アリシャイりんご

〜にっき日和〜

次は アリ


過去の日記
2018年10月(1)
2018年08月(2)
2018年06月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2019/12/26(木) 12:07:26 りんご
タイトル 人生に何本の線がある?


クリスマス前にシュトレンを焼きました。
何年かぶりに焼いたので、イマイチ思うように出来上がらなかったこともあり、先週末二度目のシュトレンを焼きました。

成形をフランスパンみたいにしたものが一番簡単だったかな。
パウンドケーキの型を使うと洗い物が増えるので、次からはフランスパンのクープタイプにしよう。

こんにちは、りんごさんです。


って、ありりん!
ありりんだー! わーい! りんごさんの大好きなありりんだ!

確かに興味の方向性が他人様に知れるのはあまりいい気分はしませんね笑

別に「こいつ、ポケモン好きなのか」ぐらいはかまわないんだけど
知られてもかまわない部分と、そうじゃない部分とがある気がします。

例えば
「こいつはピカチュウを使うのか」は可。
でも
「こいつのピカチュウはわざマシン〇を覚えてるのか」は嫌(笑)
「それは、対人戦用の必殺技なのに…!」となります。



そういえば、来年ゴッホが神戸に来ます(友達みたいな言い方)
美術館に行く回数より、図書館で作品の載った本を借りて満足する回数が多いです笑

ハプスブルク展見に行ったかな?
身体をとっても大切に、どうぞ無理をしないでくださいね。



わたしは、たぶん、覚えている限り、なるべく意識的に投稿します。
ありりんが忙しくて来られないことも、シャイが忘れていることも(ひでえ)頭に入れつつ、なるべく来ます。
かすみんの分もここへきてます(大きなお世話)

いつか忘れてしまう、その日まで。

2019/11/10(日) 19:45:39 アリ
タイトル わぁ、りんりん!書いてくれてる!


年単位でニッキジャム開いてなかったよう。
りんりんが定期的に来てくれていて、感涙のありです。お久しぶりです。

明日iPhoneの機種変更をするにあたって、閲覧そして検索履歴をキレイにしてたら、メモからここのアドレスが出てきて、タップしてみたのです。
べ、べつにやましい履歴があるってわけじゃないのよ…!
ただ自分の興味の方向性がバレるって、なかなか恥ずかしいですよね。

りんりんの日記読んで、博物館・美術館に行きたくなりました。
すごい混んでるだろうけど、ハプスブルク家展。知的なものに触れたい。
今、産休中で、時間があるのです。だから、平日行ってみようかなあ。

りんりんの元気そうな様子が分かって、嬉しかったです。
ありがとう。
また私も書きにきますね。寒くなってきたので、風邪には気をつけてね。

2019/10/05(土) 22:31:57 りんご
タイトル ビールとウイスキー


ドラゴンボールZ 神と神をWOWOWで放送していたのに録画し損ねた……
レンタルするほどではないのですが、地上波で放送していると必ず見てしまう作品です。
ただ単純に好きです。
強い弱いではなく、ビルス様(神)とウイスさん(神のお師匠様)というキャラクターが好きです。
神相手に丁寧な対応をする神龍も面白い。


ドラゴンボール古参のファンの方からするとベジータの扱いや、緊迫感がないなどいろいろ厳しい指摘はありそうですが、あまり深入りしていない自分としては、スイーツ好きで飄々としているウイスさんが大好きです。

敵キャラクターではフリーザ様が一番なんですけどね。

セル、ブウ、フリーザ様(フリーザだけ様付け)

こんなぐらいのライトなファンです。
それより古いお話はあまりわからないので、シャイさんには渋い顔をされるかも。

え、ラグビーW杯開催中なのにドラゴンボールの話題?笑

みてます、みてます。

2019/09/18(水) 14:14:27 りんご
タイトル 両手を広げて待ってるよ


りんごです。
生きています。
いまは内容を思いつかないので、生存報告だけ。

ありりん、シャイお元気ですか。
かすみんも、変わらず元気かな。

2019/07/12(金) 10:57:13 りんご
タイトル 何かを変えることができるのは


進撃の巨人シーズン1を見始めました。
なんと今更。

興味はあったけれどなかなか観る機会に恵まれず。
NHKのBSプレミアムの深読み読書会で扱っていたので、これを機に観始めました。

そもそも「自分には合わなさそう」とのイメージも先行していたり、確か何年か前(2013/10)にありりんが見てみたけど、好きじゃないと話していたことを覚えていたこともあり。
そこから機会もなく(レンタルも借りずに)ずーるずる。
テレビで観てみないうちは、レンタル借りる度胸もない笑

