嬉しい話♪ムカつくっ!悲しい話…恋の話vV驚き・ネタ?お知らせ☆近況報告〜どーでもいー話・その他

隊長不在
『隊長、もうすぐ出会って20年です』

次は 嬉しい話♪


過去の日記
2012年08月(1)
2012年04月(2)
2012年02月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/08/31(金) 03:00:29 どーでもいー話・その他
タイトル いろは 今日の気分←この名前自体がもはや青春の遺物感ある


はてなダイアリーがサービス終了すると聞いて、ふと不安になってここを覗きにきました。どうやら無事のようだな。さるさる日記が終わったときも衝撃を受けたけど、なんというか、時代は移り変わっていくんだなとしんみり噛み締めたりします。nikkijamがサービス終了する時、私たちの青春に一段落つくんだ…とか言うてるうちに10年経ってるんだもん。先に平成が終わるとは思わなかったよね。

みなさまお元気ですか?
わたしは元気です。
タイムカプセルを埋めるような気持ちで、今これを書いています。掘り起こされるのを待っています。

2016/06/14(火) 13:23:32 近況報告〜
タイトル 家捜し 今日の気分ゆう


まだここが生きているということに驚きを隠せません。

私自身何も変化はございませんが。

今日はいろはたんちにお宅訪問で家捜しをしました。

制服やら鞄やら、そこそこ状態よく残ってることがすごいです。


今年度はわがSH学園も20周年記念yearです!

文化祭でも記念行事を行いますよ!

そして同窓会は年明けです‼

ふるってご参加よろしくお願いします‼

2014/05/29(木) 04:10:13 どーでもいー話・その他
タイトル 我が麗しの学び舎。 今日の気分いろは・す。


すごい。

なにがすごいって、最終の書き込みが先月だと思ったら一年前の先月だった。たぶん月1くらいの感覚で、ふと思い出した時にブクマから隊長不在にアクセスしては「ああ更新されてねぇな」って思う、ということを繰り替えしてたんだけど、つまりそれを12か月以上やってたってことです。なにそれこわい。
歳を取ると月日の流れが速いっていうけど、最近ほんとに実感してる。一ヶ月とかあっという間すぎ。こわい。迫る三十路。

30歳なんて立派な大人だと思ってたもんなあ。昔は。この「日記」を作った頃の私が今の私を見たらどう思うのかな。ごめんね。マトモなオトナどころか、社会の歯車としても中途半端だよ。その頃よりもオタク悪化してるし、学力も体力も底辺まで落ちてるし、相変わらず付き合う男は悉く甲斐性がないよ。がっかりしたかね。どうだ。ふふん。
未来の私は、結婚して子供でも居るか、バリバリ働く独身族してるか、そうじゃなきゃ死んでると思ってた。というか死んでたかった。

そういえばそうだった。
昔の私は、30歳までに死にたかった。または、少なくとも30代のうちに死にたかった。ババアになる前に。

すごい。

なにがすごいって、もう、その「ババア」になってるんだな私。どうしよう。たぶん予定では10年くらい前にはなにか特殊な能力に目覚めて、それを見染められてあれやこれやしたり、特に努力もせずに生活に困らない以上の金銭を手に入れたり、ついでに世界の一つでも救っちゃったりして、だけどあの人の心だけは救えなくて、一通り悲しみに暮れたあと死を決意する時期くらいじゃないの。
おう。頭大丈夫かあの頃の自分。

あの頃の自分といえば、体長不在の「ルール」欄書いたの当時の私なんですけど、種族は違えど友は友。披露宴にはきちんと呼んでくれたお二方にありがとうって気持ちになりました。まさか、そういうことが現実になるなんて思ってもなかったよ。なんかすごいね。
まぁ言いだしっぺの私が誰も呼べない可能性が濃厚なので先に謝っておきますけどテヘ 

