たまちゃんししさんすぃーとちゃんきゃっとさんロッキーさんさくらちゃんかくれちゃん

The Long And Winding Road

次は ししさん


過去の日記
2006年10月(1)
2006年09月(2)
2006年08月(1)
全て表示


メニュー
プロフィール
ホームページ


管理者用
パスワード



count

モバイル

交換日記レンタル - nikkijam

2008/01/12(土) 23:12:37 たまちゃん
タイトル 今日の気分いくらなんでも・・・


かくれちゃんにそっとメールを頂くまで、この交換日記のことをすっかり忘れておりまして、、、(^^;)

ホント申し訳ないです。
管理人ってだれ〜?と思っちゃうよなぁ、まったく。

さて、新年を迎えてから早二週間経とうとしておりますが・・・
いつもとさして変わらない毎日。
去年よりも、ちょっぴりPC使う仕事が増えて、顔のシワも増えて、体重も年末より増えて・・・いいこと続きの?あたしでございます(笑)

今年、家族はそれぞれに目標やら自立やら・・・
変化の多い年になりそうなのですが、あたしも少しくらい目標を掲げようかと考えています。

でも、それは出来るかどうかわからないので、一応内緒と言うことで(もったいぶってる?(笑))

ま、公表できる目標は・・・『バラ』を咲かせる!と言った目標にわざわざするほどでもないようなこと。
ちーさい人間なのです。あたし。
それと、ハーブを使ったお菓子や料理を作る!ってのもあります。
ま、これも目標!って言うにはねぇ。。。どうでもいいような感じもしますし。。。
後・・・・
今年からコーヒーに砂糖は入れない!ってバカバカしすぎて話しにならないようなのもあります。
これはかなり真剣に『目標』なんですけどね。。。
ちょっと方向変えて・・・今年こそガードルはやめる!ってのもあります。
単純にお腹がきつくなってガードル着用がきびしくなっただけなんですけどね〜。
見栄はって引っ張り上げて穴開けてしまいましたからねぇ、、、無理は禁物です。

こんなとこでしょうか・・・。
さ〜て、目標は幾つ達成できるのでしょうか・・・・。

2007/09/05(水) 13:19:44 かくれちゃん
タイトル のんびりペースできたけれど、、、 今日の気分人生いろいろ〜♪


カラーリストの勉強を始めてから、かれこれ2年近くたとうとしている。
月一回、カルチャーセンターのカラーコーディネート教室で知り合ったMさんと一緒にレッスンを受けている。

彼女も私も大急ぎでプロにならないといけないという事情も意気込みもないので、のんびりペースで楽しみながらやっている。

が、先日の日曜日はMさんが体調を崩しお休み。
若い子達(20〜30代の素敵なお嬢様がたばかり♪)と一緒に先生のお話を聞いていた。
若い子達には、先生も本気でハッパをかけている感じ。w
中年組のMさんと私に対しては、厳しいことは全然おっしゃらないけど。w
言ってもらえないってことは、それだけこちらの本気度が低いってことよね〜。^^;

仕事のやり方、お客さんをどう増やしていくのかとか、いろいろお話していただいた。
仕事で成功しようと思ったら、やっぱり努力がいるのね〜!!って当たり前のことね?^^;

仕事も頑張り、家庭も上手くいき、幸せそうにしてらっしゃる方の話を聞くと、私もそうなりたいな〜と思う。
今の自分は、主人におんぶに抱っこな感じで、もし、主人に何かあったら、どうするのか?主人が仕事ができなくなったらどうするのか?って思った時、あまりにも無力だわ。

楽しみながらできるライフワークを持ちたい!と思いながら、今日もカメのように前に進んでいるのであります。

2007/07/23(月) 03:22:31 さくらちゃん
タイトル すっかり夏ですね 今日の気分もーしわけないm(_ _)m


いっや〜!ロッキーさんの新婚報告?を読んで、ええなぁ〜miffyさんってのは、名前は違えどかのムフフさんの事なんだろな?と思いつつ(違ったらごめんなさい)羨ましく思って。
うっし!私も今度の日記こそ皆様を唸らせる報告をするぞっ!とね、お腹に力を入れましたがコレばかりは相手がある事なんで。。なかなか上手く行きません(>_<)
と、日記が遅くなった言い訳からはじまりましたm(_ _)m

