるあのパパが。本編はタイムスリップ物。高校生桐須先生もかわいいけど、今の大人カワイイ桐須先生のほうが好みだなあ。

●呪術
前回、なんかアヤシイ組織が2つ出てきたぜと思ってたら、あっというまにその1つが瓦解。まあ手強い組織だったら過去編が壮大になってしまう。この過去編には夏油さんと伏黒パパというキーポイントキャラが不穏な感じですでにいますからね。これ以上厄介な話になったら本編つか現在キャラの影が薄くなるわ。前回、伏黒くんパパはパチンコ行って散らかった部屋で酒飲んで寝てるタイプっぽいと述べたら、競馬やってるわー。期待に応えてくれるなー。ダメ男の色気もあります。リアルに身近にいたらイラッとすて嫌いなタイプだけどな。理子ちゃんがかわいいな。普通に明るくてかわいい。明るいタイプで良かった。幸薄そうなキャラを予想してたわ。

2019/07/14(日) 00:16:47 ユリコ
タイトル 2019年33号(2) 今日の気分この気温で暑さに負けるとは。30度超えが怖い。


●火ノ丸
モンゴル相撲で思い出したが、体にオイル塗って行うトルコ相撲。あれ、相手の体が上手く掴めないから難しいらしいんだってね。いやふと思い出しただけです。火ノ丸くんの鬼のような姿のイメージ映像は気に入ってます。平安時代ファンタジーに出演して欲しい。だが今回の終わりに「潮火ノ丸の相」でフツーの火ノ丸くん本人の顔。むっちゃサワヤカーーー!

●ネバーランド
まあ凄惨な戦いは精神を疲労、摩耗させるよね。極限状態に置かれた人間がおかしくなっちゃうのって、例えば戦時下の話なんかでよく聞かれる。戦時下でなくったって、ブラック企業で働く人が判断能力が無くなっていくとかさー。人間、健康で余裕のある生活してないと。この過去の話読んでると、この絵でコッテコテのファンタジー読みたくなるわ。今もそれっぽいファンタジーは人気だけど、明るく軽めのが人気だからね。指輪物語系の、世界を構築するくらいガチな本格なやつ読みたい。この約ネバだって十分ファンタジーともいえるけど。小鬼ちゃんが謎の存在。エマが支払う代償が木になる。いったい何をふっかけられるんだろ。値切れないんだろ?飲める要求なのかなー。

2019/07/14(日) 00:13:15 ユリコ
タイトル 2019年33号(1) 今日の気分冷凍庫にアイスを常備したい季節になってきた。


●ヒーローアカデミア
ちょ、待って、死柄木くんの過去がそりゃもう、いろいろてんこ盛りの情報多すぎィで、いっぱいいっぱいですぅ。小さい子どもってのは、親が「世界」みたいなとこがあると思う。そこに加えて大人同士の家庭の事情とか、ちょっとギシギシする重苦しさ。実際に身近にありそうな雰囲気が、怖い。外から見ると裕福で幸せそうな家庭にしか見えないと思う。おばあちゃん情報が驚きだねえ。この人って、デクくんの夢(?)に出てきたヒーローの女性?お父さんは神経質で心傷ついたまま癒せないまま大人になった病んでるパパ。でもお父さんイケメンや。

●鬼滅の刃
兄弟愛炸裂!ありがとう私の兄弟萌えが爆発します!って言っても胴体やら腕やらぶった斬られまくってる玄弥くん。がんばれ鬼食いの力でくっ付け。でもそれ言ったら心配なのは時透くん。腕が元通りになって欲しいけど鬼にはなって欲しくないし。実弥くんは想定通りの弟ラブ兄ちゃんでした!自分とは関わらず普通に幸せになって欲しいって、弟のこと好きすぎる!かわいい!良かったなぁ玄弥くん!読者はみんな『ぜったいこいつ弟が大好き』と予想していたはずだが、兄に嫌われていないことがわかってどんなに嬉しいだろう。実弥さんがどんなひどい言葉を投げつけても、炭治郎くんがブラコンの匂いを嗅いであたたか〜〜い目で見てくれると良いですなー!兄も弟もどっちも無事でいて欲しい。そして私の兄弟萌えを満足させろ。ところで黒死牟さんの顔、パソコンの画面をスクロールした時、処理が上手く働かなくて無限ゴーストした画像みたいだなーと。

2019/07/08(月) 18:38:33 ユリコ
タイトル 2019年32号(8) 今日の気分毎日の食卓、トマトとキュウリがレギュラー化。


●ハイキュー
やったーー!決まった高い超速攻!良かったーーこれはぜひ決まってほしかったのよ!やはり速攻は胸がすく。影山日向コンビ最大の武器だと思うから。ここ最近のハイキューは相手チームだけでなく観客のリアクションも楽しい。稲荷崎の宮兄弟のそばで会話に聞き耳たてながら観戦したいなー。