なにか書こうと思ってただけだったから、思いついたままに書いてたらなんか長くなった。とりあえずあれだ、もはやプロフ欄がメイン日記みたいになってるけど、たまには何か書きにきます。
おやすみなさい。よい夢を。

2013/04/15(月) 21:44:59 近況報告〜
タイトル マイナスからのスタート 今日の気分知李


新年度ということで私も近況報告w

今年は職場が変わり,学年が変わり,いろんなことが新しい年です。
そして今。去年がっつり崩壊していたらしい3年生をもっています。

人生甘くないよね。

もうね。

今までの常識では考えられない新人類との出会いに,ここでは言えないような問題が山積し,新年度始まって一週間で声が枯れ,金曜の夜に発熱するほどの強烈さ。5年目となるともう新人扱いしてもらえないんだね。あの動物園学級を立て直せと言われている現実に,毎日クラクラしています。

相変わらずの一人暮らしなのに,式の準備で週末も多忙。たまに帰ってきたと思ったら,動けない私を看病する羽目になる旦那。家事やらなんやら全部私の代わりにやり遂げた挙句の果てには,風邪がうつって東京に帰っていきました。本当に気の毒でした。

新学期早々ボロボロでございます。誰か私を癒して・・・・・・

2013/04/05(金) 21:17:11 近況報告〜
タイトル 新年度 今日の気分優羽


どんどんすたれてる感があるのですが、こちらを見ている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。

そんなこんなで新年度が始まりました。
今年の人事もなかなか面白いです。
何より、理系担任さんがなんと教頭に昇進。
どうなることやらです。
部屋が離れたのはかなり嬉しいです。
まぁ、同じ教科が上にいると、教科的には融通がききやすいんだろうなと、今日の教科会で思いました。
ほか、面白い人事は、、、あ、熊さん結婚しました。
奥さんを見たい人はfacebookで探してみよう。
これであの世代の残り物は美さんです。
そして自分はというと今年も1年生の副担で、まさかの担任が彼氏(仮)さんです。
よけいにわからない関係が続きそうです。
いろんなプレッシャーに打ち勝たなければいけない1年になりそうです

2013/02/23(土) 23:40:48 どーでもいー話・その他
タイトル 明けまして御座い。 今日の気分いろは


新年というには最早ちょっとアレですしそもそもここが現在まともに機能しているのか不安ですが、なにはともあれ今年もよろしくお願いします。
年末に身内が亡くなりまして、バタバタしたまま喪中に突入しておりますので、今年は不義理を致しましたがご了解ください。

近況は特に報告するほど大きなことがありません。
しかし、浪人しておりましたうちの弟の桜はどうやら咲きそうな兆しを見せておりまして、いやはやめでたいことです。まだわかりませんが。
暖かい春を迎えられると嬉しいですねぇ。

ところで、3日ほど私と四国一周の旅に出てもいいよって方いらっしゃいませんか。春〜秋生まれのひとで。四国内での交通費はすべて私で負担します。日付もご都合に合わせます。行程も全部、無理のないように組みます。列車旅になりますが、特急は全部グリーン車とるのでわりと快適だと思います。珍しい列車にも乗れます。
温泉とうどんと鰹は保証します。
今年が無理なら来年でもいいです。本気です。もうなんか、いっそ知り合いじゃなくてもいいのでそういう物好きがいたら紹介してください(必死)

冬生まれの私は絶望しています。つまり趣味は相変わらずです。

2012/11/30(金) 03:42:19 近況報告〜
タイトル あいたたた 今日の気分



今年も元気に肺炎こじらせつつ仕事に励んでおりますあたしです!
耳の後ろのリンパが腫れすぎてピアスさすのも一苦労だよ☆彡

さてー。お休みですが28、29で取ってしまった故に、今年も忘年会の参加はかなわなそうな気配です。1日ずつずれてたら良かったんだけどね。来客予定に合わせるとこういうスケジュールになってしまいました。思い返すとギリギリまで行けそうだった同窓会も、結局はドタキャンだったわけで。今年も最後の最後まで仕事なんだろうなぁと思っています。もうなんてゆーか、諦めとも違う悟りの境地です。予感とか予言とか、もうそんな感じ。