ライブツアーを追っかける暇はあったんだけど、携帯で、ここに書き込み出来る事をすっかり忘れておりました^^;

で。たまには、人様の出会いに貢献しようと、連日お見合いの仲人役に徹しておりますの。
人物は保証するけど恋愛対象にはなり得ない男友達とや、美人なんだけど出会いのチャンスがなくて恋に臆病になってる女友達。
さてさて、どんな展開になるか、
飽くまでもひと事なんで、成り行きを見守ります。

話は変わり。
ここにも書いてあった(きゃっと♪さんの)ビリーズキャンプが大流行ですね。
私も、ジムに通っても得られなかった、エクササイズの楽しみを感じている毎日です。

次回は、いい報告が出来るように頑張ります(あんまり頑張り過ぎちゃいかんよね、はい)

2007/06/10(日) 21:29:51 ロッキーさん
タイトル miffyを連れて田舎に帰った。 今日の気分今年最高の一日♪


たまちゃん、交換日記1ヶ月以上空けちゃってゴメンナサイ!
何せ、今・・・暫定新婚状態なものでぇ〜(笑)

ちょっと経過を説明すると、
今年になって、中国に3回、アメリカに1回出張に行った。
2度目に中国に行って帰った3月31日。
翌日の4月1日(日)が大阪城公園での「お花見オフ」だった。
その時、何となく「耳が聞こえにくい」って感じだったのだが、これは「インフルエンザ」に掛かった前触れだったのだ。
自分の会社の近くに部屋を借りた息子は、少しずつ荷物を運んで、4月2日(月)から家を出て一人暮らしを始めた。
ロッキーは一人暮らしに戻った初日にインフルエンザで寝込んでしまった。
40度近い熱で動けなくなった時、ちょうど営業の仕事が空白で、自宅で技術の仕事だったmiffyが介護をしに来てくれた。
「インフルエンザ」は、噂の「タミフル」のおかげで1日で熱は下がったけれど、会社からは熱が下がっても2日間は出勤停止の指示が出ていたので、自宅でmiffyの管理下の元、おとなしくしていた。
miffyはロッキー宅に仕事を持って来て、目の前で細かい仕事をしている。
色んな話しをして過ごした三日間。
二人にとって、人生の岐路になった期間だったかも?

その後の『4月』、ロッキーは翌週、何事も無かった様にアメリカに出張に行った。
帰国したロッキーと入れ替わりに、miffyは愛知県の岡崎市に一週間出張に行って、月末まで逢えない日が続いた。
4月27日、岡崎から夜の10時過ぎに京都に帰ってきたmiffyは、荷物を置いてロッキー宅に来てくれた。

その後、miffyの根城はロッキー宅になった。
5月に我が家に来なかったのは、泊まりの出張で3日くらいかな?

今日から1週間、miffyは出張で不在。
今日は、田舎に一緒に行ってくれて、母のお墓参りに一緒に行ってくれて・・・
その後、出張先の岡山の津山市まで送っていきました。
って、レンタカーを相生で借りて、二人で乗っている時は、ほとんどmiffyが運転したのだけど(笑)

寂しいけど・・・、やっとたまちゃん宅の日記が書ける時間が取れました。

2007/05/06(日) 18:07:39 きゃっとさん
タイトル ビリーズ・ブートキャンプ 今日の気分頑張れぇ〜☆


うちはCATVなので、真夜中になると怪しげなTV通販番組が勢揃いして
どのチャンネルにしても通販!通販!
じゃぁ〜ぱねっと♪じゃーぱねっと♪(wow〜wow)
これなんか、同じ時間帯に数チャンネル同時に放映してるもんね^^

おっと、そういう話題じゃなくて、
今話題の?ビリーズ・ブートキャンプのDVDを買ったんよ(^_^)v
で、で、会社で公言して平日の深夜1時間ずつやった成果は!
じゃじゃーん!2週間でウェスト90cmだったのが82.5cm!
いやぁ〜しんどかった。ついていけなかった。4日目は挫けそうだった。
でも公言した手前、なにくそぉ〜!ってんで頑張ったのかも?(笑)

で、この5連休は、くじけた・・。一度もやってねぇ〜(o_ _)o.。

ウェストを計るのが恐くて恐くて。この日記を書いたあとに計ろう^^;