●呪術
五条さんって、今現在一人称「僕」だっけ?夏油さんに言われたから変えたの?いや、人に言われて変えるヤツじゃないと思うけど。でもさー、五条さんが「僕」って言うと、逆にバカにしてるような、ふざけた感がないですか?ワザと?伏黒名乗る男。伏黒くんのお父さん?顔だけ見ると、仕事しないでパチンコに行って散らかった部屋で酒飲んで寝てるダメンズっぽい。でもイケメンなので女は切れないタイプ。顔だけ見てここまで想像してゴメン。

●幽奈さん
雪崩さんの半裸、ありがとう。私のためですか?脇腹バンザイ。コガラシくんも今まで半裸姿は数回あったけど、雪崩さんのほうがエロいな。

●ふたりの太星
スッキリ感が足りないー。

●神緒ゆい
ホラーテイストのほうがしっくりくる。でもコメディもがんばってると思うよ。新境地切り開きたかったと思うけど、専門職になるという考え方もあるじゃないか。

●ビーストチルドレン
これもまたスッキリ感が足りない。もうちょっとは向かう所敵なし状態に突っ走ってもいいのに。あと、悪いとは思わないけど、泥臭い作風だなあ。そこはラグビーだからむしろいいのかな。

●西遊記
いくらお母さんの声がしたって、巨神兵っぽくて、ちょっとためらいたいところだが。

2019/07/08(月) 18:34:00 ユリコ
タイトル 2019年32号(7) 今日の気分目薬消費量が激しい。ドライアイ。


●SPY FAMILY
私が最近なかなかジャンプ+を読めないでいる間にこんな連載してたんか!最近だと思ってたけどけっこう長く読めないでいるのか!すでにコミックス1巻出ているとは!おもしろかったー。パパ(仮)かっこいい。デキるヤツが苦労人なのが好き。私の性癖突いてきてる。

●チェンソーマン
デンジくんとパワーちゃんがおバカ兄妹(姉弟?)みたいでかわいい。デンジくんのパワ子呼びも楽しいし、距離めっちゃ近い。猛獣の子がじゃれあってるみたい。パワーちゃんて、何かあってあの場を離れたんじゃなくて、単純に逃げたんだったのね。ゴメン私の期待が大きかった。でも真っ先に命を守る行動をとったとも言える。早川くん、生き残ったのは誰かとデンジくんに聞いて、姫野先輩の名前が上がらなかったことに絶望感がゆっくり襲ってきたかのようだ。聞かなくてもわかっていたかもしれない。慟哭する早川くんが見ていて辛い。私も泣く。でも、デンジくんは泣けない。デンジくんは今後どういう主人公になっていくんだろう。質問されてパワーちゃんとほとんど同じ、息のあった回答をするのは2人とも可愛いのだけれども。

●トーキョー忍スクワッド
女性のシャワーシーンや脱いだ下着に鼻血するエン。んーー?女の子の可能性もありかと思ってたけど、その線は消えたと思っていいのかな。パピヨンさんはスーパーモデルだったとな。ちーともそんな風格無くて気付かなかった(ひでえ) 新たな敵?南雲さん。単に黒目が小さいのか、それとも常時目ェ見開いてるのか。見てるとこっちもつられて目を見開きそうで、目が乾きそうです。

2019/07/08(月) 18:29:19 ユリコ
タイトル 2019年32号(6) 今日の気分夏野菜の季節だ。夏野菜カレー食べたい。


●ヒーローアカデミア
前も述べたんですが、デストロさんがここまで強いのが意外で想定外で、ちょっといい気になってるシャチョーさんかと思ってたからねえ。で、ヴィラン連合のほうは、とにかく話が重くてつらい!もともとダークな面の組織だから、そこは意外でもなんでもなく予想していた範疇ですが、私がストレスに弱くなってきているんだ。それなのにデストロさんはストレスを鍛えるって、すげえな。あ、会社のクレーム窓口とか担当するのどうよ?社長が電話を取る企業ってのも話題性。巻末作者コメント「トガを測ったことありました。とんでもないミスですみません。直します」え?そうだっけ?でも、直すってどうやって?けっこうガッツリそのことをセリフで語ったよねえ?

●火ノ丸
とうとう刃皇裁判に火ノ丸くんも出廷させられたよ。そして法廷かと思ったらいつのまにか拘留されたのか面会室になってる。そしてまたいつのまにか炎の土俵。鬼の姿の火ノ丸くんは似合うなあ。

●アクタージュ
王賀美さんの3束すだれ髪、うざいーーー。切りてぇえーー。無いほうがいいと思いつつきっとそれが彼の個性、アイデンティティ。王賀美さんのポリシーが、自分が自分であり続けること。そういう役者さんって、現実にも居そうだけど、何やってもおんなじ、ってつまらなく思わせたら負けだよなあ。帰ろうとする王賀美さんを追ってマスコミや千世子ちゃんや阿良也くんまで。ここ、成田空港だよな?皆さんわざわざ。