マツノユリコ

WJ感想交換日記(交換してないんすけど…)

次は マツノ


過去の日記
2019年01月(3)
2018年12月(29)
2018年11月(33)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/01/22(火) 20:33:23 ユリコ
タイトル 2019年8号(1) 今日の気分空一面が真っ白に輝く冬の稲光り。


●ネバーランド
ノーマン出てきてぐわぁーーーっと新事実あふれてきそう。出来過ぎ?みたいな感は少しあるけど、まあノーマンだからな。計算高いノーマンだからな。疑わしい気持ちはあれど、そしてノーマンを認めているというよりも「ノーマンだからな」で納得させられるというか。ノーマンをハグするのにエマをもいっしょにハグするレイがーーーッ!いやんもう、もだもだキュンキュンするーー!ノーマンはノーマンで、「リーダーとお会いしたい」とかって、わざわざエマ1人だけ呼び出すとか2人きりで会う策かよ、さすがノーマンかよ。ノーマンには胸キュンより計算高さを感じてしまう。でもそれでこそノーマンって思ってる。

●お約束のネバーランド
他作家のスピンオフっていうかパロって、今や人気作品はやらねばならぬ、といった風潮よね。

●ONE PIECE
かつて行き当たりばったり、売られたケンカは買うぜやるぜ、計画立ててもサッパリプラン通りいかない麦わらメンバーが、自分の持ち場でそれぞれ任務を遂行しようとしているのを見ると「どうしちゃったのみんな……」と、困惑の気持ちの方が大きい私です。うわ、マムまでワノ国上陸?ますますカオスだ。

●Dr.STONE
龍水くんと千空くんは似てるかも?基本合理的、目的一直線でありながら合理的になりきれないものを胸の内に持っているっちゅーか。龍水くんが村のおばあちゃんを見ていたのを見て、龍水くんはおばあちゃん子だったらカワイイのになって思った。

2019/01/22(火) 20:28:26 ユリコ
タイトル 2019年8号(2) 今日の気分昨日そんな雷があってさ、すごいな自然と思ってたら、


●アクタージュ
阿良也くんを囲う女の気持ち……。懐かない野良猫の面倒を見ている感じ?猫に見返りを求めてはいかんのじゃ。お世話させてもらうことこそが褒美なのじゃ。アキラくんママ、星アリサの演技も観たいなあ。年をとったら月影先生みたいになる?月影先生より商才はありそう。在りし日の巌さん、格ゲーに付き合ってくれてる!なんか孫と遊ぶおじーちゃん。

●ヒーローアカデミア
6つ!?6つ!?これからデクくんに6つの個性が発現するだと?それはそれで楽しみですが、私はデクくんには1つの武器を研ぎ澄ますほうが好みだけどなあ。あくまでデクくんには。ナンバー2タイプで天才タイプな人が多彩なワザ魅せるのは大好物なんですよ?でもデクくんはヒーローオタクで分析、解析好きでもあるから、6つの個性の合わせ技とかも考えそう。少年漫画の主人公だから、熱血もいいけれど、デクくんのオタク属性のところも見せてほしいな。ふつーにトーナメント再開した。へえ、なんか、いい空気だ。

2019/01/22(火) 20:26:45 ユリコ
タイトル 2019年8号(3) 今日の気分近所の信号機が故障してた。


●ハイキュー
木兎さんが波にノリノリ状態になったら、プレイを観ているほうも大興奮しちゃうよね。こういう観客を沸かせるプレイヤーってのは、眩しいねえ。赤葦さんが木兎さんのことスターだと思っちゃうわけだし、相手側だってコンプレックス感じちゃうわけだし。でも狢坂だって全国大会に出てくるチームのメンバーなんだけどねえ。木兎さんメッチャかっこいいけど彼氏にするにはめんどくさそう、うるさそう(物理的音量が)。でも楽しそう。

●呪術
センターカラー扉絵の伏黒くんがかっこいいーーーー。しかし私が伏黒くんを好きな理由の半分は、式神のワンコのおかげである。真人さん交流会に乱入?そして交流会の勝敗はうやむやになるのかな。まあいいけど。三輪ちゃんの妙なノリが楽しい。レギュラー化希望。

●鬼滅の刃
しのぶさんの脳内で忍さんを叱咤するお姉様がステキーーー!クール美人お姉様大好物ーーー!もっと冷たい目で見てくれ(←性癖) いや私、熱苦しい濃いめの美人も好きですよ?美人ならなんでもいいのか、そうかそうだな。しのぶさんの無事を祈る会メンバーのこの私!めっちゃ祈ってる……怖いーー怖いーー。しのぶさん死にそうで怖いーー。童磨を倒した?しかしこれで終わるとは思えんのじゃ。アイツしぶとそうだし。誰かーー加勢に来いやーー!

