うびお桃缶かよちんsayaペリー

女の穴道

次は ペリー


過去の日記
2018年08月(1)
2018年07月(2)
2018年05月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/07/26(金) 22:37:12 saya
タイトル そんなEveryDay♪ 今日の気分←モヤさまファンが笑うネタ。


さてさて、令和に変わってから3ヶ月が経とうとしていますね(←この内容も後に笑い話になるのか…)。
わたしは5月に弾丸ツアーしてきました。
新千歳から神戸空港へ(ここからレンタカー)⇒淡路島⇒鳴門海峡わたり⇒四国上陸して徳島県⇒香川県⇒瀬戸大橋を渡り途中の与島PAでさぬきうどん⇒岡山上陸し美観地区観光(素敵だった)⇒広島県通り過ぎ⇒山口県通り過ぎ⇒下関の超マニアック&人気の居酒屋(おかもと)に行き⇒九州上陸⇒北九州から福岡通過ぎ⇒佐賀通過ぎ⇒長崎県でレモンステーキを食べ⇒九州横断して大分県⇒別府(とり天おいしかった)⇒別府港からフェリー⇒四国再上陸⇒愛媛で鯛茶漬け(ゲキウマ)を食べて、みかんの生しぼりジュース(高級みかん「せとか」のジュース!)に感動⇒道後温泉で温泉入ったあと、みかんジェラートを食べ⇒香川県にもどって、こんぴら温泉からのこんぴらさん参りで785段の階段で倒れそうになりながら限定のお守りをゲット⇒また鳴門海峡渡って⇒淡路島とおりぬけて⇒神戸でレンタカー返却し札幌へ。。。という、はちゃめちゃなツアでした。私は運転しないので、力の限り応援!(笑)つぎは少しゆったりした旅したい~。
あ、↓うびおさんの日記で、伊○くん思い出したよ~!なかなかパンチきいたキャラだったよね。みんなで車でスノボ行ったとき、あまりにもかよちんがトイレに行きたい言うから「しっこばっかすんな!」と注意されてたのは良い思い出(笑)。お父さんかぁ~、なんか感慨深い!!

2019/06/20(木) 18:05:05 かよちん
タイトル オリンピック tokyo2020 今日の気分ちっくしょー!(><)


お久しぶりです。心地よい季節ですね。
さて、最近の私は、東京オリンピックチケット申込みしました。
今日抽選結果発表⇒5種目申込み全て落選(泣)他で入手しなきゃ。。

今週末、毎年恒例の積丹ウニツアー。秋に旅行を予定してるから涼しい次期だし、鹿児島か東北のどこか温泉へ。と思ってるけどまだ決めていない。

話は変わりますが、今年に入り、やたら昔馴染みのある人達との再会が多く。年始に中学の同窓会。最近、札幌市内を歩いてたら、同窓会で会った友達とバッタリ会ったり。
学生時代のバイト仲間(結婚して本州に行ったきり年賀状の付き合いだけだった)から、突然連絡がきて明日北海道帰るから突然だけど会わない??みたいな誘いがあったり、、と。
なんだか懐かしい気持ちで思い出を振り返ったりすることが多くて。
まぁ、うびおさんやペリさんもそうよね。
新しい出会いも大事だけど、やっぱり古くからの縁も大切にしたいなーって
思って日々過ごしてます。
やな事ももちろんあるけど、楽しいことを考えたり、なるべくポジティブに
考えることを意識してる。そうすると、やっぱり運気って上がってくるもんだね。割と乗り越えていけるから不思議。

20歳前後は血気盛んでしたが、今はいろんな意味で丸くなった。
縁側で茶すすって、って日もそう遠くないかも?そう思うとこわいわぁ~。
実際、老後年金以外に2000万貯めろとかいうニュースもリアルだけど、
いや、それでも足りなくね??って。あたし100歳まで生きるつもりだしっ!笑

皆さん、人生の折返し地点でいろいろあると思いますが、頑張りましょーねー!

