みづほみさえ

騎士団日誌

次は みづほ


過去の日記
2018年03月(2)
2018年02月(2)
2018年01月(5)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/06/04(月) 00:46:16 みさえ
タイトル 男バレ! 今日の気分女バレもやってるけど


BSでバレーボールの国際試合を放映していたのですが、女子の試合が終わった後にそのままテレビをつけていたら、次は男子の試合が。
リベロは誰かなぁ、浅野がちょっとは出ないかなぁ、あー、やっぱり違う人か……と見ていましたら、スターティングメンバ―に浅野が入っていました! うわーっ、やったぁ!
リベロに転向しちゃうのかと思いきや、ちゃんとアタッカーやってたんだね。よかったよかった。
試合はブラジルとで、ストレート負けしちゃいましたが、浅野は何度かファインセーブをしていましたし、アタックも何本か決めていました。そして、やっぱりいつも前向きな感じがいいですよね~
それにしても、実況のアナウンサーが何度も浅野のことを言う時に「身長178センチ」を繰り返すので、もうそれはいいよ!と言いたくなりました。確かに私も彼に注目し始めたのは身長が理由だけど、今はプレイも好きですからね。身長だけで話題にしてほしくないというか。
今回は主要メンバーがかなり入れ替わっている中での起用でしたが、これからもどんどん出てほしなぁ。

あ、昨日アフタヌーンの感想をUpしました。来月号は花井メインの予感!

2018/05/07(月) 22:08:24 みさえ
タイトル 全ガンダム大投票5 今日の気分改めて順位を見て……


キャラクター総合ランキングでは、シャアが1位、アムロが2位、オルガが3位でしたね。
ファーストをはじめとして複数作品に出てくるシャア、アムロが上位に来るのは当然として、それでも3位ってのはすげえよ、団長は……

ホームページで順位を見てみましたら、作品ごとランキングの方で61位にマクギリス、69位にガエリオ、73位にシノ、98位にアトラが入っていますね。
ビルドファイターズからは、75位にセイくん、88位にレイジくんが入ってた!

総合ランキングでは、三日月が変わらず14位、55位にマクギリス、63位にガエリオ、68位にシノ、89位にアトラ、93位に昭弘、100位にヤマギが入ってます。
セイくんも70位、レイジくんも78位に上がってる!

私が投票したキャラは、実はオルガしかランキングに入っていません。5人しか投票できないんじゃ足りないよね~

2018/05/05(土) 23:31:58 みさえ
タイトル 全ガンダム大投票4 今日の気分ガンダムソング、キターッ!


いよいよ、ガンダムソングのランキングが来ましたよ!

鉄血の曲は、17位に「RAGE OF DUST」、14位に「Raise your flag」、6位に「フリージア」が入っていました! やった!

そして、4位に「逆襲のシャア」の「BEYOND THE TIME」が入っているのもうれしいですね。これは名曲!
1位は森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」です。3位に「ETERNAL WIND」も入っていますし。すごいな~

ここで第1部は終了し、第2部は23時45分からです。 

2018/05/05(土) 22:24:49 みさえ
タイトル 全ガンダム大投票3 今日の気分マジですかーっ!?


鉄血キターっ!
と思ったら……オルガ、キャラ部門の1位!? マジで!? ミカが14位なのに?
あー、投票してよかった! オルガ1位でよかったーっ!!
たぶん、中間発表で2位なのを見た鉄血ファンたちが、「俺たちの団長を1位に!」と色めき立って投票したんだろうね。56作品2000人以上のキャラの頂点に立つって、すげえよ団長は……

MS部門では、バルバトスルプスレクスが14位ですね。他が入っていないのが残念ですが、やっぱり最終形態が一番印象強いもんね。しっぽのあるガンダムって初でしょ。

そして、やっぱり生アフレコに河西さんがいらっしゃいましたね。
聞きたいセリフは圧倒的に最終回のアレでした。わかるよ~

2018/05/05(土) 21:45:15 みさえ
タイトル 全ガンダム大投票2 今日の気分キタキター!


引き続き全ガンダム投票見てます。

ガンダムWは9位! これは高校生の時に友達が好きだったのでちょっと見たな。
キャラ部門では、デュオが22位、ヒイロが19位。わかる。
モビルスーツはウイングガンダムゼロが4位にランクイン。これは印象深いわー。本編のガンダムが上位に入らなかったのは何となくわかる。カラーリングが派手であんまりかっこよくないんだもん。
鉄血は何位かな~ 5位くらいには入ってほしいな~

生アフレコって企画はすごいね。
これは……かーにしさん、来るかね? 今旬の声優だもんね。来るんじゃね? こっちも楽しみだね!

2018/05/05(土) 21:16:37 みさえ
タイトル 全ガンダム大投票! 今日の気分始まったよ~


本日は全ガンダム大投票の発表です!
私の好きな「ガンダムビルドファイターズ」は17位に入っていました。
鉄血はまだですね~ どの辺に入ってくるか、楽しみです。
実は他のガンダムはほとんどわからないので……
ガンダムトークが最初からアツイです。みなさん、語る語る。
「亡国のイージス」の作者で、ガンダムのノベライズもやっていらっしゃる福井さんもすごく語っていらっしゃいます。
こういうのを聞いていると、やっぱり他のも見たくなってしまいますね。時間がないから躊躇してしまいますが。

それにしても、キャラ部門の中間発表で2位だったオルガの順位がどうなったかが気になります。あと、ガンダムソングもね!