やっぱダメです。倒れそう。ここから一言感想で。

●ヒグマ
野球しようぜ!(磯野くんを誘うナカジマくんのノリで)最後のコマ、ナイスバッティングでした。

2019/01/22(火) 20:15:50 ユリコ
タイトル 2019年8号(4) 今日の気分まあ、無きゃ無くてもいい車の通らない道の信号だけど。


●エリカ
普通に面白かったなあ。競走馬だけど、この読み切りでは誰か第三者、競う敵はいなくて、それがジャンプでは珍しい感じした。主人公の鼻傷が良い。そう、鼻傷が萌えという人種は私のほかにも一定数居るのです!

●ブラクロ
デレ!ゴーシュ先輩のデレ!ごちそうさまですありがとう!照れてる顔が美味そうです!クソこんなにあざといのに。やっぱお約束は王道ってことだな。

●ジモト
お取り寄せで正月は喜多方ラーメン食って暮らした。餅突っ込んで食べました。

●ネオレイション
AIのデザインもっと変えませんか?

●チェンソーマン
パワーちゃんのこと気に入ってるのでレギュラー化希望。改心してデンジくんには胸のひとつやふたつ揉ましたれ。あーーこの漫画についてはもっと語りたいのにーー。

●ぼく勉
ジャージをエロく描くのに力が入ってんなあ。

●火ノ丸
刃皇さんが読んでる新聞、やっぱスポーツ紙一面トップだよね、火ノ丸くんプロポーズ事件。ピリピリ気を張って鬼のような形相の加納さんが、いきなり気の抜けた顔!かわいいだろ反則だろコレ。

●ソーマ
コーヒークランブルの精が出てきた時、別の漫画のページになったのかと思った。クランブルーファンタジーって、それ言いたいがためにクランブルを材料に使ったんじゃあるまいな?

●幽奈さん
こんな簡単に脱げて、こんな簡単に顔面に穿かせられるパンツは問題。まあいいんじゃないか?忘れられない金閣寺の思い出。

●ダビデ
「お胸様」
なんかまた魅惑のワード出てきた。

2019/01/21(月) 22:09:43 ユリコ
タイトル 意識にモヤがかかったかのようです。 今日の気分倒れそう。


あかん。今日はダメだ。明日……?

2019/01/07(月) 23:14:29 ユリコ
タイトル 2019年6・7合併号(1) 今日の気分もっと正月気分を満喫したいのに。


●ONE PIECE
みんな役割分担で暗躍してるなあ。暗躍ってもあまり忍んではいないけど。みんなこんな風に仕事できたんだなあ、と失礼なこと思ったわ。今までがどちらかというと巻き込まれ型でドタバタ猪突猛進型だったしさあ。こんな風に作戦立てて遂行してるなんて、いったいどうしたのよみんな!って思っちゃうんだよ。事態が収束する日が楽しみだなあ。あ!恐竜だ恐竜だ!私は恐竜好きなんだよ!爬虫類あまり得意じゃないくせにな。もし私が小学生男子だったらもっと恐竜のこと勉強して、夏休み子ども科学相談に電話する。

●呪術
姉妹萌えーーーー!真依ちゃんも妹っぽさが出てきたら、とたんに好感度上がってきたわ!わりと楽勝でしたな真希さん。この勢いで実家の現当主をぼっこぼこにすると爽快。高専の仲間意識がいいな。不遇な目に遭ってる真希さんを思ってくれてるのがいい。さらりとした友情が好みです。まあ時にはメッチャ濃い友情も良いけれど。真依ちゃんの武器の銃もかっこいいなあ。

2019/01/07(月) 23:13:31 ユリコ
タイトル 2019年6・7合併号(2) 今日の気分具体的にはお昼まで寝て、さらに昼寝もしたいです。


●ハイキュー
「烏滸がましい」 ふわーーー、おこがましいってこういう漢字なんだ、初めて知った。勉強になったわあ。覚えていられるかは別として。赤葦さんクールダウン。そして復活!赤葦さんと木葉さんの「上げやすいやつください」「はい」って目で語ってるのが妙に気に入りました。何回も何回もこのページ見ちゃった。木葉さんの表情いいなあ。赤葦さん復活前の流し目も良かった。もっとこの人見たい。

●鬼滅の刃
しのぶさんの無事を祈る会発足しました。私の脳内で。しのぶさんにはカナヲちゃんっていう継子がいるから怖いんだよ!跡継ぎいるから死亡しやすいんじゃないかってさぁ!鬼はみんな病んでて、その思考人間じゃねぇッ!って感じだけど、その例にもれなく童磨さんも病み系壊れ系。でもオタク女子ってけっこうそういうタイプ好きな子多いんだよねえ。このまま童磨さんと対峙するのはしのぶさんだけ?私は童磨さんと戦うのは善逸くんかと思ってたんだよな。他の鬼ってあと誰だっけ?でもそもそも柱でもない善逸くんが一人で上弦の鬼と戦うのはムリっぽいので、しのぶさんとじゃないかもしれないけれど誰かと共闘だよねきっと。しのぶさん、無事はもちろん祈っていますが、できればお姉ちゃんの仇もとらせてあげたい。鬼舞辻さんは今回の戦いで生き延びそうだけど、せめて現在の上弦は一掃したいよなあ。