2019/05/13(月) 20:49:16 桃缶
タイトル 旅行ネタ! 今日の気分気がかりなこと多し


みなさんお元気でしょうか。桜も終わる感じですね。
ここがあってよかったなぁってあらためて思う。みんなの近況がわかってうれしい…。みんな生きてる…。

本州の友達から11枚のBLドラマCDが届いてそれをパソコンに取り込むべくPCをひさしぶりに立ち上げたわけでございます。

私生活はわりとゴタゴタしてる、というか、ゴタゴタしそうな予感しかない感じです。落ち着いたらここで報告しますわー。

旅行!今年は国内旅行年って事にしてる。
今のところ、2月に函館、3月に宮城旅行に行って来た!!あと、5月は静内の桜見に行った。

2月の函館でいちばん良かったのは、中島廉売のシゲちゃん寿司!立ち食い寿司のお店なんだけど、安くて美味しくてたのしかったー!あとはきくよ食堂の3色丼のウニが塩水ウニでめちゃおいしかった…函館ビールはコーヒービールが苦くて美味しかったです。

3月の宮城旅行は、鳴子温泉→塩釜のお寿司→フェリーで松島→仙台観光って感じで。「寿司の街」塩釜のマグロが特に美味しかった。鳴子温泉はさびれててそこがよかった。松島はまじで島に松が沢山はえてた…。仙台で最後に食べた「セリ鍋」が最高に美味しかった。セリって根っこがおいしんだね!?知らなかったよ…。宮城の印象が爆上がりで、仕事で宮城の人から電話かかってくるとウキウキするようになった(笑)

そんな感じかな。現在の気がかりなこと全て終えてすっきりしたーい!

2019/03/15(金) 09:07:56 うびお
タイトル いま無職 今日の気分断捨離


おひさしぶりーふ(いや、ごめん。ほんとごめん)
実は、今無職です。1月一杯で某有名パティスリーを辞めました。
なんか疲れて…。うち車が1台なもので、冬場は夫の通勤、自分の通勤、子どもの部活、習い事、全て送迎してたら、多い日で一日8往復とかしててさ。
また、働く予定だけど、今はダラダラしてます。
家の片付けしないとなー。ゴミ屋敷だよー。

旅行行ってないわー。毎年神戸は行ってるけど帰省だからな。
あ、でも昨年は神戸に行くついでに有馬温泉行ったよ!意外なことに、有馬温泉は神戸市内なのだ。
あと、神戸に行く前に、諸事情で函館に一人で一泊したのですが、楽しかった〜。
一人旅したいっす。

末っ子に昨年血管奇形が見つかり、実は札幌の病院に月イチくらい、通院してます。
一週間くらいの入院を2回したよ。
命には関わらないらしいんだけど、まだまだ長期戦になりそうです。
本人元気だし、見た目にはわからないので、今のところ生活には全く支障がないんだけどね。

小5の長女が、初潮&反抗期を迎えました。態度悪くて腹立つー!

かよちん、sayaも会ったことある友人、伊○くんに次女誕生。
48歳にして赤子の世話は…想像しただけでキツイ…
しかし、○藤くんの奥様(確か年下だけど)、よくがんばりました!

2019/02/15(金) 21:23:40 ペリー
タイトル 2月も半分が… 今日の気分1か月が早い…


今年もよろしくお願いします

大人になると1日(1年)が早いのは同じことの繰り返しで
変化が余りないからだとか…19歳からは早く感じるそうです
チコちゃんに叱られるでやっていた そりゃあ私の1年が早い訳だー 

2019/02/01(金) 10:32:59 saya
タイトル お待たせしてしまいまして、、 今日の気分すみません。


大変、遅れてしまいました。
もうしわけございません(土下座)!!
言い訳をするつもりはありませんが、尋常じゃない忙しさだったのでございますよ(言い訳)。

そんななか、2018年は1月に淡路島、6月に桃缶と台湾(うびお様笑っていただけて何より)、7月に函館、12月に大阪&広島(宮島)と、気づけば4回も旅行してました。ぜんぶ弾丸だったけど。

いやー旅はほんとリフレッシュするよね。
今年もいっぱい行きたいな!

2018/10/22(月) 18:06:02 かよちん
タイトル 試験は無事合格!