2018/05/04(金) 23:18:14 みさえ
タイトル 久しぶりのイベント 今日の気分幸せな重み~


ゴールデンウィークに入り、5月3日は恒例の憲法集会。今年も会場が有明でした。でも、今回のスパコミは3日に萌えジャンルがなかったので、集会だけに参加しました。今回は初めてサウンドデモのコーラーをやって楽しかったです。
鉄血も黒バスも4日で、どうするか悩んだんですが、好きなサークルさんが軒並み新刊を出されていたので行ってきました。2日続けて有明へ!
実は、3日の天候が荒れそうだったので、地面に座らなくてもいいように折り畳み椅子を買って持って行ったのですが、メモを取るのがとっても楽でした。それで、今日も待つ間に座ろうと思って持って行ったのですが、割と遅い時間に行ったので、周りの人が全然座らないんですね。どうしようかと悩んでいたところ、前の人がリラックマの折り畳み椅子を出して座ったので、私も座ることにしました。私のは普通のアウトドア用の折り畳み椅子ですけど。やっぱりすごく楽! 結構かさばるし、重いけど。で、前の人がかつての相方に似ていて、相方もリラックマ好きなので、「まさか……」と思っていたのですが、移動中にちらりとお顔を診ましたが全然別人でした。相方はもう現役退いているし、こんな広い中で偶然会うなんてある訳ないよね~
ちなみに買ったのはほとんどマンガで、小説本は薄いもの2冊だけだったので、既に全部読み終えてしまいました。まあ、読み返しますけど。気分が盛り上がっているので、少し書いてから寝ようと思います。

2018/04/22(日) 23:36:11 みさえ
タイトル GWの予定 今日の気分既に暑い……


ふと気が付くと、もうすぐ4月も終わりですね。
日記を書く回数がますます少なくなったのは、やはり新しい萌えが供給されていないせいですかね。未だに最近の最大の萌えは鉄血ですよ……
GWは、今年も5月3日の憲法記念日に有明で憲法集会があります。昨年も一昨年も、グッコミに寄ってから憲法集会という流れだったのですが、今年は3日に欲しい本がないので集会だけになりそうです。でも、4日が鉄血の日みたいなので、2日連続で有明に出没するかもしれないです~
そして、5日はガンダム投票の結果発表の日なので、家でテレビを見てるかなぁ。昼間は部屋の掃除をしないと……
そして、二次創作封印してしばらく経つので、二次創作のネタを一次創作で使うということをやり始めてしまっています。今、非公開で書き続けている鉄血の話も、いい感じに一次創作キャラに転換できそうなので、そっちで書いちゃおうかなぁという気分になってきました。
その前に、今書いているものの区切りをつけないといけないですけどね。

2018/03/25(日) 22:05:13 みさえ
タイトル キャッチャーってすごい! 今日の気分オオフリネタバレ感想


アフタ5月号の感想をUpしました。まだ3月ですけどね。
今回は「今月のひと言」でも書きましたが、キャッチャーってすごいに尽きますね。バッターとの駆け引き、投手の状態把握、ゲームを俯瞰して見る能力……ものすごく頭がよくないとできないポジションだと思う!
でも、阿部って教科によって成績にムラがありそうですよね。理系は得意そうだけど、文系は現国、古文は苦手そう。英語は規則的な問題しか出ないだろうから、たぶんできる。まあ、赤点取るようなことはないだろうけど。

7回コールドの恐れも出てきて、追い詰められつつある西浦ですが、ここは駆け引きを超える能力を発揮する田島と、成長著しい花井キャプにデータを上回る活躍を見せてほしいところです。タナボタヒットの多い水谷君にも期待だ!

そう言えば、この前の日記で買ってしまうかもしれないと書いていた「鉄血のオルフェンズ」の公式ガイドブックですが……まんまと、1期も2期も買ってしまいました! とりあえず、キャラとストーリーの解説部分は全部読み、後はメカニックの部分をちまちま読み進めています。メカ萌えはしないので……でも、マンロディは理屈抜きで好き! あの丸っこいフォルムで機敏に動かれたらたまりませんね。

2018/03/11(日) 22:38:40 みさえ
タイトル キャラブックが届いた! 今日の気分待たされたよ〜


本日、「鉄血のオルフェンズキャラクターコンプリートブック」が届きました!
実は、完全受注生産ということを知らなくて某密林でGetしました。正規の価格の○倍の値段で……
そして、3月10日に到着予定だったのが、3月7日発送というメールが入ったのになかなか届かなくて……ようやく今日の午後届きました。待ちに待ったよ、もう!
一読しての感想ですが……いろいろな設定画が見られたのはうれしかったのですが。もうちょっと文章情報が多いと思ってた! キャラ裏話的なものももっとあるかと思ってた! 声優さん情報ももっとあるかと思ってた! そして……私のひいきのキャラの絵や情報が少ない……(アストンとか、デルマとか、ダンテとか、アインとか!)
ううーん、ちょっと値段の割には満足度が低かったので、他の二期の本も何か買っちゃおうかな……散財が過ぎるか。

そう言えば、アストンとデルマとビトーは長井監督のラフ画が元なんですね。割とそのまんまな感じでした。

あ、最後の描きおろしマンガはすごくかわいかったですね。そう言えば、鉄血キャラはリス率が高いかも……