みづほみさえ

騎士団日誌

次は みづほ


過去の日記
2019年12月(1)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2020/04/03(金) 22:36:42 みさえ
タイトル 修くんがマジすげえ! 今日の気分ワートリネタバレ感想


4日が土曜日なので、今月のジャンプSQは本日発売でした。
ネタバレ感想はもう少し下から。

さて。pixivで連載は7話を昨日Upしました。前の連載に比べていいねやブクマは減ってしまっていますが、更新するたびにフォローしてくださる方が増えていてうれしいです。

では、ワートリネタバレ感想行きます!
午前0時台に初読した際は、「わー、玉狛勝った~」と単純に喜んでしまっていたのですが、二度目にちゃんと読んだら修くんのすごさがわかって震えました。
王子先輩には「駒損」とか言われちゃってましたが、遊真の「リクエストに添えなくて悪いけど あんたを倒すのはオサムだよ」にシビれましたね! さすが遊真さま!
辻ちゃんと犬飼先輩が千佳ちゃんの方に向かって、二宮さんと2対1になったかと思われたところで、辻ちゃんが方向転換して修を落とそうとしたところで千佳ちゃんがを撃って1点! 
そして、次が秀逸! アステロイドを二宮さんに避けられたかと思われたところ、修が放ったのはハウンド! ダメージを受けたところを遊真が追撃し、二宮さんを落とします。修の作戦勝ちですね!
最後に犬飼先輩に千佳ちゃんが落とされてしまいますが、その後撤退で試合終了。玉狛第二は生存点2点も合わせて6点を獲得して勝利! 2位を確定させました。
来月は試合の振り返りか、日常ターンかな? どちらも楽しみです!

2020/03/30(月) 21:51:10 みさえ
タイトル CDTV観ています 今日の気分泣き歌の天才!


今、CDTVの4時間スペシャル番組を観ていて、Uruさんがテレビ初登場で歌っていらっしゃるのだが……やっぱり、Uruさんって「鉄血のオルフェンズ」の2期後半のエンディンテーマ「フリージア」を歌った方ですね! 「テセウスの船」を観ながらもしかして……とは思っていたのよ。

「フリージア」は、鉄血の終盤、メインキャラの死の場面に続いて流れることがあったので、”死を呼ぶ歌”扱いされていた面もあるんですが、いい歌ですよね。私は逆に救われる歌だったと思います。

これをきっかけにUruさんがどんどんメジャーになって、「フリージア」もテレビで流れるようになるといいな。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、早く帰れる日が多いので、割と執筆時間が長く取れます。今の連載の7話目もそろそろUpできそうなんですが……これ、3年分の話を書くことになるのだけど、7話でやっと半年なんですよね。終わるまでいつまでかかるやら……

2020/03/26(木) 22:11:58 みさえ
タイトル 新型コロナウイルスの関係で 今日の気分休めるのはいいんだけどさ


次々と仕事の予定が中止や延期になっていっています。
私の場合、法人の収入を左右する仕事はしていないので、自分の仕事が減って、休日にタダ働きすることがなくなっただけで、困ってはいないんですけどね。
しかし、せっかくセッティングしたイベントが出来なくなるのはがっかりですよ。後々の計画にも支障が出て来てしまうし……今年はずっとこんな感じになるんですかね?
同人イベントも中止や延期になっているらしいですね。私がフォローしている作家さんたちの新作もあまりUpされなくなっていて、寂しいですよ。
その分、自分の書く方ははかどっているんですが、早く話を進め過ぎると季節感が合わない問題が発生しますね。作中では夏で、すぐに秋が過ぎて冬になっちゃうな……

ところで、オオフリの感想をあげていますが、作中ではお正月です。
初詣に行こうというラインのやり取りで、誰か名前が出てないな~と思って、指折り数えても誰だかわからなくて、ポジション順に当てはめてみたら田島がいないんだとわかりました。きっと、最初の名前が見えない書き込みが田島だったんですね。私の田島ないがしろぶりがこんなところにも……

2020/03/04(水) 23:39:06 みさえ
タイトル がんばれ、玉狛第二! 今日の気分ワートリネタバレ感想


今月は2話掲載でした! やった!