2019/01/07(月) 23:12:09 ユリコ
タイトル 2019年6・7合併号(3) 今日の気分寒いからお布団でまどろむのも心地よいしさぁー。


●ブラクロ
ヘンリー先輩はやっと顏出しできたんだ。死ぬわけにいかんじゃろ。それだと、強烈な印象を残しつつ、みんな「いいやつだった。スゴイやつだった。でも顔をあまりおぼえていないな」っていう思い出しか残らんぞ。

●ネバーランド
はぁ!?ノーマン!?本物!?ノーマンが本物としても、なにかあんじゃねえの!?疑っちゃうでしょ。ノーマン、貴公子坊ちゃんっぽくなっちゃって。てかさぁ!最初に会うのエマとだけかよ。レイにも会ってやれよ。レイがいるとダメなんか?レイほうが疑り深いからか?まあ最初にリーダーと会うって言ったから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと不満。

●チェンソーマン
デンジくんは上半身裸なのに見慣れちゃって、ワイシャツネクタイが違和感だったんだけど、さすがに慣れてきました。慣れるとワイシャツネクタイ萌え持ちなので嬉しいです。ワイシャツ腕まくりたまんねえわ。パワーちゃん猫好きと判明。もうそれだけで株が上がりまくりの上場決定。それだけで市民権。しかし能力ヤバそうに強そうなパワーちゃんをビビらすマキマさんの力ってどんなもんなの。デンジくんの思考がストレートで良い。悩み無用って感じ。デンジくんとパワーちゃんで、おバカの子コンビみたいで楽しいな。思考短絡コンビ。

●ネオレイション
「えっ!?」って疑問に思うことが引っかかって、なかなか共感できない。詳しい人はもっと「ハァッ!?」ってなるんじゃないの?私程度でも思うくらいだから。前回の日常会話っぽいのは楽しかったんだけどなあ。

2019/01/07(月) 23:10:51 ユリコ
タイトル 2019年6・7合併号(4) 今日の気分あまりに寝ていたのでテレビを全然観ないお正月だった。


●Gー1グランプリ
ちょうど一昨日歯医者に行ってきたので、歯ネタが刺さった。「母性人」はもうひと押しでBL漫画になるなと思いました。検便マンは小学生男子にウケるか?小学生男子はうんこネタ好きだろ?でも今の読者層、小学生、特に低学年てジャンプ読まないような気がする。

●Dr.STONE
この連載始まった時、てっきり大樹くんが主役だと思ってたんだが、後出のクロムくんのほうがよっぽど準主役。最近は杠ちゃんのほうがずっと活躍してるし。積乱雲。夏に遠くから見る分にはすっごいワクワクする雲なんだがな。小学生の時、雲も好きだった。雲の種類と高度とか表にして作ってた。おっかしいな、恐竜好き、雲好き、星好き、石好き、など、科学分野にすごい興味があったのにちっともその分野に進まなかったし進めなかった。気球も乗ってみたいけど少し怖いなー。そして気球といえば……視力検査を思い出すわ。気球の絵見るよね?

●アクタージュ
ジョバンニ演じてるせいか阿良也くんがかわいくて気持ち悪い。気持ち悪いって言ってゴメン。でもデスノートのLもキモかわいかったし。(フォローかこれ?)死の象徴カムパネルラに巌さんの死を思う阿良也くん。阿良也くんの人間ぽさが見られて良かった。今の「舞台・銀河鉄道の夜編」は、銀河鉄道の夜というビッグタイトルだったので感情移入しやすかったのは良かったと思う。演劇モノは、演技に説得力持たせるには劇中劇にも読者を引きずり込まなきゃならないんだなと思ったよ。ガラスの仮面は、劇中劇が「マジにこれ1本の漫画で読みたいんですけど!?」っていうのが多かった。

2019/01/07(月) 23:09:10 ユリコ
タイトル 2019年6・7合併号(5) 今日の気分普段からあまりテレビ観ないけど、毎年ガキ使は観てたんだけどな


●ぼく勉
唯我くんさぁ、その器用さを生かしてハンドメイドイベントとかに出て作品売るといいんじゃないかな!?あっ、でもドハっちゃんは著作権の関係で違法になるのでオリジナル作品を作ってさぁー。ドハっちゃん、たしかになんだか惹かれるわ、この顔。あしゅみー先輩、柄じゃない、キャラじゃないっていうのは、むしろ萌え。ギャップ萌えでしょ。てか、実はカワイイもの好きそうっての、普通にありそうなのでギャップは無いよ?

●乱破連弾
おおおお!?田村先生がこの題材!?いや忍者は普通にありそうなんだが、忍者のピアニスト……。いや、このワケわからん感じはまさに田村先生か。リストのエチュード「幻影」ってどんな曲だっけ、って楽譜を引っ張り出してきた。うちには弾きもしない楽譜と作りもしない手芸の本がいっぱいあるのだ。ドラゴンボールのリスト風はマジに聴きたい。誰かもう作って上げてないかな。この曲ピアノで弾いてる人の動画はいっぱいあるんだけど、リスト風アレンジとなると見つけないなあ。