そして2019年。
りんご、シーズン1と対峙。


「深読み~」でネタバレをしていたので頭に入れつつ観てますが、想像以上の巨人の迫力。
ネタ化されたものを目にしてはいましたが、いや、すごい。
シアタースクリーンでもないのに、家のテレビなのに、あの迫力。
なんだろう、こわい。(今更感)
大きさが伝わる(小並感)
そしてこの感想からすごさが一切伝わらない笑

2話まで見たけど劇場版ぐらい気合の入った映像に、ただただびっくりです。
折角なのでシーズン1、終わりまで追いかけてみたいと思います。


君色思いといえば、ありりんなりんごより。

2019/04/24(水) 00:07:16 りんご
タイトル おいしいカキフライ


先日、とても大きな牡蠣フライを食べました。
今まで食べた中でいちばん大きかったです。
そしてパン粉がさくさく!
やっぱりプロはちがう。

こんばんは、りんごです。

内容思いつかなかったのですが、おいしいごはんが出てくる漫画を読んでいたら牡蠣を食べていたことを思い出しました。

平成最後の月なので一応ね。
ほんとは毎月書けるのが理想だけど、ぽつぽつと抜けてしまうことが何年かに一度。

というか、このページ自分の名前で全部埋まってる笑

内容薄いけどおしまい

2019/03/31(日) 18:37:08 りんご
タイトル サンシャィイイン!


あ、三月終わる。

2019/01/31(木) 22:40:06 りんご
タイトル ストップ! 今日の気分お腹いたい


あ、あかん。
一月終わる。

2018/12/18(火) 21:42:02 りんご
タイトル どこでも関西弁


サラダチキン切り落としをスーパーで見かけました。
こんばんは、りんごです。


東京に行ってきました。
4ヶ所美術館、博物館を回りましたが、何より一番混んでいたのが帰りの東京駅!笑
新幹線の待合室なんて、免許証の試験会場みたいな混雑具合でした。
ここで待つなら極寒のホームで待つわ、ってぐらい。


しかし風が強い! 東京めっちゃ寒いwww
浅草寺では枯れ葉が渦を巻いてました。

しかし、ほんと、ワールドワイドですね。外国の人がたくさん!
ポケモンのキャラクターぶらさげてる女性がいたので、ほんと話しかけようかと思いました笑
弟は外国の人に写真を頼まれていました。
あの子よく写真頼まれるんだって。
いるよね、頼まれやすい人。道を訊かれやすい人。絶対に話しかけられない人。


お目当てだったものが観られて良かったです。
欲しいものも買えてよかったです。
そこそこ地下鉄も乗ったし、運休や遅延、振り替え輸送などに遭遇することもなく、一度電車を乗り間違えたり、道に迷ったりしたものの、楽しかったです。

今度はありりんに会いに行くね(ハートマーク)


ありりんもシャイおとさんも、寒さ厳しいので、風邪を引かないように気をつけてね。

2018/11/21(水) 23:55:23 りんご
タイトル とりかえしのつかないうまさ


サラダチキンに今更ながらはまっています。
こんばんは、始末屋りんさんです。

残念ながら手作りのサラダチキンです笑
以前「きょうの料理」で放送していたものをお手本に作っています。
鳥むね肉がやわらかく仕上がっていて、うれしくなります!

コンビニ発祥でブームになったんですよね、確か。
今はスーパーでも売ってるみたいですが、こちらも残念ながら手にしたことがありません。
幸いとり胸肉は安いので、自分で作ったほうがコスパ良い感じがして笑

意識して姿勢が良くなったので、今度は意識して筋肉つけたいなー。


x