いよいよ収束が近づいてきた最終戦。
帯島ちゃんが遊真さんに落とされ、単独での闘いになった弓場隊長は、二宮隊と3対1になりますが、そこへ千佳ちゃんのメテオラがさく裂し、二宮隊長が合成弾で相殺するも、その隙に弓場隊長が辻ちゃんを攻撃。でも、落ちるほどの損傷は与えられなかったようです。
千佳ちゃんの攻撃は修くんの指示。実はバックワームで隠れて、二宮隊VS弓場隊長の闘いを確認しながら指示を出しています。
二宮隊は、隊長が弓場隊長とのタイマンを選択。千佳ちゃんの砲撃には犬飼先輩が対応する構え。その隙に修くんが犬飼先輩を攻撃しますが、これは辻ちゃんのシールドで防がれてしまいました。
二宮隊長VS弓場隊長は、時間差をつけたハウンドで攻撃しつつ銃撃をガードした二宮さんの勝ち。弓場隊長が落とされ……たら、生身の弓場隊長は髪が下りてた! こうなるとインテリ風の男前ですね!
そして、試合は玉狛第二VS二宮隊に。烏丸先輩の解説によると、当初の作戦は千佳ちゃんとヒュースが組んでの火力戦か、遊真くんとヒュースが組んでの連携。しかしヒュースはもう落とされてしまいましたので、遊真くんと修くんが組んでの連携になるのかな? 千佳ちゃんはメテオラじゃなくて銃を構えてるもんね。これはライトニングかな? 
いよいよ活躍する修くんが見られるかな?というところで次号です。

2020/02/04(火) 22:49:42 みさえ
タイトル 今月は1話のみ…… 今日の気分ワートリネタバレ感想


今月も、午前0時台にSQ購入。
しかし、読んだ後に興奮冷めやらぬで眠れなくなっちゃうから、今度からはお風呂入る前にした方がいいかも……

今月は、遊真さんと帯島ちゃんの闘いがメイン。修は1コマしか出て来ません……
先に弓場さんが犬養先輩を追い詰めかけたところで辻ちゃんが合流し、2対1。2人が防御に徹している間に二宮さんも到着し、エース対決の様相となりました。
帯島ちゃんは遊真をかわしながら二宮隊の方へ向かい、遊真と二宮隊を闘わせようとしますが、修が張っていたワイヤー地帯に入ってしまい、遊真の高速攻撃に遭います。が、帯島ちゃんもアステロイドの全方位射撃で反撃! 遊真さんはここで1度見せているスコーピオン投げをブーメランのように使い、グラスホッパーでスコーピオンを乱反射させ、帯島ちゃんの注意をそれに集中させたところで後ろを取り、伝達機関破壊でジ・エンド。
ここで、「おびしまちゃんは強くなるよ おれが保証する」と言った遊真さんは滅茶苦茶かっこよかったです!

さて、残るは二宮隊の3人と弓場さん。二宮隊が弓場さんを落とした時点で、玉狛第二が3人そろって二宮隊を全滅させられれば一番いいんですけどね~
千佳ちゃんのメテオラに期待!

2020/01/04(土) 11:52:37 みさえ
タイトル ワートリアニメ二期おめでとう! 今日の気分ネタバレ感想


今月も4日の午前零時過ぎに電子書籍でSQ購入。
既にネット上で話題になっていますが、ワートリのアニメ二期が製作決定だそうで、今月号は巻頭カラーの上、キャストコメントが掲載されています。

では、ネタバレ感想行きます!
カラーの扉絵は、B級チームの主な隊長たちが集合! めっちゃかっこいです!
玉狛第二はヒュースを落とされてしまいましたが、3人が合流できているとこには安心感がありますね。
戦況は、単独で弓場隊2人と渡り合うことになった、生駒隊の海くんがピンチに。しかし、弓場隊は二手に分かれ、帯島ちゃんが海くんと、弓場さんが犬飼先輩とやり合うことに。犬飼先輩は逃げに徹し、玉狛第二は帯島ちゃんと海くんの方に介入することを選択。そこで、一人になった千佳ちゃんと弓場隊のスナイパーの外岡先輩が狙いますが、それは釣りで、千佳ちゃんがシールドで攻撃を止めてから、ハウンドで攻撃! でも、ここで漁夫の利で生駒隊の隠岐先輩が外岡先輩を撃ち、得点をさらわれてしまいました。でも、自分のハウンドではないと知ってホッとする千佳ちゃん。
その隠岐先輩は、二宮さんと辻先輩の連携で落とされてしまいました。玉狛第二の得点できる余地が減ってきちゃったぞ!
遊真くんは帯島ちゃんと海くんに攻撃を仕掛けようとしますが、その前に帯島ちゃんが海くんを不意打ちのアステロイドで落とし、一対一に!……というところで、以下次号。
次号はようやく遊真くんの活躍が見られそうですね。

