みづほみさえ

騎士団日誌

次は みづほ


過去の日記
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(4)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/07/04(木) 23:29:40 みさえ
タイトル ネタバレ感想2つ 今日の気分あ、そう言えば


今日はやけにpixivで黄笠の更新があると思ったら、7月4日は黄笠の日でしたね。私は二次創作封印中なので何も書けませんが、素敵な黄笠を読めて幸せでした。

その代わりということではないですが、アフタヌーン8月号の感想をUpしました。今回は試合のない回ですが、かえって長くなってしまいました。うんちくを語る男が多いからですね。今回一番しゃべっていたのは田島でしたが。

そして、もう一つのネタバレ感想は2ヶ月ぶりのワートリです。ほぼ0時1分過ぎに電子書籍で購入しました。
相変わらず修が年上キラーで、遊真さんが男前でした。新キャラも続々出て来て、次のランク戦も楽しみです。そして、遊真さんに憧れている女の子が出てきました……全然ラブ要素はなく、体育会系でした。一安心?
今から既に9月号が待ち遠しくて困りますね。

2019/07/01(月) 00:00:44 みさえ
タイトル もう6月も終わりですね 今日の気分風邪ひいちゃいました


今日は「君の名は。」のテレビ放映があり、カラオケバトルが22時までだったので途中から観たのですが、やはりわかってるのに泣かされました。忘れたくないのに忘れちゃうって切ないよね。

1週間ほど前にひいた風邪がまだ治らず、歳を感じちゃいますね……
そんなんで、今最大に萌えている作品の主人公は中学3年生で、書いている話の主人公は17、8歳なんだけどね~
オリジナルBL、第8話まできています。ここからちょっとラブ的な展開があるのですが、そしたら急にいいねとブクマが増えました。やっぱり、今まではラブ要素が少なすぎたのね。
そして、ふと気が付くと主人公二人の性格がモデルとかけ離れてしまっていました。受がツンデレになってしまうのは完全に私のシュミだな。
とにかく、読んでいただけると励みになるので頑張ります。

あ、0時になってしまった! もう7月ですね~

2019/06/10(月) 21:36:40 みさえ
タイトル 休載だなんて! 今日の気分SQの話です


今月は、連載の続きと同時に20巻も読めるぞ!と意気込んでいたのですが、7月号はワートリ休載なんですね…… ワートリのページしか読まないから知らなかったよ。
単行本を出す時はそのための作業があるから仕方がないですけど、また1ヶ月待たなければならないかと思うと……
でも、20巻はうれしかった! 表紙は誰だろうと思ってましたら、東さんでしたね。なるほど! カゲさんとかもまだだよな~と思ってたんですが、今回は活躍の場があんまりなかったね。おまけページも萌えがありましたね。特に嵐山さんの欄。19歳組京都旅行が気になる! どっかでスピンオフとかあるんですかね? ヒュースが陽太郎と食べ歩きしているのも本編で出してほしい~

そんな感じで萌えを持て余しているのですが、執筆の方はあんまり進んでおりません。エンジンがかからないとなかなかノれないというか、時間が足りないというか……
だいたい展開は固まってきたので、後は隙間を埋めるだけなんですけどね。
でも、ストレスを解消するにはやはり書くしかないので、細々とでも続けていきたいと思います。

2019/05/02(木) 23:41:48 みさえ
タイトル 1ヶ月が長過ぎる! 今日の気分SQ6月号感想


元ネタワートリのオリジナルBL、第4話まできました~
これで既に2万字を超えているな。やはり萌えと忙しさ効果は大きいな。
そして既にスピンオフまで考えている業の深さ……

さて、連休なので、ジャンプSQが今日発売だったんですね! 後2日間待たなきゃいけないと思っていたのでうれしいです~
今回は千佳ちゃんにマジ泣かされた……
そして、相変わらず男前な遊真さんのかわいいセーターが気になる……
で、今回も1話のみの掲載でしたね。2話同時掲載の恩恵に慣れ過ぎていたので、すごく短く感じる。来月までこの状態で待たなきゃならないと思うとつらい……
でも、来月は20巻も出るんですよね! 読んでいないところを埋めることができるので、それを励みに頑張ります。 