なんとゆーか、冬商戦に向けて10月下旬からバタバタしていて、いざ冬になるとやっぱり立て込んでバタバタしていて、そのバタバタの中で幹部育成研修とか盛り込まれてバタバタして、年明けには技士試験があってやっぱりバタバタして、いっそもう鳥さんになってお空に逃げてしまいたい感じ…。

そんな中奇跡的に生まれた年末の休みを無駄に消費するのも悲しいので、せっかくだから久々の彼氏孝行でもしようかと思います。つまり主婦。
何だかんだでクリスマスも休みになったので、普段の仕事に女子の仕事も加わり、今年もマイコプラズマにおかされる気配がプンプンします。が、それがあたしの生きる道!

んでゎ。みんな楽しんでください!落ち込んでなんてないんだからね…。


2012/11/28(水) 23:36:08 お知らせ☆
タイトル 行きたかったょぉぉぉ 今日の気分ちり


年末の予定ですが、、、すみません。
過去の忘年会おそらく皆勤賞の私ですが、今年は帰れそうもありません。

ひょんなきっかけで家族が2つできてしまった関係で、
今年は新年のごあいさつも両家へ行かなあかんと気づきました。
しかも東京の別宅へも飛ばないといけないので、何かとバタバタしています。
なので今年(来年)は、1月3日に帰って5日に京都へ戻るというトンボ帰りになりそうです。しかも夫付き。
というわけで、みんなと会えず終いかもしれません。
毎年楽しみにしていた忘年会に行けないのはものすごく残念です。
まだ今年の幹事さんは動いてないのかもだけど・・・笑

代わりと言っては何だが、来年8月3日(土)には、芦屋にて結婚式を予定してます。
そのときには皆に逢えたらいいなあと思ってるので、ぜひ空けといてねw

2012/11/23(金) 00:18:58 どーでもいー話・その他
タイトル おっすおっす 今日の気分あおき


>いろは
おいやめろ

年末は30日に帰省予定でっす!

2012/11/08(木) 01:46:31 どーでもいー話・その他
タイトル やったねいろはさん!残業が増えるよ! 今日の気分やったね!!!(血涙)


 おこんばんわ。久々に覗いたらあまりに誰も書き込みしていなさすぎて、むしろこれ何か月誰も書き込まなかった記録を更新するとかそういう企画の真っ最中なんじゃないかと疑ってみたりもしましたが、どうやらそうではないらしいので安心して書き込みをしています。いろはです。
 あと二年くらいで結婚するらしいよ。式には呼ぶよ。
 まあそんなことはどうでもいいのですが、重要な報告があって書き込みに参りました。実はうっかりというかなんというか、すみません、12月末の休暇申請出し忘れました。出し忘れたっていうか、忘年会とかそのへんの存在をすっぱりさっぱり忘れていました。どうしよう。
 大晦日と元旦には仕事ぶちこんだの覚えてるので、たぶん29日と30日のどっちかは休みになってるんじゃないかと思うのですが……。不安。どちらにせよ、誰かに交代を頼むとしたら早い方がいいので、とりあえずどっちの日付になるかだけでも決まりましたらご連絡頂けるとありがたいです。
 というかなんだかんだで11月入りましたし、そろそろ忘年会の幹事さんは動いたりしてるのでしょうか。
 そもそも双樹さんはここ見てるのでしょうか……。
 それ以前に今年の幹事だって覚えてるでしょうか……。繁忙期で毎度しにそうになる心と体のオアシスなので、今年もとても楽しみにしています。相変わらずなにも考えずに打ってるので、大変目の滑る文章ですね。とりあえず、明らかにハロウィン仕様な背景だけでも誰か変えてあげてください。
 おやすみなさい。