2020/01/03(金) 14:01:56 みさえ
タイトル 箱根駅伝2020 今日の気分推し大学なんで!


今年の箱根駅伝も終わってしまいましたね~
楽しみなことはあっという間に終わってしまう……

優勝争いは早期に決まってしまいましたが、3位争い、7位争い、シード権争いは最後までもつれてすごかったですね!
私としては、推し大学であるW大がシード権を取れてよかった……
姉の母校であるTB大学は低迷してしまいましたが、最後まで襷をつなげたのはよかったです。来年また戻って来てくれるといいな。

また来年も楽しみにしてます!(今から既に)

2020/01/02(木) 10:24:33 みさえ
タイトル 2日ですが 今日の気分遅ればせながら


あけましておめでとうございます。

元日は、ニューイヤー駅伝をテレビ観戦し、姉一家と一緒に初詣に行き(おみくじは末吉でした……)、お寿司を食べ、「相棒」元日スペシャルを観ました。
そして、今日は箱根駅伝です!
私の推し大学はW大ですが、今年は姉の母校であるTB大学が久しぶりに出てきているので応援したいと思っています。しかし、シード権獲得は難しいか?

それにしても、年末は風強の総集編が放映されていたので、箱根駅伝に対する涙腺が緩んじゃっていますね。
サッポロビールのCMがまた泣かせに来てるし!(でも、昨年の「ロストマン」が至高だったからな~)
じっくり楽しみたいと思います。

2019/12/31(火) 21:50:08 みさえ
タイトル 転落ぶりの激しい1年 今日の気分よいお年を~


そろそろ2019年も終わりですね。
この1年間の日記を読み返してみたのですが、ちょうどワートリにハマったのが2018年の年末休みなんですね。4巻まで無料だったのよ。この休みで落ちて、1月中に既刊を全て買い集め、連載されているジャンプSQを買うまでに至っています。
すごく急激に落ちていますね。我ながら激し過ぎる……
そして、4月くらいには自分で書きたいネタをこねくり回したあげく、一次創作に練り直して連載を開始し、約10ヶ月で11万字を書き連ねるという暴挙を重ねてしまう訳ですよね。げに恐ろしきは萌えの力!

最近は仕事は落ち着いていますが、2020年はまた労働組合の専従になる可能性が高まって来ましたので、別の方向で忙しくなりそうです。
でも、忙しい方が創作意欲は湧くので、たぶん連載の番外編は書き続けていくと思います。
そんな感じで来年も頑張ります。

2019/12/14(土) 23:36:51 みさえ
タイトル pixiv連載完結! 今日の気分楽しかった~


本日、pixivで連載していた「花の香の行く先」が完結しました。
全15話、約11万字の長編となりました。いやー、書いていて楽しかったです!
元々はワートリへの萌えを消化するために始めた連載でしたが、書いているうちに主人公二人はどんどん私好みに変換されていき、すっかり自分のキャラという感じになりました。今となってはかわいい二人です。
そして、一番書いていて楽しかったのは、ワートリで私の推しであるキャラがモデルの小中先輩です。当初は書く予定がなかったシーンをつくってしまいました。かっこよく書けていたらいいなぁ。

今後は、誠くん視点で過去話を書く予定です。連載しているうちに、闘病中の話をちゃんと書きたくなったんですよね。いろいろ調べなければいけないですが、書きたいエピソードがあるので頑張ります。
実は、リクエストがあれば書きますとあとがきに書いたのですが、そこまで思っていただけはしなかったようで……でも、いつもよりやや多く「いいね」をいただけてうれしいです。
番外編の過去話も、たくさんの方に読んでいただけるといいな~