2019/04/29(月) 21:10:09 みさえ
タイトル 二次創作のネタを一次創作で 今日の気分アフタネタバレ感想


アフタ6月号のオオフリ感想書きました。いやー、阿部さんが自由だったなぁ~
そして、世間は10連休らしいですが、明日は部会が入ってしまったので仕事です。翌5月1日はメーデーですが、雨予報で青ざめています。そして、5月3日は憲法集会。後は休みの予定です。
今、人事異動の影響で私の仕事がほぼ2倍にされちゃって、できれば休日出勤はしたくないんですけどね。電話がたくさんかかってくる仕事を割り振られてしまったので、なるべく平日は出勤して電話を取りたいんです。他の人が電話に出てくれたとしても、メモが溜まるだけですからね……
しかし、昔から忙しくなるほど書きたい熱が高まる性分なので、今かなり筆がノっています。二次創作を封印しているので、二次創作で思いついたネタを一次創作に変換して書いているのですが、それがなかなかうまくはまって楽しいのです。もうキャラクターは原型を留めない感じになっていて、誰が誰だか私しかわからないでしょうが、どうせ二次創作は書けないからいいよね……
ちなみに、もちろん元はワートリで書こうと思っていたネタです。でも、主人公2人の性格は変な感じにシャッフルされて、攻めの子の方が圧倒的な光属性になり、受けの子の方が闇を全部背負う感じになってしまいました。でも、そういうCPって元々好みだったんですよねー。そんな訳で、ストレス解消がバッチリです。

2019/04/05(金) 21:38:08 みさえ
タイトル 今月は1話だけでしたね 今日の気分SQ5月号感想


ワートリのためだけにジャンプSQを買ってます。後悔はありません!
ストーリーのネタバレにならない程度に感想を書いておきます。
まず、修が女子と3対1で外食するのが平気なのは、「母より圧のある女の人には会ったことがない」からだそうです。やっぱりそこにツッコミきたか!
それから、遊真さんが珍しくセーターを着ていた。かわいい。自分では買いそうにない感じだから、誰かからもらったのかと勘ぐってしまいますね。
そして、今回は掲載が1話だけでした。幕間的な回だったからかしら……
でも、連載が続くことが一番なので、進みはゆっくりでもいいですよね。

ワートリ熱が高まってきたので、ワートリソングとかも考えてしまう訳ですが。
今、ヘビロテで聴いているBUMPの「RAY」がワートリソングの宝庫でした!
『虹を待つ人』に「眠れなかった体」とか、「冷たいままの痛み」とか、遊真さんを思わせる歌詞が出て来るし、『firefly』は遊真さんから修くんへの曲っぽいし、『友達の唄』と『グッドラック』は修くんから遊真さんっぽいと思う。特に後者の2曲は別れがきた後の遊修っぽいんだよね。「君の生きる明日が好き その時隣にいなくても」とか、泣くしかないでしょ!
そんな感じで楽しくやっています。

2019/03/31(日) 23:41:36 みさえ
タイトル 最終回は泣いたな~ 今日の気分風つよアニメネタバレ


遅ればせながら、風つよ最終回よかったですね!
やっぱり風つよは、ハイジさんとカケルの再生の物語なんだな~というのを強く感じさせる最終回でした。あの二人のモノローグに泣かされたわ……
ゴールのところでEDテーマが入って声がない演出もかっこよかったですが、最後にアオタケでの再集合が入るのかどうか、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。
そして、ニコチャン先輩の髪が短くなってましたね! 先輩が何してるのかの説明はなかったですけど、割とちゃんと社会人やってそうですね。

実は、今回の最終回はリアルタイムで見ていました。
最終回を見て、矛盾することがないと確認できたら、すぐに「LOVE,HATE,LOVE」のAct.3をUpしようと思っていたんですよね。
まあ、Act.3でニコユキ的にはまとまるので、Act.4はなくてもいいかな、と。
そうしたら、思いがけなく「続きをお待ちしております!」のタグをいただいてしまい、急遽Act.4を全年齢でいけるところまでと、番外編の「遅れてきた春」をUpしました。
どちらも期間限定で、4月3日の午前0時までの予定なんですが、思いのほか読んでいただけてうれしいです。さすがアニメ効果だなぁ。

ワートリは9週目を終え、10週目に突入しました。今回は絵的なかっこよさにも注目しつつ、じっくり読んでいくつもりです。やっぱり遊真さん強え。かっこいい!