あ、遅くなりました。
地震はビックリしたね。被害の大きかったところは今も大変そうですが
皆さん無事で何よりです。

うちは地震から12時間後には停電も復旧し(大きい病院近くにあるからっぽい。)
割りと普段から買いだめしちゃう方なので食料とかも困らず。
スマホの充電は車から出来たのでなんとかしのいだけど、
そもそも電波が繋がらないっていうのが1日あってそれが一番困った。
用意していた防災グッズ使うまではなかったけど、見直ししたよ。
真冬でなくて良かった・・・。

10月に予定していた大阪・神戸の旅に行って来ました!!
シルクドソレイユ大阪公演がメイン。とても素敵でした。
その後は大好きな神戸、灘の酒蔵巡り・神戸牛ステーキ・牛丼・スイーツetc
何回行くんじゃい!!ってくらい行ってます。笑

でも、楽しいばかりではなく、今回の地震を経験したこともあり、
神戸にある防災センター見学に行ってきた。
津波体験、阪神淡路大震災の時の映像や被災者の声を聞いたり、
手紙を読んで涙が止まらず。
あれから25年、街はとても綺麗だけど、復興まで長い道のりだったんだよね。
日本てすごいや。

私に出来ることは、、って考えたときに、こないだふるさと納税サイトを
使って台風・水害のあった地域に募金してみました。
割と簡単に募金できたので、今後も何かあれば自分に出来る範囲で
支援していきたいと思ってます。

2018/09/16(日) 14:29:46 桃缶
タイトル 無事よ!! 今日の気分停電より断水がキツい。


地震びっくりしたねー!!わたしは無事よ!

うち、古いマンションだから停電と連動して断水しちゃってさ…、7日の午前4時までだからまる一日、トイレがつかえなくて困ったよぉ><。あとシャワーあびたくて発狂しそうだった!身体はシートで拭いてたからまぁ良いけど!頭が!!!地肌が!!!(仕事は休めて助かった。行かなきゃならなかったら、帽子かぶって仕事するしかなかった。)

近くの避難所のトイレを借りてたよ。あと、公園で水をくんでそれで、手をあらったり歯磨きしてた。(飲む水はペットボトルが数本あった)停電より断水がしんどかった…。

停電のとき、電池タイプのラジオがあって情報が入ってくるのが心強かったわ…LEDの懐中電灯も、あってよかった。
ペットボトルの水もね、なんとなく意識してストックしながらつかってたからね、これぞ、「備えあればうれしい(リラッ○マ)」

ちなみに前回、書いたコンクールは!なんと!録音審査で落ちた…(笑)
でも、結果のシートに沢山練習したことがわかる内容!おしい!って書いてあったので、懲りずに来年も参加します。本州の大会まですすんで、現地のおいしいものが食べたい…。(そこかー!)

2018/09/07(金) 10:07:18 うびお
タイトル みんな無事!? 今日の気分祈ってます


富良野も場所によるけど通電が始まって、うちもさっき電気がつきました。
私も、私の家族も元気にしてます(私の目が結膜炎でパンパンに腫れていることを除けば…)。
みんなの無事と早い復旧を祈っているよ。

それどころじゃないけど、ひとつだけ!
sayaのドリンク握りつぶし事件、腹抱えて笑ったわ〜。

2018/08/31(金) 08:45:27 ペリー
タイトル 8月も終わりじゃー 今日の気分1か月が早い…


雨ばかりの8月も今日で終わりますな。
海水浴行かないうちに、夏は過ぎました…

うびお…ニベア青缶は優秀よ。刑務所で使わせてもらえる唯一の
    クリームらしく、どんな美容品より効果ありと受刑者の声もアリ

もも缶…台湾、楽しんだようでいいなー♪
    仕事のコンクールは実力発揮できたでしょうか~

かよちん…私も頭皮はヤバイ。野菜のトリートメントもオススメよ。
     国家資格のお勉強偉いなぁ。野球は観戦に札ドへ行ってるよー。

Saya…ハプニング大賞、受賞おめでとうございます(笑
   旅先で焦っただろうけど、人生死ぬこと以外はかすり傷!