そうそう、オークションで瀬戸内の島でネーブルを栽培してる農家の方が
オークションで出品してたんで落札してみたら、
これがなんとも甘い!ジューシーで旨いのなんのヽ(^。^)丿

うぅ〜。なんだか通販とオークションにはまりそうな自分が恐い(笑)

2007/04/07(土) 19:54:49 すぃーとちゃん
タイトル 桜満開 今日の気分でも今日は雨(-_-;)


書き込み遅くなりごめんなさいm(__)m

毎日があっと言う間に進んでいきます。

気が付けば娘が社会人に・・・・
ネットを始めて、初めて「オフ会」なるものに参加した時は確か小学校の6年生だったのに・・・

白髪も黒髪の占有率を遥かに超えてくるはず(笑)
自分の中ではいつまでも30代前半の気分なんですが(苦笑)

話は変わりますが、2月にPCが壊れました。購入して1年と15日目。
しかし、無償にはならなかった・・・・
国産のメーカーなら15日ぐらい目をつぶってくれるのに!!
デルは目をつぶってくれなかった<`ヘ´>

・・・・・・結局、主人が分解してハードなる部品を購入して直してくれた

バックアップを取っていなかったので、自分のHPの日記のパスワードとか全く思い出せず、メールに保存していたメモも消えて・・・
さらに契約したときの名前を私にしたのか主人にしたのか思い出せず・・
問い合わせフォームに問い合わせしても返信が来ない(泣)
記憶力の低下が最近はげしいなぁ〜って実感してます(-_-;)

2007/03/18(日) 14:52:23 ししさん
タイトル 遅くなりました m(_ _)m 今日の気分気分転換しなきゃ♪


管理人たまちゃん、そしてメンバーのみなさん
一ヶ月以上も間を空けてしまいました。
ゴメンナサイ!

いやねぇ・・・ここんとこ全然いいことなくて、
っていうか、悪いことばかりでかなり考えることが多くて。。。
と、言い訳ばかりしております。

で、ここに書いていいのかどうか迷ったんですが。。。
思い切ってカミングアウトしておきましょう♪

いわゆる営業マンとして働いている私は、
遊んでいようが何してようが、売上数字だけが評価対象になるという
しがないサガでございます。。。
で、ここんとこ全く売上が上がらず、このままじゃ〜。。。
ということで、思い切って「○○願」を出すことにしました。
丁度年度末だしねぇ。。。
問題のすり替えじゃないけど、
会社の方針や将来性にも疑問は募るばかりだし。。。
何日付けってことはまだ決まってないんだけど、
そろそろ「◎◎活動」もしないとね♪

ということで「世話してやろう!」という奇特な方、募集中♪

ps あっ、結構楽天的に生きております。意外と元気ですよ (^^)/

2007/02/02(金) 23:49:15 たまちゃん
タイトル 一年ごとのラッキー 今日の気分ハイテンションだっせ〜!毎度っ!


ま、きょうはあたしの誕生日ってことで、みんなにお祝いしていただいて、しかも・・・ぐったりして帰宅したらお花まで届けてくれていて・・・
あらためて、あたしは完璧に人様に支えていただいて生きているんだなぁと思った。

また反省だな。
近頃、自分のことばかり考えてたな。。。

修平が亡くなる前までは、年齢を重ねるということはどちらかと言うとイヤだった。
『年寄り』のイメージは、何も良いことがなさそうだったんだもの。
その楽しく無さそうな年齢に突入して行く自分がイヤだった。

けれど、ようやくそうではなくて・・・
あたしはこの一年間ラッキーだったなぁ♪と、思えるようになってきた。
生きてこれたんだもの!
ただ単純に喜べる。

産まれたときは未熟児だったし、肺炎も経験したし、自動車事故にもあったし、痙攣も起こしたときもあったし、転倒して骨を折ったこともあるし、乳がんになったこともある。
他にも、車で連れて行かれそうになったこともある。

幾つかの危険を乗り越えて、みんな生きているんだよね。
偶然なんていうのとはちょっと違う気がする。

明らかに、それはハッピーなんだよね。

さ〜て、後何回このハッピーがやってくるのかな?
メチャ楽しみ〜〜〜((o(^∇^)o))わくわく

2007/01/08(月) 21:30:21 かくれちゃん
タイトル 10年後の自分へ 今日の気分成人した娘を持つ母の気分


数ヶ月に一度しかまわってこないのだから、、と思うと身構えてしまうこの交換日記。何を書こうかと思っては、先に延ばし忘れがちになっているうち、なんと2ヶ月以上も止めて、年も越してしまったことを深くお詫びいたします!