2019/03/15(金) 22:55:34 みさえ
タイトル 襷渡し記念! 今日の気分風つよアニメネタバレ


風つよアニメ、とうとう6区、7区の襷渡しまで来ましたね。
今回のユキさんがとても美人で、ニコチャン先輩がかっこよくてドキドキした~!
と言う訳で、pixivで「LOVE,HATE,LOVE」を限定公開しています。今はAct.1、2だけで、最終回が放映されたらAct.3もちょっとの間公開するつもりです。それが終わったらまた禁欲に戻ります。共謀罪が廃止されるまでは!

さて、ワートリはとうとう9周目に突入。今、2巻を読み終えたところです。
メインCPはやっぱり遊修なのですが、最近迅嵐が急浮上してきました。この二人……かわいい。どっちも相手を好きすぎる関係性しか浮かばない。そして、長編小説の良作が多いよ! 私の推しCPの判断って、その点重要かもしれません。

なぜ突然迅嵐が急浮上したかというと、オメガバースネタが浮かんで、迅さんがアルファだとすると番いは誰がふさわしいだろうと考えてみたら、嵐山さんしか浮かばなかったんですよね。ちょっとこじらせている感じの設定になるのですが……
でも、二次創作の新作を公開するつもりはないので、一人で書いて楽しむか、オリジナルキャラをつくって同じネタを書くかかなぁ。(実は、既にキャラデザを始めていたりして)
まあ、オリジナルで読んでくれる人がいるかなぁってのが問題ですけどね。

2019/03/05(火) 22:44:35 みさえ
タイトル あれ……8周目? 今日の気分アフタ感想Up


アフタヌーン4月号の感想をUpしました。そろそろ崎玉戦も大詰めですね。

ワートリはもう7周目だったか8周目だったかわからなくなってきました。でも、たぶん8周目が終わったところです。
ジャンプSQも毎月買っているので、久しぶりにネタバレゲートを書き換えました。ワートリ追加です。これで連載の感想もガンガン書いていきますよ!

ワートリは、単独キャラで一番好きなのは風間さんで、CPで好きなのは遊修ですが、設定が細かいのでいろいろなキャラが魅力的で萌えどころが多いですね。
最近は、ひねくれ具合がかわいいきくっちーもかなり好きですし、常に大人な東さんにもキュンキュンします。なので、今月はかなり楽しかった! 根付さんの嫌味もなかなかいい味に思えてきましたよ。
ところで、今回の焼肉ですが、さり気に修は女の子3人をはべらかしてますね。そんな状況でも彼は相変わらずの自然体だけど。そして、レイジさんは諏訪さんたちの飲み! きっと風間さんも参加しているに違いない! 21歳組みもいいですよね、仲良しで。一度本編でも見たいなあ。
そして、迅さんとヒュースと林藤支部長が出掛けているのは伏線かもしれないと深読みしてしまいました。

それにしても、また来月までが遠いなぁ。これは10週目突入もそう遠いことではないかもしれないな。

2019/02/12(火) 21:55:30 みさえ
タイトル ぼんち揚げ発見! 今日の気分7週目突入


この前の日曜日、姉と一緒に買い物に行ったら普通にスーパーマーケットでぼんち揚げが売っていました。3の口のゆるキャラっぽいイラストがついてた……買わなかったけどね。今度行ったら買おう。

てな訳で、ワートリ再読7週目に突入し、既に10巻まで行っています。まだ2月の中旬なのにな……
すっかり目線が遊修になったので、2人のエピソードを中心にポイントになるところはじっくり読まずにはいられない感じになってます。10巻は遊修的に超重要な巻なので、なめるように読んでしまいますね。腐った頭で読むと、あの辺から恋が始まっているようにしか読めない。

pixiv作品もたくさん読んだので、そろそろ自分でも書きたくなってきています。
個人的に楽しむ分にはいいから、書こうかな……
共謀罪が廃止されたら公開しよう(笑)