あやなおあフお

あやなお交換日記

次は なお


過去の日記
2011年01月(1)
2010年09月(1)
2010年05月(2)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2018/10/01(月) あや
タイトル 断捨離 今日の気分めずらしい気分


昔の日記をいくつか消してみたよ。
14、5年前には将来当たり前の様に手に入ると思ってた色々が、割と遠かったりするものです。

2013/01/14(月) あや
タイトル 10年以上だ! 今日の気分ななめ


この日記、立ち上がったのがもう10年以上も前で驚く。
そして、10年経った今もなおとなかよしでいられて、ありがたいことよ。

色んな事があった10年だけど、最近はこの日記が始まった頃の気持ちが戻って来た様な、一周した様な、不思議な気持ち。

無理矢理殻を破らなくても、殻の向こう側の温度を感じられれば良いんじゃないかとか。
要らないものにはどんどん私の世界からお引き取り願おうとか。
陽の当たる場所にだけ居よう、それでその暖かさを大事に抱きしめようとか。

謳歌しなくちゃね。素晴しい世界。

2011/12/07(水) あや
タイトル 上手く出来てるよね 今日の気分遠くを見る


子供の頃は泣き虫で良く泣いていたのだけど、いつからか親の前では絶対泣かなくなった。
なんとなくその感覚というか経緯を覚えていて、がっかりする気持ちがきっかけだったと思われる。
昔は一生懸命泣いたらそれなりにこちらを見てくれていたのに、ある時からこちらはいくら涙で訴えても向こうの温度は変わらないという状態に気付き、がっかりする気持ち。
それと同時に、「もうこの人には頼れない」とか「胸の内を全て明けるのは得策では無いかも」と、子供ながらに思って成長して行く感じで。
そうやって、心を開いたり自分の想いや感情を一生懸命アウトプットする対象を絞り込みながら大人になって行くと、それなりに自分らしい表現をしながら生きて行く感じになる。
上手く出来てるよね、人って。

2011/11/19(土) あや
タイトル 雨降り土曜日 今日の気分ちぇ


最近地味に更新を続けているあやなお交換日記。
なおがある日突然読む気になって「更新してるー!」っていう反応をしてくれる感じの、今のゆるいペースが気に入っていて、続けております。

なおちゃん、折角の土曜日に雨だよ・・・。
私はこんな日はちなさんとてるてる坊主を作ったりして過ごしたいね。

来週の月曜日は深夜までコースでクリスマスのウィンドウを施工するのです。
(私は立ち会うだけだけど)
キラキラのウィンドウに乞うご期待!
今年は銀座もイルミネーションするそうなので、是非行ってみてね。

そしてその翌日は、お休みを取ってゆっくり寝て、夕方から良い音楽聴きに行って来ます。
ちぬがフラメンコギタリストのミニライブのチケットあるよってお誘いをくれたのです。
持つべき物は友だね。

最近ようやく落ち着いて来たかな。
楽しいことはきっとこれから。

2011/10/15(土) あや
タイトル 自分の抜け殻を探しに行こう 今日の気分珈琲飲みたい


だって寒くなってきたんだもの。
温度調節が得意になるまでの間、そうやって過ごすのも良い気がしてきて。

ここ数年「受け入れる」ことにフォーカスして来たのだけど、自我との摩擦はかなりのもの。
がっかりしたとき、辛い時、困った時、こんなんじゃないと思った時、頑固さを発揮する自分にも案外愛着があったりする。

2011/09/19(月) あや
タイトル 眠れない・・・ 今日の気分涙目


あー、珍しく眠れない・・・。
寝る事が何より好きなのに、辛いなぁ。

悩み事とか何も無い筈なのに何かを凄く心配しているみたいな気分。
期待とか、守るべきものとか、慣れてないんだろうなぁ。
私だけがすっぽりはまる様な居場所はどこかしら。

2011/02/28(月) なお
タイトル すごいね、2011!! 今日の気分うしし☆


まさかのテレパシー受信、ありがとう♪♪

明日行く予定の確定申告(すごいイヤ・・・)の下調べをするつもりが2分で嫌になり、
こっちを見てみたらあやが更新してた!!!

目黒川沿いの桜、そろそろつぼみが膨らんできたかな??
去年は一緒にお花見したね〜楽しかったね〜〜。。

今年はどこでお花見しよっか?!

寝っ転がれる場所って都会でも意外とあるものだよね。
よりかかるよりずっと心地よいかも。全身脱力。
あたしもやってみよう!

いい方法をみつけたあやに、ぱんか〜い!!

2011/02/24(木) あや
タイトル テレパシーが通じてる! 今日の気分びびび


割とネットにマメな私も、
あやなお交換日記ってそんなにしょっちゅうチェックしないのだけど・・・。
たまたま見たらなおが奇跡の更新!?
めちゃくちゃ嬉しい。

ここのとこ、
「なおは元気かな」
「野本ファミリーに会いたいな」
と思って目黒川沿い歩いたりしていたよ。
片言で乾杯出来る様になったちなちゃんに会いたいわ!

次会えるまで、毎日を大切に過ごそうと思うよ。
この頃は、幸せなときはめいっぱい「今」と向き合って、
元気の無い時はよりかかる場所を探すよりも大地に寝転ぶイメージで生きようと思っているよ。

2011/02/23(水) なお
タイトル うあーー! 今日の気分うきうき


久しぶりに、パソコンの前に座ってみたよ。
実家の、姉の、パソコン。
すぐそばには姉と母がいて、テレビを観ている24時ちょいまえ。
(娘ちゃんと壮ちゃんは寝ています〜)

なんとなんと2007年以来の交換日記。
やっと交換できたよ。
待たせてごめんね、あや。

こんな中身もなんにもない文章だけど、書けたことに満足。
またすぐ書けるといいな。

あやのまっすぐな文章が大好きななおでした☆

暖かくなったら会おう!!!

「ぱんか〜い(乾杯)!」って言う娘ちゃんがお出迎えしまする。

2011/01/27(木) あや
タイトル なおが書くまで続けるんだから 今日の気分ななめ


最近のSO-1氏の日記に共感出来すぎて、思わずメールまでしてしまったよ。

私の好きな日記は
「君をひとりにしないように、鼓動一回分の時間だけでも長く生きる」
「娘がとうたん!と言った。父ちゃんなのかそうちゃんなのかは謎」
「良く出来た嫁がなかなか実家に帰れない自分の代わりに親孝行までしに行ってくれる」
「自分が本当にやりたいと思ってた事に、自分自身の目が怖くてまっすぐ向かえなかった」
ってはなし。

どの日記を見ても、なおとそうちゃんが出会ったのが運命に思えて仕方なくて、
ひとりで感極まって読んでいたりする。
野本ファミリーは私の憧れです。