さらに、2ヶ月も待たせたからには、それなりに内容の濃いことを書いてくれるだろうという期待を裏切ることへのお詫びもしておきます。(笑)

娘が小学6年の時、20歳の自分に手紙を書いてタイムカプセルに入れたそうです。娘は、その手紙を小学校でもらってきて、まだ開封せぬままバイト先でお祝いの食事会をしに出かけてしまいました。いったい何を書いていたんでしょうね?

私も10年後の自分に書いておきましょうかね。(笑)

10年後の自分へ

ダンナさんは、元気にしてますか?
子供達は元気ですか?

ご飯おいしく食べれますか?健康ですか? 
髪少なくなりましたか?カツラ作りましたか?(笑)
顔のシワどうなってる?^^;

仕事続けてますか?楽しんでますか?
趣味を楽しんでますか?
仲良しの友達はたくさんいますか?
時々はマッサージしてもらってますか?
ジムで身体鍛えてますか?

お義母さん、お父さん、お母さん元気ですか?
ちゃんと親孝行してますか?
疲れすぎてませんか?

幸せですか?



10年後の自分がどう答えるのかな?
いい答えをたくさん言える自分になります!^^

2006/11/06(月) 23:42:33 さくらちゃん
タイトル 禁煙 今日の気分m(__)m


お久しぶりですm(__)m
えっと、書く事がたくさんありすぎてテーマに困って(笑) 『禁煙!』について書こうと思います。
私は、17歳の時にタバコの味を覚えて、つい最近まで、喫煙と禁煙を繰り返して来た。
先日、中学の同窓会があって、やんちゃだった男友達が今では、叩き上げの社長や陶芸家やテレビ局のプロデューサーになっていた。
このご時世にも関わらず、カッコよくタバコを吸っている姿を見て何だか安心した。
中3の時、彼ら(男子3人)が「タバコを吸って謹慎になった」と聞いて、真面目だった私は
「あの子達は不良かもしれないけど、タバコなんて吸いません!」と先生に抗議した。そんな懐かしい話で大笑いした。
最近、禁煙する男子が多いけど、私は、男たるものタバコくらい吸って欲しい!と切に願っている。

私の場合は、禁煙に失敗して、吸い始めると言うのではなく、27歳の時に長男を妊娠したら途端に吸えなくなって、その後数年は子育てに夢中で吸う事すら忘れてて。
そのうち、二度目の妊娠・出産・子育てと忙しくて、7〜8年は吸ってなかった。
で、また吸い始めたのは二度目の亭主の影響で。
こやつが、初めてのデートの時、本当に美味しそうに吸ったのを見て、思わず「1本貰っていい?」と聞いた。
その後、デートの時だけ吸っていた。今にして思えば、間が持たなかったからかなぁ?とも思うけど。
結婚して、三男の妊娠・出産でまた禁煙。
1年経って仕事を再開してから、人と会う機会が増えて、また何となく吸い始めて、ある夜中、寝ぼけ眼でチビに授乳していたら「おぇ!」と吐かれた。
その後、母乳を嫌がるようになってミルクに切り替える事になった。
子育ても、三人目ともなると母性も薄れるのか・・、暫し反省した。けど、タバコは辞めなかった。
辞めようと思えば、きっと辞められたと思う。
でも、愛煙家の亭主は「働く女はタバコくらい吸わなきゃ・・」とか何とか言って(笑) 辞めるきっかけをなくしていた。

今は、会社が完全分煙で、通称『モク部屋』に入るだけで回りの人に分かるほど臭う。
しかも、決められた休憩時間がないから、吸うタイミングが計れない。だから会社では吸わない。
それと、美味しそうに吸う亭主が目の前に居ない。だから、家でも吸わない。
「sakuraさん、タバコ辞めたの?」「うん、買うのをね(笑)」 一番嫌われるタイプに成り下がった(-_-;)